....Tigersの下柳 剛に捧ぐ....

アクセスカウンタ

zoom RSS さすが つき をもって生まれてきた人

<<   作成日時 : 2006/10/12 23:38   >>

トラックバック 14 / コメント 4

パ・リーグは

ソフトバンク   vs   日本ハム


新庄 剛志選手の劇的サヨナラでリーグ優勝を果した

おめでとう

新庄 剛志選手

彼は 野球に出会い 

そしてどんな環境の中においても

野球 がある人生を楽しんでいるようにみえる

幾つになっても
一流になっても

慾 得 ではなく

大好きな野球がある人生に恵まれたことを
そして大舞台で輝ける自分がいることを

楽しんで 生きているようにみえる


 引退劇も自由人の彼らしいかも

 私はまだ 野球人で いて欲しい気もするけど


新庄 剛志選手・御期待には応えられず・最後の花道を
甲子園で迎えることができなくて残念でしょう


でも・


中日ドラゴンズ  vs   日本ハムファイターズ


リーグ優勝した両チームに いい戦いを 期待しましょう



  掴み取れ   日本一


http://2chart.fc2web.com/shinjoy.html


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
その瞬間…
 阪神タイガース、今シーズンの甲子園最終戦でした。さすがに本拠地の消化試合、しかも片岡選手の引退試合とあって、苦手ドラゴンズといえども、負ける気がしません。ドラゴンズもそこまで空気読めない球団ではありませんね。 ...続きを見る
Tomのつれづれなるままに
2006/10/12 23:54
片岡さんありがとう、新庄おめでとう
片岡さんの引退セレモニーを見てたら、新庄が、というか稲葉が日シリ出場を決めてしまいました。 ...続きを見る
ブラックおんずの寝言
2006/10/13 00:14
日本ハム1−0ソフトバンク/ 日ハムがパリーグ優勝!
さあ、これで日本シリーズは中日と日ハムの戰ひとなつた。 新庄、虎のカタキを討つてくれ〜! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2006/10/13 00:26
劇団ひちょり、サヨナラ好走塁で日本シリーズ出場決定! 斉藤和、またも力投報われず!
◆F1−0H◆既に、リーグ制覇は果たし、日本シリーズ出場にも王手をかけた日本ハム。この日、ダルビッシュは恐怖のパ・リーグ撲滅漫画「ドカパロSS」にて、シメにシメてシメられまくっており、昨日のうちに先発しておいたのは正に、不幸中の幸いであった。ダルビッシュ.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2006/10/13 06:55
日本ハムがパリーグ制覇!
9回まで日ハムが4安打、ソフトバンクが3安打と完全な投手戦。9回裏ノーアウトから、斉藤が初めて出した四球を足がかりに日ハムがサヨナラ勝ちし、日本シリーズの出場を決定しました。昨日のダルビッシュに続き、今日は八木が完封勝利。日ハムの投手陣はすばらしいです... ...続きを見る
パイプの部屋
2006/10/13 07:13
PO日ハムが鷹に連勝し25年ぶりのリーグ優勝
PO第2ステージ日ハムVSホークスでハム1対0でホークスに サヨナラ勝ちで2連勝し3勝目を飾り25年ぶりのリーグ優勝だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2006/10/13 09:38
#1461 信じられない(笑)「サヨナラ」で頂点に!さぁ「真の日本一」決定戦へ
甲子園での片岡選手の涙のセレモニーと まさしく時を同じにして 札幌の地では稲葉選 ...続きを見る
続「とっつあん通信」
2006/10/13 09:44
プレーオフ第2ステージ 日本ハムチーム全員で掴んだ25年ぶりV
プレーオフ第2ステージの第2戦は、日本ハムが稲葉のタイムリー内野安打でサヨナラ勝ち! ...続きを見る
まっくのまっくりスポーツ日記
2006/10/13 12:08
北海道日本ハム25年ぶりリーグ優勝!
プレーオフ第2ステージでソフトバンクを破った北海道日本ハムファイターズが25年ぶりのパ・リーグ優勝を飾りました! ...続きを見る
マチルダベイビー!
2006/10/13 13:18
北海道日本ハム パ・リーグ制覇
パ・リーグのプレーオフ第2ステージ第2戦は 日本ハムが1対0でサヨナラ勝利し、25年ぶり通算3度目のリーグ優勝を達成。 ...続きを見る
mints life
2006/10/13 13:29
PO2ndステージ第2戦 鷹VS公
鷹0―1公 ...続きを見る
かもめ見聞録
2006/10/13 15:49
パ・リーグはファイターズ
パ・リーグのプレーオフ第2ステージは、ホームのファイターズが2連勝(第1戦:3−1、第2戦:1−0)でホークスを下し、25年ぶりのリーグ優勝を決めました。おめでとう、ファイターズ。そして、おめでとうご ...続きを見る
orfeo.blog
2006/10/13 19:12
日ハム優勝に思ったことは、チームも個人も「期待」されると力を発揮するということ
北海道日本ハムファイターズ 選手の皆さん、ヒルマン監督 高田繁GM(元巨人背番号8番)、関係各位 おめでとうございます。 ...続きを見る
「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も...
2006/10/14 23:00
日本ハムがパ・リーグ優勝〜新庄劇場は頂上決戦へ〜
パ・リーグのプレーオフ第2ステージの日本ハムV.S.ソフトバンク戦で,北海道日本ハムファイターズが福岡ソフトバンクホークスを1-0で下し,25年ぶり(北海道に移ってからは初めて)のリーグ優勝を決めた ...続きを見る
オレメデア
2006/10/16 21:44

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
甲子園で最後の新庄選手見たかったですね。
きっとトラキチ(好意を持ってこう書きますね)たちは、『元タイガースの新庄』にめっちゃ声援を送ったハズ。

片岡選手の引退セレモニーでめっちゃ泣いてる立浪選手も印象的でした(T_T)
ハピ*ラキ
2006/10/16 00:47
パピ*ラキさん・・
こんにちわ^^

その通り
私はきっと新庄選手に声援を送るでしょう。
彼が虎の一員だったときも
応援者だったけど

その後の彼の自由人としての
野球人としての生き方は
世間では賛否両論あるけれど

私は
自分が選んだ舞台で
最善を尽くして
ユーモアも交えて
頑張ってきたと思うから^^

片岡選手と立浪選手はPL時代の仲間ですもんね^^?感慨深かったのでしょう。
pimama
2006/10/16 12:33
こんばんは。
阪神戦の無い秋の夜長をいかがお過ごしでしょうか。
とうとう日本シリーズも終わっていましましたね。
そして、新庄もほんとに引退してしまいました。
まだまだ彼の華麗なプレーを見ていたかったんですが、第2の人生に期待しましょう!
さざまる
2006/10/28 00:25
もう・・脱け殻^^;同然です。
新庄剛志・子供のまんま歳をとった人
けれど・その純粋さに触れた人はみんな魅せられる。

引退会見で一番の思い出に
阪神在籍の時(暗黒時代かな)ファン投票で1位でオールスターに選ばれて・・・
でも、打てなくて
ペットボトル投げつけられて・・・
って言ってましたね。

その悔しいも・この人はプラスにしてしまう何かをもってる。

寂しいですね・さざまるさん。

もう 野球観戦も出来ないし・・・

は=るよこい♪
は=やくこい♪

そういう心境です。
pimama
2006/10/28 00:35
さすが つき をもって生まれてきた人 ....Tigersの下柳 剛に捧ぐ..../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる