....Tigersの下柳 剛に捧ぐ....

アクセスカウンタ

zoom RSS 美形という敬称がぴったりの能見投手

<<   作成日時 : 2007/08/12 21:39   >>

トラックバック 39 / コメント 10

画像

先発で ナイスピッチングで お帰りなさい 


歌舞伎の女形を演じれば きっとものすごく女前だね


 ポーカーフェイスで  淡々とアウトを獲っていく能見投手の姿に

 見とれる女性は多いでしょうね・・・

画像


久しぶりの 先発マウンドは 好投で 6回1失点

86投球 で四死球無し   お疲れ様でした


赤星さんも 頚椎を痛めながらの 2盗塁  すごいです 

そして

今日  久しぶりにMr.リン・ウエイツゥのHRも嬉しかったな・・・

6回終って(アンディのタイムリーとリン選手の放ったスリーランで)

    4    vs   1 阪神リード



横浜3連戦  1勝1敗  今日はどうしても負けるわけにはいかない試合


7回裏 そのマウンドには 昨日打たれてしまった 久保田投手を

     今日も ベンチは送り出します

     どんなに疲れていても  たとえ打ち込まれても

     闘志むき出しで投げる姿勢は 私を感動させる

     前半戦・甲子園球場で どんなにブーイングを受けても

     闘志むき出しで投げる久保田投手は 私は好きだ


今日は ヒットを許すも 後続をきっちり抑えて無失点   

Mr.ウイリアムスも  ナイスファイトで 無失点   

最終回 藤川投手にも疲れが見えたけど さすが 守護神 無失点






昨日BLOGを更新しなかった


 昨日 満塁の場面で 空振り三振を喫した 金本選手

どんな気持ちを 自分の中にしまいこんで球場を後にしたか




金本選手の 足  をいったい自身も チームも ベンチも

どこまでも どこまでも 見ないふり でいくのか?

そしたら その ” つけ ”  は いつ どんな形で どんな風に

まわって来るのか考えたら 怖くなった

辛くなった・・・



      心配は 日々 どんどん大きくなる

      わたしなんかが心配してもどうにもならないことだけど

      そんな心配は無用だと 金本選手は 笑うだろうけど




ただ 今日は 同じピッチャーにきっちりお返しをして

8回 タイムリーを放った 金本さん  

    vs     1



チームが白星掴んだことが一番の喜びでしょう



   阪神Tigers   おめでとう  


 






 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(39件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
林、勝負を決める14号3ラン!
[画像] ...続きを見る
虎虎虎
2007/08/12 21:44
いいぞ!ノーミン!(・∀・)リンリンナイスガイv
  虎の勝利や!阪神5−1横浜 ...続きを見る
G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ...
2007/08/12 21:48
湾星撃墜!炎のリン撃!
 8月12日、阪神vs.横浜戦。  阪神の先発は能見、横浜は秦。初回の阪神、一死から赤星がヒット、 シーツが適時二塁打で幸先よく1点を先制するが、続く満塁機を生か せず、ちょっと重い展開か。  対する阪神の能見は好調・金城にヒット一本打たれるものの、村田を セカンドフライに討ち取り、まずは無難な立ち上がり。  能見は好投を続けるものの、四死球の多い秦に対し、決定打を欠く 阪神は追加点を取れそうで取れない、重い展開にはまっていく。  しかしその重苦しいムードを払拭したのが四回... ...続きを見る
虎のおしゃべり堂
2007/08/12 21:52
対横浜16回戦、先発能見好投、シーツタイムリー、林3ラン、金本タイムリー!KJFで〆る!
 昨夜は久保田が打たれての敗北でありましたが、今夜は勝ってもらわなくてはなあ。{/hiyo_do/} ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2007/08/12 21:56
とらなあかん試合をとりました。
初回にアンディのタイムリーで赤星が1塁から長駆ホームイン。 幸先良いスタートで更に攻めたてる......が、結局1点のみ。 昨日の8回を思い出した...... ...続きを見る
ぜうピ!!
2007/08/12 21:59
即リベンジ大会じゃ〜!
5−1で横浜に勝ちました。 今日は、昨日苦汁舐めた男たちが見事に結果を残しました ...続きを見る
〓さざまるの雑記〓
2007/08/12 22:13
★文句無し!能見今季最高の投球でベイ斬り!横浜 1 対 5 阪神 横浜ベイ(8/12試合終了)51勝...
阪神 | 1 0 0 | 3 0 0 | 0 1 0 | 5 | H10/E2 ----------------------------------------------- 横浜 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 | H8/E1 ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2007/08/12 22:13
★文句無し!能見今季最高の投球!横浜 1 対 5 阪神 横浜ベイ(8/12試合終了)51勝45敗3分
阪神 | 1 0 0 | 3 0 0 | 0 1 0 | 5 | H10/E2 ----------------------------------------------- 横浜 | 0 0 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 1 | H8/E1 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/08/12 22:13
昨日の借りを返したぞ!能見投手4月以来2勝目でハマに勝ち越し!
昨日のベイ戦2−2に追いついて2死満塁の絶好の得点機に 三振に倒れた金本選手。 ...続きを見る
明日に向かって走ろう!
2007/08/12 22:16
絶対に連敗だと思ったよ&絶対に連敗しないよ【楽天&阪神】
楽天・先発は永井だった。楽天5回に渡辺直のタイムリーで1点を勝ち越すが直後の6回表1死から福浦の安打、サブロー・オーティズの連続四球で満塁にすると、大松の押し出し四球、さらに里崎の走者一掃3点タイムリ ...続きを見る
管理人は別の顔forVista
2007/08/12 22:21
とら、能見の好投と林の3ランで勝つ
久しぶりの先発、能見は、リズムも良く、6回を1失点の好投でした。打つ方は、5得点の全打点をクリーンアップで揚げ、特に林の14号3ランが勝負を決めました。    林、14号3ラン 初回は、赤星が出て、シーツのライト線への2ベースで幸先良く先取点を挙げます。その後満塁と攻め立てます。また3回も2アウトながら桜井のヒットと2つの四球で満塁としますが、初回同様にあと一押しが出来ず、嫌なムードになりかけますが、4回に林の3ランが飛び出し、4対0とします。 6回まで、4回の1失点のみに押さえ、能見が勝... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2007/08/12 22:23
阪神5−1横濱 (横濱)
能見復活! クリーンアップで5打點! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2007/08/12 22:31
能見篤史と林威助
今日先発の能見は良かった。 久しぶりで本人が言ってた通り、軽く「忘れてた」けど、あのボールのキレは使える。 ストレートが走ってるとチェンジアップが生きてくるし、あれを次回以降もキープできれば。 左の先発が& ...続きを見る
Love Baseball?
2007/08/12 22:32
〓2007-099〓
episode404・the284th day T 5 - 1 YB : ...続きを見る
〓虎とウサギがいる部屋〓
2007/08/12 22:35
阪神の王子能見たん2勝目おめ! 横浜1−5阪神
(画像元) 能見たんのピッチングは観れませんでしたが、まったりした試合観戦だった。 横浜一回にピッチャー代えすぎo(`ω´*)o ...続きを見る
女豹を探して・・・
2007/08/12 22:38
勝った!このカードも勝ち越し!!
 久々の阪神記事更新です。勝ちましたね〜〜。ヒヤヒヤの連続でしたが、能見投手はよかった!これで阪神の貯金は【6】となりました。そして首位巨人まで3.5ゲーム差!!まだまだ気にするのは早いかもしれませんけど・・・。 ...続きを見る
さかな5の阪神日記
2007/08/12 22:43
忘れないでね♪能見4ヶ月ぶり勝利!
初回、シーツ先生、赤星の足ストで先制タイムリー!4回、林ちゃん久々の一発!14号3ラン!8回、金本アニキが川上哲治越え!通算3501塁打は、駄目押しタイムリー!クリーンアップが活躍し、最後はJFK!ウ〜ン!トンカツはKYK、虎勝つはJFKサルが足を引っ... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2007/08/12 22:48
能見、久々の勝利!
能見が6回1失点の好投で2勝目。ヒーローインタビューでもっと自分をアピールしたらどうなんでしょう。せめて精一杯頑張りましたとか言えんのでしょうか。なんかひ弱な感じが抜けませんね。ここのところチャンスがありながら点が入らない展開が続いていました。今日もそ... ...続きを見る
パイプの部屋
2007/08/12 22:53
阪神、再び貯金6<阪神5−1横浜>
阪神が快勝。今季最多に並ぶ貯金6とした !(^_^; アハハ… ...続きを見る
お気楽おやじの『虎』日記
2007/08/12 23:04
JFK中毒
JFKは非常に良く効く薬である。 確かに、その効果は絶大、 100%に近い確率で勝利を得る事が出来る。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/08/12 23:05
☆★☆ ベイ★戦勝ち越し 対横浜 16回戦
横浜しぶとい、この3連戦叩いてやりたかったけど、 工藤おじじに昨日抑えられ悔しい敗戦、今日は何とか勝ち越して 帰って貰いたかった。 ...続きを見る
悠彩は燃焼系!?
2007/08/12 23:08
林が14号3ランで阪神快勝!
8月 12日(日)  阪 神 対 横 浜  (16回戦  横 浜) 5 対 1 で 阪神が勝ちました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HE阪 神1003000105102横 浜000100000181 ...続きを見る
野球観た?
2007/08/12 23:09
虎:能見が6回1失点で2勝目!
阪神 5 : 1 横浜  勝ち貯金【☆☆☆☆☆☆】勝った!\(~o~)/勝った!ヽ(^o^)丿/また勝った!\(^o^)/バンザイ!バンザイ!バンザ〜イ!バンザ〜イ!虎は1回にシーツの二塁打で先制。4回は林威助が14号3ラン。4-1の8回に金本の適時打で差を広げた。能見は6回1失点で4月7日以来の2勝目。7回からはK・J・F磐石の継投での勝利であった。 ウサギまで3.5差!球宴明け13勝4敗1分!6カード負け越しナシ!初回にあっさり先制したものの、その後の満塁機を逸すると・・・。続く2回の1・... ...続きを見る
忍耐・我慢、あ〜我が阪神Tigers
2007/08/12 23:12
能見ナイスピッチング
能見投手ナイスピッチングでした。 ほんとは昨日も勝って3タテといきたかったけどね。。。 まぁ今日負けなかったのは非常に大きい ...続きを見る
自動車屋さんのひとりごと
2007/08/12 23:13
投打にへんしん!お見事2勝目☆能見篤史
久振り先発の能見、顔も黒くなり引き締まって見えた。攻めの投球でストライク先行、走者を出しても落ち着いていた。注目したいのは、バッティング[:見る:]2回無死2塁。2球失敗したが、ボールを見極め、カウント2−3から、きっちり3塁前にバントを決めた[:グッド:]5回2死走者なし「打たなくてもいい場面だが」ファ-ルでねばって四球を選んだ。それと自分専用のバットにしたようです。「確か?以前はグリップエンドが黒のテープで巻かれている投手専用を使用」ファームではバント練習をこなしてたという[:拍手:]完投ペ... ...続きを見る
虎 想い 07 もっと熱く!浜中治
2007/08/12 23:15
おめでとう! 能見
4ヶ月ぶりだって (〃^▽^〃) ...続きを見る
猫爪の三日月。
2007/08/12 23:26
対横浜戦 勝ち越し〜(^▽^)
今日も中継はなく、仕方なくネット観戦。。。{/がっかり/}大体、中継がない時に決まって勝つんですよね〜(苦笑ま、勝つからいいんですけどね ^^;さて、今日は久しぶりに男前能見が先発なのに、中継なくて見れないなんて。。。\(__;)そぅそぅ見る事出来ないのに。。... ...続きを見る
m's space
2007/08/12 23:32
林の一発も飛び出し、横浜に勝ち越し☆
 さぁ、横浜との第3ラウンドですが、今日は阪神が久しぶりの先発となった能見、横浜が秦で始まりましたね。 ...続きを見る
新・りっきーのブログ日記
2007/08/12 23:42
【よっ!若旦那】能見、6回1失点ナイスピッチ!【vs横浜】
横浜ベイスターズ1○5阪神タイガース〜横浜・16回戦 ...続きを見る
猛虎Japan!
2007/08/12 23:58
能見、4月7日以来の2勝目!阪神は快勝!(8月12日)
阪神は初回にシーツのタイムリー二塁打で先制すると、4回には林の3ラン。 そして8回には金本のタイムリーでダメ押しで勝利。 先発能見は4月7日以来の2勝目を挙げた。 ...続きを見る
スポーツ&ネットウォッチングブログ
2007/08/13 00:02
連敗はしません
<横浜 1−5 阪神> ...続きを見る
お餅が好き
2007/08/13 00:22
復活星
横浜に昨日の借りを返しました。 予定通りのカード勝ち越し! ...続きを見る
☆まぁさんのなんでも日記☆
2007/08/13 00:25
横浜に5−1で勝利!首位との差も3.5
よっしぁぁ!約1ヶ月ぶりの 林威助3ランHR!!(屮゚Д゚)屮うぉぉぉぉ!! 最 ...続きを見る
まったりライフ
2007/08/13 00:39
○5-1 ジャージの存在意義とわっしょい
どうも浜スタの試合となるとやる気の無い俺今日も試合開始時刻には間に合わず6時すぎに到着昨日と同じレフスタ11段で観戦先発は能見と秦という事で乱打戦の予感 初回、赤星のヒットの後、アンディの2ベースでいきなり先制幸先の良いスタート!ところが2回、3回とランナーを出しながら追加点が奪えず昨日同様、鬱憤のたまる嫌なゲーム展開・・・そんな空気をリンが振り払う2死2・3塁から弾丸ライナーをライトスタンドへ運ぶ3ラン血管が切れそうな勢いでリードの兄ちゃんが応援勝手に血管兄ちゃんと命名笑いながらも微笑ましい風... ...続きを見る
旅は人生の道標
2007/08/13 01:49
今朝のおはよう日本
スポーツのコーナーで、なんと、能見にスポットを当てていた! ...続きを見る
空はどこまでも
2007/08/13 09:26
8月12日(日)【横浜−阪神】(横浜)○1ー5
  【投手】(阪神)能見-久保田-ウィリアムス-藤川       (横浜)秦-高崎-木塚-那須野-横山-ホセロ ...続きを見る
阪神守護天使・今日のおちちゃん
2007/08/13 11:32
快勝!
Baystars 1−5 Tigers 能見くんが、満を持して登板したという感じでしたね。締まったゲームになれば今のタイガースなら打つ人が打ってくれます。リンく ...続きを見る
I-Love-X
2007/08/13 15:54
やったね!勝ち越し!
やった〜勝ち越し〜! 能見くん、おかえりなさい!そしてありがとうナイスピッチング!うれしいよ〜 ...続きを見る
SORAKO トコトコ日記
2007/08/13 19:52
動画集&現場にいたけど気づかなかった件など(07'08-12 横浜1−5阪神@横浜スタジアム・観戦記...
はじめに、常葉菊川のユニのマークがTHに激似というか、本家に許可取ったんかい? という件も含め、12日、13日の高校野球や12日のプロ野球の件はこちらでふれる余裕もないので、こちら(人気ブログランキング)などをご参照ください さて、ゆみちさん、okoさんはじめ赤☆.. ...続きを見る
阪神タイガース世界一への道~野球狂あさち...
2007/08/14 03:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
帰省からの帰宅後の虎バ第一便ありがと〜
勝ったんだね。いまドラマ観てるなり〜
G4ガール
URL
2007/08/12 21:49
おかえり〜♪
Gガールさん

勝ったよ☆☆私達の虎^^v
fusaki
2007/08/12 22:09
とにかく勝たなければならない日でした。。
選手たちも分かってたんだろうと思います。
torakotora
2007/08/12 22:51
能見は、ほんまに美形ですよね。
女性ファンを泣かせないように
これからも頑張って欲しいですよね!
YOSHIYU機
URL
2007/08/12 22:51
torakotoraさん・・・
勝って嬉しいけど

なんか切ないよ・・・
怪我に泣く選手が・・・
fusaki
2007/08/12 23:17
YOSIYU機さん
こんばんわ
お立ち台の能見投手に
女性達の黄色い声援がいっぱい飛んでましたね
^^
遅れをとった分
後半戦はきっちり白星積み重ねてもらって
女性ファンの為にもね。
fusaki
2007/08/12 23:20
fusaki さま。お邪魔します。
はじめまして、こんばんは。
この度はTB&コメントありがとうござい
ました。
お時間ができましたら、またお立ち寄り下さい。
明後日からの中日戦。。。
限りなく3タテ狙いでいきましょう。

これからも宜しくお願いいたします。

まずは、御礼まで・・・。
toratora
URL
2007/08/12 23:46
 fusakiさん、コメントどうもありがとうございました。
 今年のロードは実にいいペースで貯金を積み重ねていて、このままいけばかなり面白くなってくるかと思います。ただ、気になるのはやはり、プレーオフ時にチーム状態をベストに持って行かなくてはならないわけで、そのあたり、前半戦で余裕のできているチームが有利かなぁ、と思ったり。
 能見投手は昨年の秋季キャンプあたりから調子がよく、期待していたのですが、ここまでサッパリでしたね。ここからの巻き返しに期待しましょう。
よろず主人
2007/08/12 23:57
toratoraさん
こちらこそお世話になります。

明日は選手一同ゆっくり休んでもらって
中日戦
全力で戦ってもらいましょ^^

御丁寧に有難う御座いました。

こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願いしますm(_)m
fusaki
2007/08/12 23:58
よろず主人様
いつもTBでお世話になっています
m(_)m

能見投手は今日のお立ち台でも今後の抱負を語っていましたね。
きっと前半戦活躍できなかった分を
取り返しにいってくれるでしょう。

頑張れ 阪神Tigers
fusaki
2007/08/13 00:03
美形という敬称がぴったりの能見投手 ....Tigersの下柳 剛に捧ぐ..../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる