....Tigersの下柳 剛に捧ぐ....

アクセスカウンタ

zoom RSS 願うこと

<<   作成日時 : 2006/10/01 11:37   >>

トラックバック 2 / コメント 9

画像


できるなら




いつの日か

    ユニフォームを脱ぐその日がくるまで

ずっと

タテジマの下柳 剛で

いてください




出来る限り 長く・永く

阪神Tigersを支えて下さい



ずっと


ずっと


できたらもう少し多くお立ち台にも........

画像


9連勝・そして今期2回目のお立ち台

放送席?放送席!今日は夢のような3人がお立ち台にきてくれました。

下柳選手・矢野選手・今岡選手です。

まず 投のヒーロー下柳投手からお聞きします。

大事な一戦を下柳投手のナイスピッチングできっちりとまず序盤を抑えました。

今日のピッチング 御自分で振り返っていかがでしたか?

『すべて 矢野のおかげです』

ウッズのすごい打球を身体を張って止める場面もありましたが、そうとう痛そうに見えたんですが?大丈夫でしたか?

『いや・身体はってないです。かってにあたっただけです!』

さあ そんな下柳投手を今日も好リードで支えました矢野選手にお伺いしましょう。

今日の下柳選手 いかがでしたか?

(いや・もういつもどうり 気持ちのこもった下柳らしいピッチングでした)

そして矢野選手はバッティングの方でも助けました。この大事な一戦・先制点をたたき出しました。あの打席はどんな気持ちで入ったんですか?

(いやあ・もう必死なだけで・とりあえずランナーセカンド行ったんで、返したいな・という気持ちだけでしたけど)

大事な先制点をとって 1  vs  0
その後試合は膠着状態に入りました。今岡さん?どんな気持ちでベンチの中から見てたんですか?今日の  1  vs  0という膠着状態

《いあや あの〜もうこういう時期ですんで 毎日、毎日勝つために、勝ちたいなという気持ちでいました》

さあ そして7回今岡選手にチャンスが回ってきました、ツーアウトランナー満塁 どんな気持ちで打席に入ったんですか?

《真っ白で・気合で打ちました》

打った瞬間 センターのヒデノリ選手が猛ダッシュで追いかけました。その打球を追いながらどんな気持ちだったんですか?

《いやぁ〜捕るんじゃないかな〜と思ったんですけどね・まあ、ほんと抜けてくれてほんと嬉しかったです》

今岡選手が塁上でガッツポーズする姿がテレビ捉えてました。あの瞬間どんな気持ちがこみ上げてきました?

《いや、ほんとうに 素直に嬉しかったです!》

ちなみに下柳投手は6回無失点、あの今岡さんの打席はどこでご覧になってたんですか?

『ベンチ裏です・・・』

あの今岡選手の打席・どんな気持ちで見守ってました?

『打ったらいいな!と思ってました。・・・』

さあ〜この三人の活躍もありまして、今日でTigersは9連勝となりました。
今のチームの雰囲気を それでは代表して矢野さんにお伺いしましょう。
毎日どんな雰囲気なんですか?

(いやあ もう最高の雰囲気でやらしてもらってます!)

そして今岡さんにも改めてお聞きします。このお立ち台に今日戻ってきて、今の率直な気持ち・改めていかがですか?

《そうですね〜まあ後何回立てるかどうか解からないですけど、もう一回立てるような仕事したいですね》

さあ〜それでは今日勝って・中日とのゲーム差は2ゲームに縮まりました。
明日・明後日も中日戦のこっています。最後にお一人ずつ、ファンの皆さんにひとことずつお聞きしましょう。

まず、下柳さん・ファンの皆様に一言お願いします。

『朝夕寒くなってきたので風邪引かないように気をつけて元気で応援して下さい、おねがいしま〜す』

さあそれでは、今岡さんにお伺いしましょう。ファンの皆さんに一言お願いします。

《いや もう一日、いちにち精一杯頑張ります》

さあ それでは最後を閉めてもらいましょう、矢野さん。

(え〜今日の僕の一番の仕事はここに下柳をつれてきたことだと思います。
え〜もう・僕達には 明日の試合 勝つしかありません。明日も明後日も一戦ずつ勝って優勝を現実にしたいと思います。ありがとうございました)

下柳さんが 下柳さんらしい投球が出来るのは、矢野捕手への一点の曇りも無い信頼があるからだと私は思う。
 だって、下柳さんは矢野捕手のサインには絶対首を横にふらない。
 信じてるからこそ・・・・

そして・矢野選手も きっと下柳投手の応援者であると思う

  相思相愛です

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
猛虎かく勝てり24
■2006/10/1 試合結果 ...続きを見る
アナフレ猛虎会
2006/10/01 23:53
シモさん、祝☆12勝目
&lt;marquee&gt;&lt;font color=gold size=6&gt;&lt;b&gt;12勝目&お立ち台〜(^□^)&lt;/b&gt;&lt;/font&gt;&lt;/marquee&gt; ...続きを見る
阪神タイガース☆42☆下柳 剛
2006/10/12 18:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
もつべきものは友
私が甲子園球場へ観戦に行った日のビデオをちゃんと撮っていてくれた。
『ちゃんと下様のお立ち台もばっちり永久保存用にやよ^^v・・・』って

ありがとう^0^
pimama
2006/10/02 19:48
下さんのHPから飛んできました。

私も管理人さんの気持ちと一緒で、1年でも長くタテジマの下さんを見続けたいですし、阪神を支えてほしいな・・・と思います。
主要選手に比べれば、圧倒的に下ユニを着ているファンの数は少ないけど熱心に応援してる人は多いですし。。

片岡選手が引退を決意され、下さんの同世代の引退を身近で肌に感じ私自身も【あと何年、下さんのユニフォーム姿を見れるんだろう。。。】と感じることが出てきたので・・・。ちょっとでも長く、見たいですね。
yu-
2006/10/11 15:29
yu-さん・・・
嬉しいです。
下柳投手の野球に対する熱さが・いいんですよね。
なりふりかまわず・ただ真っ直ぐにマウンドに向う姿勢
グラウンドに馳せる思いが・・・
なんかいいんですよね。

あと何シーズンかな?

ね・yu-さん。
pimama
2006/10/11 18:33
下さんは怒ってる所が注目されがちだけど【喜怒哀楽】が全部詰まってるんよ!と周りには言ってます。
完璧なものに近づけたいから、厳しくもなるしイイプレーが出たらその分、最大に褒めるし勝ちたい気持ちが伝わるから大好きなんですよね。怒るのも、若手選手だけじゃなく金本選手や桧山選手のようなベテラン選手に対しても同じように怒ってますからね。その辺、1本通ってる所も好きですね。

あと何シーズン、見られますかね・・。私は背番号越えは是非してほしいな、なんて思ってます。シモさん自身も『俺の前には工藤さんがいる。俺が先に引退したらだめなんだよ。工藤さんが頑張ってる内は俺も頑張らないと』って言ってましたし、その言葉を信じて1年でも長く応援できたらな。。と思いますね。


yu-
2006/10/12 02:13
yu−さん^^
一緒に応援して行きましょうね^^
仲間が出来て嬉しいです。

yu-さんはHPとかBLOG・ありますか?
よかったらURL・教えて下さい。
是非・あったら遊びに伺いますので。
pimama
2006/10/12 17:57
一緒に応援して行きましょうね!何人かファン友達はいるのですが、絶対数が少なすぎですし未だにシモユニを着ていたら『うわっ!下柳!!』と言われますしね(^^;)

ブログは持っているので、またきてください☆
http://blogs.yahoo.co.jp/tsuyoshi42_hanshin
yu-
2006/10/12 18:22
はったんですが、後ろの方が消えたのでトラックバックしときます☆
yu-
2006/10/12 18:23
今・飛んで行きました。

これからも
どうぞ宜しくお願いしますね。
^^v
pimama
2006/10/12 20:17
よみましたよ〜☆これからもお願いします(^^)
yu-
2006/10/12 23:28
願うこと ....Tigersの下柳 剛に捧ぐ..../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる