....Tigersの下柳 剛に捧ぐ....

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本ハムファイターズ 王手

<<   作成日時 : 2006/10/26 19:31   >>

トラックバック 65 / コメント 4

ダルビッシュ有   vs   川上憲伸

 4回表  ダルビッシュ  ピンチ


   ツーアウト 満塁



さすが リーグ優勝を果した 両チームの戦いは見ごたえがありますね。



中日 荒木のヘッドスライディングが生きて 1点先制です


そして・まだ・満塁だけど・ようやくフライにしとめてスリーアウト

(札幌ドームにも熱い・時間が流れてるなぁ〜!いいなぁ〜!!!)
(そこが・・・甲子園なら、どんなに嬉しかっただろうなぁ〜!!!)


4回裏 ツーアウト ランナー無 から


バッターボックスへ SHINJO・34歳

サードゴロに倒れて・・・日本ハム 無得点・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5回裏・ワンアウト3塁 から  日本ハムの攻撃

ス スクイズ・・・で 同点     中日  1  vs  1  日本ハム


   川上投手 踏ん張れ  
  

  そう・     スリーアウトで・・・・・・・・試合は終盤へ









両チーム   悔いの無いように 戦って下さいね。

できたら・Mr.SHINJO・ホームラン打って魅せて欲しいなぁ〜!


私は・あなたが阪神Tigersの選手として・甲子園球場で活躍の時から

野球人としての 新庄剛志 を見てきました。


そのサービス精神からのゆきすぎ・やりすぎ・批判も    吹き飛ばし

自分を めいっぱい 輝かせて 生きてる あなたが

眩しくもあり・うらやましくもあり・頼もしくもあり



我が野球人生に悔いは無し!

そう・大声で言えるように  戦って下さい


6回 裏  日本ハムの攻撃   盗塁成功で・ノーアウト2塁 

 さ〜このランナー ホームへ返れるでしょうか?


川上憲伸・ガンバレ☆踏ん張れ

敵地 札幌ドームの マウンドで 

あなたの右腕に託された このゲーム いい戦いを魅せてくだされ



ええっ???川上憲伸・打たれたり・・・(ツーランホームラン)


     中日  1   vs   3  日本ハム


でも勝敗はまだまだ解かりませんよね?!

       ツーアウトから・・・Mr・SHINJO・ヒットで出塁 ^−☆





シーズン中は・阪神Tigersの 宿敵のエースだった川上憲伸投手

でも・今日は あなたにも負けて欲しくない

不思議な感情です

敵地で・あきらかに敵のファンの歓声に包まれる球場のマウンドで

必死で戦う 投手の気持ちは そこに立つひとならみんな解かってるはず

頑張れ・これ以上 簡単に追加点は許してはなりません



  6回 終了で  1   vs   3 日本ハムファイターズ2点リード


ここで・川上投手 マウンドを降りるんですね。

今日は 投げ続けて 戦って欲しかったです。

川上投手 お疲れ様。

そして・若武者・ダルビッシュは続投・・・プロ二年目にして

日本シリーズ 勝利投手になるのでしょうか?


 日本ハムファイターズ ホームランで1点追加して そして


現役 最後のバッターボックス?Mr.SHINJO・・・かっとばせぇ〜!!!


剛志  頑張れ・・・・ フルスイング三振 それでもやっぱりあなたはスターです。




あなたの笑顔は最高です。そしてあなたがもって生まれてきた☆が・・・日本一に導いてくれたのでしょう

おめでとう

  すばらしい エンディングです

 ほんとに おめでとう 日本ハムファイターズ


SHINJOが宙に舞ってます


みんなに愛されて大好きな野球と共に生きた28年間


いい野球人生でしたね


これからも・きっとあなたは陽の当たる場所を生きてくでしょう。

お疲れ様でした。


今日は・涙が枯れるまで・想い存分に・涙流してくださいね


おめでとう


おめでとう

Mr.SHINJO

おめでとう

新庄 剛志






追記


中日の谷繁捕手が・Mr.SHINJOが最後のバッターボックスにたった時

泣くな・・・・真っ直ぐになげるから

と 言ってくれたそうだ。

日本ハムファイターズの優勝も素晴らしいけれど

今日まで  正々堂々と戦ってきて

同じプロ野球人としての最後の花道を 敵も見方もなく

この大舞台で送り出してくれようとした中日の選手も素晴らしい

こんなふうに ほんと 野球人 は素晴らしい

だから 私は 野球を こんなにも想ふのだろう

谷繁選手に 乾杯


やっぱり・されど野球やねん



一等 好きで


        たったひとつ







/////////////////////////////////




日本一 の 夜から 一夜が開け

新庄剛志が引退の記者会見に 札幌ドームのマウンドへ立った

『首にスカーフを巻き、茶色のジャケットと白いシャツとズボン姿で登場した新庄選手。阪神入団時の背番号「63」を刻印したグラブを用意したテーブルに置き、「初めての給料から、7500円で買った。こいつがもうプレーできないと言っていました」。これまで4回修理したといい、「昨夜、(もし)ウッズのライナーを受けていたら破れていたでしょう」。日米通算17年間のプレーで満身創痍(まんしんそうい)となった自身の姿と重ねた。』スポーツ紙より・・・


私は 新庄 剛志 という野球人を

忘れることはないでしょう。

いつまでも どこまでも 夢を追いかけて・・・

自分の人生 謳歌してください。


ありがとう・・・Mr.SHINJO


お疲れ様。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(65件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
名手・川相、悪夢のフル欠場! 12残塁の大拙攻で絶体絶命の3敗目! / 日本シリーズ第4戦
◆F3−0D◆川相不在が故の壊滅的タイムリー欠乏症により、無惨な連敗を喫し、チームの雰囲気は重苦しくなる一方の中日。これを打開する為にも、名手・川相のスタメン起用が大いに期待されたが、落合監督は全く状況の重さを理解していないのか、この日も名手・川相をベン.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2006/10/26 21:19
#1482 44年ぶりの頂点!そして川相と新庄は本当にラストなのか・・・(涙)
終わってみれば勢いで圧勝しました。 北海道日本ハムファイターズ。 じつに東映フラ ...続きを見る
続「とっつあん通信」
2006/10/26 21:42
日本シリーズ 【中日×日本ハム:第5戦】 −北海道日本ハムファイターズが日本一
日本ハムの日本一なるか。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記/ウェブリブログ
2006/10/26 21:42
■[10/26]日本シリーズ第5戦、日ハム、チャンプ!
日ハムが王手をかけた第5戦、札幌での最終戦はシリーズ第1戦と同じ顔合わせ、ダルビッシュ対川上。日ハムがホームで決めるか、それとも中日が決戦を名古屋に戻すことができるか。両投手ともランナーは出すものの、ホームは踏まさぬ投手戦が続いた4回、中日が満塁から荒木.... ...続きを見る
コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェス...
2006/10/26 21:55
日ハム 日本一
"&gt;日本シリーズ 第五戦 ...続きを見る
わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
2006/10/26 21:56
日本シリーズ第5戦・ファイターズ、優勝!!
北海道日本ハムファイターズ、44年ぶりの日本一ですっ{/kaeru_fine/} ...続きを見る
マルの素
2006/10/26 21:57
日本シリーズ、日本ハムが地元で日本一
日本シリーズ、日本ハムが地元札幌での優勝を決めました。 前身の東映が1962年に... ...続きを見る
新・だんなの屋根裏部屋
2006/10/26 21:57
ファイターズが日本一に
ドラゴンズ 0 0 0 1 ... ...続きを見る
川の果ての更に果てに
2006/10/26 21:58
日本ハム、44年振りの日本一!新庄、涙のラストゲーム☆
 44年振りの日本一、北海道では初の日本一が掛かった、今日の日本シリーズ第5戦目は、日本ハムが4−1で勝利を収め、見事日本一に輝きましたね!! ...続きを見る
りっきーのブログ日記
2006/10/26 21:58
北海道日本ハム優勝!!
北海道日本ハムファイターズ優勝です! <日本ハム4−1中日>札幌に来て3年。ヒルマン監督就任4年目。ついに優勝です。MVPは稲葉選手。まさに優勝請負人の活躍です!ダルビッシュ・岡島・マイケル、金村も、よく投げました。新庄選手も最高の花道になりました。8回の最... ...続きを見る
機械技術教育の実践と研究
2006/10/26 22:00
北海道日本ハムファイターズ、日本一おめでとう!
【プロ野球 日本シリーズ 第5戦】 4−1で日本ハムが中日を下し、シリーズ4勝1 ...続きを見る
〓さざまるの雑記〓
2006/10/26 22:03
日ハム44年ぶり日本一オメデトウ
日本シリーズ4戦目の中日VSハムでハムが3対1で勝って ハムが44年ぶり日本一で北海道の球団は初の日本一である ...続きを見る
スポーツ瓦版
2006/10/26 22:10
名手・川相、最後の芸術的犠打炸裂! 日本ハム、44年ぶりの日本一! / 日本シリーズ第5戦
◆F4−1D◆4戦連続名手・川相をフル欠場に追い込むと言う大暴挙により、深刻極まりないタイムリー欠乏症が発症し、ついに王手をかけられた中日。絶体絶命の崖っ淵に追い込まれた事で流石に、もう観念して名手・川相をスタメン起用するかと思われた落合監督だが、この期.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2006/10/26 22:21
44年ぶり日本一おめでとう
ファイターズが4勝1敗でドラゴンズを下し日本一に!!! 実に44年ぶりの日本一、おめでとうございます!!!!!! ...続きを見る
FSS 〜Fukuoka Sports ...
2006/10/26 22:32
日ハム優勝!おめでとう!!
日ハム!優勝!おめでとう!! 新庄すばらしい、ハッピーエンド! ...続きを見る
合格!証券外務員Blog
2006/10/26 22:41
日ハムおめでとう、44年ぶりの日本一!
 北海道日本ハムファイターズ、中日ドラゴンズを4−1で下して日本一になりました。おめでとうございます!! ...続きを見る
さかな5の阪神日記
2006/10/26 22:43
「勢いに乗った」日ハムvs「燃え尽きた」中日
「直前までプレーオフをやっているパリーグの方が そのままの勢いで日本シリーズに突入できるので有利」 なんて言い訳は今年は通用しない。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2006/10/26 22:49
日本シリーズ第五戦、日本ハム日本一おめでとう!
北 海 道 日 本 ハ ム フ ァ イ タ ー ズ 日 本 一 お め で と う ! 心からお喜び申し上げます。 札幌ドームで決めてほしいけど、今日で終わるのはイヤ!というなんてわがままな気持ちで今日を迎えましたがやっぱり勝ってくれてうれしいです。 ダルが勝てんだらかわいそうやとかいろいろありました ま、他にもそういう人おるんでしょうなあ アジアシリーズ楽しみだ。中継あったっけ?(汗) 新庄は出ないと思うけど見たいなあ。 ていうか、休んでいいよ新庄;;無理すんな;; ...続きを見る
関西屋店主の関西系野球ブログ
2006/10/26 22:50
日ハム44年ぶりに日本一!!
26日、札幌ドーム、日本シリーズ第5戦。日本は感動に包まれた!!!日本ハム−中日第5戦(日本ハム4勝1敗、札幌ドーム、42030人)中 日 000 100 000−1日ハム 000 012 01×−4▽勝 ダルビッシュ2試合1勝1敗▽S マイケル中村4試.... ...続きを見る
LARGO DRIVE(ラルゴドライブ)
2006/10/26 22:53
ファイターズが日本一!
北海道日本ハムファイターズが44年ぶりの日本一に。 中日の川上は本当によく投げたと思うけど、いかんせんファイターズの勢いを止めることは出来なかった。 あれだけのムードになると、もう誰が投げても止めるのは難しいよね。 あの球場との一体感。 本当に、北海道おめでと.. ...続きを見る
Love Baseball?
2006/10/26 23:08
日本シリーズ第5戦 日本ハム!日本一! 〜日本ハム4ー1〜(追記)
〜日ハム4−1中日〜 ...続きを見る
〜浜風に乗って(阪神タイガース応援BLO...
2006/10/26 23:11
日本ハム、44年ぶり日本一に!
2006年プロ野球日本シリーズ日本一は北海道日本ハムファイターズに! 10月26日、札幌ドームで行われた、北海道日本ハムファイターズ対中日ドラゴンズの第5戦は、日本ハムが4−1で中日に勝利し、44年ぶりに日本一の王座につきました! ...続きを見る
Y's WebSite : Blog ...
2006/10/26 23:13
[日本シリーズ第5戦]憲伸力尽く... そして新庄劇場グランドフィナーレ
さてさて、やってきました第5戦。日ハムは王手をかけて、今日札幌で決められるか、中日は憲伸が土壇場の意地を見せるか。ついでに今日で終われば新庄のラストゲームになっちゃいますね。 ...続きを見る
BBRの雑記帳
2006/10/26 23:16
野球ってほんまにええもんや.......
北海道日本ハムファイターズが4勝1敗で日本一を決定。 ...続きを見る
ぜうピ!!
2006/10/26 23:25
日本シリーズ第5戦 おめでとう!!ナイスゲーム!
日本ハム4−1中日(札幌D) 北海道日本ハムファイターズの皆様、優勝おめでとうございます!! 先発は、第1戦と同じくダルビッシュと川上。 中日は4回、連続フォアボールから荒木の1塁強襲ヒットで1点先制。 思えば、ダルがコントロール乱したのはこのときだけだっ.. ...続きを見る
ポケットの中には
2006/10/26 23:30
日ハムが第5戦を勝ちきり、44年ぶり日本一
中日1勝して、日ハムが3連勝で迎える日本シリーズ第5戦である。このまま、日ハムが札幌ドームで日本一になれるか、中日が2勝目をあげて名古屋にもどれるか?であった。中日は先発が川上で日ハムはダルビッシュであった。 ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2006/10/26 23:41
10月26日(木) 日本シリーズ第5戦 【日本ハム-中日】(札幌ドーム)
?【日本ハム】新庄が本拠地で宙に舞った! <日本シリーズ:日本ハム4−1中日>◇第5戦◇26日◇札幌ドーム  日本ハムが44年ぶりの日本一になった。日本シリーズ第5戦、中日を4−1で下し、4連勝で対戦成績を4勝1敗とした。  今季限りでの現役引退を表明し、日本中から注目を浴びていた新庄剛志外野手(34)は、泣きながら超満員の地元・札幌ドームでナインの手で宙に舞った。奔放なパフォーマンスで観客を引きつけ、チームを巻き込んで最後は歴史的な優勝で花道を飾った。  最高殊勲選手には日本ハム稲葉が... ...続きを見る
阪神守護天使・今日のおちちゃん
2006/10/26 23:41
新庄選手、おめでとう、ありがとう!
日本シリーズ、予想通り、ファイターズが4勝1敗で日本一に! ...続きを見る
Tomのつれづれなるままに
2006/10/26 23:45
★☆☆☆☆日本ハム ファンと一体日本一
日本シリーズ第2戦から全く流れが変わる事無く 本拠地札幌ドームで日ハムが44年ぶり2度目の優勝を決めた。 日本ハムファイターズ 優勝おめでとう!! 故大社オーナー天国で見ていましたか?良かったですね。 ...続きを見る
悠彩は燃焼系!?
2006/10/26 23:55
祝日本一!北海道日本ハムファイターズ
北海道日本ハムファイターズの皆さん44年振りの日本一おめでとうございます。 恐れ入ったぜラスト新庄劇場(^-^)/ほんまに泣かせるぜい(T_T) あまりにカッコイい引退の花道は正に筋書きのないドラマというよりも、彼自身が筋書きを作り上げてしまい、それにチームとファンがピタリとはまって一気に走り抜けた!小生の率直な感想です(^-^)/ 本当におめでとう! ...続きを見る
アナフレ猛虎会
2006/10/27 00:05
北海道日本ハムファイターズ日本一おめでとう!
いやー、「見ないと勝つ法則」発動しまくりんぐです。スゲーな、俺(笑) ...続きを見る
ブラックおんずの寝言
2006/10/27 00:08
ファイターズが「シンジラレナーイ」44年ぶり日本一!
本日(26日)、第57回を迎えたプロ野球日本シリーズ 「北海道日本ハムファイターズvs中日ドラゴンズ」の第5戦が 「札幌ドーム」で開催され、昨日の勝利で対戦成績を「3勝1敗」 として日本一に王手をかけたファイターズが「4-1」でドラゴンズを 破り、ファイターズの前身である「東映フライヤーズ」時代から数えて 44年ぶりとなる「日本一」の栄冠に輝きました。(ニッカン式スコア) ...続きを見る
Flower that blooms i...
2006/10/27 00:10
WeAreTheChampions
今日もドラゴンズは再三のチャンスを潰し、ホームがとても遠いと思われましたが、4回2死満塁から荒木が内野安打を放ち、ようやく1点を取りました。どんな形でもヒットはヒット、打点は打点。これで荒木が気持ちを切り替えることができれば、シリーズの行方はまだまだわ... ...続きを見る
パイプの部屋
2006/10/27 00:18
おめでとう、ありがとう、さようなら、新庄
北海道日本ハムファイタ−ズ、日本一おめでとう! ...続きを見る
阪神タイガースな日々。
2006/10/27 00:38
<日本シリーズ第5戰>日本ハム4−1中日
日本ハムが4對1で中日を降して、44年振りの日本一を決めた。 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2006/10/27 00:58
06日本シリーズPART5
F・I・G・H・T・E・R・S Let’s Go! ...続きを見る
こばさん
2006/10/27 00:58
“日本一”は44年ぶり、北海道日本ハムファイターズ!!
もう何も言葉はいらないですね。 ただただ、おめでとう!北海道日本ハムファイターズ!!ですね ...続きを見る
ごんぞーの『楽歩快走』な日々
2006/10/27 01:02
日本ハム日本一!
日ハム44年ぶり日本一、新庄ラストゲーム! ...続きを見る
阪神タイガース、ディープインパクト応援ブ...
2006/10/27 01:11
日本シリーズ第5戦日本ハム優勝決定
第5戦の結果は、D1-4公で日本ハムファイターズの勝利。 これで日本ハムファイターズの優勝となりました! ちなみに44年ぶりで、パリーグの中では、一番日本一から遠ざかっていたみたいですね。おめでとうございます!  ...続きを見る
個人ニュースサイト気取りブログ
2006/10/27 01:13
シンジラレナ〜イ、日ハムが日本一。
シンジラレナ〜イ!って、そりゃこっちのセリフですがな、ヒルマンさん。 ドラゴンズ、いくらなんでも4連敗はないだろう、と信じてたんだけれど、 残念ながら呆気なく負けてしまいました。接戦の末の敗戦ではなくてね(汗 見事なまでにオイシイところを全部、日本ハムに持って行かれちゃった。 もうね、こうまでして日本ハムに&quot;お歳暮&quot;渡してどーするよ?っていう(泣 ...続きを見る
Stylish jam - Blog
2006/10/27 04:52
★新庄涙のラストステージ!日本ハム優勝日本一!
★新庄涙のフィナーレ!監督より先に胴上げ!日本ハム44年ぶりV 最後の最後までサプライズ。いの一番に胴上げされたのはヒルマン監督ではなく新庄。プリンス伝説最終章は、まさに劇的なエンディングとなった。 ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2006/10/27 06:58
★新庄涙のラストステージ!日本ハム優勝日本一!
★新庄涙のフィナーレ!監督より先に胴上げ!日本ハム44年ぶりV 最後の最後までサプライズ。いの一番に胴上げされたのはヒルマン監督ではなく新庄。プリンス伝説最終章は、まさに劇的なエンディングとなった。 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2006/10/27 06:59
<日本シリーズ第5戦>北の大地で新庄劇場も終焉
今日も北の大地で日本シリーズが観衆4万2030人を集め開催されました。ファイターズ、今日も勝って地元胴上げ、そして新庄の引退セレモニーを出来るか?それともドラゴンズ、何とか踏ん張って地元に戻れるか?注目の一戦が始まろうとしています。名古屋000100000 1... ...続きを見る
パ・リーグこのままで委員会 楽天支局
2006/10/27 07:56
2006年日本シリーズ 日本ハム vs 中日 第5戦 〜 泣いた!日本ハム44年ぶり日本一! 〜
強かった!!日本ハム44年ぶり日本一おめでとー!!゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜日本シリーズ・歓喜の日本ハムナインマウンドで歓喜する日本ハムナイン。日本ハムは4―1で勝利、44年ぶりの日本一に輝いた(26日、札幌ドーム)〜 時事通信... ...続きを見る
徒然なるままに自然の流れで
2006/10/27 08:03
日本ハムが44年ぶり日本一!新庄完全燃焼!!
日ハムが日本一です! 移転3年目の本拠地、北海道で優勝しました(^^) 2006 ...続きを見る
ぽんたのエスティマ日記
2006/10/27 08:21
日ハム日本一!新庄、涙のラストゲーム!!!
{/kirakira/}{/kirakira/} 日本ハム、ついに44年ぶりの日本一! {/kirakira/}{/kirakira/} ...続きを見る
M’s CAFE
2006/10/27 09:00
新庄が最後の日
  ...続きを見る
ワタシのワダチ
2006/10/27 09:21
日本ハム44年ぶりの日本一!
日本ハムが44年ぶりの日本一に輝きました。 優勝おめでとうございます!そして今シ ...続きを見る
KOHの青赤な日々
2006/10/27 10:53
豚肩ロース100g257円也
北海道日本ハムが日本一で一夜明けて、いろんなところが便乗 セール。めでたい話なんであんまりお堅いことは言いっこナシ ってことで。NHKの昼のニュースでたぶん梅田阪急のデパ 地下のインサートの画があったが、なんで梅田阪急?とクビ を傾げていたのだが、そうい.... ...続きを見る
I LIVE FOR THIS by "...
2006/10/27 13:13
北海道日本ハム日本一!!!
44年ぶりに日本一! ...続きを見る
naotoの一人暮らし!(仮)
2006/10/27 13:13
日ハムが44年ぶりの日本一
日ハムがそのまま突っ走りましたねぇ♪ ...続きを見る
プロ野球のともしび
2006/10/27 14:06
日本ハムファイターズおめでとう!急転直下来年は・・・
昨日ははじめから終わりまで見てました。 最近涙腺が弱いです[:モゴモゴ:] 新庄の涙を見てもらい泣きしてしまいました。 今年のハムは後半から本当に強かった。 いいチームにまとなったなぁという感じでした。 まさに全員野球をやっており、全員が楽しんでいることが伝わってきました。でも楽しむってことは見えないところでの練習や努力があってこそ 行える行為なんでしょうね? 技術が伴わないで楽しんでも見ている相手には何も伝わってきませんもんね。[:赤い旗:] 巨人にないものを持っているのが... ...続きを見る
kazログ
2006/10/27 14:48
日ハム、日本一
今年のプロ野球日本シリーズは パリーグの覇者、北海道日本ハムファイターズと セリーグの覇者、中日ドラゴンズの戦いでしたが 4勝1敗で日本ハムファイターズが優勝しました。 おめでとうございます。 ...続きを見る
Various reports etc.
2006/10/27 15:11
私が日ハム日本一を確信していた理由
祝!日本一!! 北海道日本ハムファイターズ 選手の皆さん、ヒルマン監督 高田繁GM(元巨人背番号8番) 関係各位 おめでとうございます。 ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/10/27 17:58
日ハム優勝!!
中日 1−4 日ハム ...続きを見る
末は博士か?起業家か?
2006/10/27 18:32
日本シリーズ第5戦 竜VS公
竜1−4公 ...続きを見る
かもめ見聞録
2006/10/27 20:48
プロ野球
セ・リーグ&パ・リーグのペナントレース、オールスターゲーム、日本シリーズなど、国内のプロ野球についてなら何でも。 May ...続きを見る
共通テーマ
2006/10/27 21:24
ああ栄冠は君に輝く。
プロ野球日本シリーズ 44年ぶり二度目の日本一、日本ハムが4-1で中日を倒す!! ...続きを見る
Fere libenter homine...
2006/10/27 22:27
日本ハムファイターズ優勝
日本シリーズを制したのは日本ハムファイターズでした。 北海道札幌ドームで行われた日本シリーズ第5戦。 4−1で中日ドラゴンズを下した日本ハムファイターズが 日本一の栄冠を手にしました。 今季限りで現役引退する新庄剛志外野手の涙が印象的でした。 北海道札幌 プ.. ...続きを見る
travel is too fun
2006/10/28 13:20
奇跡の魔術師・新庄剛志〜日本ハム,44年ぶりに日本一〜
「今シーズン限りで,プロ野球を引退する」 ...続きを見る
オレメデア
2006/10/28 18:17
新庄剛志!
日本シリーズがおわりました。 ...続きを見る
イマドコ?いまここ。
2006/10/28 21:18
日ハム効果
すごい[:!:][:!:] ...続きを見る
Open Ree's heart
2006/10/29 00:14
北海道日本ハムファイターズ日本一おめでとうございます!!
もうコトバにならんよ。新庄ありがとう。ただそれだけ。 ...続きを見る
・・・戯言・・・
2006/10/29 16:10
日本ハムが日本一
44年ぶりに日本一になりました おめでとうございました!!! そして新庄お疲れ様でした ...続きを見る
いつも☆阪神タイガース
2006/10/29 18:50
4連勝で北海道日本ハムファイターズが日本一に
日本ハムを率いて4年目、トレイ・ヒルマン監督が、北海道に初めて日本一球団を誕生させた。ナゴヤドームでの初戦こそ落としたが、その後は4連勝。勝利監督インタビューでは、代名詞となったシンジラレナ〜イを叫んで喝采を浴びた。外国人監督のシリーズ制覇は、昨年のロッテ・バレンタイン監督に次いで2年連続2人目となった。 ...続きを見る
田中幸雄
2006/11/07 18:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ!
見れなかったんですけど、新庄良かったですね。
なんか寂しいです。アジアシリーズありますけどね!

谷繁もいい奴だったんですね(笑)
それでも打てない新庄がこの上なくいとおしいです(笑)
最後に見せてくれた新庄クオリティ・・・。
おんず
2006/10/27 00:07
きっと新庄剛志という人は
誰も憎めない存在なのでしょう。
だから
  谷繁選手もきっと・・・

  人徳  Mr.SHINJO
pimama
2006/10/27 00:09
pimamaさん…こんなに熱いブログがあったなんて。。。

ごめんなさい僕今まで気がつきませんでした(T_T)
僕新庄選手のことよく知らなくて、自分の日記にあのように書きました。知れば知るほど、本当は深い人なのかもしれませんね。

ドラゴンズファンには辛い日本シリーズでした。
勝った相手チームを祝福したいのですが、ドラゴンズファン以外みんなが日本ハムの応援に回ってたんじゃないかって思うくらい、ドラゴンズは地味なチームです。だから、ただ今日は選手達の気持ちに思いをはせるばかりです。
ゆたか
2006/10/27 00:41
ゆたかさん・おはよう^−^

人が誰に魅せられるかはそれぞれ。
自分の世界・・・でいいのですよ。
でもね、SHINJOという人はただ愉しみたいだけなんだろうと想うんです。
^−^v
pimama
2006/10/27 07:23
日本ハムファイターズ 王手 ....Tigersの下柳 剛に捧ぐ..../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる