....Tigersの下柳 剛に捧ぐ....

アクセスカウンタ

zoom RSS 茨城ゴールデンゴールズ

<<   作成日時 : 2006/07/23 10:46   >>

トラックバック 6 / コメント 0

賛否両論あるけど・・・

萩本欽一監督の 『野球に失礼なことをしちゃった・・・ごめんなさい』
  という言葉が ずしっと届いた

確かに・責任者である社長が自分の会社をやめたら
そこで働いている人たちは路頭に迷うわけだけど

そこには欽ちゃんなりの 野球に対する熱い思いが
   『解散』という言葉になってでたんだろうと思う
野球は一人でするスポーツではない
   『全員野球』
そこからもきっと『解散』という言葉を発するしかなかったのだろう・・・

実際・高校野球は・たった一人の部員の不祥事で
3年間という限られた時間の中で努力の結晶で手にした
甲子園出場の切符を剥奪されることもある

     不条理なこと・・・と思う

欽ちゃんは スポーツマン精神にのっとり 『解散』を決めたけど・・・
その後・その解散の原因・以外に思いがいった時
   ほんとうに野球が大好きでそこにいる部員達に思いがいった時
   署名活動をして ゴールデンゴールズを残そうとしてくれた人たちに思いがいった時
   『解散』に悲しむ人の多さを知った時
   自分は 野球が大好きなんだと 再確認した時

 『解散』  が  『やります』 に変わった・・・

     私は よかった・・・と思う

野球を愛する人はいっぱい・いっぱい いるけど
欽ちゃんのように球団をもてたりする人は多くは無い
だから・萩本欽一監督には やってもらいたい

     そしてのこされた ゴールデンゴールズ を
部員達はきっとよりいい球団にしていってくれるでしょう

頑張って下さい。



 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(欽ちゃん球団)やめるのや~めた!
先日、山本某がしでかした暴行事件の責任を取って、「大好きな野球だったけどやめることにしました」とゴールデンゴールズの解散を示唆する発言が7月19日。→関連記事 この発言が、本気だったのか、その場の勢いで言ってしまったのかはあえて問いませんが、当然のことながら.. ...続きを見る
阪神タイガース世界一への道
2006/07/23 15:53
茨城GG騒動の総括
今回の茨城ゴールデンゴールズ騒動について、のべ100以上のブログを読んで回ったが、論調は真っ二つに割れていた。 ひとつは「潔い判断」と欽ちゃんの行動を擁護する派、もうひとつは「身勝手」と批判する派。 当ブログは「球団はオーナーの私物ではないので、解散という重大事項は個人の感情で行われるべきではない。プレーする場を奪われる選手はどうなる。支えてきたスタッフや地元後援者はどうなる」と、後者の立場を取ってきた。 擁護派で多く見られたのが「パロマや日銀総裁の対応とは正反対」という賞賛。この... ...続きを見る
時代のウェブログ
2006/07/23 18:48
えっ!欽ちゃん続けるの〜〜〜〜〜!!!マジで?
まだ喜ぶのは早いのかな? ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/07/23 20:48
欽ちゃん球団、勝手に存続!
どないやねんっ?!て話である。 なんか薄々こんな予感はしていたが… 萩本にとっては別にどちらでも良かったのであろう。 たいして儲からないアマチュア球団を、これを機にすぱっと止めてしまうのもよし! これで一切自分に非難が来る事も無くなったので... ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2006/07/23 23:35
公人の決断について
欽ちゃん球団:「やるぞ」新潟で萩本監督 存続の方針 ...続きを見る
ld_works
2006/07/24 11:26
極楽・山本と欽ちゃん球団〜吉本解雇早過ぎ!!
ちょっと遅いですが、極楽・山本圭一と欽ちゃん球団について書きます。私は極楽とんぼは、あまり好きなお笑いタレントではなかったのですが、最近、軍団・山本などとロンブー・ココリコ・ワッキーなどをはべらしているのを見て、そんなに魅力のある人なのかと感心していたわけで、今回の事件は驚きました。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2006/07/26 17:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
茨城ゴールデンゴールズ ....Tigersの下柳 剛に捧ぐ..../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる