....Tigersの下柳 剛に捧ぐ....

アクセスカウンタ

zoom RSS 下柳剛が アイアンホークと呼ばれた古巣vs

<<   作成日時 : 2007/05/23 21:25   >>

トラックバック 38 / コメント 10

画像


Mr.髭武者 3勝目おめでとう   ☆☆☆

髭武者のプロの原点  ソフトバンク(旧ダイエー) vs

Mr.アダムにソロホームラン 打たれたけど

今日は  久しぶりに ゲームをつくりましたねぇ・・・

髭武者らしい粘りのピッチングで・・・・・・・

画像






特攻隊長 天理高校出身 関本さん ^−^  

そして 同級生 金本選手の タイムリー ^−^  で  1点

今シーズン 初の猛打賞は一軍に返って来て間もない 濱中選手

そして 生きたバットが今日もタイムリーを生んだ リン・ウエイツゥ  



5回終って  2    vs   1  阪神リード



6回 ショート鳥谷さんにエラーがでて

髭武者が鳥谷選手に声をかける

なんと言ったかは解からない

(けど 練習中のエラーは激怒する監督も 公式戦のエラーは叱らなかった)

           ま・高校野球と プロは 違うけどね。






6回は 髭武者もダブルプレイを獲れる場面で ワンアウトしか獲れず

悔しいぃぃ〜〜ぃ  

ツーアウト 2塁で  マウンドを 久保田投手に譲ります

勝つ為の  継投 です  しょうがない ><



その久保田投手  よくぞ 護って下さいました

フライに討ち取って   m(_)m

鳥谷さんも ほっと胸を撫で下ろしてることでしょう





7回の攻撃・・・ノーアウトから  桜井選手 ツーベースだよ だよ 

活躍するねぇ〜 若虎さん・・・ イナセダネ〜 


さあ  で取り返して下さいね・・・鳥谷サン 

ナイス バントで  ワンアウト3塁 

ここでソフトバンクもピッチャー変わります。


3塁ランナー=代走藤本選手

関本さんに代わって 代打 桧山選手 (なんで?代えたんかなぁ〜

ゴロを打たされて ツーアウト><。

高校野球だったらここはスクイズで堅くいくケースが多いけど


Mr.アンディ  やっとタイムリー 

^0^  ^−^  ^^v  


3点目  送りバントが生きてよかった 


金本さん そーれむこうへぶち込め ライトスタンドへ・・・・・

昨日の素晴らしいホームラン  ここで もう一本でないかなぁ〜

でるといいなぁ〜

でなかったなぁ〜



7回裏   下位打線に打たれるのはもうやめとこうよぉ〜 ^^; 

久保田投手  頑張って・・・ 

あなたらしいピッチングすれば大丈夫 

ノーアウト 1塁  スコアポジションには行かせないで・・・

よし 空振り三振  久保田投手の勝ち

ワンアウト 1塁  

  ここで 久保田投手 交代  (も悔しそう)


もちろん マウンド=Mr.ウイリアムス

Mr.ウイリアムス ヒットを許して

ワンアウト 1・2塁  踏ん張って ジェフ

2塁コースアウト ツーアウト 1・3塁  頑張れ ジェフ

     絶対   大丈夫   いつもの いつものピッチングを



ナイス ジェフ・・・  二者残塁です  



7回終って 3   vs   1  阪神リード



8回表 今岡選手からの攻撃
今岡さん・・・そろそろ バットで魅せてくださらないと・・・いけんよ

ワンアウト ランナーナッシング ><

濱中さん・・・も倒れて  ツーアウト

リン・ウエイツゥ・・・空振り三振  スリーアウト チェンジ



8回裏 Mr.ウイリアムス ツーアウトを獲ってから

ここでピッチャー交代  もちろん



藤川球児投手・・・

ツーアウトから  シングルヒットを許すも

残念ながらそうそう連打は出来ませんねぇ〜

球児の球は・・・   ストレート 空振り三振

スリーアウト アウト 


ジャイアンツ・ダルビッシュに敗れたり 




9回  髭武者の恋女房  矢野さんからの攻撃です

ファボール を選んで 
 

     (バントを制するもの試合を制す) 違うか・・・


藤本選手 デットボール  大丈夫かなぁ???

ノーアウト 1・2塁 です

ここは ダブルプレイで ツーアウト 3塁


代打 狩野選手

          ヒット一本・・・お願いね

代打=葛城さんに代わるんですね・・・

          ヒット一本・・・頼みます

かっ飛ばせぇ ^0^〜 葛城 ♪

ショートゴロ スリーアウト 二者残塁残念






さあ 9回は 全員で 護りきりましょうねぇ〜


球児さん あなたは頼もしい


3   vs    1
つい興奮して間違えました ^^; 御愛嬌ということで・・・^^; 
           髭武者 ごめんなさい m(_)m


阪神Tigers おめでとう ^0^

画像





あの 噂の マーチが流れても ね・ほら 勝ち試合だと 

      こんなふうに耳に届くんですね・・・

甲子園にも流れるとのことなので・こちらから好きになりましょう

そしたら きっと ほんとの チャンスマーチ になりまする




要するに 阪神Tigersがいい戦いを魅せてくれたら

全てがま〜〜るくおさまるんですよねぇ  







http://osaka.nikkansports.com/baseball/professional/tigers/p-ot-tp0-20070524-203401.html







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(38件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新ユニで古巣を叩く勝利v(・∀・)v下様ようやった
  虎の勝利や!阪神3−1ソフトバンク ...続きを見る
G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ...
2007/05/23 21:27
ホークスに一矢、これで良い!!
本日もなかなか好機で追加点が挙げられないものの ホークス打線を1点に抑えて、見事リベンジ! ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/05/23 21:49
シモやんとJFK
帰ってきたのが7回表、シーツタイムリーの跡ですから基本的に結果論ですが投手リレーがまったく変です。 下柳はある面仕方ないかもしれませんが、久保田を代えたのはおかしいですよ。 ジェフ代えたとこもおかしいですし、まったく私は面白くないと子ばっかり見てい... ...続きを見る
CherryBomb's blog
2007/05/23 21:51
岡田は候
帰ってきて見たのはシーツタイムリーの後のアニキから。 早め早めにJFK投入。 ついに小久保に対して球児投入。 勝ってもどうしてこういう使い方をするんでしょう? ノーアウトランナー無し、訳分かりません。 まったく待てない、我慢できない。 ましてや7回に代打檜山、関本に代打ですわ。 こうして関本の調子も狂わされていくのでした。 ...続きを見る
CherryBomb 我らがタイガース
2007/05/23 21:52
上出来
杉内・和田毅相手に1勝1敗なら上出来上出来。 相手さんの中軸を抑えたのが勝因かな。 ...続きを見る
Love Baseball?
2007/05/23 21:58
5/23 阪神3−1ソフトバンク(福岡D)
勝った。 やれやれ良かった。 杉内よりかは和田のほうが、まだなんとかなるかな?と思ってたんだけど、その予感どおり初回、関本とアニキのツーベースで1点先制。 2回にも、昨日から1軍に復帰したおさむのツーベースとリンちゃんのタイムリーで1点追加、2−0! なんか.. ...続きを見る
ポケットの中には
2007/05/23 21:59
下さん、ナイスピッチング!
3−1で、すぐさまソフトバンクにリベンジしました。 昨日負けてるだけに、何として ...続きを見る
〓さざまるの雑記〓
2007/05/23 22:03
交流戦1勝目!
今日は金本アニキ! ...続きを見る
わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
2007/05/23 22:09
とら、ソフトバンクにお返し
3対1でトラが勝ちました。今年の交流戦は2連戦となり、連敗は絶対出来ない状態で、最悪、星を分ける戦いをしなくてはなりません。その意味に於いて今年の交流戦初対戦を1勝1敗出来たことは、上出来でしょう。勿論、連勝を目指していかなくては、上位に食い込めなくなります。幸い、今年で3年目の交流戦はいずれも大きく勝ち越しているトラに期待したいものです。 先発の下柳が4回に一発を食らったものの6回まで1失点に押さえ、後をいつものように久保田、ウイリアムス、藤川でかわしました。しかし、この起用は早め早めと言う... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2007/05/23 22:09
阪神3−1ソフトバンク (ヤフードーム)
今季の交流戰初勝利! 濱中が3安打、リンくんも2安打で打點1! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2007/05/23 22:16
我が阪神3−1でホークスに勝利☆
今日はサンテレビ放送だったのでネットでの観戦でしたwパリーグって殆どの球団がネッ ...続きを見る
まったりライフ
2007/05/23 22:16
対ソフトバンク2回戦、下柳からKJFと好投、打線も奮起して勝利、阪神3−1SB
 昨夜は杉内の好投にアニキのソロホーマーだけの得点で敗北したが、今夜は投打のかみ合い良く勝たせてもらいました。{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}  阪神は先発が下柳、ソフトバンクは和田でありました。  1回表から阪神は、1アウト後関本が左中間ツーベースがでて、シーツはセカンドゴロであったが、2アウト3塁で金本のアニキが左中間タイムリーツーベースを放ち先取点を入れました。{/abanzai/}{/star/}{/good/}  1回裏、1アウト後、本多のレフトヒット... ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2007/05/23 22:17
★濱ちゃん猛打賞でチャンスメイク!ソバ 1 対 3 阪神 ヤフー(5/23試合終了)20勝23負1分
阪神 | 1 1 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 3 | H11/E1 ----------------------------------------------- ソバ | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 | H6/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(3勝4敗0S) 敗戦投手 [ ソフトバンク ] 和田(4勝3敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝1敗13S) ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/05/23 22:18
やれば出来る子なんです。
 勝利!勝利!!嬉しい勝利です!相手はソフトバンクホークスです。こんな嬉しいことはありません。勝利投手は下柳投手。嬉しいです。この一言に尽きます。fusakiさん、おめでとう!!いい勝利でした! ...続きを見る
さかな5の阪神日記
2007/05/23 22:20
★濱ちゃん猛打賞でチャンスメイク!ソバ 1 対 3 阪神 ヤフー(5/23試合終了)20勝23負1分
阪神 | 1 1 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 3 | H11/E1 ----------------------------------------------- ソバ | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 | H6/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(3勝4敗0S) 敗戦投手 [ ソフトバンク ] 和田(4勝3敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝1敗13S) ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2007/05/23 22:22
投手陣の踏ん張りで勝利☆
 いや〜…何とも手に汗握る接戦の末に、今日は何とか勝利をモノに出来ましたね〜。 ...続きを見る
新・りっきーのブログ日記
2007/05/23 22:23
男前和田投手負かしたどぉー ソフトバンク1−3阪神
[emoji:131]音楽が流れてる時停止したい時は左側『STICKAM』で止めれます[emoji:131] [VOON]&nbsp;36六甲おろし(甲子園球場ヴァージョン) 勝ったどぉ。六甲おろし!聴こうよ[emoji:131]少し時間がかかる ...続きを見る
女豹を探して・・・
2007/05/23 22:37
キツい試合でしたが…
 昨日からいよいよセ・パ交流戦がスタート、我らが阪神タイガースは 現在パシフィック首位のソフトバンクホークスと激突したものの、2対1と 玉砕、黒星スタートとなってしまった。  で、一夜明けた今日、なんとしても一矢報いておきたい阪神は初回、 ソフトバンク先発・和田の立ち上がりを攻める。一死から関本が二塁打、 さらにシーツのセカンドゴロで三塁に進むと、今度は金本が初球をぶっ 叩き、左中間へ。タイムリーツーベースとなって1点を先制。  二回には、この交流戦から一軍に復帰、DHで活躍... ...続きを見る
虎のおしゃべり堂
2007/05/23 22:46
o(>▽<)o交流戦初勝利!シモさん、やったね♪
今日はシモヤノバッテリーを堪能できましたヽ(゜◇゜ )ノ ランナーはでましたけど低め・コーナーを丹念についた熟年夫婦の勝ちです♪ここのところ苦しい投球だっただけに喜びもひとしおです。やったね!シモさん♪{%applause_a%} ...続きを見る
SORAKO トコトコ日記
2007/05/23 23:02
酸素カプセルの威力!?
よかったね!下柳ぃ〜!!{/face_naki/} ...続きを見る
空はどこまでも
2007/05/23 23:10
決着は6月の甲子園でね
今日はのっけからアニキが活躍してくれてやったーッ!   ヾ(@^▽^@)ノ 濱ちゃんも今日は猛打賞でなくて? もう俄然やる気ですな☆ リンくんタイムリーでうきゃーッ! 嬉しいよ〜ッ!  (≧▽≦) ...続きを見る
猫爪の三日月。
2007/05/23 23:14
【阪神】対福岡2回戦 070523 最後の日
福岡1×3阪神 あ、あれ?勝っちゃった!パフパフ!! ...続きを見る
ブラックおんずの寝言
2007/05/23 23:18
#1658 「呪いのマーチ」を何とか克服?
勝ったとはいえやはり胃に悪すぎます。 何が胃をしくしくさせるって? そりゃ、あの ...続きを見る
続「とっつあん通信」
2007/05/23 23:21
ひ〜やんの使われ方って・・・。
おっサンテレビが映らない地域は辛い。 ...続きを見る
ディープインパクト@まこっさん
2007/05/23 23:23
積極的継投で逃げ切り勝ち!
[画像] ...続きを見る
虎虎虎
2007/05/23 23:27
サヨナラ勝ちで連勝!/JFKで逃げ切り勝利!【楽天&阪神】
交流戦初登板の楽天先発田中将大だったが、今日は序盤から制球が定まらず初回にラミレ ...続きを見る
管理人は別の顔
2007/05/23 23:37
カリメロ、6回無失点で移籍初勝利! 田中幸、会心2ランで金刃にプロ初黒星! / 今日のプロ野球
◆F4−2G◆交流戦黒星スタートで昨年の悪夢を思い出しつつある巨人だが、この日は初回からエース・ダルビッシュを相手に、移籍1年目でジンクスに対する不安のないガッツのタイムリー二塁打等で2点を先制する上々の滑り出し。しかし、その裏、先発のルーキー・金刃が簡.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2007/05/23 23:47
【1勝1敗】下さん復活の兆し!【vs福岡ソフトバンク】
福岡ソフトバンクホークス1●3阪神タイガース〜福岡ヤフードーム・2回戦 ...続きを見る
猛虎Japan!
2007/05/24 00:35
下さん好投&JFKで交流戦初勝利☆
神 110 000 100=3 ソ 000 100 000=1 [勝ち投手] 下柳 3勝 4敗 <下柳-久保田-ウィリアムス-藤川> [負け投手] 和田 4勝 3敗 [セーブ] 藤川 1敗 13S ...続きを見る
阪神タイガースな日々。
2007/05/24 00:36
勝った〜!/ VS ソフバン イーブン
勝ちました!! (SB1−3T) 見事に昨日のリベンジを果たした!! ...続きを見る
Root-Style/阪神Tigers
2007/05/24 01:24
下柳+JFK=勝利の方程式!
5月23日(水)  阪神 対 ソフトバンク  (交流戦 ヤフードーム) 3 対 1 で 阪神が勝ちました。 ...続きを見る
野球観た?
2007/05/24 01:52
阪神お返しの勝利だぁ!
きのう9回のアニキのソロ〜!!その反撃の狼煙をそのまんま今日の初回に持ち込む金本はすごい!!さすが鉄人や〜(^_^; アハハ… ...続きを見る
お気楽おやじの『虎』日記
2007/05/24 04:21
雰囲気出てきたね
 下さんが投げて主力も若い選手も打って。点差は少しだけだったけど相手のホークスは別としてもタイガースは良い戦いができたと思う。 ...続きを見る
タテジマに魅せられて
2007/05/24 06:13
〇阪神3−1ソフトバンク●
阪神:接戦を制し20勝目 ソフトバンクは打線が沈黙 ...続きを見る
ニュース☆もう新聞紙は要らない
2007/05/24 06:57
虎3-1鷹
アニキの意地の一発に王監督も脱帽 5月23日11時2分配信?デイリースポーツ ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2007/05/24 07:04
下さん&JFKで逃げ切り!
今季、交流戦初勝利です。 ...続きを見る
まっくのまっくりスポーツ日記
2007/05/24 08:24
気持ちイイ♪
今日はね 勝つと思ってました。根拠ないけど(笑) ...続きを見る
血中乙女濃度
2007/05/24 20:37
交流戦が始まった
いきなりなんですけど、タカラの直絞りチューハイのCMの人、このCMのときだけ、江草に似てません? ...続きを見る
誰がトラやねん
2007/05/25 00:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ、3−1やなかったですか?
虎バいちばん乗りしょうとしてんけど、
はいりませんでした。グスーーーン。
G4ガール
URL
2007/05/23 21:29
Gガールさん^^
入ってます
入ってます^^

私 間違えましたぁ〜
TT///~~~ ^0^

よかったねぇ〜
今日は博多の町は虎一色^^
fusaki
2007/05/23 21:34
けふは下さんが粘り強い投球を見せてくれましたね!
これでこそ、下さんです。
おめでたうございます!
仙丈
URL
2007/05/23 22:18
仙丈さん
良かったです。
髭武者が剛速球投手でない自分の
投球を
いかに魅せてくれるか?
そして粘って勝ちに繋げてくれるか!

今日は嬉しいです^^
いつも有難う御座います。
fusaki
2007/05/23 23:28
今日はシモさんの持ち味のピッチングができた試合でしたね〜ほんと嬉しいです。きっときっと(打撃で援護できなかった)恋女房も喜んでいると思います。
さあ、次の試合もこのまま乗っていってもらいましょうね♪
sorako
2007/05/23 23:32
『すべて・矢野のおかげです』
きっと今日も髭武者は
心の中で呟いたんだとか?!?
^^;;;
嬉しい日です♪
ほんまに嬉しい日です。
fusaki
2007/05/23 23:37
こんばんわ。
今日は下さん真骨頂のピッチングを堪能できましたね。
暑くなってくればもっと調子が上がってくるでしょうね!
金曜日はいよいよドーム参戦ですね。勝利の女神に力を託します!
おんず
2007/05/23 23:54
そうそう
これこれ
このピッチングやん^^
って一人でTVに話しかけてる私って・・・
^^
遠かった白星掴めて髭武者きっと今日は
酒盛りやね^^

金曜は今までで多分一番いい席での参戦です。
そして一番いい試合を魅せてもらいましょ。

おんずさん
スカイマークで髭武者見かけたら
撮っといてね(激写で・・・)

おんずさんも気をつけてきてね。
fusaki
2007/05/24 00:02
下さまナイスピッチングでした^^
頼りになりますね!
いい勝ち方をしたし、この調子でドームでも勝ってほしいですね。


京子
2007/05/24 22:04
京子さん
おはようございます^−^

今日はこっちは雨・・・
でも京セラDだから怖くない^^
今日も頑張って参戦してきます

応援・頑張ります。
fusaki
2007/05/25 08:29
下柳剛が アイアンホークと呼ばれた古巣vs ....Tigersの下柳 剛に捧ぐ..../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる