....Tigersの下柳 剛に捧ぐ....

アクセスカウンタ

zoom RSS 下柳剛&狩野恵輔バッテリー

<<   作成日時 : 2007/05/30 21:14   >>

トラックバック 43 / コメント 16

交流戦  vs   西武

立ち上がり不安定なところを攻められて1点謙譲した髭武者も

回を重ねるごとに らしいピッチングで締まったいい試合です。

画像




矢野さんが怪我で抹消の時

変わりにマスクを被ったのは 時の人 若虎 狩野捕手

画像


不安だったけど

髭武者は狩野捕手のサインに うん うん とうなずく

どうか・この らしいピッチング が生きた試合になりますように

聖地の女神様

お願いします


 


やったぁ〜 守備で助けられなかった今岡さん・・・

1塁にリン・ウエイツをおいて

打ちましたぁぁぁ〜!!!ツーランホームランです。

逆転ホームラン

やったぁ〜

桧山さんまでも・・・ライトスタンドへ・・・ホームランです。

画像



   1    vs    3


      嬉しいよぉ〜

ほんまに・・・嬉かと・・・ ^^。。。v


今日はみんなで勝って

みんなの笑顔を魅せてください

ちばりーよぉ・・・髭武者

        頑張れ・・・阪神Tigers



5回・・・ピンチを招くも

ベテラン投手と若虎捕手 ナイス・・・ 無得点^^。。。v

マウンドを降りて・・・

髭武者はなにか狩野捕手に語りかけてますね。

http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200705/tig2007053103.html


今日はTVの前で矢野さんも応援してるはず。


勝ちましょうね   絶対




7回もなんで 髭武者マウンド違うの??

いいピッチングやったのに・・・ 

無四球・・7安打・・・  下柳 剛投手 お疲れ様
画像



二番手 久保田投手

え   いきなりピンチ・・・

けど

あなたの持ち前のピッチングでしのいで下さい

髭武者の好投・・・どうか 無 にしないで

お願いね・・・

お願いやよ・・・



ナイス 久保田さん 

ノーアウト 1・3塁のピンチを・・

よくぞ・よくぞ・・・無得点に抑えました

ナイスです ^−^v  

久保田投手 2イニングス目も・・・素晴らしい投球

締まったいい顔をしています

   ツーアウトをとって・・・

    ヒット1本を許して

 そして マウンドを悔しい降板です

ナイスピッチングやったのにね

でも・阪神Tigersが勝つために

必要な 継投なら しょうがないですね

お疲れ様 久保田投手





阪神Tigersが今日も白星を掴むために

背番号 22  藤川投手をマウンドに送ります

久しぶりにあなたの出番が来ましたね


さすが・あなたの投球は 阪神の誇りです




嬉しい・嬉しい・嬉しい勝利 ^^

課題はまだまだあると思うけど

一試合・一試合・・・息を吹き返してもらいましょ  ♪



六甲颪に颯爽と
蒼天翔ける日輪の
青春の覇気美しく
輝く我が名ぞ阪神タイガース
オウオウオウオウ阪神タイガース
フレフレフレフレ


闘志溌剌起つや今
熱血既に敵を衝く
獣王の意気高らかに
無敵の我等ぞ阪神タイガース
オウオウオウオウ阪神タイガース
フレフレフレフレ


鉄腕強打幾千度び
鍛えてこゝに甲子園
勝利に燃ゆる栄冠は
輝く我等ぞ阪神タイガース
オウオウオウオウ阪神タイガース
フレフレフレフレ




交流戦は2勝とも髭武者白☆




今日 現地参戦の

torakotoraさん

かいちょう・・・

yu-さん・・・

LARK31さん


おめでとう ^0^  勝利の六甲颪やね 


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(43件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
やっぱライオンよりタイガーっしょ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ阪神3−1西武
[VOON]&nbsp;36六甲おろし(甲子園球場ヴァージョン) 今夜は気持ち良く聴けるね[emoji:131]少し時間がかかる場合があります。 ...続きを見る
女豹を探して・・・
2007/05/30 21:27
ドン監動いて連敗ストップ!
[画像] ...続きを見る
虎虎虎
2007/05/30 21:28
敬ちゃんは岡田の森蘭丸
今日も敬ちゃんを3番起用、これは岡田とできてます。 ノーヒット、バントもできず、広島へ行った喜田がホームラン打ってるんで敬ちゃんと代えてくれんかなあ。 明日は敬ちゃん休みです。つまらんフルイニングさせても敬ちゃんには意味無いでしょう。 試合は球児が... ...続きを見る
CherryBomb's blog
2007/05/30 21:36
1週間のご無沙汰です
まだまだ本物ではありません。 でも何とか勝ちました。 KFが出てくれば負けない、完勝ですが、、、 もっと足を使わないと、また負けが続きます。 因みに金本は当分駄目ですね。 フルイニングが途切れるときが近いことを私たちは認識していましょう。 その前に鳥谷のフルイニングをやめさせないと、、、 ...続きを見る
CherryBomb 我らがタイガース
2007/05/30 21:36
やっぱ下さんやね〜。
3−1で、西武に勝ちました! まさかのオリ、マリ戦4連敗で、ともすればこのままズ ...続きを見る
〓さざまるの雑記〓
2007/05/30 21:40
下柳さんありがと!今岡さん!桧山さんありがと!
゚・*:.。..。.:*わぁ〜ぃ*:.。..。.:*・゜ ...続きを見る
わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
2007/05/30 21:43
西武中島が相手だが今回応援は阪神一筋!
仕事後帰宅したら ゲーム部屋が虎     になってました(笑) これは母の仕業 ...続きを見る
まったりライフ
2007/05/30 21:51
金刃、完封逃すもプロ初完投勝利! 巨人、30勝リーグ一番乗り! / 今日のプロ野球
◆G6−2H◆水島の呪いと言う強大な敵との戦いを強いられているソフトバンク。祟られて離脱していた主砲・松中が帰ってきたものの、巨人先発のルーキー・金刃の前に7回まで僅かに2安打と手も足も出ない。援護を貰えない中、力投を続けていた先発・和田だが、4回に李に.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2007/05/30 21:52
今岡&桧山のダブル弾で連敗ストップ☆
 さぁ、ライオンズを甲子園に迎えての今日の一戦ですが、当初はライオンズに先制されたものの、4回に今岡と桧山の連続アーチで、一気に形勢をひっくり返したタイガースが、勝利を収めましたね☆ ...続きを見る
新・りっきーのブログ日記
2007/05/30 21:52
対西武1回戦、阪神連敗阻止、下柳1失点で抑える!今岡2ラン桧山ソロ!最後はKFだ!
 今日は朝から雨、そして午後から回復でした。聖地での西武1回戦勝たせてもらいました。阪神復活のきっかけになりましょうか。{/face_fight/}{/abanzai/} ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2007/05/30 21:54
★久々今岡&桧山のツープラトン!阪神 3 対 1 西武 甲子園(5/30試合終了)21勝27負1分
西武 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H9/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 3 0 0 | 0 0 X | 3 | H9/E1 ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2007/05/30 21:55
★久々今岡&桧山のツープラトン!阪神 3 対 1 西武 甲子園(5/30試合終了)21勝27負1分
西武 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 1 | H9/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 3 0 0 | 0 0 X | 3 | H9/E1 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/05/30 21:56
負けないぞ。
 今岡選手のホームランの時、絶叫しました。予感がありました。車の中でよかった^^;これで阪神の借金は【-6】となりました。まだまだこれからいくぞ! ...続きを見る
さかな5の阪神日記
2007/05/30 21:58
阪神3−1西武 (甲子園)
今岡の2號2ランと檜山のソロ。 連續ホームランで連敗脱出! リンくん3安打で2度目の猛打賞! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2007/05/30 22:01
5/30 阪神3−1西武(甲子園)
これぞ下柳剛ワールド!! このまえのソフバン戦のピッチングもよかったけど、今日もかなりよかったんでないかい? 1失点はしたけどしり上がりに調子を上げてきて、完投するのかと思ったよ(ちょっとウソ)。 ああ救世主様、下柳様、なむなむ…ありがたや。 7回からは久保.. ...続きを見る
ポケットの中には
2007/05/30 22:02
連敗脱出も、ちょっと複雑・・・
筆者は祖父の代から虎ファンであると同時に 太平洋クラブ時代からの、ライオンズファンでもある。 ♪君こそライオンズ〜と西郷輝彦が唄っていた頃からの。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/05/30 22:02
連敗止めた!今岡が逆転弾!!
今日から西武戦。 力はあるのにどうも波に乗れない両チームですが、 今日は阪神が逆転勝ちです!! ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2007/05/30 22:09
ひーやんのホームラン(20070530)
(・з・) ...続きを見る
イマドコ?いまここ。
2007/05/30 22:09
下さんナイスピッチング
久しぶりの六甲颪でした。 交流戦やっと2勝目 今年はいったいどうなっていくのか? 故障者続出ででもこういうときこそ若い力を・・・ ファームも強いタイガースだから・・・ 明日も勝って久しぶりの連勝って言葉を聞かせて欲しいです。 初戦の勝ちはおおきいです。 ...続きを見る
自動車屋さんのひとりごと
2007/05/30 22:22
阪神、今岡、桧山の2発で連敗脱出〜!!
阪神は4回の今岡の2ランと桧山のソロで3点入れ、下柳は2回の1失点にとどめ久保田、藤川で逃げ切った。 ...続きを見る
お気楽おやじの『虎』日記
2007/05/30 22:25
一応、雨上がり
 5月30日、阪神vs.西武戦。  連敗中のタイガースだが、今日も先手を取られてしまう。二回、下柳が 福地にタイムリーツーベースを打たれ、1点を失う。  それに対し、タイガースの反撃は四回。一死から林が内野安打で出塁、 今岡のツーランが飛び出して、一気に逆転に成功すると、スタメン右翼の 桧山がソロで続いて3対1に。  阪神の先発・下柳は粘り強いピッチングで六回を1失点で切り抜ける。 ウィリアムスが故障で登録抹消されている虎のリリーフ陣だが、七回から 久保田が1回2/3を、八... ...続きを見る
虎のおしゃべり堂
2007/05/30 22:29
阪神タイガース、やっと勝ちました!!
阪神タイガースは甲子園で西武と対戦し、今岡、桧山がホームランを放ち、先発・下柳の好投を久保田、藤川と繋いで3対1で勝利しました。 西武 010 000 000│1 阪神 000 300 00×│3 本塁打 今岡 2号 4回2ラン、桧山 1号 4回ソロ バッテリー .. ...続きを見る
阪神タイガース私設応援団・葛飾支部
2007/05/30 22:32
よっしゃ! 連敗脱出ッ!
ひーやん 今季初HRおめでとう〜ッ!(〃^▽^〃)  ...続きを見る
猫爪の三日月。
2007/05/30 22:32
乗り切れない打線......2発で連敗ストップ
今日は4回表から試合終了まで見れました。{/onigiri_2/} ...続きを見る
ぜうピ!!
2007/05/30 22:32
その時、奇跡は起こった!/交流戦最下位脱出!【楽天&阪神】
遂に、勝率5割復帰!さらに球団新記録の月間14勝目!そしてそしてレギュラーシーズ ...続きを見る
管理人は別の顔
2007/05/30 22:54
カハッ(≧∀≦) もう野球記事復活!
俺ってギガント嘘つきっ子です…(−−;)嘘つきアガッシィっ子です(;_;) 2日前に野球記事しばらく書かないと宣言したのに、もう書いてしまいます。(前記事) ...続きを見る
小さな光を辿って
2007/05/30 22:59
○(≧∇≦)○シモさん♪ナイスピッチ♪
下柳 剛 39歳 さすがですd(⌒o⌒)b 狩野くんを、バックの野手を引っ張っていく粘りの投球でした。 ありがとう!シモさん♪ほんとうにありがとう{%kirakira1_a%} ...続きを見る
SORAKO トコトコ日記
2007/05/30 23:17
【陣内・紀香より】今岡・桧山・下柳【vs西武】
阪神タイガース3○1西武ライオンズ〜甲子園・1回戦 ...続きを見る
猛虎Japan!
2007/05/31 00:16
え?調子悪いの??
 お立ち台に今岡選手と桧山選手が立つ。背の低い桧山選手のほうが何故かベルトの位置は高い。はぃ、見なかったことにして気にしないで行ってみましょ〜♪今日は私のような野球素人が色々な人から聞いて何となく思っている技術的なことを書きます。あんまり自信ないけどね。 ...続きを見る
タテジマに魅せられて
2007/05/31 00:21
勝ったけど。。。
生で見られなかったので、録画をマコ・ひーやん連続ホームランの当たりまで見ましたが……。いや、もちろんマコっちゃんのホームランはやっとか!というのもなきにしもあら ...続きを見る
I-Love-X
2007/05/31 00:44
連敗ストップは下さん&狩野くんのバッテリーで。
阪神3−1西武 [勝ち投手] 下柳 4勝 4敗 <下柳-久保田-藤川> [負け投手] 岸 4勝 3敗 [セーブ] 藤川 1敗 14S [本塁打] 今岡2号ツーラン 桧山1号ソロ ...続きを見る
阪神タイガースな日々。
2007/05/31 00:58
きっかけぐらいは掴んでくれた?
久しぶりにリードをしているのを知りながら 幸せ一杯の披露宴を見てしまいました。 ...続きを見る
ディープインパクト@まこっさん
2007/05/31 01:03
− タイトルなし −
豊ねえが、昨夜「30、31と行くけど!」とメールを入れてきた。(もちろん!!) アレだけ降っていた雨が午後に上がり、「やるぞ!」と虎が云った。(ように聞こえた。。) 終業と同時にダッシュ!! ...続きを見る
torakotoraの『見て・聞いて・言...
2007/05/31 01:22
久しぶりに勝てたZE☆/対西武
先日のロッテ戦は日記を書くのも嫌なくらいの悲惨さでした・・・ ...続きを見る
Root-Style/阪神Tigers
2007/05/31 02:09
5月30日(水)【阪神−西武】(甲子園)○3ー1
  【投手】(西武)岸-正津-星野       (阪神)下柳-久保田-藤川 ...続きを見る
阪神守護天使・今日のおちちゃん
2007/05/31 02:30
下さん奮投!今岡&桧山連発で快勝!!
なんか、えらい久しぶりに勝った気がしますねぇ。 ...続きを見る
まっくのまっくりスポーツ日記
2007/05/31 04:09
阪神3−1西武 ゎっはっは〜〜♪
阪神:連敗を4で止め下柳が4勝目 西武は岸が踏ん張れず ...続きを見る
ニュース☆もう新聞紙は要らない
2007/05/31 08:23
阪神3−1西武
今岡!桧山!連続アーチで連敗脱出 5月31日6時4分配信?スポーツニッポン ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2007/05/31 08:28
( ;;´д`)<試合を裏番組扱いにしてごめんなさい…
虎の勝利や!阪神3ー1西武 ...続きを見る
G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ...
2007/05/31 09:24
【阪神】対西武蔵1回戦 070530 最弱王決定戦で連敗脱出
阪神3×1西武 帰ったあとに勝つかなぁ(苦笑) ...続きを見る
ブラックおんずの寝言
2007/05/31 09:50
ひっさびさの六甲おろし〜ヽ(^o^)丿
久しぶりにテンプレ変えたのに、なんだか調子悪くて(めっちゃ重い!!)元のテンプレに一旦戻しました。。。^^;;;さてさて。。。今日は久しぶりの快勝です!下さんの好投!今岡と桧山の連続アーチ!ヽ(´▽`*)丿球児の四者連続三振!!やっぱ阪神は最高や〜〜〜!!こ... ...続きを見る
m's space
2007/05/31 13:54
戦う男たち 念願の勝ち星
涙ぐんじゃいましたよ・・・ その3点で勝てると決まったわけじゃないとわかってるのに じーん ときました。 ...続きを見る
血中乙女濃度
2007/05/31 19:37
狩野の笑顔
テレビをつけるともう4回。 桧山のソロもあったという。 よかったー。{/abanzai/} ...続きを見る
空はどこまでも
2007/05/31 21:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはぁ。
下柳さんナイスピッチング☆
ありがとぉ〜♪
今日は代打ではなくスタメン桧山さん!
こたえてくれちゃいました。かっこえぇ〜わぁ〜☆
今朝は雷がなるほどの雨。。。
午後から止んで中止でも良かったのに
な気分で試合観戦開始だっただけに
今日の勝利は格別!!!!です。
giichan0817
URL
2007/05/30 21:41
giichan0817さん
ほんまに嬉しそうやったね
桧山さん。^^

私はやっぱり髭武者のらしいピッチングがみられて
白星ついて
ほんと嬉しいです。

明日ももっとヒットを繋いで勝ってもらいましょ。^^v
fusaki
2007/05/30 21:45
こんばんは!
下柳投手、最初は狩野選手と息が合っていなかったような場面もありましたが、しり上がりに調子を上げてもうこれぞ下さん!っていう投球でしたね!fusakiさんおめでとう!また今日も祝杯あげなきゃね。
私も今日は飲みますよ、美味しいお酒。一昨日みたいな悲しい酒はもういいや^^;
さかな
URL
2007/05/30 21:57
^0^v
さかなさん・いつも、いつも
有難う御座います^^
髭武者・粘って頑張りました。
交流戦で調子を上げて
どんどん白星掴んでほしいです。
私もワインで・・
さかなさん乾杯してくださいね。
fusaki
2007/05/30 22:02
下さんらしいピッチングと
ひーやんの華麗な一振り。どちらも久しぶりに
活躍できたことが、嬉しいですよね。

とりあえず連敗脱出!
8ペンス
2007/05/31 00:46
交流戦の勝利はシモさんの2勝。
これぞ、ベテランという若い狩野捕手を引っ張った投球でしたね。なんと言っても今日のヒーローはシモさんです。惚れ惚れしました♪

でも、お立ち台にたたずでしたね!やっぱり矢野ちゃんと一緒にたつんだもんね♪
sorako
2007/05/31 01:27
うぉ〜〜!と叫んでしまいました。。
最後ひーやんが、ライスタにボール投げその後姿を見た時、なぜか涙が出そうに。。
勝っちゃいました。。明日も行くよ。。
torakotora
2007/05/31 01:32
今季初勝利してきました!!(遅っ(笑))
下さんも登板し、勝ち勝利になりシモユニ&シモバックで行った甲斐がありました☆
今日は休みだったんですが、朝の大雨で目が少し覚めて、さすがにヤバイかな・・・と思いましたがあってよかったですo(^-^)o

シモさんのお立ち台が見たかったですが、拒否らはったみたいなので、次に期待したいと思います(笑)。
yu-
2007/05/31 02:28
8ペンスさん
よかったです。
連敗止めることができて。
ホットしました。^^
今日も
みんなで笑って欲しいですね。
fusaki
2007/05/31 07:15
sorakoさん
そらそやん・・・

恋女房は矢野さんやもん!!

そやけど狩野さんもきっと
髭武者からも学ぶことあったはず。
勝ってよかった。
fusaki
2007/05/31 07:16
私はマウンド上の髭武者が写るたびに
『カッコええなぁ〜!!』って
思ってました^^;

桧山さんの笑顔は最高でしたね。

おめでとう
Tigers・・・
今日も虎一途に応援お願いします
m(__)mtorakotoraさん。
fusaki
2007/05/31 07:18
yu-さん
おめでとう^0^
負け女返上ですね^^
おめでとう
大好きな髭武者の登板日に
参戦できて
勝利試合で
ほんまにおめでとうね^^
fusaki
2007/05/31 07:20
髭武者さん!
持ち前のねばりのピッチングを見せてくれました!
今季、甲子園参戦は6戦目でまだ2勝ですがその2勝は髭武者さんです!
これからもどんどん勝ってもらって、お立ち台も見たいですね!
かいちょう
URL
2007/05/31 08:07
かいちょう・・・
Mr.髭武者と相性がいいみたいですね。
じゃあ髭武者登板日はいつも現地参戦でお願いしますm(_)m

今日もボーグルソンで勝ちましょう
^^v
fusaki
2007/05/31 18:16
お体の具合はいかがですか?
昨日は下さまの4勝目でしたね!
桧山さまもホームラン打ったし、言うことなしです!
勝つって気持ちいい〜♪
京子
2007/05/31 19:36
京子さん・・・
有難う御座います
昨日の勝ちで体調も少しよくなりました。

今日も勝ちパターンかも・・・

兄貴の功返球に阻まれた西武の同点
その後兄貴のゴロで阪神1点追加です
^−^v
fusaki
2007/05/31 20:41
下柳剛&狩野恵輔バッテリー ....Tigersの下柳 剛に捧ぐ..../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる