....Tigersの下柳 剛に捧ぐ....

アクセスカウンタ

zoom RSS 野球の神様☆ほんまにありがとう...

<<   作成日時 : 2007/04/18 21:07   >>

トラックバック 44 / コメント 14



中11日で  先発 髭武者


             名古屋ドーム    vs   中日戦



1 鳥谷
2 赤星
3 シーツ
4 金本
5 今岡
6 濱中
7 矢野
8 関本
9 髭武者 下柳 剛 左腕


今日は髭武者以下スタメンメンバー全員安打で


全員のバットで勝ち取った  鬼門名古屋ドームでの一勝

貴重な一勝     

ちむからうっさんやいびん
(心から嬉しい)


  髭武者は球数が多く最高のコンディションではなかったけれど
  (ヒットは打ったけどね)

  今日は打線の援護射撃が嬉しかったね


4月15日 甲子園のお立ち台で金本選手が

鳥谷選手に贈った激の言葉どおり

『下柳先発の時も打ってくれよ・・・・!』

鳥谷選手  先頭打者ヒットで出塁から攻撃は始まったよね・・・



5回で100球近くのピッチングは きっと髭武者は納得していないでしょう

でも

とにかく 前半を最小失点で抑えて次にマウンドを繋ぎたいと

そう 自分にも叱咤激励しながら 投げてる髭武者に

        運も味方してくれたんやと思う,,,,



6回  9  vs  1  阪神リードでマウンドを江草投手に繋いで...

6回 7回 ともランナー背負うも ビシット好投

私は この江草投手にも 絶対頑張ってもらいたい

    テンポよく、勢いよくブルペンで投げる姿から

      この人の闘志が伝わってきました

  江草投手 ナイスピッチングでした

開幕から無失点記録継続中だったよね^^




8回  マウンド上 相木投手もヒットを許すも 無得点に抑えて


9回  久保田投手  あなたも開幕から無失点 ^^)継続 おめでとう





 阪神Tigers 名古屋ドームでの初勝利


                  おめでとう




今日はほんまに 勝ってよかった



できたら この次は 髭武者に納得するピッチングで

                 また白星を掴んでもらいたい




今日は 髭武者に一勝を・・・と強く願ってるナインの皆の思いが

    
           白星を呼び寄せてくれたんやね


もちろん  わたしも  いっぱい祈ったよ ^^。。。

ほんまに 今日は朝から 祈っとたよ ^^。。。 よかったぁ〜


ナゴヤドームに流れる勝利の六項颪


     嬉しいね











































1 2 3 4 5 6 7 8 9 Total
阪神Tigers 6 0 0 3 0 0 0 0 0 9
中 日 0 1 0 0 0 0 0 0 0 1



髭武者談  『今日はいいところはなかった・・・

           野手の皆に・矢野に助けられた・・・

         大量点に助けてもらった・・・

             この次はいい投球をしてかえしたい』




  





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(44件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
虎の勝ち方2
試合途中なんですが、もう心配ないので。 車の中で聞いたときには6対1、初回に爆発したみたいです。 4回にはアニキのスリーランも飛び出して、楽勝。 日曜日の試合を思い出したみたいですね。 シモやんも晴れて、今シーズン初勝利。 ナゴドの呪いからも解き放... ...続きを見る
CherryBomb's blog
2007/04/18 21:09
虎の勝ち方2
試合途中なんですが、もう心配ないので。 車の中で聞いたときには6対1、初回に爆発したみたいです。 4回にはアニキのスリーランも飛び出して、楽勝。 日曜日の試合を思い出したみたいですね。 シモやんも晴れて、今シーズン初勝利。 ナゴドの呪いからも解き放たれました。 ついでに先発全員安打達成。 完勝です。 ...続きを見る
CherryBomb 我らがタイガース
2007/04/18 21:09
【阪神】対中日5回戦 in ナゴド<試合終了>070418
今日はさかなさんに倣ってドラ焼きを食べます。 我が地元の隣町、宮城県栗原市のドラ焼きです。背後のマグカップでギレン総統も仰っています「立てよ虎苦民!」 ...続きを見る
ブラックおんずの寝言
2007/04/18 21:20
今度は大勝(4・18vs中日)
○阪神9-1中日●(ナゴヤドーム)  サンテレビで中継。今日は午後から雨だったが ...続きを見る
道楽者の徒然日記
2007/04/18 21:24
ナゴドの呪いをとくんや(・∀・)猛攻打戦爆発!!!
  クボタンの反り返るようなフォォームが好きなんです。 安定感がありますなクボタン… 別人みたいや。 ...続きを見る
G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ...
2007/04/18 21:24
勝った!勝った!!勝っちゃった!!
今日は1回から飛ばしてます!! ...続きを見る
わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
2007/04/18 21:24
激勝ち!!昨日の鬱憤晴らし!
やりました!! いやはや、素晴らしい打撃陣の猛攻でした。(結果:D1-9T) ...続きを見る
Root-Style/阪神Tigers
2007/04/18 21:25
今夜は虎が先制点!!そして勝利☆
今夜は、久しぶりに下柳が登板。赤星も復活で一回表から猛虎打線爆発中!!既に5点をいただき☆☆☆☆☆早くも先発長峰を引きずり降ろしました!!一回を終わって、6対0。良い感じのスタートですぞ(^-^)v・・・ひと風呂浴びている間に9対1になっているじゃ〜ありませんか!!只今4回表終了。アニキの7号3ランで3点追加!アニキ絶好調〜最後は久保田が抑えて鬼門・ナゴヤで虎勝利です☆江草には少しヒヤヒヤさせられましたが打線が目覚めた感じで、今夜は気持ちイイ試合でしたね(^^) ...続きを見る
虎の鉄道屋
2007/04/18 21:36
田中、13Kでプロ初完投初勝利! 青木高は四たび打線が見殺し! / 今日のプロ野球
◆G3−2C◆金刃,青木高のルーキー対決となったこの試合。初回、新井のタイムリーで広島が1点を先制。毎度好投しながら打線に見殺しに遭ってきた青木高は早々と貰った先制点を守りたい所だったが、2回に李に被弾し、あっさり同点。もういい加減、青木高の好投に報いて.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2007/04/18 21:38
長峰をメッタ打ち!鬼門ナゴヤドームで大勝!
ドラ先発の長峰な一体どうしたんだろう? 単に調子が悪い、なんてレベルではなかったな。 見ていて敵ながら可哀想になったくらい。 これが何か別のファクターが存在するとしたならば 長いシーズン、タイガースとしては随分楽になるのだが。 昨夜、開幕以来絶不調だった山本昌を自らの手で甦らせてしまったばかりだから。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/04/18 21:42
対中日5回戦、鬼門撃破の勝利!阪神9−1中日!明日も勝て!!!
 昨夜は鬼門ナゴヤドームでの初戦敗北、山本昌に完封されましたが、今夜は1回表から6点を入れて、鬼門撃破の勢いを見せてくれた阪神タイガースでありました。{/abanzai/}{/star/}{/abanzai/}{/roket/}{/abanzai/}{/v/}{/abanzai/}  これで、ナゴド鬼門の悪い暗示は消滅するぞ{/ee_2/}{/good/}    阪神先発、下柳。中日は長峰であった。 ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2007/04/18 21:48
阪神9−1中日 (ナゴド)
下柳、今季初勝利、おめでたう! 中京地域のタイガースファンの皆さま、おめでたう! これでナゴドの祟りから解き放たれた! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2007/04/18 21:51
わっはっは!!
もーっ やればできるんだから〜  力の出し惜しみはイケマセンってば! ...続きを見る
血中乙女濃度
2007/04/18 21:53
見ないと勝つ法則発動。
 今日は太鼓の練習。7時からの練習の為、試合を全く見ることができませんでした。見れたのは9回裏の久保田投手から。そしてそのまま試合終了。今日は快勝!! ...続きを見る
さかな5の阪神日記
2007/04/18 21:54
呪い終了?
今日は帰宅後録画で鑑賞。 いやー、録画しといて本当に良かった。 昨日の今日だったから、「どうせ録ってもなぁ・・・」なんて文句言いながら今朝録画セットした俺ナイス( ´ー`)b さて試合の方は、ナゴドなのに初回から打者一巡という、まさに夢のような攻撃。 おいお.. ...続きを見る
Love Baseball?
2007/04/18 22:02
ナゴド苦手病1日で克服!?見事に大勝!
 昨日イヤな負け方をしたタイガースですが、今日は序盤からトラ打線が爆発!見事、9−1で大勝しましたね☆ ...続きを見る
りっきーのブログ日記
2007/04/18 22:02
怨霊退散!打線爆発!!
昨日の3安打完封がウソのように、今日は初回に集中打!長峰を0回2/3で撃沈!!まるで日曜日の横浜戦のようでした。6回には金本が、ウッズへの仕返しのように3ランHR!!欲を言えば、7回のノーアウト1・2塁もモノにして欲しかった。今日の下柳、きわどいコース... ...続きを見る
パイプの部屋
2007/04/18 22:05
ナゴヤで快勝! 鬼門を解消!
勝った、勝った、勝ちました! ナゴヤドームで快勝です! 9−1で勝ちました! 初 ...続きを見る
〓さざまるの雑記〓
2007/04/18 22:07
★オヤヂトリオがナゴヤで決める!中日 1 対 9 阪神 ナゴヤドーム(4/18試合終了)8勝7負1分
阪神 | 6 0 0 | 3 0 0 | 0 0 0 | 9 | H13/E0 ---------------------------------------------- 中日 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H9/E1 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/04/18 22:11
★怒濤の初回12人7安打の猛攻!オヤヂトリオがナゴヤで決める!中日 1 対 9 阪神 ナゴヤドーム(...
阪神 | 6 0 0 | 3 0 0 | 0 0 0 | 9 | H13/E0 ---------------------------------------------- 中日 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H9/E1 ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2007/04/18 22:13
4/18 阪神9−1中日(ナゴヤD)
昨日が昨日だけに、ちょっと下やん先発が心配でしたが… 敵地ナゴドで大爆勝!! 下やん今シーズン初勝利おめでと!! 初回から6点取ってもらったんだから勝って当たりまえとも思うけど、下やんのピッチングは今日も危なかったねぇ(笑) 5回投げて98球、ヒットは4本だ.. ...続きを見る
ポケットの中には
2007/04/18 22:16
ナゴヤドームでもこんな試合(20070418)
(≡゜∀゜≡) ...続きを見る
イマドコ?いまここ。
2007/04/18 22:20
阪神タイガース、オレ竜を粉々に撃破!!
阪神タイガースはナゴヤドームで昨日の完封負けの仇討ちとばかりに落合・竜を撃破し、9対1で大勝です。 阪神 600 300 000=9 中日 010 000 000=1 勝 下柳(1勝2敗0S) 敗 長峰(0勝1敗0S) 本塁打 金本 7号 4回3ラン バッテリー.. ...続きを見る
阪神タイガース私設応援団・葛飾支部
2007/04/18 22:36
初回の猛攻で竜粉砕!!アニキ7号!
ちょっと酔ってますけどね。 阪神は大勝でしたね。9-1で竜を粉砕。 家着いてテレビつけたら丁度アニキのヒーローインタビュー。 試合、見たかったな。 ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2007/04/18 22:38
うわはははははっ!
 …とまぁ、愉快なのである。  4月18日、阪神vs.中日戦。初回、鳥谷がいきなりのレフト前で一塁に 立つと、赤星が送って一死二塁に。シーツの内野安打で一、三塁として 打席には金本。ここでまずはキッチリ犠牲フライを打ち上げて1点を先制 する。  この時点でツーアウトとなって、まぁ初回はとりあえず1点で終わりかな、 と思ったのも束の間、今岡がヒットでつなぎ、ハマーの左翼越え二塁打を 呼び込む。2対0となってなおも二死二、三塁。すると今度は矢野が左中間を 叩き割って4対0、二死... ...続きを見る
虎のおしゃべり堂
2007/04/18 22:41
勝った!
ナゴドで勝ったぞタイガース!一年かかって達成した1勝が2試合目にして現実に!帰ろうとしたらかばんがビールでびしょぬれでも勝てばOK! Dragons 1−9 T ...続きを見る
I-Love-X
2007/04/18 22:58
打ったぁ抑えたぁ勝ったあ(^O)=3
阪神9−1中日 [勝]下柳 1勝 2敗 <下柳-江草-相木-久保田> [本塁打]金本7号スリーラン ...続きを見る
阪神タイガースな日々。
2007/04/18 23:45
こんなに安心してみられる
ナゴヤドームのゲームって久しぶりだ。 初回にビッグイニングを作ったものの、下柳が超不安定で序盤はヒヤヒヤだったけど。。。 金本の一発があったおかげで本当に助かった・・・ 今年の金本は正に「四番の仕事」をこなしてますね。頼もしい限り。 ...続きを見る
others
2007/04/18 23:50
ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノナゴドで勝ったよ♪
うれしい!中日に(あのナゴドで)勝ちました〜!!!。・:*:・(*´ー`*)・:*:・ いやぁ、ほんと球場の阪神ファン大盛り上がりでしたよっ{%applause_a%} 勝利の六甲颪がほんとにほんとに感極まるくらいうれしーーーーーいです{%tyoki%} ...続きを見る
SORAKO トコトコ日記
2007/04/18 23:53
よかった♪ 勝った〜\(^o^)/
やっと下柳に勝ちがついたね{/ee_2/} 今日は「初回に打者12人の猛攻」だなんて、見たかったなぁ{/hiyo_cry1/} ...続きを見る
M’s CAFE
2007/04/18 23:54
虎(^-^)/ナゴド一勝
■2007/4/18 試合結果 ...続きを見る
アナフレ猛虎会
2007/04/18 23:56
初回一挙6得点で鬼門払拭!
[画像] ...続きを見る
虎虎虎
2007/04/18 23:58
ナゴドで今季初勝利!!
きゃ〜〜〜!!勝っちゃった〜!!o(≧▽≦)o今日は、またまた初回に大量得点を取り、阪神が、中日さんに快勝しました〜(^◇^)しかもナゴドで〜!!ヽ(´▽`*)丿 1回表、いきなり鳥谷クンがレフト前ヒット!! 赤星送りバント成功で、シーツが内野安打!!1死... ...続きを見る
m's space
2007/04/19 00:01
まずは1勝!! 中日1ー9阪神
ナゴドで爆発!初回に一挙6点!! ...続きを見る
〜浜風に乗って〜
2007/04/19 00:07
ナゴドでもお立ち台
 今日は四打点、ホームランも打ちました、主砲金本選手です。ナイスバッティングでした。  ありがとうございます。  名古屋で昨日負けた後のゲームでしたけど、今日はかなり気合が入ったんじゃないですか?  そうですね、でも去年は別として、今年は今年と思ってい... ...続きを見る
京草紙
2007/04/19 00:15
ナゴヤで勝った
きっちり長峰を攻略しました! 初回の12人攻撃はお見事でした。 これが明日につながれば良いのですが・・・ ...続きを見る
☆まぁさんのなんでも日記☆
2007/04/19 00:40
【竜投打破】ナゴヤドーム今季初勝利!!【vs中日】
昨日は天敵・山本昌の前に3安打完封負け。 今日はドラゴンズの売り出し中の長峰・浅尾の若手2人組を打ち崩して大勝。 ...続きを見る
猛虎Japan!
2007/04/19 00:52
阪神、鬼門粉砕!!できたかな?
4月 18日(水)  阪神 対 中日 (5回戦  ナゴヤドーム ) 9 対 1で 阪神が勝ちました。 ...続きを見る
野球観た?
2007/04/19 02:00
兄貴今期は春から調子がイイね 4/18中日1-9阪神
[emoji:131]音楽が流れてる時停止したい時は右側『STICKAM』で止めれます[emoji:131] [VOON]&nbsp;36 六甲おろし(甲子園球場ヴァージョン) さぁ気持ちよく歌おう[emoji:131]少し時間がかかる場合があり& ...続きを見る
女豹を探して・・・
2007/04/19 04:07
ちょっと!すごいじゃん!
見てない時に限って(笑) ...続きを見る
猫爪の三日月。
2007/04/19 07:22
【4/18】勝利!<追記アリ>
ありがとう! 涙が出たよ。 ...続きを見る
マルの素
2007/04/19 11:42
#1615 こんどは「ひと晩」で逆戻り(笑)
きょうはこのあと仕事なので 今回の虎ネタも手短かに。 序盤の攻めはじつにお見事! ...続きを見る
続「とっつあん通信」
2007/04/19 15:50
先発全員安打で鬼門突破!!
阪神にとって、鬼門、鬼門と言われて久しいナゴヤドームでの今季第2戦ですっきり快勝!! ...続きを見る
小さな光を辿って
2007/04/19 21:19
4月18日(水)【中日−阪神】(ナゴヤドーム) ○9ー1
  【投手】(阪神)下柳-江草-相木-久保田       (中日)長峰-浅尾-グラセスキ-Sラミレス-小林-高橋 ...続きを見る
阪神守護天使・今日のおちちゃん
2007/04/20 00:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはぁ〜☆
おめでとうさんでございます。m(__)m
39歳トリオ大活躍!! ばんざ〜い!!
giichan0817
URL
2007/04/18 21:23
やりました!今季ナゴド2戦目にして勝利!!下さんも初勝利ですね!!!
私も胸焼け覚悟でドラ焼きと竜田揚げを食い倒した甲斐もあるってもんです(爆)
この調子で明日もバリバリ打ってもらいましょう!!
おんず
2007/04/18 21:24
giichan0817さん
ありがとう^0^
はんまに嬉しいです。
とにかくみんなで援護射撃で髭武者初白星。
これで次からはよけいなプレッシャを跳ね除けて好投してもらいましょ^^v
fusaki
2007/04/18 21:35
おんずさん
今日は一日この白星を願ってました。
長い一日でした^^;;;
でも
勝ててよかった


おんずさんもドラ焼き・竜田揚げでの
援護射撃m(_)m

ナゴヤドーム勝ち越ししましょ。
JFKで^^v
fusaki
2007/04/18 21:38
下さん、初勝利おめでたう!
これから、どんどん勝つて欲しいですね〜
仙丈
URL
2007/04/18 21:51
仙丈さん
有難う御座います。
今日はなんでか?!^^;私、ちょっと疲れました^^
でも嬉しいですね。

頑張れ阪神Tigers

仙丈さん今週は甲子園球場寒そうなのでダウン着ていった方がいいかも^^
fusaki
2007/04/18 22:00
いや〜良かったですね\(≧▽≦)丿ほんと嬉しい☆★
これから、スポーツニュースのはしごをしたいと思います(笑)。打ってくれた野手にも感謝感謝です!次こそは『39トリオでお立ち台』を合言葉に頑張ってほしいですねo(^-^)o
yu-
2007/04/18 22:25
yu-さん
ほんまによかった。
嬉しいね・・・
でも
今日は絶対髭武者はお立ち台には立たない。
できるなら
39お立ち台、特攻隊長で髭武者が立ってくれる様な試合を観たいね。
シーズンはこれからです。
^^
ね、yu−さん。
fusaki
2007/04/18 22:27
呪縛の扉が開いた。
真弓さん曰く「明日勝ったら完璧やね」
調子は良くなかったようだが、1失点は立派な投球だよね。次の投球に期待。。
torakotora
2007/04/18 22:37
torakotoraさん
勝ちましたね^^
髭武者は『自分に納得のピッチング』をまだ模索中の様子。
熱い髭武者が猛獣のように吼える試合をきっとまた観る日が来るでしょう^^v

うちわ・・・光ってます^^。
今日の私の思いそのまんまです^^v
fusaki
2007/04/18 22:45
シモさんの粘りは見事でしたね〜
本調子じゃなくても粘る姿がしびれましたよ。
39歳トリオは3人ともほんとにチームをひっぱていますね!!!
あっ、金本さんの命令(指示)どおり、トリちゃんがいきなり初球ヒットでしたね!(笑)
sorako
2007/04/19 00:31
sorakoさん、
今日の参戦白星で幸せですね。

髭武者・よく1失点でしのぎましたね。
同級生2人の念が
髭武者に勝利を導いてくれたのかも。
嬉しいです。^^
fusaki
2007/04/19 00:38
おはようございます。
幼稚園児の遠足状態で、早起きしてしまいました。
下柳選手は私も大好きです。
ほんと勝って嬉しい♪

今日はめいっぱい応援してきます!
京子
2007/04/19 06:37
京子さん
目覚めはいいですよね〜?!
^^v
今日はどうぞ勝利を見届けてきて下さい
宜しくお願いします。
m(_)m私の分も・・・
fusaki
2007/04/19 07:17
野球の神様☆ほんまにありがとう... ....Tigersの下柳 剛に捧ぐ..../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる