....Tigersの下柳 剛に捧ぐ....

アクセスカウンタ

zoom RSS 目の前の現実は.....^-^☆

<<   作成日時 : 2006/09/29 23:31   >>

トラックバック 42 / コメント 14


目の前の現実は あまりにも 感動的で

そして 自分がその場所にいることが夢のようで

画像


今日は イエローシートの上段で グラウンド全体を見渡せる場所

今日・先発は福原投手か、下柳投手かわからないまま家をでた




球場に到着したのは5時20分頃

少ししてから 本日のバッテリー・・・のアナウンスがあった。

中日 川上投手   阪神は下柳投手


まだ席にたどり着く前だった

願えば叶う 3度目の正直だ


髭武者シモさんは少し遠くて 表情はわからなかったけど

いつものごとく気迫は伝わってきた

Mr.濱中と矢野さんのヒットで阪神1点先制も 球場は緊迫した空気だった

Mr.金本の超ファインプレイの守りにも助けられて


5回表

ピッチャー返しの打球を見失って きょろきょろしてる下柳投手に

思わず『そこそこ・・・足元ぉ〜〜〜〜!!!』 って叫んでた私^^;



その時 その打球がシモさんの胸にあたっていたのは解らなかった

次の回の投球時、アナウンスが入って初めて知った

『下柳投手は手当ての為 今暫らくお待ち下さい』と・・・

    大事ないように・・・と祈りましたが

          結局マウンドをウイリアムスに譲ったのです




そして 7回の裏  阪神の攻撃

ワッショイ ワッショイ の虎党の声が阪神甲子園球場をゆらしたのです

満塁になった時・代打桧山さんの後はリン・ウエイツがスタンバイしていた

けど、岡田監督が出てきて選手の交代を告げるアナウンスがあった


代打  今岡


もう球場はすごい声援で他には何も聞こえなかった

ワッショイ ワッショイ  ワッショイ ワッショイ 中日倒せ〜!oh !


今岡さんのバットが走者一掃のタイムリーを放ったとき

私は 涙が止まらなかった 鳥肌がたった


この時スコアボードは  0    vs   4



目の前の 現実は 奇跡に向って導かれているように...........



阪神9連勝

そしてシーズンたぶん2回目の下柳 剛のお立ち台


『すべて 矢野のおかげです』


私は シモさんが勝てたらいいなぁ〜

     
と祈りながら今日の戦いに参戦しておりました


画像




なんて幸せな一日


髭武者・シモさん  12勝目 ほんとうにおめでとうございます。

そして虎戦士御方々、本当にいい試合を魅せてくれて有難うございます

愛妻矢野さん、ヒットも嬉しかったけど

幻のシモさんのお立ち台を 現地で魅せて下さって有難う




明日も・どうか勝ちますように...........


画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(42件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
猛虎劇場『其の百三十六』・・・勝利を呼び込む今岡渾身の一振り!阪神タイガース9連勝!・・・
選手・虎ファン一丸です。絶対に負けません。負けられません! 岡田監督が宙を舞って丸一年、今年は厳しい天王山の戦いが続いています。 結果は阪神○4-0●中日と、阪神タイガースが見事に3連戦初戦を制しました。 投げては、先発の下さんから“勝利の方程式J-F-K”の継投で、中日打線を見事に完封しましたし、打っては今岡が『復活』のタイムリーヒットを放ってくれました。 聖地・甲子園での天王山初戦を阪神タイガースが制しました。このまま残り2戦も勝ち続けて、俺竜中日を捕まえて欲しいですね。 ... ...続きを見る
ごんぞーの『楽歩快走』な日々
2006/09/29 23:39
ゲーム差2!阪神9連勝!矢野タイムリー、復活・今岡!!下さん好投!
 対広島3連勝で、8連勝で中日に迫る阪神である。今夜から中日3連戦、連勝を続けて、奇跡を起こせ{/ee_2/}{/face_fight/}{/goo/}{/v/}  阪神先発、下柳。中日は川上である。 1回表、荒木センターヒットであったが、井端をセカンド併殺打にとる。福留にセンターヒットを打たれるが、ウッズのショートライナーを鳥谷がおさえる。 1回裏、2アウト後、シーツがレフトヒットなるが、アニキファーストゴロ。 2回表、三者凡退。 2回裏、濱中がセンターヒットで塁にでる、鳥谷は空振り三振... ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2006/09/29 23:46
9連勝☆☆2ゲーム差ですっ
勝った!!!勝ったぞ〜〜〜ヾ(@^▽^@)ノ 9連勝でとうとう2ゲーム差や〜〜〜 なんか・・・凄いよね・・・もうそれしか言葉が見つからない・・・ 選手たちを信じてた いつもの通りやれば勝てるって そして私もいつも通り見ようと! そして・・・案の定途中から気合入りまく ...続きを見る
いつも☆阪神タイガース
2006/09/29 23:47
竜の鱗がはっきりと見えてまいりました!
遂に2ゲーム差である! ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2006/09/29 23:48
#1439 胸に秘めた誠の闘志が燃え上がる。わたしも「打ったらいいな」と思ったよ(笑)
やめてくれ今岡くん。 おかげで帰り道に携帯電話の画面を見てて つい涙腺が緩んでし ...続きを見る
続「とっつあん通信」
2006/09/29 23:49
うわぁぁ〜号泣TT今岡が復活3点タイムリーを打ちやがったぁ☆★
岡田采配は、なんちゅう所で復活させるんだっ 度胸がスゴイ!! 今岡よ、あと何回たてるかわかりませんとか悲しい事ゆうなよっ おまえの外角を引っ張ってレフトへホームラン打てる速いスイングはまだまだ見れると信じてるぞぉーー!! ...続きを見る
嬉優にっき猛神化打
2006/09/29 23:55
9/29 阪神4−0中日(甲子園)
なんていい試合なんだ…!! こんな試合を見せてくれるから、タイガースファンはやめられない! 先発は、下やんと川上。 2回、矢野のタイムリーで1点先制するも、その後6回まで抑えられた。 でもでも、今日の下やんはすごかった。丁寧なピッチングでスコアボードに0を並.. ...続きを見る
ポケットの中には
2006/09/29 23:57
男・今岡、完全復活! ま、間に合ったぁ。
4−0で中日から初戦獲りました。 そしてその瞬間は、突然やって来ました。 待ちに ...続きを見る
〓さざまるの雑記〓
2006/09/29 23:59
今岡おかえり!!もう最高!!本当ありがとう!!
 感動。最高。ありがとう。ほかになんと言ったらいいんでしょうか。言葉が本当に見つかりません。感動しました。こんなに諦めない姿勢、涙出そうでした。でも、まだ泣きません。涙は、もっともっと大事な時にとっておきます。これで阪神の貯金は【24】となりました。そして今日の試合で【79】勝目!! ...続きを見る
さかな5の阪神日記
2006/09/30 00:11
★一球入魂下柳と8人の鬼神猛虎、甲子園に立つ!気合い勝ちやで!阪神 4 対 0 中日 甲子園(9/2...
中日 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H6/E1 ---------------------------- 阪神 | 0 1 0 | 0 0 0 | 3 0 X | 4 | H10/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(12勝11敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 川上(16勝6敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(5勝0敗16S) ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2006/09/30 00:14
おかえりなさい!まこっちゃん★怒涛の9連勝★完封リレー
先発・下柳の気力の素晴らしいピッチング。 首位中日打線を相手に ...続きを見る
つれづれなるままに〜Tigersなど〜
2006/09/30 00:20
負けられなかった1戦
今日は負けられなかった1戦 帰ってきた打点王今岡の渾身の一打 まだ・・調子は万全でないだろう それでも・・2塁上で小さなガッツポーズは 彼の意地を感じた 負けられなかった1戦 まずは初戦をとった!! ...続きを見る
阪神と僕
2006/09/30 00:21
阪神が中日に勝てた理由
飲み会で、留守の旦那に代わって、家のPCからは、嫁が投稿させて頂きます。 ...続きを見る
ぜうピ!!
2006/09/30 00:23
優勝への一撃
試合を決める、今岡の一撃 ...続きを見る
ほんわか♪こうちゃん日誌
2006/09/30 00:23
★一球入魂下柳と8人の鬼神猛虎、甲子園に立つ!気合い勝ちやで!阪神4対0中日
★一球入魂下柳と8人の鬼神猛虎、甲子園に立つ!気合い勝ちやで!阪神 4 対 0 中日 甲子園(9/29試合終了)79勝55敗4分 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2006/09/30 00:24
誠の救世主降臨!9連勝!!
今シーズンの天王山初日、対中日20回戦7回裏2アウト満塁の場面、聖地甲子園に一人のメシアが降り立った。その名は今岡誠! ...続きを見る
ブラックおんずの寝言
2006/09/30 00:26
今岡復活の一弾3点2塁打!虎9連勝〜!!
阪神−中日最後の首位決戦。1点差の緊迫した試合、7回2死満塁で代打今岡!キターッ!\(^o^)/走者一掃の2塁打で3点!!試合を決めた〜!! ...続きを見る
お気楽おやじの趣味日記
2006/09/30 00:27
9/29 ありがとう阪神タイガースお帰りなさい今岡選手
画像元 キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! ! 2アウト満塁、代打今岡! 打ったー今岡打法!ちょこっと当てて走者一掃!! ...続きを見る
女豹が鬱に着替えたら〜私からあなたへ
2006/09/30 00:28
猛虎顕現!熱血既ニ敵ヲ衝ク!
 来いやァ、オラァ!  というわけでWelcome、中日ドラゴンズ御一行様。いよいよ本当に 最後の天王山、先手をとったのはもちろんタイガース。  二回、先頭・濱中がヒット、さらに川上のワイルドピッチで二塁に。 矢野がタイムリーを放ち、1点をゲット。  四回、無死一、二塁のピンチで下柳はウッズの打球をまともに 食らってしまうが、落ち着いて打球を処理、三塁封殺で一死にする。 負傷が心配されたが意に介さず続投、直後に関本のファインプレーも 飛び出し、後続を断った。五回表には先頭・... ...続きを見る
虎のおしゃべり堂
2006/09/30 00:42
9月29日 行くで、札幌!待ってろ、新庄!!
【阪神4−0中日】 2度首を振ったあと、投じた球児の152kmのストレートに、アレックスのバットが空を切り、虎が9連勝を決めた。 ...続きを見る
拓虎の”虎・食・音”日記
2006/09/30 00:48
虎の狸の・・・(その2)〜阪神の諦めない気持ち〜
2006年9月29日 阪神VS中日(甲子園) ...続きを見る
ノラ猫の老後
2006/09/30 01:02
9月29日(金) 【阪神-中日】(甲子園)○4-0
          7回裏、2アウト満塁。?代打・今岡、走者一掃のタイムリーツーベースヒット!!                     ☆怒涛の9連勝!!ゲーム差2!!☆ ...続きを見る
阪神守護天使・今日のおちちゃん
2006/09/30 01:04
すっげぇ〜っ! 9連勝〜♪
強すぎるッ {/goo/} ...続きを見る
M’s CAFE
2006/09/30 01:35
阪神、夢繋ぐ9連勝!
9月 29日(金)  阪神 対 中日 (20回戦  甲子園 ) 4 対 0で 阪神が勝ちました。 ...続きを見る
野球観た?
2006/09/30 01:59
阪神 まず1勝!今岡復活!!!
阪神 まず1勝!今岡復活!!! ...続きを見る
阪神タイガース、ディープインパクト応援ブ...
2006/09/30 02:05
優勝を現実にしたいと思います!! …矢野
☆9/29(金)阪神 4-0 中日 [勝]下柳12勝11敗0S [S]藤川5勝0敗16S <下柳−ウィリアムス−久保田−藤川> ...続きを見る
阪神タイガースな日々。
2006/09/30 04:00
阪神9連勝!ついに2ゲーム差!
9月29日(金)阪神甲子園球場 阪神4-0中日 阪神が6年ぶりの9連勝ですぞ〜 ...続きを見る
ぽんたのエスティマ日記
2006/09/30 06:13
今岡!サイコー!!
 燃える闘魂が聖地で唸った!!誰が誠の救世主なのか、誰が去年の打点王なのか?その答えをここという場面でベンチ裏で下さんが「打てたらいいな。」と願う中で見せ付けた。 ...続きを見る
タテジマに魅せられて
2006/09/30 06:27
ヒーロー〔hero=英雄〕
キャプション付きでヒーローインタビューを放送してくれたのでキャプしました。何度観ても昨夜の誠はヒーローの中のヒーローだっ☆ ...続きを見る
でじたる☆サラダ.絶対勝て
2006/09/30 07:25
天王山、まず1つ☆これで猛虎9連勝!
 甲子園へ中日を迎えての天王山・第1戦ですが、タイガースの見事な完封リレーで中日を下し、大事な天王山の1つ目を取る事が出来ましたね! ...続きを見る
りっきーのブログ日記
2006/09/30 08:05
【9/29】今岡。
本拠地・甲子園に首位・ドラゴンズを迎えての直接対決3連戦。 ...続きを見る
マルの素
2006/09/30 08:12
お立ち台でも下柳節シブぅ!(・∀・) 闘志がみんなに繋がった!
アナフレ猛虎会の頑張れ阪神タイガース☆さんから 写メをいただきました、おおきにサンガリア〜♪ 虎の勝利や!阪神4ー0中日 ...続きを見る
G4ガール/阪神・井川慶の妄想的ツブヤキ...
2006/09/30 08:27
今日の虎(9/29版)
今岡、復活のタイムリー!! ゲーム差2!!、6年振りの9連勝!!! タイガース ...続きを見る
Sunday Night Party
2006/09/30 09:28
セ最後の天王山は阪神9連勝で初戦は勝利
セ最後の天王山で阪神VS中日は阪神が4対0で勝利し9連勝だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2006/09/30 09:35
ゼブラ今岡、走者一掃のダメ押し二塁打! 阪神、完封リレーで9連勝! / 今日のプロ野球
◆D0−4T◆川相不在と言う計り知れない大ハンデを勝手に背負い、川相不在の弊害を大露呈しながら、無為に綱渡りの試合が続く中日と、いつまで経っても全力で戦おうとしない手抜きモードの中日を走らせる訳にはいかないと怒り心頭の阪神の最後の首位攻防3連戦。この天王.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2006/09/30 09:48
誠の一撃が竜を打ち砕く!
今岡誠はやってくれるねぇ。 ...続きを見る
まっくのまっくりスポーツ日記
2006/09/30 11:00
今岡、復活打!
9/29(金) 甲子園 阪神対中日 T4-0D ...続きを見る
思い立ったが吉日〜ともぞう心日記〜
2006/09/30 13:44
誠の走者一掃3点タイムリー二塁打で阪神9連勝、ゲーム差2
中日0−4阪神 ...続きを見る
虎虎虎
2006/09/30 14:32
甲子園にやってきました。
ちょっと野暮用で微妙に遅刻しましたが^^; ということでちゃんと到着です。矢野さんのタイムリーが出たぞー! がんばれタイガース! 帰宅(実家)後追記予定です。 ...続きを見る
I-Love-X
2006/09/30 22:22
きゃ〜〜〜o(≧▽≦)o 9連勝〜〜〜っ!!
やりました〜〜〜っ!!\(^o^)/怒涛の勢いで、9連勝です{/!!/}今季最後の首位攻防戦。。。初戦は阪神がもらっちゃった〜(^◇^)2回。。。矢野さんのタイムリーヒットで1点を先制!!そして7回裏には。。。今岡の走者一掃タイムリーツーベースヒット!! (... ...続きを見る
m's space
2006/09/30 22:54
竜のウロコが見えてきた!神4−0中、虎9連勝!
うおおおおおおおーーーーーー!! 凄い凄い凄い凄いぞー、阪神!強いぞ、よく頑張ってるぞ阪神! 先発シモさん、インコース低め!気持ちいいくらい決まる! 矢野っち、意地の先制タイムリー!憲伸のボール球を 「ストライク取られてたまるかーーー!打ったるーーー!」の.. ...続きを見る
虎の意地っぱり~何が何でもタイガース
2006/09/30 23:39
虎(^_^;)連勝ストップ
■2006/9/30 試合結果 ...続きを見る
アナフレ猛虎会
2006/09/30 23:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
現場での応援、良かったですね。羨ましいです。代打・今岡のタイムリーはフアンが望んで期待してきた思いが凝縮した結果のようで鳥肌が立ちました。嬉しい勝利でした。ありがとうございました。
ウフフマン
2006/09/29 23:45
でしょうでしょう!涙が止まらないでしょうw
僕は「いまおかぁー?ホームランでも打つんかい」と半信半疑でした。
まさに、甲子園のファン様は、何と温かい人がこんなにも、いるんだぁと、感心と感激をさせられる場所だと思います
何よりも元気が出るんです。
阪神の勝利が何よりもうれしいから、球場では仲間もたくさん居るし、おもいっきり本気になれますね。
燃えよ若虎
2006/09/29 23:55
勝利の女神☆お疲れ様でした。
最高の試合でしたねw
明日も勝ちましょう!
さざまる
2006/09/30 00:01
ウフフマンさん
今岡さんが打ったときはもう総立ちで
私も感動して涙が止まりませんでした
今岡さんもほんと嬉しかったでしょう
残り試合も・頑張って応援しましょう。
pimama
2006/09/30 00:12
燃えよ若虎さん、初めまして。
球場は揺れていましたね・今日は。
あの歓声の渦の中にいつまでもいたいような気がしますね。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
あっ・私は阪神梅田駅で必ずあのミックスジュースを飲んでから球場に向うのですよ。
pimama
2006/09/30 00:15
さざまるさん^^
勝利の女神☆^^うれし。
ほんとにうれし。
このまま 前進あるのみですね。
奇跡は起こる!!!と信じて。
pimama
2006/09/30 00:17
御じゃまします。
おめでとうございます。
いや、私ももちろん嬉しいです。
明日も楽しみです。
猫丸
2006/09/30 00:27
猫丸さん・有難う御座います。
今日が今シーズン最後の現地観戦だったので感慨一入です。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。
^^
pimama
2006/09/30 00:36
いつも見ているのですがTBがなぜか飛ばせません。
今日は本当によかったですね。
下さんのヒーローインタビューやっぱり大好きです。
オフのテレビではすごくしゃべるのに、なんででしょうね。
今日は下さんのピッチングも守りも今岡もよかった。夢のようです。
かんさいや
2006/09/30 01:58
かんさいやさん・私もTBが旨くいかないときがあります。PCの世界はよく解りませんね。
いつも有難う御座います。
昨日は私も夢心地でした。
下柳さんのヒーローインタビューは貴重ですから^^
pimama
2006/09/30 07:04
おはようございます。
昨日は観戦お疲れさまでした!
いい試合が見れて良かったですね。
今日はわたしが、しっかり応援し!
六甲おろしを熱唱してきまぁーーーす。
giichan0817
2006/09/30 10:32
勝ちましたね〜っ♪年齢的な事を言うのは失礼ですが、シモさんの12勝ってめっちゃすごいですよねっ。
ホントに阪神VS日ハム新庄の日本シリーズ見たいですーっ!チケットは取れなさそうだから家で(^_^;)

新庄って昔は私の周りの人みんな「チャラチャラして嫌い」だったのに、いつの間にかみんな「かっこいい」に変わってて、何だか私はふてくされ気味。

あとは、好きじゃないけどエライなーとは思う巨人の桑田の去就。楽天が濃厚みたいですが、オリでKKコンビ復活しないかなー。
ハピ*ラキ
2006/09/30 12:31
giichan0817さん・
今日はお疲れ様でした。
今日は残念だったけど
私達は最後まで何処までも虎を応援し続けましょう。
虎キチと言われても
虎キチであることを誇りに^^ね。
明日はきっと勝ちますよ。
pimama
2006/09/30 18:32
パピ*ラキさん
昨日は1年分の幸せを頂いた様な日でした。
今年の現地観戦は下さんで始まり
下さんのお立ち台で終りました。
これからはTV観戦ですが
手は抜きません^^
pimama
2006/09/30 18:34
目の前の現実は.....^-^☆ ....Tigersの下柳 剛に捧ぐ..../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる