....Tigersの下柳 剛に捧ぐ....

アクセスカウンタ

zoom RSS 金本選手のバットが生きた逆転劇

<<   作成日時 : 2007/06/05 23:30   >>

トラックバック 39 / コメント 2

画像

獲られては 

獲りかえす  


今日は ただやられるだけの 野球ではない  



今日は打たせて獲るピッチングが出来なかった 先発髭武者 に代わって
画像




34番  橋本健太郎投手が ナイスピッチングで 

髭武者が招いてしまったピンチを絶ってくれました

画像


ほんとに 橋本投手 ナイスピッチング 



7回表 終って     5    vs   4  阪神1点のリード


そして 7回裏   マウンド上には  久保田投手

ノーアウトでファウボールのランナー はいただけませんが

今日も 後続を断ちました

8回のマウンドも 久保田投手踏ん張りました



最終回

もちろん 藤川球児投手に繋いで 


 球児 打たれたり


そりゃあ  一年に一回や二回 そんなこともあるよね


 


9回終って   5    vs   5  同点


延長戦となりました


金本選手のふた振りを 無駄にしないように

   苦しい中   みんなで 勝ち取りたい 大事な試合



10回表  先頭打者 鳥谷さん ピッチャ返し・・・

今日 二度目のアンディのナイスバント が生きた試合になりますように

え?狩野さんに 代打を送るんですね


桧山さん・・・打ちなはれ・・・    


なんで?三振なん  ><。。。




ツーアウト2塁となりました

じゃあ 根性魅せてもらいましょ・・・関本さん、あなたに

渋いヒットを・・・お願い

繋いで・・・お願い

      
      ピッチャゴロ・・・スリーアウト  なんで・・・







10回裏・・・   今シーズンは途中 出場が多い藤本選手


  ナイス 護り・・・ ファインプレイです

  球児を助けました

  集中して・・

  みんなで集中して・・・勝ちたいね この試合

  また藤本選手のナイス守備


  藤本選手 スターティングメンバーじゃないんやねぇ

  なんか   もったいないね・・・ この守備力

 
サヨナラの場面 藤川投手 切り抜けました



11回に賭けましょう

赤星さんをおいて リンウエイツゥ・・・うちましたぁ

1・3塁


そして・・・・
そして・・・・
また ここで 金本さんに タイムリー・・・ ^0^

さすが 金本さん

同級生・先発髭武者の無念も
橋本投手の頑張りも
アンディが決めた2回のバントも
藤もッちゃんのファインプレイも
そして
打たれた球児の思いをも背負って

ファウボールを選んで出塁した赤星さんをきっちりホームへ迎えました

今日のあなたはすごい 金本さん

続きます・・・護ってよし  打ってよし 藤本さん  

2点タイムリー・・・  嬉しいよぉ

みんな気持ちを切らさないで戦っていることが

嬉しい・・・

やったぁ〜〜〜

アンディにもタイムリーやね・・・   


Tigersには こんなに集中攻撃する力があるやんかぁ

野口さんにもタイムリー ^−^

打者一巡やでぇ

こんな集中力はもっとはよ出してもらわんと・・・いけんよ^^

11回表  5点追加  10   vs  5 阪神再びリードやん  


金本選手のふた振りを 無駄にしないように

   苦しい中   みんなで 守り抜いて 白星掴み取りたい

            たいせつな試合


もう5時間を越えている



藤川投手からバトンを渡された渡辺投手

11回裏   ツーアウトを獲って

そして

吉野投手にマウンドを譲ります

あと

ひとり・・・


3倍録画しているビデオテープがもうすぐ終了


六甲颪まであと 一歩のところで

ツーベースヒット ><

ここはきっちり三人で終りたかったね

じゃあ 次で終らせましょうよ・・・吉野投手・・・



試合終了  PM11:24


おめでとう ^0^ 阪神Tigers


長いゲームのお立ち台は  もちろんこの人

金本選手 ( 疲れました・・・

けど、仙台で打てると嬉しいですね・・・

恩師のお墓に行って打たせて下さいとお願いしてきました )


おっきな声でうたいましょう  ^0^♪♪♪


  いつもの・・・勝利の六甲颪












  Mr.髭武者  次の登板日は吼えて下さいね........必ず


画像









    今日のsky・Aの解説者は いけてない   村上さん・・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(39件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
八シケンサンバな日 楽天4−5阪神
(画像元:日刊) ピンチを迎えた5回裏・・・下さんはマウンドを降りた・・・ ベンチで悔しそうにしていた。 そのピンチを八シケンが抑えた! 八シケンの眼差しに恋い心が生まれて& ...続きを見る
女豹を探して・・・
2007/06/05 23:33
破竹の勢い止まらず! 日本ハム、完封リレーで球団新の12連勝! / 今日のプロ野球
◆F2−0C◆ 交流戦無敗と連勝街道驀進中の日本ハムだが、3回二死満塁のピンチを切り抜けると、その裏、栗原のタイムリーエラーでタナボタの1点を先制。更に、田中賢のタイムリー二塁打で2点目。先発・武田勝は7回まで無失点で切り抜けると、8回からは武田久−MI... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2007/06/05 23:40
上州対決は1勝1敗。試合は延長の末、意外な大敗&大勝?【楽天vs阪神】
群馬県出身の永井怜(藤岡市)が楽天の先発、阪神は狩野恵輔(旧勢多郡赤城村)がスタ ...続きを見る
管理人は別の顔
2007/06/05 23:43
アニキの二振り
今日はアニキのツーランと2点タイムリーで勝ちました(これから球児登板ですが)。 久保田は毎日2イニングずつ、本当にご苦労様です。 後は桜井使うことですね。 どうして使わないんでしょう、代わりはシーツでも濱中でもいいのに。 追記 フライング投稿した... ...続きを見る
CherryBomb's blog
2007/06/05 23:45
アニキ、第二の故郷で大活躍!!
今やアニキの第二の故郷は西宮なので 東北は第三の故郷に格下げかな? ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/06/05 23:45
3度目の正直も兄貴金本が決めた!
[画像] ...続きを見る
虎虎虎
2007/06/05 23:45
長い凡戦
長すぎるわぁ、まぢで。 5時間半とかホントに勘弁して欲しいわ。 ...続きを見る
Love Baseball?
2007/06/05 23:48
阪神−楽天、打撃戦は延長戦へ・・
阪神は9回ウラ、藤川で逃げ切りといかず5−5の同点で延長戦へ・・11回表阪神打線爆発〜 ...続きを見る
お気楽おやじの『虎』日記
2007/06/05 23:48
アニキの二振り
今日はアニキのツーランと2点タイムリーで勝ちました(これから球児登板ですが)。 久保田は毎日2イニングずつ、本当にご苦労様です。 後は桜井使うことですね。 どうして使わないんでしょう、代わりはシーツでも濱中でもいいのに。 ...続きを見る
CherryBomb 我らがタイガース
2007/06/05 23:50
★屈辱の球児を救う猛攻!楽天 5 対 10 阪神 フルスタ(6/5延長11回終了)23勝29負1分
阪神 | 0 0 2 | 0 0 3 | 0 0 0 | 0 5 |10| H15/E0 ----------------------------------------------------- 楽天 | 0 1 0 | 2 1 0 | 0 0 1 | 0 0 | 5 | H13/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(1勝1敗15S) 敗戦投手 [ 楽天 ] 福盛(3勝1敗13S) セーブ ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/06/05 23:52
★屈辱の球児を救う猛攻!楽天 5 対 10 阪神 フルスタ(6/5延長11回終了)23勝29負1分
阪神 | 0 0 2 | 0 0 3 | 0 0 0 | 0 5 |10| H15/E0 ----------------------------------------------------- 楽天 | 0 1 0 | 2 1 0 | 0 0 1 | 0 0 | 5 | H13/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(1勝1敗15S) 敗戦投手 [ 楽天 ] 福盛(3勝1敗13S) セーブ ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2007/06/05 23:52
対楽天1回戦、金本大活躍の5時間26分の死闘、11回アニキが勝ち越し、阪神10−5楽天!
 不調の阪神の楽天戦であります。フルスタ宮城での試合でした。阪神は先発は下柳、楽天は永井でした。幸いケーブルテレビで最後まで観戦できました。 ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2007/06/06 00:01
阪神10−5樂天 (フルスタ宮城)
延長11囘の死鬪を制して、連敗脱出! 金本、5打點の大活躍! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2007/06/06 00:05
フルスタ観戦一日目(20070605)
小学三年の遺伝子継承者がさすがにオネムなので、10回裏をもって帰ることに。 元気があったら帰宅後追記しやす。 ...続きを見る
イマドコ?いまここ。
2007/06/06 00:08
そんなアニキにひとめぼれ!
楽天に10−5で勝ちました。 今日のゲームは、流れが行ったり来たりの面白い試合で ...続きを見る
〓さざまるの雑記〓
2007/06/06 00:12
アニキ!アニキ!またアニキ!
 北海道で連敗、嫌なムードでフルキャストスタジアム宮城に乗り込んだ 阪神タイガース。その流れを引きずってしまったか、今日も初回の好機を 生かせず、二回に1点を先制される。  しかし直後の三回、内野安打の赤星を一塁に置いて、金本が逆転ツー ランをライトスタンド最上段に。  しかし阪神は先発の下柳がピリッとせず、四回には逆転されてしまう。 さらに五回、磯部のタイムリーでさらに1点を失い、なおも無死一、二塁と いう場面で岡田監督は下柳をあきらめ、橋本にスィッチ。今日の橋本は 気合... ...続きを見る
虎のおしゃべり堂
2007/06/06 00:17
(↑∀↑)久しぶりの嬉し泣きです・・・
5時間を越える試合。ほんとうに選手もそして球場で応援し続けた観客の皆様、お疲れ様でした。しかし、ほんとう・れ・し・い====3{%hurrah_a%}{%hurrah_a%}{%hurrah_a%} ...続きを見る
SORAKO トコトコ日記
2007/06/06 00:22
11回表・猛攻☆金本が!藤本が!☆今シーズン最長試合を白星で!
9回裏、藤川がつかまった。4−5から同点に追いつかれた。厳しいムードが漂った。けれど、あきらめてはいけない。11回表が待っていたんです。バッターは本日既に2度逆転打を放っている金本選手。 ...続きを見る
つれづれなるままに〜Tigersなど〜
2007/06/06 00:23
猛虎打線炸裂ーーーっ!!
5時間26分にも及ぶ長〜い試合でした!延長戦に入ってから、ワタクシが、ちょっと居眠りしてる間にトラは目覚めちゃったらしく、気づいた時には9点目が入ったとこでした (^◇^;)10回までで5点だったのに、11回だけで5点も入れちゃって凄いです! つぅか... ...続きを見る
m's space
2007/06/06 00:25
4番の仕事
いやいや、どえらい試合でしたね。 今日は金本でしょ!4番の仕事をしてくれました。 はぁ〜ぁ、勝って良かった! ...続きを見る
☆まぁさんのなんでも日記☆
2007/06/06 00:36
【ノムに恩返し】杜の都で牛タンパワー炸裂【vs東北楽天】
東北楽天ゴールデンイーグルス5○10阪神タイガース〜フルスタ宮城・1回戦 ...続きを見る
猛虎Japan!
2007/06/06 00:47
金本!金本!金本!
神 00200300005=10 楽 01021000100=5 ...続きを見る
阪神タイガースな日々。
2007/06/06 01:25
いや〜
【6月5日 1回戦 フルキャスト】阪神10−5楽天仕事から帰ってきて早速ネットで確認2−4で負けてるやんここんとこ乗ってる楽天相手やし何となく予想してたけど…ホンマ勝ってよかったよ〜下やんもイマイチやったみたいでそやけどハシケンよく踏ん張ったねアニキにも当たりが出てイイ感じやねんけどもっと早い段階で決めるような試合をしてもらいたいもんですとりあえずココは連勝して乗っていってもらいたいもんですな〜明日も仕事やしとっとと寝ますワがんばれ阪神タイガース ...続きを見る
Maido-Okini
2007/06/06 05:56
6/5 阪神10−5楽天(宮城)延長11回
試合時間5時間26分。 まぁ、なんちゅーかどっちもお疲れさんでした。 今日の試合のよかった点。 ☆アニキが1HR含む5打点!あぁ、ありがとうございます金本様。やっぱりウチはあなたが打ってくださらなければ。 ☆延長11回表にして、ようやく打線が繋がってくれた.. ...続きを見る
ポケットの中には
2007/06/06 06:03
長い試合でした
11回に勝ち越して、5時間半の試合にケリをつけました。9回に同点に追いつかれて、なおも満塁。サヨナラ負けを覚悟しましたが、相手の本盗を阻止して切り抜けました。野村楽天は侮れません。9回の粘りは本物です。この日のスタメン、納得いきません。1番に濱中?気分... ...続きを見る
パイプの部屋
2007/06/06 07:20
連敗ストップ。。。
 今日は色々あって、試合を見ていないんですが、何とか延長戦を制して、勝利を収めたようですね。。。 ...続きを見る
新・りっきーのブログ日記
2007/06/06 07:58
金本アニキ大爆発!!
長〜〜い試合でしたねぇ。 ...続きを見る
まっくのまっくりスポーツ日記
2007/06/06 08:18
もう勝ったよね?!(笑)
さっき9回ウラ途中で勝ち記事載せたら、延長してやんの! Σ( ̄□ ̄|||)  ビックリしたがな〜ッ! 急いで記事削除したわ(笑) だって絶対に勝ってると思ったんだもぉ〜ん! (≧◇≦) その直後、球児が打たれてたんや… ...続きを見る
猫爪の三日月。
2007/06/06 09:08
○阪神10−5楽天● ぁっはっはっはぁ〜〜♪
阪神:交流戦史上最長試合制す 楽天は6番手の福盛が誤算 ...続きを見る
ニュース☆もう新聞紙は要らない
2007/06/06 09:08
阪神10−5楽天
【阪神】金本が決勝打含む5打点 6月6日0時43分配信?日刊スポーツ ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2007/06/06 09:11
【阪神】 対東北1回戦 070605
東北楽天5×10阪神 勝っちゃった!! ...続きを見る
ブラックおんずの寝言
2007/06/06 10:20
【6/5】長い夜。
やっと終わりましたか。 ...続きを見る
マルの素
2007/06/06 10:25
お疲れさんでした!
というか、なんだこの試合は(苦笑) GoldenEagles 5−10 Tigers (延長11回) 誰も延長11回とは思わんがな。帰ってきたら球児打たれとるし ...続きを見る
I-Love-X
2007/06/06 12:51
6月5日(火)【楽天−阪神】(フルキャスト宮城)○5ー10
  【投手】(阪神)下柳-橋本健-久保田-藤川-渡辺-吉野       (楽天)永井-川井-青山-渡邊恒-朝井-福盛-松本 ...続きを見る
阪神守護天使・今日のおちちゃん
2007/06/06 15:36
お髭のハシケン!頼れる兄貴(・∀・)よく頑張りました!!!
  虎の勝利や!阪神10ー5楽天 ...続きを見る
G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ...
2007/06/06 16:57
長い試合、勝ったのは阪神!!
 とりあえず叫ばせてください。 ...続きを見る
さかな5の阪神日記
2007/06/06 20:34
アニキ!アニキ!アニキ!
今日はおもしろい試合になりそうだ! が、どっと疲れる長〜〜〜〜い試合になりました。 勝ってよかったよ ほんと。 ...続きを見る
血中乙女濃度
2007/06/06 20:52
東北楽天vs阪神 1回戦
今日は長い試合でしたね(^_^;)。5時間26分を戦い抜いた両チームの皆さん、お疲れ様でした。 札幌で連敗したタイガースですが、今日から東北楽天との2連戦です。今年の東北楽天は粘り強さが出てきて、勝率を見たらタイガースよりも良いです(^_^;)。タイガースもかなり頑張らないと仙台でも連敗する可能性がありますorz。 今日のスタメンですが、1番に指名打者・濱中選手でした(^_^;)。濱中選手も打撃の調子が下がってきているのに、出塁率が要求される1番に入れるのは何を考えてるんでしょうか?(何も考えて... ...続きを見る
虎と馬と...気まぐれなつぶやき
2007/06/06 21:08
いいぞハシケン!!
 審判が低目をあまり取らないせいか、低めに集める下さんの球が高めに入る。それを痛打するイーグルス。という試合展開であった。 ...続きを見る
タテジマに魅せられて
2007/06/06 21:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はちょっと審判のストライクゾーンが・・・と思って見てました。しかも勝ち越し点は?でしたし。でも、シモさんは何の言い訳もせず、責任を果たせなかったという思いで次の試合へ闘志を燃やしていますよ。
fusakiさん、次回の髭武者の熱投に期待しましょう!きっときっと大丈夫です。やってくれますよ♪
恋女房もウォーキングはじめています。早く愛する旦那のもとに戻る為に!
sorako
2007/06/06 01:11
sorakoさん

夜更かし^^v

ええ、髭武者は打たせて獲るピッチャー
やからあの低めのゾーンはボールと言われたら辛い
けど
相手も同じ条件やから
髭武者はいい訳などしない
絶対しない
そんな左腕やからこんなに好き^^

誰に批判を受けても
どこでどんなことを書いてても
私は全然・大丈夫

だって
いつまでも
どこまでも
応援するだけやから・・・
髭武者を・・^^

矢野さん
早く帰ってきて・・・
髭武者しょぼ〜んってするから。
^^

今日は勝ってよかった
ほんまに良かったですね^^
fusaki
2007/06/06 01:17
金本選手のバットが生きた逆転劇 ....Tigersの下柳 剛に捧ぐ..../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる