....Tigersの下柳 剛に捧ぐ....

アクセスカウンタ

zoom RSS スマートな鳥谷選手のヘッドスライディング

<<   作成日時 : 2007/07/28 22:34   >>

トラックバック 26 / コメント 8

勝ちに行く 


その思いが ジンジン 伝わってくる




鳥谷さんは 私から見ると 

スターティングメンバーに名を連ねる阪神の選手の中で

1等  スマートな野球人

もちろん 背格好 ということではない

なにか そう スマート と言う言葉があてはまる人

画像



その 鳥谷さんの高校球児並のヘッドスライディングから

うまく言えないけど

いい意味でスマートじゃない鳥谷選手がみられて嬉しい

今日は すでに 猛打賞  の鳥谷選手

先日  遊撃手フルイニング出場日本記録を成し遂げて

       記録更新中


これからも 次世代の虎を引張っていくメンバーとして


  頑張って下さい 鳥谷さん 
(私のかかりつけの耳鼻科の先生が鳥谷選手にそっくりなんです。男前です。) 







今日は横浜に負けてしまった・・・


     プロ初白星のプレッシャーにのみ込まれて

     
     ヒットの数はひけをとらないのに 残塁の嵐


     折角のチャンスに走塁ミス

   
     護りのミス


     ピッチャー中継ぎ人が踏ん張れなかったこと


     etc・・・





  



だけど・・・


その反省を明日に生かして


引きずらないで


また 粘りの野球 魅せてくれることを信じて


  頑張れ  岩田投手

  頑張れ    阪神Tigers・・・


画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(26件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阪神2−7横濱 (甲子園)
岩田、無念! あと1アウトが取れずに降板・・・ ...続きを見る
仙丈亭日乘
2007/07/28 22:38
対横浜12回戦、あかんがなああああ、貯金なくなる!魔の5回で流れは横浜へ、阪神2−7横浜
 昨夜の横浜戦に勝利して貯金1にした阪神であったが・・・{/hiyo_oro/} 横浜先発は吉見、そして阪神は岩田であった。阪神は1回、アニキのライト線タイムリーツーベース{/abanzai/}{/star/}{/choki/}林のライトタイムリーヒットで2点先制するが{/abanzai/}{/star/}{/good/}岩田が2回横浜の佐伯にセンターヒットを許した後、ワイルドピッチが続き、0アウト3塁、吉村がショートゴロなるが、その間にホームインして1点いれられる。{/face_gaan/}2... ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2007/07/28 22:48
ちょっとひと休み・・・
<阪神 2−7 横浜> ...続きを見る
お餅が好き
2007/07/28 22:49
ソフトバンク、打線爆発で5連勝! ブキャナン、2発4安打の大当たり! / 今日のプロ野球
◆H9−5L◆ 昨夜、西武の大遅刻で億単位の損害を被り、怒り心頭のソフトバンク打線が爆発。初回、小久保の2ラン等で3点を先制すると、2回にはブキャナンが一発。3回にはブキャナンらの3連続タイムリー等で一挙4点。5回にはまたもブキャナンが2打席連続アーチを... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2007/07/28 22:50
ひと休み、ひと休み、
立ち上がりの悪かった吉見を攻め切れなかったのが全てである。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/07/28 22:52
阪神7連勝ならず・・・(7月28日)
阪神が初回に金本、林のタイムリーで2点を先制するが、 5回に先発岩田が横浜打線に捕まり逆転される。 その後も小刻みに失点し、打線も拙攻で敗れた。 阪神の連勝は6でストップ。 ...続きを見る
スポーツ&ネットウォッチングブログ
2007/07/28 22:58
〓2007-086〓
episode383・the269th day T 2 - 7 YB : ...続きを見る
〓虎とウサギがいる部屋〓
2007/07/28 23:02
あとひとつのアウトが
岩田が頑張ったんですがねぇ。 5回2死ランナーなしまで行ったのに・・・ プロ初勝利が消えました。野球って怖いわ。 コメントはないです。明日から出直し! ...続きを見る
☆まぁさんのなんでも日記☆
2007/07/28 23:11
明日!!切り替え!!
 連勝なんてそうそう続くものじゃありません。いつかは負けるのです。それが今日だっただけの話。明日からまた勝てばいいのです!これで阪神の貯金は【0】となりました。明日また1つに戻しましょう。 ...続きを見る
さかな5の阪神日記
2007/07/28 23:12
【阪神】対横浜12回戦 070728 大きく飛び上がるためには
一度身をかがめなければいけない。 ...続きを見る
ブラックおんずの寝言
2007/07/28 23:19
やられた・・・投手崩壊、守備も乱れる・・・今日のプロ野球
{{{:&#039;&#039;&#039;【今日のプロ野球】&#039;&#039;&#039; ...続きを見る
∇ TALK TO ONESELF ∇
2007/07/28 23:23
☆一流と二流の差を思い知らされる高い授業料!阪神 2 対 7 横浜 甲子園(7/28試合終了)42勝...
横浜 | 0 1 0 | 0 4 1 | 0 1 0 | 7 | H14/E0 ------------------------------------------ 阪神 | 2 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 2 | H13/E0 勝利投手 [ 横浜 ] 加藤(4勝3敗0S) 敗戦投手 [ 阪神 ] 岩田(0勝1敗0S) セーブ ? 〔横浜〕 吉見、横山、川村、那須野、木.... ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2007/07/28 23:30
マーくん粘投、一夜で最下位脱出&シーツがチャンス潰し連勝ストップ【楽天&阪神】
最下位に転落した楽天は田中将大に連敗ストップと最下位脱出を託した。 試合は楽天が先制するも2−0で迎えた4回裏先頭北川の8号ソロ、大引のタイムリー、平野恵一のスクイズで3点を取られ逆転される。しかし粘 ...続きを見る
管理人は別の顔
2007/07/28 23:33
対横浜13回戦(聖地観戦)
[画像] ...続きを見る
虎虎虎
2007/07/29 00:16
小休止
初回のアニキとリンちゃんのタイムリーで2点先制した時には 「ほれほれ 今日も行くぜっ!負ける気がしないぜ!」だったのに〜 ...続きを見る
血中乙女濃度
2007/07/29 01:26
阪神完敗や〜
いつもいいとは、限らない。今日の阪神拙攻つづきで自滅! ...続きを見る
お気楽おやじの『虎』日記
2007/07/29 05:57
クビアンが去り(20070728)
( -人-) ...続きを見る
イマドコ?いまここ。
2007/07/29 08:05
う〜ん(^^;
7連勝は遠かった ...続きを見る
猫爪の三日月。
2007/07/29 08:32
一休み、一休みzzz
2−7で横浜に負けてました。 5回表に豪雨で中断している間に寝てしまいましたzz ...続きを見る
〓さざまるの雑記〓
2007/07/29 10:36
流れが来てるうちに掴まな!
初回に先制して今日も勝利の予感。しかし、2回と4回の満塁期を逃し、ちょっと雲行きが悪い。岩田は5回2死までは及第点。そこから突然の乱調。同点にされ満塁の場面で降板。なぜか突然ストライクが取れなくなりました。勝ち星を意識したんでしょうか。代わった渡辺。い... ...続きを見る
パイプの部屋
2007/07/29 10:55
雨の中断で連勝ストップ!金本2000本安打へ夏速!鳥谷4安打固め撃ち!岩田焦りの乱調!
★あちゃ〜連勝ストップ!魔の通り雨、阪神ペースも中断で暗転 ★アニキ2安打、これで後半戦21の9!2000本安打へ“夏速” ★鳥谷2年ぶり4安打!2度目固め打ち、調子グ〜ンとUP ★「焦りすぎました」岩田、突然の乱調でプロ初勝利ならず ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2007/07/29 11:14
雨のち逆転負け……
雨で中断の後、逆転を許してしまったわけですが、投げていた渡辺投手は少し気の毒でしたね。 ...続きを見る
まっくのまっくりスポーツ日記
2007/07/29 11:15
☆一流と二流の差を思い知らされる岩田!阪神 2 対 7 横浜 甲子園(7/28試合終了)42勝42敗
横浜 | 010 | 041 | 010 | 7 | H14/E0 ------------------------------------------ 阪神 | 200 | 000 | 000 | 2 | H13/E0 勝利投手[ 横浜 ] 加藤(4勝3敗0S) 敗戦投手[ 阪神 ] 岩田(0勝1敗0S) セーブ ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/07/29 13:16
雨の中断で連勝ストップ!金本2000本安打へ夏速!鳥谷4安打固め撃ち!岩田焦りの乱調!
★あちゃ〜連勝ストップ!魔の通り雨、阪神ペースも中断で暗転 ★アニキ2安打、これで後半戦21の9!2000本安打へ“夏速” ★鳥谷2年ぶり4安打!2度目固め打ち、調子グ〜ンとUP ★「焦りすぎました」岩田、突然の乱調でプロ初勝利ならず ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/07/29 13:30
横浜から☆取れず  対横浜12回戦
連勝ストップ、5割に戻った。 ...続きを見る
悠彩は燃焼系!?
2007/07/29 20:43
7月28日(土)【阪神−横浜】(甲子園)●2ー7
岩田、五回表村田のタイムリーで同点に追いつかれ、 2番手渡辺が2つの押し出し四球と相川のタイムリーでさらに3失点・・・        T2−5YB   【投手】(横浜)吉見-横山-川村-那須野-木塚-加藤       (阪神)岩田-渡辺-杉山-筒井 ...続きを見る
阪神守護天使・今日のおちちゃん
2007/07/30 02:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
鳥谷って、スマートさの裏にもの凄い何かを背負い続けている感じがするんですよね。新人で阪神に入ってきた選手の中でも珍しいくらい。だからこそファンの批判も浴びるし、その分期待も大きいんでしょうね。

あと、岩田。彼も鉄人ですね。人一倍調整は難しいでしょうに。たぶん本人としてはそんなことも言って欲しくないでしょうね。

今日負けたことで、明日から連勝がしやすくなりましたよ(笑)そんな感じで楽しんでいきたいです(笑)
おんず
2007/07/28 23:18
鳥谷さん
なんか一味違う阪神ナインって感じが以前からしていました。
そのスマートさをとっぱらって
阪神のショート鳥谷・ここにありって感じに大きな人になってもらいたいです。

岩田君は
病気をハンデと思ったら
戦えない
今日も頑張ってました
ほんとにぎりぎりの精神状態で頑張ってました。
ベンチに下がった後の・放心状態の彼は
きっとまたそこから這い上がって
これからも
頑張ってもらいましょ。

fusaki
2007/07/28 23:35
こんにちは (@^▽^@)ノ

いつもTBありがとうございます♪
鳥谷に似てる耳鼻科の先生…
ど、どこの耳鼻科ですか?!
ぜひご伝授を…!
食いつく食いつく(笑)

ウチの友達の旦那さん、「鳥谷に似てる」と
言われた事があるらしくて
旦那さんの写真見せてもらったけど正直、
「殴ったろか」思いました(笑)
たかはし かずき
2007/07/29 08:38
たかはしかずきさん^^
おはようございます。

たかはしかずきさんは関西の人でしたか?
もしそうならとあるJR駅前の耳鼻科なので通えないこともないかと^0^

鳥谷選手をもう一回り大きくしたような30半ばのナイスガイですよ。
アメフト選手のように大きくてハンサムで医学博士です。
そこの個人病院はいつも混んでます。

私は先生目当てじゃないんですけど
^^@@
だって髭武者ファンですから・・・

たぶんこの先生をみて
《殴ったろか・・・》とは思われないと思います。ほんま似てるから。。。

朝からどんな話でもりあがってるんやろ
^0^

こちらこそこれからもどうぞ宜しく
m(_)m
fusaki
2007/07/29 08:54
こんにちは。いつもコメントありがとうです。
岩田投手のショックな顔・・・・
おもわず『よしよし』
してあげたくなっちゃいました。。。(笑)
昨日の事を踏み台に頑張って欲しいですね。

で。。。
鳥谷くん=イケメン??
下柳さんはイケメンちゃうんですか?? 
タイガースで言えば現役では無いですが
真弓さん=イケメンちゃうんかなぁ???
イケメンと言うか。。。
桧山さんは男性としての色気があって
素敵です。なので打てなくても代打で出場
した時の女性の熱烈応援する気持ち分かります。
万博公園(星野塾)に来られてた時なんて
ファンに向かって『投げキッス!』なんやもん。。
ファンでなくても『メロメロ』に。。。
あははぁ〜。何でこんな話になったんやろ(^_-)-☆
ライスタ20段目!頑張って応援して来まぁす。
300やなくても赤星☆さんの盗塁みたぃ!!!
giichan0817
URL
2007/07/29 12:10
giichan0817さん
こんにちわ^0^

いえいえ
そりゃ、わたくしにとりましては髭武者は一等男前^^

でも世間一般でいうイケメン?は
やっぱり
鳥谷さんとか
ダルビッシュ君とかかな。

私は真弓さんも大好きですよ。

みんな自分の好きな人はかっこよいのです
^^
もちろん赤星さんも・・^^ね。

今日はライスタからビーム送ってきてね。

頑張れ阪神Tigers

私は今・高校野球決勝戦をTV観戦です。
どうやら庄田選手の母校が夏の甲子園への切符を掴みそうです^^

fusaki
2007/07/29 14:49
鳥がスマートなのは関西出身じゃないからかな?未だに関西弁になじめないらしいし。。
虎のショートは鳥に定着・・・に甘んじることなく貪欲な選手になってくれることを期待。。
しかし・・あの笑顔は関西人にはない。確かにスマートと云える。。
torakotora
2007/07/29 17:05
torakotoraさん
そうですね、
こてこての関西弁はなかなかなじめないのかも・・・

私も関東弁になじむのは難しいように。

でもタテジマの鳥谷選手やねんから
頑張ってもらいましょ。

今日はジャンやね^^v
fusaki
2007/07/29 18:07
スマートな鳥谷選手のヘッドスライディング ....Tigersの下柳 剛に捧ぐ..../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる