....Tigersの下柳 剛に捧ぐ....

アクセスカウンタ

zoom RSS これが今のチームの実力の差やん

<<   作成日時 : 2007/08/05 21:43   >>

トラックバック 43 / コメント 10

画像


先発 阪神 岩田投手を

今日はみんなで援護射撃


もう 勢いが止まらない・・虎・・・・

   広島カープに さ ん れ ん 勝   






3回の攻撃

鳥谷さんのホームランで1点先制

続く赤星選手もヒットで出塁

アンディはなんとセーフティバント成功

金本さんの内野安打を

広島のエース黒田投手が捌いて1塁悪送球で

2点目

リン・ウエイツゥもタイムリーで3点目

桜井広大・もセンター前 

矢野さんのゴロで金本さん生還 4点目 




こんなふうにならないと嘘だよ

だって阪神の選手は どの球団にも負けない面々

  決してチーム力がないわけじゃないんやから・・・

エンジンがかかるのが遅かったけど 



前半戦の不甲斐無い阪神の戦いにさじを投げた人もいたね

けど

勝っても 負けても 応援する

それが阪神ファンである私達・応援者にできること 





関本選手は敬遠

ツーアウトで満塁

バッターボックスの岩田投手は三振スリーアウト


         vs       0



4点の援護点はおおきいねぇ・・・

岩田投手・・・頑張れ

かならずその手に 今日 白星を掴んで下さい



岩田投手・相手のピッチャに打たしてはいけませんよ

頑張れ・踏ん張れ・・・岩田君

この回も無得点に抑えて   よかったね



4回 阪神 満塁のチャンスを生かせず・・・残念




その裏 岩田投手 この試合最大のピンチを 背負って

     1失点   尚 満塁で


マウンド上   渡辺投手 押し出しで1失点

(若虎・岩田投手 勝ち投手の権利は逃しましたが

あなたにはまだまだ無限のチャンスがありますからね)



この回 広島に2点返されて


 4        vs       2



5回のマウンド上は   18 杉山投手 

おすぎさ〜〜〜ん 頑張ってね 

5・6と 抑えて よかったよ   ホッ・・・



そろそろ追加点が欲しいのに獲れないね



J.sportの今日の 解説者があんまり久保田投手を褒めるから

久保田投手 打たれてるやん・・・

  ノーアウト   1・2塁


久保田投手・・・踏ん張って

  疲れてると思うけど・・・頑張って

  ワンアウト  2・3塁


野手の皆さん・宜しくお願いします。


久保田投手 頑張れ・・・  よし 三振

     ツーアウト  

あとワンアウトやでぇ・・・久保田さん 頑張れ

     渾身の投球を・・・

      

     見逃し三振 スリーアウト・アウト  

さすが 久保田投手・・・見せ場つくってくれちゃって 


7回終って    4      vs     2




で、8回のマウンド 昨日は休息だったMr.ジェフ 今日も 

ナイス ピッチングやねぇ・・・  かっこよすぎ ^^



さあ 最終回 ここで次に繋がる攻撃を見せてくださいな


4番  金本さん
5番  リン選手 に連続ヒットで ノーアウト1・2塁

6番  広大  広大  広大 
    フライでワンアウト

7番  矢野さ〜ん    
     猛虎の要 やの 狙い打ち〜 

     犠牲フライで ツーアウト 1・3塁

8番  せっきもとぉ〜 

ワッショイ・ワッショイ・
ワッショイ・ワッショイ・・  スイングアウト三振・残念



   4         vs        2




ネクストバッターにいた 24番 桧山選手 

この人が 結果を残せなくても 何故こんなに阪神ファンに愛されるか

それは  虎を愛するものは 
        虎を本気で愛する選手を本能で感じるからかも





そしたら 
   最終回のマウンドは 
        藤川球児に  今日はきっちり抑えてもらいましょ

三振で ワンアウト
もうひとつ 三振で ツーアウト
はい三者連続三振で


   試合終了   ^−^vvv


杉山投手 3勝目おめでとう 

もっともっと白星積み重ねていってね





おめでとう  阪神Tigers・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(43件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鳥谷、黒田を打ち砕く先制弾で阪神4連勝
[画像] ...続きを見る
虎虎虎
2007/08/05 21:45
阪神4−2広島
阪神は3回の集中打による4点を守りきり広島を3タテしたぁ!! ...続きを見る
お気楽おやじの『虎』日記
2007/08/05 22:10
黒田さん6敗目で虎に3タテされる
広島V阪神は4対2で広島が負けて黒田さん6敗目になったよ ...続きを見る
スポーツ瓦版
2007/08/05 22:13
鴎+8&黒田さん6敗目&K1香港&受験の神様
受験の神様は3人で環境の合宿に行き溺れ仲良くなるもクビになって は小野3勝目で打線も5点を取ってに3タテで4連勝になり 黒田さんは6敗目で打線も拙攻で2点だけでに3タテされてしまい K1香港は ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/08/05 22:13
黒田にも勝った!
<広島 2−4 阪神> ...続きを見る
お餅が好き
2007/08/05 22:23
広島3タテで4連勝☆
うげっ!MBSラジオの解説:八木裕さんのまったり声に誘われて、ついウトウトしちゃ ...続きを見る
まったりライフ
2007/08/05 22:24
3連勝。
Caro 2−4 Tigers でも5勝9敗ですが。。。対カープ戦ってこのカードの前まで8連敗してたんやね。全然追いついてないですが、とりあえず挽回、グッジョブ ...続きを見る
I-Love-X
2007/08/05 22:29
鯉を三タテ!連勝ロードや
 8月5日阪神vs.広島戦。広島はエース・黒田、阪神は若虎・岩田の 先発で定刻通り試合開始。  三回のタイガース、先頭・岩田がセカンドゴロに倒れた後、鳥谷が 鮮烈な先制アーチをかけ、まず1点を先制。続く赤星がセンター前で 出塁すると、シーツは初球をバント、意表を突かれた黒田はボールが 手につかず、内野安打となって一死一、二塁に。金本は投ゴロに打ち 取られたかに見えたが、黒田が一塁悪送球!1点はいってなおも 一、三塁に。林が鮮やかにセンター前に打ち返し、1点追加。桜井が ヒッ... ...続きを見る
虎のおしゃべり堂
2007/08/05 22:31
鯉3タテ!4連勝&貯金5☆
憲伸も番長もそして今夜は黒田も問題なく打ち崩した猛虎打線! 帰宅後シャワー浴びて魔王呑んだら球児でした(^_^;) お家も決まって、馬券も当たって、阪神も勝って気分最高の夜や☆ もう一杯呑もっと☆☆ ...続きを見る
ZDIGITAL
2007/08/05 22:33
〓2007-093〓
episode394・the277th day T 4 - 2 C : ...続きを見る
〓虎とウサギがいる部屋〓
2007/08/05 22:39
阪神4−2廣島 (廣島)
エース・黒田をKOして廣島を3タテ! 4連勝で貯金5! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2007/08/05 22:39
鯉3匹平げて、次はウサギ狩りじゃ〜!
4−2で、カープに3タテです! 3回表、赤ヘルのエース黒田相手に打者一巡の猛攻で ...続きを見る
〓さざまるの雑記〓
2007/08/05 22:40
斉藤和、7回零封で鬼門突破! ソフトバンク、完封リレーで首位浮上! / 今日のプロ野球
◆E0−2H◆ 鬼門突破へプロ入り以来、8月には1敗しかしていないエース・斉藤和を立てたソフトバンクは初回、川崎のタイムリーで先制すると、4回には押し出し死球でタナボタの2点目。斉藤和は8回途中まで無失点で切り抜けると、藤岡−馬原と繋ぐ完封リレーを達成。... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2007/08/05 22:44
広島の黒田投手を打ち込んだ打線は本物か?
我らが阪神タイガースは今夜の試合で4連勝で貯金5としました。広島を3タテです。 今日の相手は黒田投手ですから、このエースを打ち込んでの4点で打線は本物と見ました。もっとも、ワンチャンスを活かしての得点なんですが、まあ、それを活かせるのは打線に勢いがあると言うことでしょう。ともかく、序盤3回の攻撃は見事でした。 残念だったのは岩田投手です。私はまだまだ岩田投手は先発要員として期待されていると見ていたんですが、それにしては、4回はふがいない結果でした。もちろん、結果論としては後を引き継いだ... ...続きを見る
吉岡家一同おとうさんのブログ
2007/08/05 22:46
対広島14回戦、3回鳥谷のソロホーマーで流れが阪神へ!4連勝!!
 今夜も勝利して、広島に3タテをくらわせたいところである。{/hiyo_do/}阪神は先発、岩田。広島はエース黒田であった。 ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2007/08/05 22:55
同一カード3連勝   対広島14回戦
前半戦のカープ戦●+8×●で早くも昨年年間の負け数越してしまったけど 昨日、一昨日勝って、3連勝してこれから巻き返さないとね!! ...続きを見る
悠彩は燃焼系!?
2007/08/05 22:58
黒田をボコボコ
本日は久しぶりに、初回からテレビ観戦、昼間は草取りしたりしてへとへとです。 岩田と黒田では、、、 でも先に失点したのは黒田、どう贔屓目に見ても岩田が先に点取られそうでしたが広島のチョンボなんかでゲッツーでしのぎました。 鳥谷のホームランも良かったん... ...続きを見る
CherryBomb's blog
2007/08/05 23:00
黒田をボコボコ
本日は久しぶりに、初回からテレビ観戦、昼間は草取りしたりしてへとへとです。 ...続きを見る
CherryBomb 我らがタイガース
2007/08/05 23:00
エースに勝って3タテ完成。
今日の広島さんはエース黒田。 対するこちらは2年目岩田。 ...続きを見る
ぜうピ!!
2007/08/05 23:02
鯉の3枚おろし完成で、首位・巨人との決戦準備万全!!!
連勝中の阪神の勢いは、広島のエース・黒田相手でも止まらんかったv(^O^)v ...続きを見る
小さな光を辿って
2007/08/05 23:09
8/5 阪神4−2広島(広島)
広島の先発は黒田。 ウチは岩田。 ・・・・・・・。 「あ、今日は負け?」って思いました。スマソ。 現に、2イニング黒田に抑えられてしまってたし。 あ~やっぱり黒田は打てね。ハイハイ。 とか思ってたら…3回表、先頭のトリがレフトスタンドへソロホームラン!やったぁ!.. ...続きを見る
ポケットの中には
2007/08/05 23:10
黒田撃ちで4連勝!もう止まりません!!
もう無敵。 広島を3タテ。 オールスター明け12試合を10勝2敗。 黒田だって打ち崩してしまう今の勢い。 いやー、いい夏ですよ。 ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2007/08/05 23:12
広島を3タテ
岩田はまだ1軍では難しいように思います。今日もクリーンアップに2順目で打ち込まれてしまいました。相変わらず裏ローテは不安です。中継ぎの踏ん張りでなんとか勝てましたが、今後はどうするのか。ローテの谷間で相手は黒田。これで勝てたのは大きいですね。明後日から... ...続きを見る
パイプの部屋
2007/08/05 23:23
o(〃'▽'〃)oやった!勝った!でも、まだまだこれから・・・
やっぱり、黒田先発・・・広島も3連敗は避けたいという気持ちだったのでしょうねぇ。 でも、阪神タイガースだって負けられない試合でした!ここまで大きく負け越しているので、これ以上、負けるわけにはいかないんです{%normal%} ...続きを見る
SORAKO トコトコ日記
2007/08/05 23:34
ラッキーvsアンラッキー カープを3タテ!
カープの先発が黒田と聞いて 「いやいやいやいや、それはないやろ〜」 とカーラジオにつっこんでしまった。 本来のローテを早めての登板 なんでも遠征に黒田が帯同しなくても良いように てな配慮らしいが。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/08/05 23:41
広島vs阪神 14回戦
今日の先発は、タイガース・岩田投手、広島・黒田投手でした。黒田投手は前回の登板で足に打球を受けて途中降板したので、先発を1回飛ばしてくるかと思いましたが、一昨日、昨日とチームが連敗したので、「連敗ストッパー」として登板してきたのでしょう。 岩田投手は前回の登板で、勝利投手の権利目前で降板してしまったので、今日こそプロ入り初勝利を目指します。 1回表、鳥谷選手のヒット、シーツ選手の四球などでランナーを出しましたが、金本選手がレフトフライ、林選手が一塁ゴロに倒れて無得点に終わりますorz。 1回裏、... ...続きを見る
虎と馬と...気まぐれなつぶやき
2007/08/05 23:54
阪神、広島に3タテで貯金5(8月5日)
阪神が3回に鳥谷のホームランで先制点をあげると、その後も林のタイムリーなどで4得点。 4回に先発岩田が2点を失うも、継投で逃げ切り勝利。 広島を3タテし、これで4連勝!貯金も5となった。 ...続きを見る
スポーツ&ネットウォッチングブログ
2007/08/06 00:05
3タテ失敗&3タテ成功【楽天&阪神】
今日から(特に8日から)ブログが高校野球モードに入るので【楽天&阪神】はUPが遅くなるか簡略化されるだろう…orz さすがに5安打(しかも5回まで1安打)では厳しいです。山崎武司も3度のチャンスいずれ ...続きを見る
管理人は別の顔
2007/08/06 00:35
黒田にも勝った
勢いが止まりません!エース黒田をKO! 苦手にしてた広島を3タテです。スカッとしますな! ...続きを見る
☆まぁさんのなんでも日記☆
2007/08/06 00:47
【黒田攻略】真夏の広島ボーナスステージ【vs広島東洋】
広島東洋カープ2○4阪神タイガース〜広島市民・14回戦 ...続きを見る
猛虎Japan!
2007/08/06 01:01
4連勝〜!
タイガース、メチャ強いね{/up/} 本当に嬉しいなぁ{/onpu/} ...続きを見る
M’s CAFE
2007/08/06 03:22
★広島市民球場が甲子園に変わる時。カープも3タテ!広島 2 対 4 阪神 広島市民球場(8/5試合終...
阪神 | 0 0 4 | 0 0 0 | 0 0 0 | 4 | H12/E0 ------------------------------------------------ 広島 | 0 0 0 | 2 0 0 | 0 0 0 | 2 | H8/E1 ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2007/08/06 04:25
★広島市民球場が甲子園に!広島 2 対 4 阪神 広島市民球場(8/5試合終了)48勝43敗2分
阪神 | 0 0 4 | 0 0 0 | 0 0 0 | 4 | H12/E0 ------------------------------------------------ 広島 | 0 0 0 | 2 0 0 | 0 0 0 | 2 | H8/E1 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/08/06 04:28
鳥谷先制弾で3タテ黒田撃ち!林千金タイムリー!スゴスギ杉山!球児3連続K!6イニング連続併殺準記録!
★鳥弾で黒田撃ち!Vの吉兆、85年以来のロード3タテ発進 ★林、初球狙い撃ち千金タイムリー!4戦ぶり打点&マルチ ★嫌なムード断ち切った!スゴスギ杉山、2回完全リリーフ ★「出たときは完ぺきに」球児3連続K締め、セ界トップ29S ★トラ守り勝ちや!6.... ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2007/08/06 05:42
鳥谷先制弾で3タテ黒田撃ち!林千金タイムリー!スゴスギ杉山!球児3連続K!6イニング連続併殺準記録!
★鳥弾で黒田撃ち!Vの吉兆、85年以来のロード3タテ発進 ★林、初球狙い撃ち千金タイムリー!4戦ぶり打点&マルチ ★嫌なムード断ち切った!スゴスギ杉山、2回完全リリーフ ★「出たときは完ぺきに」球児3連続K締め、セ界トップ29S ★トラ守り勝ちや!6イニング連続併殺“準日本記録”達成 ★岩田、二軍落ち濃厚…背水3度目先発も四回また突然の乱 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/08/06 05:43
虎4-2鯉
<阪神>4連勝 広島は拙攻4併殺で3連敗 8月5日22時36分配信?毎日新聞 ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2007/08/06 07:34
上昇気流に乗って
ファンも選手もノッてますぜ♪ (〃^▽^〃) ...続きを見る
猫爪の三日月。
2007/08/06 07:47
【阪神】対広島14回戦 070805 よっしゃー!
広島2×4阪神 うほ☆ ...続きを見る
ブラックおんずの寝言
2007/08/06 11:13
黒田も撃沈で阪神4連勝!
8月 5日(日)  阪神 対 広島  (14回戦  広島) 4 対 2 で 阪神が勝ちました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HE阪 神0040000004120広 島000200000281 ...続きを見る
野球観た?
2007/08/06 12:10
8月5日(日)【広島−阪神】(広島市民球場)○2ー4
  【投手】(阪神)岩田-渡辺-杉山-久保田-ウィリアムス-藤川       (広島)黒田-広池-青木勇-梅津-永川 ...続きを見る
阪神守護天使・今日のおちちゃん
2007/08/06 13:25
吉兆か!21年振り死のロード3タテで鯉を丸呑み!
何でも21年前の阪神日本一の時は死のロ-ド5連勝発進 とか・・・・・ ...続きを見る
明日に向かって走ろう!
2007/08/06 18:47
シーツのバント
7月31日の対ヤクルト戦を聖地で観戦して以来、その時の疲れがまだ取れておらず中継見る気力もなくて、情報はスポーツ新聞から。 ...続きを見る
空はどこまでも
2007/08/06 21:11
強すぎる〜♪
ずっと勝てなかった黒田さんからの白星、 その星を引き寄せたトリちゃんのホームラン。 ガタガタと崩れる相手チームの隙を、次々にモノにしていくタイガース! すごいわ〜 強いわ〜 ...続きを見る
血中乙女濃度
2007/08/06 21:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもトラバありがとうございます☆
ちょっと上手くトラバが飛ばない様なのでコメントにてお邪魔させていただきます。

岩田君プロ初勝利まであと少しだったのに惜しかったですね。でも仰る通り無限のチャンスがまだ×2ありますものね。
次こそは白星掴んでもらいたいですね。
ささこ
URL
2007/08/05 22:32
ささこさん・・・
いつもこちらこそ有難う御座います。
TB無事届いておりますm(_)m

岩田投手・この試練の時を何度も何度も乗り越えて、そして逞しい虎の戦士となってくれましょう。
頑張れ・岩田投手・・・

明後日からのジャイアンツ戦も
我らの阪神Tigersに頑張ってもらいましょ。

これからもどうぞ宜しく
m(_)m
fusaki
2007/08/05 22:48
前半戦の●+●×8は悔しかったですぅ!!
いつまでも最下位チームに負けてられへん。
チームのエース叩いて勝ってますね。
いい感じ。次は巨人戦、相手の勢い止めてやりたいですね!
悠彩
URL
2007/08/05 23:10
こんばんは。お久しぶりです。いつも虎バありがとうございます。
タイトルの『これが今のチームの実力の差やん』ですが、私は『これが本来のチームの実力の差やん』と思っております。
広島さんにはやっぱり一つ一つのプレーに繊細さと言うか、基本と言うか、何かが欠けています。これは横浜さんにもいえることですが。
ということで、これで広島さんも『阪神には勝てる』なんて血迷ったことは考えられなくなったことでしょう。特に今日は黒田を打っての勝利ですから。
次は読売戦。こちらも気合い入れていきましょう。
ぜうピ!!
URL
2007/08/05 23:11
こちらこそすみません(汗)
URLが残ってたし確認したら無かったものでてっきり失敗したのかと…時間差にゃやられました。

こちらこそよろしくお願いいたします。
ささこ
2007/08/05 23:24
期待通りの3タテで嬉しいですね。この勢いでロード連勝を期待したいです。確かに、岩田投手まだ修業が足りないですね。しかし、期待したいです。
ウフフマン
2007/08/05 23:28
悠彩さん
おはようございます^0^

明日からの東京ドーム
選手達ものってるから期待しましょう

来シーズンは是非
伝統の一戦に一緒に参戦しましょ
^^vv
fusaki
2007/08/06 06:53
ぜうぴさん
お久しぶりです^^
こちらこそいつもTBお世話になります

ほんとに前半戦のあの戦いはなんだったんだろう?って思わせてくれる嬉しい日々ですね。

我らの阪神Tigers
明日からのvsジャイアンツ戦も魅せてくれるでしょう。
楽しみです。

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
fusaki
2007/08/06 06:58
ささこさん
おはようございます^^

迷惑スパム対策で、TBは時間差で反映されます。m(_)m

今日は野球の休息日・・・
なんかつまらないですね。
fusaki
2007/08/06 07:04
ウフフマンさん
おはようございます^0^
蒸し暑いのを除けば気分のいい朝ですね。

なんか怖いくらいの阪神の追い上げ

選手達の気持ちが
どんなときもあきらめない気持ちが
結果に繋がっています。

岩田投手・掴んだチャンスを大事に成長していってもらいたいですね。

頑張れ阪神Tigers・・・
fusaki
2007/08/06 07:08
これが今のチームの実力の差やん ....Tigersの下柳 剛に捧ぐ..../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる