....Tigersの下柳 剛に捧ぐ....

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄人じゃないんよ・・人間なんよ

<<   作成日時 : 2007/07/24 18:49   >>

トラックバック 40 / コメント 8

『痛み』 を感じながら


 こんなに ただ野球に向う


 今日も vs 中日戦で先制のタイムリーの1点をたたき出したのも


 金本知憲選手



 左ひざの半月板損傷を告げたあとの 波紋の大きさの中で


 『ほっといてやれ・・!』と言った 星野SDの言葉の意味はよく解かる



けど  今シーズン限りではない

来シーズンも

その次のシーズンも

阪神Tigersの選手として頑張っていてもらいたい



さりとて

今 この人が戦線離脱することも チームとしては考えられない


画像




金本 知憲選手 39歳


鉄人なんかじゃない

   痛いものは痛い


  人間である以上


我慢にも限界が来るだろうと思う


   私は    怖い



http://www.daily.co.jp/tigers/2007/07/24/0000482198.shtml



だけど

今日も金本選手はただひとつ

掴みたいもののために  野球に向かっている




だから

怖くても  応援するしかないのだろうか


それが 私達阪神ファンにできることなんだろうか







    頑張れ  阪神Tigers・・・・








  後半戦の初戦は

   序盤

    ちぐはぐなリズムの守備と

    ジャンのアクシデント降板で

  
  いやな流れ・・・

  はやく何処かで断ち切ってと思ったけど

 




今日は 絶対  獲る  という選手の気持ちが

諦めない

   粘りの野球を魅せてくれて


先制し

追いつかれ

追い越され



そして 追いつき

 勝ち越され


追い上げ

追いつき 勝ち越して


    絶対 負けたくない・・・


なのに


敵も しぶとい  


また追いつかれ


  9回    5   vs  5  同点



    絶対 負けたらあかん・・・  



この接戦をものにして 乗っていかないといけんよ・・・





金本さん  タイムリー 


矢野さん  同点ホームラン 


アンディ   よかったね ツーベースヒット  待ってたよ
関本さん  タイムリー 




矢野さん  同点タイムリースリーベース 
藤本さん  勝ち越しタイムリーツーベース 




8回追い付かれてそして・・・
9回土壇場で

鳥谷さん  シングルヒット 

赤星さん  バントを決めて 

狩野さん  勝ち越しタイムリーツーベース 

そして

悔しかった アンディが・・・

アンディが・・・2点タイムリーを加えて・・・ 



   8     vs    5



確実に

阪神Tigersの選手達の気持ちが

     強くなってきている



獲られたら 獲りかえしたらええんや・・・って


金本さん一人に おんぶに抱っこは あかんのや・・・って





   頑張れ  阪神Tigers・・・・







9回 裏  セ・リーグナンバーワンの守護神 藤川球児


    ノーアウト  満塁のピンチ


お願い

   2点はあげてもいい




1点差 を 護りきって下さい


      勝てばいいんですから


踏ん張れ   球児

頑張れ     球児







  勝利の女神様   ありがとう



  阪神Tigers   後半戦初勝利   おめでとう






   すんごい疲れた


  けど  うれしいがやぁぁ〜






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(40件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
岩瀬を打ち砕き阪神接戦を征す!
[画像] ...続きを見る
虎虎虎
2007/07/24 22:20
対中日11回戦、乱戦勝利!9回岩瀬から勝ち越し、しかし冷や冷やの球児!!
 鬼門ではなくなったはずのナゴドであるが・・・阪神先発がジャン、中日は山井であった。  1回阪神は、鳥谷の右中間ツーベース、赤星ファースト犠打で2アウト3塁。ここで金本がセンタータイムリーヒットを放ち1点先制する。{/abanzai/}{/star/}{/good/}  しかし、2回裏の中日は、ウッズ、森野が連続フォアボール、しかし、中村紀をサード併殺にとるが、2アウト3塁。ここで井上にショートタイムリーヒットを打たれて同点にされる。{/face_gaan/} ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2007/07/24 22:25
勝てたーーーv(・∀・)v
  虎の勝利や!阪神8−5中日 ...続きを見る
G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ...
2007/07/24 22:25
ナゴドに神、降臨
7回裏終了、帰ってきました。1番・赤星、2番・坂、3番鳥谷、4番・アニキ、5番林ちゃん、6番桜井という最善の打線をあえて捨て、1番鳥谷、3番今岡、6番シーツ、、、なんですかねー??? さすが岡田です。 あーいしても、あーいしても、あーあー、人でなし... ...続きを見る
CherryBomb's blog
2007/07/24 22:29
ナゴドの呪い、矢野・モンキーが吹き飛ばす、狩野にシーツもね
ぶつぶつ小言を言っていたら、矢野・モンキーの連続タイムリー炸裂。 これで久保田と球児で決まりでしょう。 あかん、井端に3塁打打たれた。 でも交代さすなよ、ここは久保田続投だぞ。 と言ってる間にウッズに打たれて同点。 今日は久保田劇場か? 球速といい、まだ久保田には休養が足りませんね。 シーズン終わりまで持ちそうにありません。 ...続きを見る
CherryBomb 我らがタイガース
2007/07/24 22:32
代打(^^♪狩野選手☆
1回 ...続きを見る
わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
2007/07/24 22:41
中日・岩瀬をノックアウト★シーソーゲームは9回表に決着★
{/eto_tatsu/}後半戦、スタートはナゴドで中日3連戦。 ...続きを見る
つれづれなるままに〜Tigersなど〜
2007/07/24 22:45
鬼門祭りや! ローソンドラや!
8−5で、ドラに大逆転勝ちです。 第2回鬼門祭り初日は、前回威力を発揮した、ロー ...続きを見る
〓さざまるの雑記〓
2007/07/24 22:46
阪神8−5中日 (ナゴド)
後半戰の緒戰はナゴドで勝ち越し! 岩瀬をKOしたのが大きな意義をもつ1勝となつた。 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2007/07/24 22:46
魔球衰え→直球へ
やはり恐れていたことが現実に。。。 藤川投手の直球が狙い打たれだしました。 昔はすごく伸びがあって球速異常の伸びがあったらしいが いまではオールスターでルーキーに当てられたみらいに 何とか変化球で耐えましたが、もう少し休まさないとほんとにつぶれちゃいます 岡田 ...続きを見る
自動車屋さんのひとりごと
2007/07/24 22:54
ごめんなさい。
 本当にごめんなさい。謝ります。スタメン見た時点で半分以上あきらめかかってしまった自分を。2点リードされてしまった時点でストンと腰砕けになってしまった自分を。そして何より、アンディー・シーツ選手に。本当に申し訳ないm(_ _)m これで阪神の借金は【-2】となりました。 ...続きを見る
さかな5の阪神日記
2007/07/24 22:54
意地を見せた阪神、岩瀬を打ち崩す〜
後半になって点の取り合い、ハラハラ、ドキドキやったなぁ〜 ...続きを見る
お気楽おやじの『虎』日記
2007/07/24 22:54
7/24 阪神8−5中日(ナゴヤD)後半戦白星発進!!
勝ったー!!! 狩野、勝ち越しタイムリー&ひさびさお立ち台おめでとう!!! シーツようやく復活か?2点タイムリーありがとー!!! それにしても、よく勝てた! ミスも多かったし正直きょうはダメかと思ったけど… なんせまこちゃんがスタメン3番で出場してたし(笑).. ...続きを見る
ポケットの中には
2007/07/24 22:57
どうした岩瀬。
後半戦に突入。 いきなりナゴドで中日さんと。 ここ12試合、中日さん、読売さんとばっかりですな。誰が考えてん? ...続きを見る
ぜうピ!!
2007/07/24 22:58
後半戦開幕ゲーム、接戦の末に勝利♪
 さて、今日からペナントレースの後半戦が開幕した訳ですが、我らがタイガースはナゴヤドームへ乗り込んでの中日との重要な3連戦形からスタートとなりました。 ...続きを見る
新・りっきーのブログ日記
2007/07/24 23:11
岩瀬をKO!
よう勝った!狩野が決めた! ...続きを見る
☆まぁさんのなんでも日記☆
2007/07/24 23:16
シーツ復活!…だったらいいなったらいいな(20070724)
シーソーゲーム。 ...続きを見る
イマドコ?いまここ。
2007/07/24 23:18
不敗神話継続中
矢野がHRを打つと不思議と負けない。今日はこの神話が終わったと思いましたが、自らのタイムリー3ベースで試合の流れを変えました。金本も3ベース。39歳コンビ、頑張ってます。途中出場の関本、藤本、狩野もいいところで打ってくれました。シーツが2回のチャンスメ... ...続きを見る
パイプの部屋
2007/07/24 23:24
これは夢か、幻か
いやー、夢かと思ったねw あの岩瀬から3点も取ったんですよ。 最後に岩瀬からいつ点取ったのか覚えてないくらいなのに。 ...続きを見る
Love Baseball?
2007/07/24 23:31
阪神、後半戦白星スタート!(7月24日)
阪神は同点の9回表1死2塁のチャンスに代打狩野がタイムリー二塁打を放ち勝ち越し。 さらにチャンスを拡げシーツもタイムリーを打ち中日の守護神岩瀬を攻略。 後半戦を白星で飾った! ...続きを見る
スポーツ&ネットウォッチングブログ
2007/07/24 23:47
敵のクローザーを叩け!
 いよいよ今日から後半戦開始。阪神タイガースはナゴヤドームで 中日ドラゴンズと三連戦である。  阪神の先発はジャン。中日の先発は山井。変換したら病って出たぞ。 その山井に対して、阪神は初回からテンションの高い攻撃。鳥谷が いきなりツーベースで出ると、赤星が進めて一死三塁、今岡は補邪飛に 倒れるが、金本がセンター前タイムリーでまずは1点先行だ。  しかし阪神先発のジャンは初回こそ中日打線を三者凡退に斬り捨てる ものの、二回、ウッズ、森野にいきなり連続フォアボール。中村紀洋を ... ...続きを見る
虎のおしゃべり堂
2007/07/24 23:57
後半戦白星スタート☆
試合終わってから、眠くって速攻寝ちゃってました。。。^^;なので、今頃記事書いてます{/汗/}でも、まだ眠いし。。。(-_-) さてさて。。。今日は、ハラハラしっぱなしのシーソーゲームでしたね (^◇^;)いつものよぅに中継は途中で終わっちゃうし。。。仕方なく、... ...続きを見る
m's space
2007/07/24 23:57
岩瀬粉砕!竜倒で後半開幕!!
まさにシーソーゲーム。 後半戦の開幕を告げる竜虎決戦は激しい試合でした。 見てないけど。 でも最後に勝ったのはタイガース! 狩野よく打った! 宿敵・岩瀬を打ち砕く決勝タイムリー! 最近やや影を潜めていましたが、今日はやりましたね。 見てないけど。 最後は球児がヒヤヒヤながらも締めて勝利。 いろいろあったけど最後勝ったからよしとしましょう。 名古屋ももう鬼門ではありません。 自信持って明日も戦ってほしいですね。 しかし今日は長い試合でした。延長行ってたらどうなったのか。 そして試合が終わった10分... ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2007/07/24 23:59
【阪神】対中日11回戦 070724 第2回鬼門まつり初日「雨のち晴れ」
中日5×8阪神 岩瀬をKO! ...続きを見る
ブラックおんずの寝言
2007/07/25 00:15
岩瀬撃ち(v^-^)Vィェィで快勝スタ−ト!
神 100 010 123=8 中 011 002 010=5 ...続きを見る
阪神タイガースな日々。
2007/07/25 00:51
【虎の意地】虎の逆襲の始まりの日【vs中日】
中日ドラゴンズ5○8阪神タイガース〜ナゴヤドーム・11回戦 ...続きを見る
猛虎Japan!
2007/07/25 01:32
y(^ー^)yすごい試合でした・・・♪
後半戦スタートの第1戦。両チームの勝ちたい気持ちが最後までぶつかりあった試合でした。 そして勝ったのは 阪 神 タ イ ガ ー ス です♪ ...続きを見る
SORAKO トコトコ日記
2007/07/25 01:47
後半戦開始!
【2007年7月24日(火) 対中日 11回戦 ナゴヤドーム】昨日は飲み会やったから今確認しました阪神8−5中日シーソーゲームをモノにして後半戦いいスタートが切れましたこのまま連勝街道突っ走ってもらいたいですナ〜 ...続きを見る
Maido-Okini
2007/07/25 05:14
岩瀬、お前はもう死んでいる
学生は夏休み真っ盛りなのに今日も残業(-_-メ) 21時前帰宅からの観戦ですわ!  走る!走る!走る!鳥谷!!!兄貴効果やなぁぁ\(^_^)/ 終わったな、岩瀬。お前はもう死んでいる 上位2チームがこんなんじゃ、まじあり得るぜ”阪神優勝” ...続きを見る
ZDIGITAL
2007/07/25 05:27
いいところだけ観た試合
 序盤は実に体に悪そうな試合だった。以上、序盤はこれで終わりです。いやいや、実際にちょっと残業で観てないんですよ、これが。 ...続きを見る
タテジマに魅せられて
2007/07/25 05:56
よく頑張りましたッ!
これはスゴイですよ♪ ...続きを見る
猫爪の三日月。
2007/07/25 08:08
虎8-5竜
阪神:九回の3点で勝ち越すダーウィンの進化論  ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2007/07/25 08:12
阪神タイガース、落合・竜に逆転勝ち!!
阪神タイガースはナゴヤドームで中日と対戦し、9回に代打狩野が右中間に勝ち越しの二塁打を放ち、逆転勝ちしました。 阪神打線が中日先発山井の立ち上がりを攻め初回に1点を先制した。1番鳥谷が右二塁打を放つと、赤星がきっちり送って1死三塁。今岡は捕邪に倒れたも.. ...続きを見る
阪神タイガース私設応援団・葛飾支部
2007/07/25 10:44
★鳥谷日本記録でヒヤヒヤ勝ち!中日 5 対 8 阪神 ナゴヤドーム(7月24日試合終了)39勝41敗...
試合結果の完全版追記しました。パソコンが壊れている為、一週間程度トラックバックのお返しや記事更新がしばらく遅延する場合が多々有ると思いますが、ご理解いただけたら幸いです。なお、頑張って毎日更新は続けますので、今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)M ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2007/07/25 14:02
★鳥谷日本記録でヒヤヒヤ勝ち!中日 5 対 8 阪神 ナゴヤドーム(7月24日試合終了)39勝41敗
阪神 | 1 0 0 | 0 1 0 | 1 2 3 | 8 | H12/E2 ------------------------------------------ 中日 | 0 1 1 | 0 0 2 | 0 1 0 | 5 | H12/E1 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/07/25 14:05
狩野決勝打!矢野同点打&粘りのリード!シーツ復調の兆し!球児ヒヤヒヤ。鳥谷日本記録!ジャン離脱か!?
★元祖若虎ヒーロー・狩野が代打決勝打!逆転優勝へ“快幕”だ ★さすが正妻・矢野!2度の同点打&粘りのリードで虎支えた ★スタメン起用の恩返し打!シーツが復調の兆し2安打2打点 ★シーソーゲームで感覚狂った?球児はヒヤヒヤ無死満塁斬り ★藤田平氏超.... ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2007/07/25 14:34
狩野決勝打!矢野同点打&粘りのリード!シーツ復調の兆し!球児ヒヤヒヤ。鳥谷日本記録!ジャン離脱か!?
★元祖若虎ヒーロー・狩野が代打決勝打!逆転優勝へ“快幕”だ ★さすが正妻・矢野!2度の同点打&粘りのリードで虎支えた ★スタメン起用の恩返し打!シーツが復調の兆し2安打2打点 ★シーソーゲームで感覚狂った?球児はヒヤヒヤ無死満塁斬り ★藤田平氏超え!鳥谷が遊撃連続フルイニング出場日本記録 ★竜倒のお手本や!アニキ気迫の激走&激打で虎にカツ入れ ★ジャン三回途中に緊急降板…左腰に張り、先発ローテ離脱も ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/07/25 14:34
7月24日(火)【中日−阪神】(ナゴヤドーム)○5ー8
  【投手】(阪神)ジャン-ダーウィン-江草-渡辺-久保田-藤川       (中日)山井-Sラミレス-久本-岡本-平井-岩瀬-クルス ...続きを見る
阪神守護天使・今日のおちちゃん
2007/07/25 16:46
後半戦は白星スタート
<中日 5−8 阪神> ...続きを見る
お餅が好き
2007/07/25 21:13
どら焼き
午後の休憩時に食べた。 ...続きを見る
悠彩は燃焼系!?
2007/07/26 01:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはぁ。m(__)m
昨日はコメントありがとさんでぇす。(^^♪
赤星☆さんは300を、わたしにくれはるようです
それはさて置き。。。
今日は終わってみれば面白い試合でしたが
打撃戦で片時も目を離せない試合でしたね。
今季はナゴドも恐くない!!
これも金本さんが怪我を押してまで
懸命に戦う姿に他の選手も刺激されてるのでしょう
お立ち台は狩野選手だったようですが
復活した(エラーはありましたが)シーツが
わたし的にはヒーローだったような気がします。
いずれにしても今日の勝利は貴重ですね。
giichan0817
URL
2007/07/24 22:31
ほんとっ ! 金本選手は凄い人ですねぇ。。。
でも、鉄人とか言われてるけど
凄く心配ですぅぅ。。
何故なら半月板損傷、、、
私も左膝が同じ事になってます。。。
無理すると致命傷を負います。。。
私が今そうだから良ーーく解る。。。
期待したいけど、、
これからの先の事考えて
無理しないで欲しい、、、
今、無理と思ってなくても
必ず無理がたたって来ます。。
私も同じ事して来ましたから。。
他の選手の方にもいっぱい頑張って欲しいですねぇ。。
ワン
2007/07/24 22:46
giichan0817さん
こんばんわ^^
願えば叶うやよ^^v
300盗塁・もらってください
^^vvv

今日は
諦めない
粘りの野球がみられてよかったね

快勝はもちろんいいけど
こんな接戦をものにすると
もっと精神的に苦しいけど
力になるんやないかと
私は思います。

私も個人的には
米国の侍・アンディには
早く
早く本調子にもどってきてもらいたい

giichan0817さん
この勝利を明日にも繋いでいかないといけないよね^^♪
fusaki
2007/07/24 22:51
ワンさん・・・
元気にしてたぁ??

こんばんわぁ^^

今日の勝利は嬉しい
諦めないで獲った白星やから・・・

ワンさんも半月板傷めてるんやね。

じゃあ金本さんの辛さわかるね。

でも
阪神にはなくてはならない存在の人
心配やのに
この人がグランドにいないと不安

ワンさんの言うように
金本さんの背中を見て
他の選手達もきっと後半戦
奮起してくれるでしょう
少しでも金本さんの気持ちの負担が軽くなるように・・・

^^
fusaki
2007/07/24 23:03
六甲颪が流れてちょっとビックリしました♪
後半戦白星スタート!
接戦の試合に勝てるとやっぱりいいですね^^
明日からも一戦必勝!頑張りましょう(^.^)b
LARK31
2007/07/25 00:10
LARK31さん
驚かせてm(_)m

今日は球場で聞けなかったから
流してみました^^v

名古屋Dで三連勝・・・
したらいいですね。
では、お休みなさい
fusaki
2007/07/25 00:37
三連勝とかチョー強い!!!!!!
守護神の藤川も頑張った!
金本も…、矢野も…。阪神の皆!がんばってた!
お疲れ様ですっ!
なつき
2008/03/29 14:00
三連勝とかチョー強い!!!!!!
守護神の藤川も頑張った!
金本も…、矢野も…。阪神の皆!がんばってた!
お疲れ様ですっ!♪
なつき
2008/03/29 14:00
鉄人じゃないんよ・・人間なんよ ....Tigersの下柳 剛に捧ぐ..../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる