....Tigersの下柳 剛に捧ぐ....

アクセスカウンタ

zoom RSS 2006’シーズンを終えて

<<   作成日時 : 2006/10/18 18:41   >>

トラックバック 18 / コメント 11

もう阪神Tigersの試合観戦が来春まで出来ないと思うとさみしい


高校野球もそうだったな
秋季大会を終えて・近畿大会を終えたら
ただひたすらに 練習 トレーニング 練習 トレーニングの毎日だった
対外試合解禁の日まで
さみしかった




けど、今シーズンは 阪神Tigers 優勝こそ逃してしまったけど
でも、長く・熱いシーズンを楽しませてもらった


阪神Tigersには 暗黒時代 といわれた時期があったよね
試合には勝てず
甲子園球場にも人は埋まらず

近年のTigersからは想像もつかないだろけど

でも・永く・永く応援者でいると 嬉しいも・感動もいっぱい



今年のシーズンは現地観戦が3戦

7月14日 京セラドーム大阪
9月9日  阪神甲子園球場
9月29日 阪神甲子園球場

幸運にも3戦とも髭武者の登板日に当たった
そして・3ッとも白星

どの日も 忘れない

29日 vs  中日戦は 
大切な試合を勝ったものの
下柳投手は左胸にウッズの打球をあててしまい
その怪我が大事無いようにと祈っているけれど

今日の新聞に 手術?の報道


それでも 下柳 剛 という野球人は

投げることが好きだから

来春もまた マウンドの上で 髭武者らしい闘志を魅せてくれることを
信じて.....待とう


私も 金本選手と一緒に 生涯 タテジマ主義を宣言して・・・




阪神Tigersの選手の皆様お疲れ様でした

そして 有難う御座いました




さあ・・・
 野球観戦の無い季節は
 途方に暮れる
 
 秋の味覚でも愉しむしかないかな ^^

 とりあえず 虎ブロカーの皆様  ワインで乾杯といきませんか?

画像




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(18件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
最終戦☆井川完封勝利、そして皆さん、お疲れさま!!
今シーズンラスト、白星、勝利で収めました。 まずはお疲れさま!!皆さんにです。 はい、岡田監督、コーチ、選手の皆さん、裏で支えてくれた方、 そしてタイガースを応援して来たファンの皆さんお疲れさまでした。 ...続きを見る
悠彩は燃焼系!?
2006/10/18 20:36
井川10K奪三振王で完封締め!金本3年連続3割確定弾!赤星悔しい無冠。球児ホールド王!若竹プロ初勝利...
★井川、完封締め!気迫10Kで奪三振王!さあメジャー交渉へ ★金本3年連続3割“確定”弾!来季は虎で2000本安打や ★岡田阪神、有終84勝「諦めない姿勢はこれから先プラス」 ★赤星悔し〜無冠…6年連続盗塁王ならず、来季リベンジする ★球児2年連続ホール.... ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2006/10/18 20:43
井川10K奪三振王で完封締め!金本3年連続3割確定弾!赤星悔しい無冠。球児ホールド王!
★井川、完封締め!気迫10Kで奪三振王!さあメジャー交渉へ ★金本3年連続3割“確定”弾!来季は虎で2000本安打や ★岡田阪神、有終84勝「諦めない姿勢はこれから先プラス」 ★赤星悔し〜無冠…6年連続盗塁王ならず、来季リベンジする ★球児2年連続ホールド王!「皆さんに感謝しています」 ★虎弟・若竹5回1失点プロ“初勝利”!来季は一軍だ ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2006/10/18 20:44
気迫の最終戦∂∂☆84
惜しくも今季の優勝を逃した 我等が阪神タイガース。。。 前回は若手にチャンスを与えた訳ですが 本日は最終戦の為か!? 気迫がこもる精一杯の戦いでした! ...続きを見る
【よっちんのひとりごと】
2006/10/18 21:26
エース井川、シーズン最終戦を完封で締める!
3−0でヤクルトに勝って、2006年のペナントレースを締め括りました。 エース井 ...続きを見る
〓さざまるの雑記〓
2006/10/18 21:39
今季最終戦☆
今日も中継はなく、私にとっては寂しい最終戦となっちゃいましたしかし。。。今日もヤクルトさんに3−0で勝ち、イガーくんは完封勝利で最後を飾りました{/ピカピカ/}その上、中日さんの川上憲伸と並ぶ奪三振王のタイトルを手にしました結果、阪神は、84勝58敗4... ...続きを見る
m's space
2006/10/18 21:59
10月17日(火)
     [セ・リーグ全日程終了]         [パ・リーグ全日程終了]                @中日     87勝54敗5分      @日本ハム   82勝54敗0分      A阪神     84勝58敗4分      A西武     80勝54敗2分     Bヤクルト   70勝73敗3分      Bソフトバンク 75勝56敗5分     C巨人(笑)  65勝79敗2分      Cロッテ    65勝70敗1分     D広島     62勝79敗... ...続きを見る
阪神守護天使・今日のおちちゃん
2006/10/18 22:02
2006年今シーズンもありがとうございました<御礼>
(最新の記事は一つ下です。) ...続きを見る
〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLO...
2006/10/18 22:30
岡田監督2006年シーズン総括記者会見
今シーズンの最終戦が行われた神宮球場で、試合前に岡田監督の記者会見が行われたと、阪神タイガース公式サイトで掲載されていました。 内容は、以下の通りです。 ...続きを見る
ごんぞーの『楽歩快走』な日々
2006/10/18 22:44
06年を振りかえる:岡田彰布監督
「V奪回という目標できた」 ...続きを見る
アナフレ猛虎会
2006/10/18 22:53
阪神、全日程終了
 我らが阪神タイガースは今日、10月16日で今季の全日程を終了した。 最終戦は神宮球場で東京ヤクルトスワローズと激突、井川が三度目の 完封で14勝目を挙げ、さらに最後の打者、田中からこの試合10個目の 三振を奪い、シーズン奪三振数を194として中日・川上に並び、奪三振 王となった。  打撃面では金本のツーラン、林のソロで計3点を奪い、最終的なスコアは 3対0だった。  今季を通じてのチーム成績は84勝58敗4分、勝率.592。これで2位という 結果だったのだから、いかに中日... ...続きを見る
虎のおしゃべり堂
2006/10/18 23:11
井川完封で最終戦飾る☆
 タイガースにとって、今シーズンの最終戦となった神宮でのヤクルト戦ですが、井川投手の完封勝利で、06年シーズンの幕を閉じる事となりましたね。 ...続きを見る
りっきーのブログ日記
2006/10/18 23:37
最終戦☆
いよいよ最終戦です 146試合終了〜〜〜 選手の皆様、ファンの皆様 お疲れ様でした 84勝58敗4分です 凄いですねぇ 今季最初と最後はエースで!!! 開幕は予定どうりの黒星発進 最終戦は見事完封で 締めくくりました(-^□^-) 14勝目です☆ そして奪三振のタイトル ...続きを見る
いつも☆阪神タイガース
2006/10/18 23:57
今期最終戦!たくさんのイライラと感動をありがとう!
まずもって、最終戦記事が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。 また、今期もまたたくさんのイライラとそれ以上の感動を与えていただきました、選手・コーチ・チームスタッフの皆様、この場を借りまして厚く御礼を申し上げます。 ...続きを見る
ブラックおんずの寝言
2006/10/19 01:33
公式戦終了
16日のヤクルト戦で公式戦日程ぜんぶ終了。 最終戦は、秋の夜長の消化試合とは思えない位、熱き良きゲームだったようで。地上波テレビ放送がなかったから私は見られずだったけれど。 あとからスポーツニュースで奪三振王の懸かった井川の気迫こもったピッチングの一部と、初回の金本のツーランは見た。 井川はなんだか凄かった、オーラがあった。数年前のいちばん充実していたときの井川に戻ったみたいな表情で10奪三振。メジャーに行っちゃうのだろうか、淋しくなるけれど、異国の地で活躍する井川もちょっと見てみたい。ん... ...続きを見る
誰がトラやねん
2006/10/19 02:26
今季最終戦、勝利で飾る!!
とうとう今年もこの日が来てしまいました。{/face_naki/} ...続きを見る
ぜうピ!!
2006/10/19 08:45
2006年のシーズンを終えて
今シーズンを終えて・・・・一言 ごちゃごちゃ書くのはやめたいので・・ センターラインの強化 外野陣の肩の強化(守備のスペシャリストの育成・トレード獲得) レギュラー陣の高齢化に対する対策 若手投手陣の ...続きを見る
阪神と僕
2006/10/29 23:03
2006年のシーズンを終えて
今シーズンを終えて・・・・一言 ごちゃごちゃ書くのはやめたいので・・ センターラインの強化 外野陣の肩の強化(守備のスペシャリストの育成・トレード獲得) レギュラー陣の高齢化に対する対策 若手投手陣の ...続きを見る
阪神と僕
2006/12/19 09:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
TBありがとうございました。
タイガースの試合が見れなくて寂しい時期を
迎えましたね。来年は最後に笑うのはタイガース、そして私達であると願い信じたいです。
今シーズン応援お疲れさまでした。
ありがとうございました。
来年こそX奪還、竜も打ち負かして日本一に
向かって応援していきましょうね!
それから、何故かTB失敗になります。何度か送ってみたのですが万が一駄目ならごめんなさい。
悠彩
2006/10/18 21:08
あらら上に書いたのですが届いていました…ね。お騒がせしましたm(__)m
悠彩
2006/10/18 21:10
こんばんは。
終わっちゃいましたね。本当に淋しいです・・・
オフも追っかけますけど。。。ブログ上で!
シーズン中はお世話になりました。
オフそして来季もよろしくお願いします。
高校サッカーの記事なども書きますので
お時間がありましたら遊びに来てくださいねぇ。
giichan0817
2006/10/18 21:29
悠彩さん・ごめんなさいね。
最近迷惑TBが増えたので、認証公開としていますので、TBが反映されるまで時間がかかります。m(_)m

今年は優勝を逃したけど、私は愉しませてもらいました。
来期は優勝という目標もありますし
これからもどうぞ宜しくお願いします。
pimama
2006/10/18 21:33
giichan0817さん
こんばんわ。

なんかこの時期はいつも、燃え尽き症候群の私です。

阪神Tigersにとって変わるものはないですもんね。

これからももちろん遊びに行かせていただきます。

私も・シーズンオフのために虎・伝言板/
BBSを設置しました。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
pimama
2006/10/18 21:37
こんばんは。
今シーズンお疲れ様でした。
下さん、手術なんですか?
心配ですね。
それから、観戦の3戦全勝とは、凄いですね。
その勢いで来年はナゴドに乗り込んで欲しいです。
おっ!
赤ワインいいッスねぇ。
シーズンオフの夜長に乾杯♪
さざまる
2006/10/18 21:48
さざまるさん・こちらこそお世話になりました。お疲れ様^^
下柳投手はうん・疲労蓄積も肘にきているようです。
投げ続けて・・・
走り続けて・・・
吼え続けてこられましたから。

もし
名古屋ドームでの観戦が実現して
髭武者の登板日なら
きっと
勝利の女神になることを誓いましょう。

さざまるさん、これからもどうぞ宜しくお願いします。
では・来期の阪神Tigersの優勝を祈願して
カンパイいたしませう^^
pimama
2006/10/18 21:55
今シーズンの応援お疲れ様でした。
pimamaさんの下さんとタイガースへの純粋な強い愛情にいつも勇気づけられました。
それからTBやコメントありがとうございます。ブログを始めたばかりでしたがおかげさまでとても楽しく記事を書くことができました。
来年こそは、来年こそは、来年こそは日本一になれるよう応援しましょう!下さんもしっかり復活してくれることと思います!!いや、必ずしますって!!
今後ともよろしくお願いします。
おんず
2006/10/19 01:31
おんずさん
おはようございます^^
こちらこそ・虎ブロガーの仲間に入れていただき賑やかに阪神をみなさんと一緒に応援できたこと嬉しかったです。有難う御座います。

おんずさん?
下柳剛は不死身でいて欲しいです。
そして来期も・その次も
投手の要でいて欲しいです。
おんずさん
虎キチ・下キチな私ですが
こちらこそどうぞ宜しくお願いします。
pimama
2006/10/19 07:04
最後まで見せてくれた我が阪神タイガースの応援、お互いお疲れさまでしたね。あんだけ頑張ってくれると疲れるというよりうれしいもんですが。暗黒時代を知る人間としては喜ばしい限りです。
来季は必ずや優勝してくれる事を願い、我々も日々精進ですね。
来年は下さんに完全試合でもやってもらいましょう。
ぜうピ!!
2006/10/19 08:45
ぜうぴ!!さん
おはようございます。
ぜうぴ!!さんも・暗黒時代を知っておられるんですね。
その頃から思うと・近年はほんと嬉しいですよね。
完全試合?そうですね、そんな場面を観る事ができたら最高です。
ぜうぴ!!さん
これからも、もどうぞ宜しくお願いします。
pimama
2006/10/19 09:39
2006’シーズンを終えて ....Tigersの下柳 剛に捧ぐ..../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる