....Tigersの下柳 剛に捧ぐ....

アクセスカウンタ

zoom RSS 開幕マウンド上の髭武者 第一投目はストライク

<<   作成日時 : 2007/03/30 18:10   >>

トラックバック 32 / コメント 4

画像

プロ17年目にして 初めての

今年 5月で39歳になる


   開幕投手  下柳 剛    京セラドーム大阪のマウンド上

   一回表   vs  広島打線を 三人できっちり終らせて・・・

さぁ〜  待ちに待った開幕戦

       一丸となって  白星掴みに  いきましょう・・・・^^


1鳥谷 
2赤星
3シーツ
4金本
5今岡
6濱中
7矢野
8関本
9下柳


  3回表 広島の攻撃   ランナー背負って  踏ん張って 髭武者

 あっ   犠牲フライで 1点とられた

 1点を追って・・ゲームはこれからやん

  頑張れ 阪神Tigers  

  地球上の阪神ファンの開幕への思いを乗せて !!!

  



 昨年はヒット2本の ピッチャー下柳剛・
 バッターボックスで ファウル3本粘って 内野安打 ^^

 やっぱり 髭武者  根性やね・・・

画像


 得点には繋がらんかったけど

 その 闘志に みんなついてきてくれるとええねぇ〜☆


え????

 髭武者  足  ・・・  脚  ・・・   大丈夫 ???

いややからね、、、、、怪我で戦線離脱は絶対に・・・

髭武者 続投・・・ 大丈夫ですか???


またランナー1・2塁に背負って・・・お願い・踏ん張って下さい。

     Mr.シーツ    ナイスプレイ   ^^;  スリーアウト・・・

  けど、なんか髭武者 脚引きずってない?


4回 裏  かっ飛ばして 金本さん  ライトスタンドへ・・・・・

髭武者の援護射撃を・・・・


  4回 終わって  1   vs   0  広島リード


下柳投手  続投ですが・・・   また ピンチです。

ツーアウト2塁にランナー背負って


      心臓に悪いやん

        はやく・・・早く・・・あとアウトひとつ  はやく・・・

よし

無得点に抑えて・・・

       はやく・・・ 早く・・・はやく 逆転を・・・・

濱中さん・・・惜しい

矢野さん・・・バット折ったけど・・・アウト


 みんなもっと景気いい顔でプレイを・・・

 虎らしい 開幕を・・・・魅せてくだされ


ピンチが続いて・・・久保ピッチングコーチがマウンドへ・・・(交代かな><)


この回は 髭武者にマウンドを 預けるんですね


でも・・・2点目 をとられて    2   vs   0

画像



関本さん・・・渋いヒットを 魅せてください

あなたの次は 代打 林選手がスタンバイ

やったあ ^^ ノーアウト ランナー1塁 

関本選手 1塁へ ヘッドスライディング ^−^v  セーフ

林選手・・・リン 選手・・・続いてライト線 ヒット ^−^v

ノーアウト ランナー 1・2塁

そう そう そう 虎らしい 開幕を・・・・・

鳥谷選手 打って 打って 打って お願い・・・

京セラドームの声援を背負って・・・

鳥谷選手  かっ飛ばして下さいな・・・

この中盤の ノーアウトのチャンス 絶対 絶対 活かして・・・・


   祈ったのに・・・ ダブルプレイ??? ??? ???ほんまぁ〜?


ツーアウト 3塁 にかわって  赤星さん   繋いで下さい

ストレートのファーボール・・・
やったぁ   繋がった・・・

赤星選手  1塁へ

ツーアウト 1・3塁  バッターMr.シーツ  

また 祈るから・・・ アンディ お願い・・・

アンディ・・・・あとひと伸び・・・だった

     無得点


  ここで マウンドは 下柳投手から 橋本健太郎投手へバトンタッチ

  赤星選手の守りに助けられて・・・さあ・・・

  回は7回    ラッキーセブン  になりますように・・・

  
 バッター 金本  相手のエラーで2塁をおとしいれました

さあ  次は 今岡選手の番です・・・

 それっ いけいけ・・・  それっ いけいけ・・・

ノーアウトのランナー 活かさずにどうします。。。???!!!




ランナー38歳 金本選手   
バッター38歳 矢野選手 打 ち ま し たぁ〜
やったあぁぁぁぁあ

金本選手ホームイン  1点返して  ^−^v  



    2   vs   1   後続断たれて 広島リードはかわらないけど・・・


さすが  ラッキーセブン  ^−^


8回   変わったピッチャーは吉野投手・・・  せっかく1点取り返したのに

ここはぐっと 踏ん張ってほしかったけど、また広島打線に1点とられてしまった

阪神は4人目のピッチャー桟原投手

ランナー2塁に背負ってのマウンド   頑張って   頑張って

ワンアウト  1  3 塁って・・・なんじゃい・・・!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8回裏・・・ファウボールばっかりで ワンナウト 1・2塁
バッター Mr.アンディー アンディー
アンディも・・・ファウボールを選んでフルベース・・・

このチャンスを活かさずに おくべきか・・・  by 兄貴・・・ お願い


4番 金本選手  フライに倒れて

5番 今岡選手・・満塁男・・・今岡選手

グランドスラム 魅せてください

今日のこの日を 焦がれて焦がれて待ってた 虎ファンの為にも


  ここまで・ことごとく・チャンス活かせへんね


      あ〜ぁ 残念・・・空振り 三者残塁・・・でした   無念


  9回の攻撃も  力なく・・・


  33859人の大観衆の中  

  
  4   vs   1   完敗です 


髭武者コメント  前半に得点を許して申し訳ない....






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(32件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
負けました・・・所詮、初戦。
 負けました。広島カープは全員安打ですって。阪神打線は4安打ですって。それじゃ勝てませんわね。 ...続きを見る
さかな5の阪神日記
2007/03/30 21:57
07年開幕戦・いいとこ無かったね。。。
 さぁ、今日から07年のシーズンが幕を開けた訳ですが、今日のタイガースはと言うと・・・イイとこ無しで終わっちゃいましたね。。。凹○ ...続きを見る
りっきーのブログ日記
2007/03/30 22:08
黒星スタート......orz
待ちに待ったセ・リーグの開幕を迎えました。 先発メンバーは昨日予想した通り。 開幕投手はやっぱり下さん。 ライトは濱ちゃんで林ちゃんではありませんでした。 ...続きを見る
ぜうピ!!
2007/03/30 22:09
まあ想定内だよ。
阪神1−4広島 ...続きを見る
まったりだいあり〜★☆
2007/03/30 22:10
祝800記事で黒田さん白星スタート&セ順位予想
セ開幕戦の阪神VS広島は広島が4対1で勝ち黒田さん勝利で 兎ー星は3対2で兎が高橋・李・ゴンザレスHR3発で勝利して 竜ー燕は7対3で竜が8回に打線爆発して川上が完投勝利だ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/03/30 22:19
2007開幕戦を飾れず
7回裏、矢野さんのタイムリーでホームを駆け抜けた兄貴だったが、誠はさっぱりやった。明日は頼むぞ!4番!5番!! ...続きを見る
でじたる☆サラダ.7
2007/03/30 22:25
開幕戦(20070330)
です。 ...続きを見る
イマドコ?いまここ。
2007/03/30 22:26
始まりました。
さぁペナントレーススタートやで! ...続きを見る
おじちゃんの戯言。
2007/03/30 22:32
3/30 阪神1−4広島(大阪D)
いや~、予想してたこととはいえ、打てなすぎ。 4安打ですってよ。そりゃ1点しか取れんわな。 せっかく下やんが初開幕投手っちゅーことでワクテカしてたのになぁ。いやいや、下やんはよかったんだけど。 しかもチーム初ヒットは下やんのバットから出たらしいじゃないっすか.. ...続きを見る
ポケットの中には
2007/03/30 22:33
黒星からの出発。
タイガース、開幕戦黒星。 8回ぐらいから見ましたが、惜しい試合でした。 打てなさ過ぎでもありましたが、8回の2失点が悔やまれます。 吉野、サジキという今年やってもらわなくては困る2人が打たれたのは痛い。 その裏の大チャンスには金本今岡凡退。それでは勝てませんな。 ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2007/03/30 22:40
セ・リーグ開幕!タイガースが目指すのは?!
このところ「インフルエンザ闘病(?)日記」が続いていたが 体力も回復しつつあるという事で、本日より通常営業である。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/03/30 22:43
開幕〜!!したけど。。。完敗。。。
試合開始の時間をドキドキしながら待ってたのに、なんと!阪神戦だけ中継がありませんやんどぅいぅ事!!仕方ない。。。ネット観戦でいこか (-_-;) と言ぅわけで、対広島戦。。。開幕投手は、予想通り、今年39歳になる下柳!頑張れぇ〜〜〜!!と思ったのもつかの間... ...続きを見る
m's space
2007/03/30 23:04
開幕黒星スタート 阪神1ー4広島
やっぱり・・・残塁ワッショイや。。。orz ...続きを見る
〜浜風に乗って〜
2007/03/30 23:06
黒星発信…こんなこともあるさ(3・30vs広島)
●阪神1−4広島○(大阪ドーム)  開幕投手はT下柳・C黒田の先発だった。  1 ...続きを見る
道楽者の徒然日記
2007/03/30 23:25
ゴンザレス、来日初アーチが決勝弾! 豊田、圧巻の三者三振締め! / 今日のプロ野球
◆YB2−3G◆7年連続開幕投手の上原が左太腿裏痛で離脱した巨人は昨年のチーム最多勝・内海を初の大役に任命。一方、横浜は4年連続6度目となるハマのチンピラがマウンドに上がったが、過去5戦5敗と開幕戦は鬼門中の鬼門であり、その不安はいきなり的中。何と巨人新.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2007/03/30 23:26
開幕黒星っ
 なんだか去年もこんなで出しだった気がします。  気のせいでしょう。うん。投げる人少ないし。。。  下さん、はしけんときて三人目、期待通りよっしー登場。  不安通り打たれて交代、、、はぅ。 ...続きを見る
京草紙
2007/03/30 23:27
いざ出陣(開幕戦 京セラドーム大阪)
[画像] ...続きを見る
虎虎虎
2007/03/30 23:34
阪神、開幕戦飾れず!!
開幕投手はベテラン下柳、6回2失点ながらよく投げた方だ〜。継投陣がイマイチだった。阪神は3年連続開幕戦黒星。 ...続きを見る
お気楽おやじの『虎』日記
2007/03/30 23:55
#1586 たかが「144分の1」されど「144分の1」
こちら東京はソメイヨシノが満開。 この後の週間予報が芳しくないことから きょうの ...続きを見る
続「とっつあん通信」
2007/03/31 01:01
●へぼ柳と言わないで♪リン 阪神1-4広島
決して使いたくなっかた。 MySweetDarling下柳投手のタイトル ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ… 私は下柳投手が好き。 でも今日の記念すべき開幕戦の私のブログのタイトルには こう& ...続きを見る
女豹を探して・・・
2007/03/31 04:54
3月30日(金)【阪神−広島】(京セラドーム大阪) ●1ー4
      阪神タス-広島カプ(1回戦) ...続きを見る
阪神守護天使・今日のおちちゃん
2007/03/31 07:51
阪神タイガース、開幕戦で広島に敗退!!
阪神タイガースは京セラドームで広島との開幕戦で1対4と敗れてしまいました。 広島 001 001 020=4 阪神 000 000 100=1 勝 黒田(1勝0敗0S) 敗 下柳(0勝1敗0S) セーブ 永川(0勝0敗1S) [ 広島 ] 黒田、河内、上野、永川 − 倉 [ 阪.. ...続きを見る
阪神タイガース私設応援団・葛飾支部
2007/03/31 08:45
タイガース開幕ならず
待ちに待った開幕でしたが・・・負けてもうた_| ̄|○ブログ友の中日ファンが球場に行ってたから呪いをかけられたなまず、それが一つ目の敗因として二つ目の敗因は、下位打線と代打の林の計4安打しか打てなかった事であるが、今年の打線の目玉である一番鳥谷が完全に裏目... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2007/03/31 08:54
黒星スタート
オープン戦での好調がウソのように打線は静まりかえり、中継ぎ投手陣はピリッとしない。審判のジャッジも何かおかしい。開幕戦の緊張?それとも黒田の気合勝ち?下柳は初の開幕投手の重圧に負けず、いつもどおり飄々としたピッチング。点は取られましたが、決して大崩れす... ...続きを見る
パイプの部屋
2007/03/31 11:04
開幕戦 気合が空回り
年に一度の開幕戦。 テレビ中継もあるので朝から 「絶対、定時で帰社」と意気込んでいた。 ...続きを見る
ディープインパクト@まこっさん
2007/03/31 11:46
今日の虎★2007・3・30版
いよいよセ・リーグも2007年シーズンが開幕しました。阪神タイガースの開幕戦は、 ...続きを見る
Sunday Night Party
2007/03/31 13:02
【負け】今年も開幕戦黒星・・・
こんにちはちゃれんじです。今年もタイガース中心(?)のシーズンがはじまりました。よろしくお願いします。準備していた矢先、車がパンク(!)してしまってタイガース中心がはやくも崩れてしまったんではありますが・・・去年はFAで阪神移籍もウワサされた黒田に完全に打線がタイミングがあわず、今年も●からスタートです。金本/今岡の4・5番が気合いの入りすぎでしたか。38歳で開幕投手というある意味記録を作ったシモさん。悪くはなかったと思います。でも援護がおそかった。こんな試合がこれから続くと不安ですが、後... ...続きを見る
ちゃれとら2
2007/03/31 15:07
☆振れてない打線。継投ミスで黒星。阪神 1 対 4 広島 京セラ(3/30試合終了)0勝1負0分
広島 | 0 0 1 | 0 0 1 | 0 2 0 | 4 | H13/E1 ---------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 1 | H4/E0 勝利投手 [ 広島 ] 黒田(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 下柳(0勝1敗0S) セーブ [ 広島 ] 永川(0勝0敗1S) ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2007/03/31 18:11
☆振れてない打線。継投ミスで黒星。阪神 1 対 4 広島 京セラ(3/30試合終了)0勝1負0分
広島 | 0 0 1 | 0 0 1 | 0 2 0 | 4 | H13/E1 ---------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 1 | H4/E0 勝利投手 [ 広島 ] 黒田(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 下柳(0勝1敗0S) セーブ [ 広島 ] 永川(0勝0敗1S) ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/03/31 18:13
アニキ最大の見せ場でタメ息。矢野執念の打点!中継ぎメロメロ。下柳がシーズン虎の初安打!
★あ〜あ“悔”幕…アニキ最大の見せ場で凡退、3万虎党タメ息 ★ベテランの意地みせた!矢野、執念の逆襲打で完封負け阻止 ★中継ぎメロメロ…岡田監督「もう少し踏ん張ってくれてたら」 ★下柳、今季トラのシーズン初安打!投手としては19年ぶり ★井川“四球王”になる!? 最終登板ではチェンジアップ多投 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/03/31 18:13
アニキ最大の見せ場でタメ息。矢野執念の打点!中継ぎメロメロ。下柳がシーズン虎の初安打!
★あ〜あ“悔”幕…アニキ最大の見せ場で凡退、3万虎党タメ息 ★ベテランの意地みせた!矢野、執念の逆襲打で完封負け阻止 ★中継ぎメロメロ…岡田監督「もう少し踏ん張ってくれてたら」 ★下柳、今季トラのシーズン初安打!投手としては19年ぶり ★井川“四球王”に.... ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2007/03/31 18:15
開幕第1戰:阪神1−4廣島
待ちに待つた開幕戰。 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2007/04/01 18:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
髭武者力投でしたね。
今日は残念でしたけど明日は勝ちます!
おじちゃん
2007/03/30 22:38
Mr.おじちゃん・・・
そやんね。
踏ん張ったよね

けど
けど白星挙げて欲しかった・

そうです
明日・明日・・・・^^。
fusaki
2007/03/30 22:42
しもさんガンバッた。。(~_~;)
打線が・・
公式戦 参戦も★スタート。。
マジック一つ減ったと思えば(^_-)-☆
torakotora
2007/03/31 09:03
torakotoraさん

シーズンは始まったばっかりやもんね
^^。
fusaki
2007/03/31 18:44
開幕マウンド上の髭武者 第一投目はストライク ....Tigersの下柳 剛に捧ぐ..../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる