....Tigersの下柳 剛に捧ぐ....

アクセスカウンタ

zoom RSS 長い・・長い試合を制して^^v

<<   作成日時 : 2007/08/10 22:35   >>

トラックバック 32 / コメント 8

画像



          vs   横浜ベイスターズ



上園投手 頑張れ


両チームの先発が苦しむマウンド上


今日はもう祈るような気持ちです




どちらのピッチャーが先に立ち直るか・・・







上園投手が苦しむ中 


2回の阪神の攻撃は リン選手・桜井選手が続いてヒット

そこから 上園投手の恋女房・野口捕手がいいバントで

自分も生きて 満塁



そして 上園投手自らのバットでたたきだした 1点と

    濱中さんの2点タイムリーで


3    vs   2   と逆転に成功  




それでもマウンド上 上園投手は苦しい投球が続きます。

なんとか 2回裏 無得点に押さえるけど・・・・





3回  金本さんがファーボールを選んで・・・1塁

そして・・・

5番桜井選手のツーベースヒットで

金本選手がホームまで一気に駆け込みました


1点追加で     4     vs   2


   金本さんが 全力疾走しなくていいゲーム展開に

   早く  早く もっていけますように・・・

   金本さんは それでも全力で戦い続けるだろうけど・・・



もう ほんとうに 祈るような気持ちです


そして尚 ツーアウト1・2塁で  バッター上園投手のところで


代打・・・


勝つためには   代打 葛城郁郎選手・・・




 期待に応えてナイスタイムリー 


よかった  2点追加で   6     vs     2

          阪神リード


どんどん どんどん リードを広げて このゲーム

絶対 獲ろうね




4回から 阪神はこのところ 要所でいい仕事をしている

渡辺投手がマウンド上



  頑張れ 渡辺投手  全力投球でお願いします




渡辺投手・・・打たれてる

ノーアウトで1点獲られて

尚 ランナー二人背負って



スリーラン 打たれたり


          同点 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   6       vs      6   なんでよ・・・





5回はピッチャ代わって  マウンド上 江草投手 ナイスピッチングで



    6       vs       6





そして迎えた6回の攻撃

ノーヒットの鳥谷さんがファーボールを選んで

今日 この人もノーヒットのアンディ・・・

打ちましたぁぁあ・・・ツーベース


そして よく走りました・・・

鳥様  ホームイン 



(そりゃ 走らんと 顔向けできんけんね  兄貴に・・・

     だって健康な足やけん・・・ )

  
     7       vs       6 再び阪神リードやん



そして  ノーヒットの金本さん

きっと なんでもええ 点数が欲しいんやぁ・・・ってバットを振りぬいて


フライでキャッチ  やけど  タッチアップでアンディも走ったよ ^^


      8       vs      6 


続くリン・ウエイツもヒットで出塁  


そっれ イケイケ  広大 ナイスバッティング ツーベースヒットで

リン・ウエイツゥ・・・もホームへ一気に走ります

クロスプレイは     タッチアウト   残念



6回も続投 江草さん  

江草投手  お願い・・・  横浜に勝ちたいんです

     ツーアウト 1・2塁

あなたらしい小気味のいいピッチングで抑えて下さいね

バッターボックスの4回に同点スリーランを放った 佐伯さんを・・・

 

    見逃し三振  おみごと 

   江草投手  ナイス根性でお疲れ様



そして  6回途中でマウンド上  久保田投手

この継投で 2点リードを しっかり護りに入りますね



  久保田さん  昨日の疲れは大丈夫ですか 

あなたの最近の活躍がなかったら

ここまでの追い上げはなかったでしょう

私はそう思っています

二人のランナーを背負って・・・

頑張れ 久保田投手




   うゎ・・・鳥谷さんのファインプレイで

レフト前に抜けそうなあたりを 止めてくれました

ナイス 鳥様・・・

ツーアウト  満塁


やけど  次のバッターは 久保田投手のすごいストレートで

  三振 スリーアウト  横浜 無得点  



7回裏  先等バッターにヒットを許すも

代打下園さんを 三球三振  さすが タフマン 久保田さん 

ワンアウトから ゴロを打たせて ゲッツー  ^^vスリーアウト  あうと。





8回阪神の攻撃  ツーアウトから


兄貴 金本さんが3500塁打


    おめでとうございます ^0^  ナイス 男はん

画像


今日は 金本知憲選手の記録を 白星で飾ります

必ず・・・マウンド上 ジェフもそう言ってます きっと。

ノーアウト・ランナー二人背負っても、きっと。

ほら・ダブルプレイで ツーアウト3塁

あと一人  ジェフ  ファイト  ジェフ   さすが

踏ん張る  ジェフ  得点を与えません 




最終回   もちろん守護神 藤川投手  

今日も   ストレートが走ってて   

さすが  あなたは  球児さん ^^ 30セーブ記録更新中



阪神Tigers  おめでとう


  選手のみなさん  お疲れ様







試合終了  22:35   

   

今日のヒーローインタビューは桜井広大選手

だんだん 貫禄でてきましたねぇ  ^^

明日も 猛打賞 期待してますよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(32件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
兄貴の3500塁打を勝利で飾る!
[画像] ...続きを見る
虎虎虎
2007/08/10 22:40
阪神8−6横浜
もっと、楽に勝てた試合だが・・シーツのトンネルが痛い・・♪〜( ̄ε ̄;) ...続きを見る
お気楽おやじの『虎』日記
2007/08/10 22:56
対横浜14回戦、4時間35分の乱戦を制す!祝・アニキ3500塁打!!
 昨夜の読売戦は4時間を超える死闘で延長12回でドローであった。今夜からの横浜戦は連勝したいものですが。  阪神の先発は上園です。横浜はマットホワイト。 ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2007/08/10 22:58
シーソーゲーム、って長いねん!
最近仕事が忙しくて、今日も帰ったら10時過ぎなのだが そこからでも充分ゲームを楽しめるのがタイガース戦である! ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/08/10 22:59
乱打戦でも勝つ!
8−6で横浜に勝ちました。 先発のゾノは、昨夜、中華街で紹興酒を飲み過ぎたとしか ...続きを見る
〓さざまるの雑記〓
2007/08/10 23:03
点の取り合いを制したのは......
昨日の緊迫した守りあいの試合から一転、今日は点の取り合い。 ルーキー上園の立ち上がりはいまいち。 いきなりピンチを迎えて2点を献上。 ...続きを見る
ぜうピ!!
2007/08/10 23:06
阪神8−6横浜
阪神:50勝目、藤川は30セーブ目 横浜は11残塁痛く  ○阪神8−6横浜●  接戦を制し、阪神が50勝目。二回、上園、浜中の連続適時打で逆転。その後、同点とされたが、六回にはシーツの左翼線二塁打と金本の左犠飛で2点を勝ち越した。藤川は30セーブ目。横浜は、 ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2007/08/10 23:07
8/10 阪神8−6横浜(横浜)
はー長い試合。 延長でもないのに4時間半以上…すご。 今日は上園の登板日だ! …とワクワクして家に帰ったら、もう上園投げてなかったorz なんか今日はかなり良くなかったらしいですね? 2回投げて4安打4四球。よく2失点で済んだもんだ。 でも、自分でタイムリーも打.. ...続きを見る
ポケットの中には
2007/08/10 23:07
★金本3500塁打&乱打戦制す!横浜 6 対 8 阪神 横浜ベイ(8/10試合終了)50勝44敗3分
阪神 | 0 3 3 | 0 0 2 | 0 0 0 | 8 | H13/E1 ------------------------------------------------ 横浜 | 2 0 0 | 4 0 0 | 0 0 0 | 6 | H12/E1 ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2007/08/10 23:12
★金本3500塁打&乱打戦制す!横浜 6 対 8 阪神 横浜ベイ(8/10試合終了)50勝44敗3分
阪神 | 0 3 3 | 0 0 2 | 0 0 0 | 8 | H13/E1 ------------------------------------------------ 横浜 | 2 0 0 | 4 0 0 | 0 0 0 | 6 | H12/E1 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/08/10 23:12
両軍合わせて25安打の大乱戦を制す!8−6でベイを一蹴
Gとの直接対決を1勝1敗1分と全くゲーム差が縮まらな かったですが・・ ...続きを見る
明日に向かって走ろう!
2007/08/10 23:13
阪神8−6横濱 (横濱)
どつきあひ勝ち。 金本3500壘打達成おめでたう! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2007/08/10 23:18
乱打戦を制す!!
どんだけぇ〜、やってるんですか ^^;実に、4時間半超!長すぎっ!!( ̄▽ ̄;)と言っても、中継なかったんで携帯でチェックするしかなかったんですけどね{/汗/}4回に、佐伯にスリーラン打たれて同点にされた時には、逆転されるかと思っちゃいましたが、それも取り越し... ...続きを見る
m's space
2007/08/10 23:40
長〜い試合、勝てて良かった
<横浜 6−8 阪神> ...続きを見る
お餅が好き
2007/08/10 23:45
死闘ノ果テニ黎明ヲ告グ
 昨日は総力戦の末、ジャイアンツと引き分けたタイガース。今日から 横浜スタジアムに乗り込んで、ベイスターズとの三連戦である。まずは 眼下の敵を叩いて、上位を狙う橋頭堡を築きたいところだ。  しかし、初回から先発の上園が乱調、いきなり2点を先制されてしまう。  とはいえ、直後の二回、先頭・林がヒットで出塁、桜井も続いて無死 一、二塁とし、野口が送りバントを敢行。マットホワイトのエラーを誘って 無死満塁。関本は三振に倒れるが、ピッチャー上園が自らタイムリー、 1点を返す。ここで打... ...続きを見る
虎のおしゃべり堂
2007/08/10 23:52
〓2007-097〓
episode400・the282th day T 8 - 6 YB : ...続きを見る
〓虎とウサギがいる部屋〓
2007/08/10 23:59
殴り合いのような試合
前半はラジオ観戦なので詳細は分かりませんが、主審の谷の判定が結構厳しかったんじゃないかなと思います。序盤は点を入れたら返されるといった、パンチの応酬のような試合。6回、シーツのタイムリーと金本の犠打でようやく止めを刺しました。今日の上園は悪かったですね... ...続きを見る
パイプの部屋
2007/08/11 00:05
金本3500塁打達成!
金本の3500塁打達成を白星で飾りました!おめでとう! ...続きを見る
☆まぁさんのなんでも日記☆
2007/08/11 00:12
阪神乱打戦を制する!(8月10日)
阪神が6-6と同点の6回に、シーツのタイムリー2塁打と金本の犠牲フライで2点を勝ち越し。 6回途中からJFKの継投で逃げ切った。藤川は30セーブ目。 ...続きを見る
スポーツ&ネットウォッチングブログ
2007/08/11 00:22
阪神タイガース、乱戦制し、3位キープ!!
阪神タイガースは横浜と対戦し、乱打戦を制し3位をガッチリキープしました。 <阪神8−6横浜>◇10日◇横浜 横浜は初回に2点を先取した。2死から金城が右前安打し、村田が左中間を破る適時二塁打を放った。なおも連続四球で満塁となり、内川が右前適時打で加点した.. ...続きを見る
阪神タイガース私設応援団・葛飾支部
2007/08/11 00:26
今日の作戦。
「代打葛城作戦」 ...続きを見る
おじちゃんの戯言。
2007/08/11 00:33
長ーい
昨日は延長12回までやって 今日も10時過ぎても終わらず・・・ 働きすぎですよー! ...続きを見る
血中乙女濃度
2007/08/11 00:45
【50勝到達】連夜の死闘・今夜は制す!【vs横浜】
横浜ベイスターズ6○8阪神タイガース〜横浜・14回戦 ...続きを見る
猛虎Japan!
2007/08/11 01:04
お疲れさまです
長々の試合でした(^^; ...続きを見る
猫爪の三日月。
2007/08/11 06:55
ガトームソン、薬物違反で出場停止! ソフトバンク、ダブルショックのサヨナラ負け!  / 今日のプロ野...
◆Bs7−5H◆ ガトームソンの服用していた飲むタイプの育毛剤がドーピング検査に引っかかり、20日間の出場停止処分。この事件がチーム内にも動揺をもたらしたか、安定感抜群の先発・杉内が初回からローズのタイムリー二塁打で先制を許すなど、4回4失点KO。8回に... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2007/08/11 08:44
沖縄の泡盛を飲み過ぎて酔っぱらったので今夜のブログは1回休憩
今日も朝からいいお天気で気温もグングン上がり、蒸し暑かったです。 ...続きを見る
吉岡家一同おとうさんのブログ
2007/08/11 08:46
序盤から点のとりあいも最後はKJF締め!!
昨日は惜しくも延長12回引き分けに終わってしまった阪神。 ...続きを見る
小さな光を辿って
2007/08/11 09:01
初戦をとるのは非常に大きい
シーツのエラーでいつかのうさぎが頭をよぎったけど 踏ん張りました。よく頑張りました。 ...続きを見る
自動車屋さんのひとりごと
2007/08/11 10:22
流石の上様!(・∀・)長い試合だったゼ!
虎の勝利や!阪神8−6広島 ...続きを見る
G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ...
2007/08/11 11:26
8月10日(金)【横浜−阪神】(横浜)○6ー8
  【投手】(阪神)上園-渡辺-江草-久保田-ウィリアムス-藤川       (横浜)マットホワイト-ホセロ-那須野-加藤-吉見-横山 ...続きを見る
阪神守護天使・今日のおちちゃん
2007/08/12 10:06
当然のように勝ちました
今球児が出てきて先ず1個目の三振です。 試合が長いのでシーツの勝ち越しタイムリーが6回なのに昔のことのよう。 昨日の分もまとめて、トラバ・コメントしようと思っていましたが明日まだ仕事があるのにお風呂も入ってません。 てなわけで、今日もトラバ・コメント... ...続きを見る
CherryBomb's blog
2007/08/14 21:07
当然のように勝ちました
今球児が出てきて先ず1個目の三振です。 ...続きを見る
CherryBomb 我らがタイガース
2007/08/14 21:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に、昨日に続き、なが〜〜い試合で観ていて疲れましたねえ。こんなにもつれるとは思いませんでした。まあ、延長戦に入らず良かったですが。(笑)明日はすっきりとお願いしたいですね。
ウフフマン
2007/08/11 00:16
ウフフマンさん
スタミナ切れてしまわないように
がっつりつまんで呑んで(笑)
明日の観戦にそなえましょ^^

お休みなさい^−^

明日も頑張れTigers

fusaki
2007/08/11 00:22
同点になった時「わっしょらえ〜」って
叫んでしまいましたわ〜
あっちゅうまにオレ竜のシッポ見えてきましたね。
おじちゃん
2007/08/11 00:39
目が充血するほど真剣に見てた私には、10時半終了はきつかったです。(笑)
目薬さして寝まーす おやすみなさい。
京子
URL
2007/08/11 00:41
Mr.おじちゃんが帰省してるまに
オレ竜追いこしてるかも・・・
^^
楽しみに帰ってきてね^^

いってっらしゃい^^///
fusaki
2007/08/11 07:40
京子さん
おはよう^0^

連日連夜・・・
ほんまに疲れます^^;
お仕事より
疲れます^^;

でも白星みんなで獲りに行く野球は見たくなりますね。

今日もいい試合期待して

お出掛けしますが
ナイターの時間には帰ってくるわたし
^^;;どんだけ〜♪
fusaki
2007/08/11 07:43
すっきりと勝てないもんかね。。
メチャメチャ疲れる試合が続くとしんどいな。
選手が頑張ってるというのにね。。
せめてジャイが負けるといいんだが。。
torakotora
2007/08/11 08:32
アンディのトンネルはあれやったけど
そやけど昨日は
みんなでよく頑張りました
あの得点差を追いつかれても
気持ちが萎えず
勝ってよかった・・・

ドラ・・なにしてんの???
ってtorako姫に渇入れてもらって下さい
m(_)m
fusaki
2007/08/11 08:49
長い・・長い試合を制して^^v ....Tigersの下柳 剛に捧ぐ..../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる