....Tigersの下柳 剛に捧ぐ....

アクセスカウンタ

zoom RSS 読売に*さんたて*で虎10連勝♪

<<   作成日時 : 2007/09/09 23:04   >>

トラックバック 51 / コメント 14

画像


 延長戦を制して 虎の勝利 

              虎戦士達を 誇りに想うよ

                     ありがとう 


    終盤  宿敵ジャイアンツに 3連勝


               虎戦士達  お疲れ様・・・ 



球児の最後のガッツポーズで 涙がどば〜って溢れたよ






 六甲おろしに颯爽と
 蒼天翔ける日輪の
 青春の覇気麗しく
 輝く我が名ぞ阪神タイガース
 オウ オウ オウオウ
 阪神タイガース フレ フレフレフレ

 闘志溌剌起つや今
 熱血既に敵を衝く
 獣王の意気高らかに
 無敵の我等ぞ阪神タイガース
 オウ オウ オウオウ
 阪神タイガース フレ フレフレフレ

 鉄腕強打幾千たび
 鍛えてここに甲子園
 勝利に燃ゆる栄冠は
 輝く我等ぞ阪神タイガース
 オウ オウ オウオウ
 阪神タイガース フレ フレフレフレ



 ペナントレース 残り21試合 このあとも


  闘志 溢れる 虎戦士の勇姿を 魅せていただきましょ 


         



画像




  先発 髭武者は4回でマウンドを降りた

  らしい ピッチングではなかった

       悔しいね  ほんまに悔しい

  でも あと残り試合の中で 

  必ず チャンスを掴んで またらしいピッチングを魅せてください

  虎が頂点に立つ日にむかって  また準備をして

  頑張れ  髭武者   私は どこまでも応援することを誓います

画像




  アンディ・・・が Leeの足を踏んだのは 故意なの?

    違うよね・・・   違うでしょ・・・  違うよ・・・ 


               そんなわけ ないよね・・・





  

  

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(51件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
すべて1点差の壮絶な東京ドーム3連戦、結果は10連勝
この週末の東京ドームでのジャイアンツ3連戦は壮絶な戦いになりました。結果はタイガースが3戦とも1点差で制して、結局、先週から10連勝です。実力の差は歴然としていました。昨日との違いは首位固めとも言えます。豊田投手には抑えられましたが、ジャイアンツのクローザーの上原投手を鳥谷内野手と控えの藤原外野手が完璧に打ち込んでの勝利です。抑え投手の差が出たと言えます。もちろん、我がタイガースの藤川投手は勝越し打は打たれていません。でも、今夜もそうですが、チョビチョビ点は取られていたりします。さらに、ウ... ...続きを見る
吉岡家一同おとうさんのブログ
2007/09/09 23:06
プロ野球って素晴らしい!
プロ野球って面白い! プロ野球って素晴らしい! ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/09/09 23:10
読売を3タテ10連勝!
[画像] ...続きを見る
虎虎虎
2007/09/09 23:11
10連勝!!
追いつ追われつのゲームに終止符を打ったのは選手一眼となって戦った我らが阪神タイガースでした\(^_^)/ 今宵も健在、真っ向勝負の球児! 10連勝貯金15やで〜〜 ...続きを見る
ZDIGITAL
2007/09/09 23:13
【9/9】10連勝!!
敵地での3タテ。まさに総力戦。 ...続きを見る
マルの素
2007/09/09 23:13
ついに、10連笑\(^_^(^-^(^。^(^v^(^ε^(^o^(^0^(^∀^(^▽^(^皿^)...
阪神って強いチームやってんな ...続きを見る
小さな光を辿って
2007/09/09 23:17
対読売21回戦、5時間3分、延長10回壮絶な死闘を制して25年ぶりの10連勝!!!!!
 今夜も激しい競り合いになりました。壮絶な死闘でありました。プロ野球史に残る試合。現地で観戦されたフアンの記憶に末永く残るのでは。  25年ぶりの10連勝は・・・・・・・・・・・・ ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2007/09/09 23:19
アラヒャハアリャ〜v(・∀・)vまた勝っちゃった
  虎の勝利や!阪神9−8巨人 ...続きを見る
G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ...
2007/09/09 23:20
球児が10連投で10連勝!!!
<巨人 8−9 阪神> ...続きを見る
お餅が好き
2007/09/09 23:24
阪神10連勝!首位キープ!(9月9日)
阪神は7-7と同点の延長10回に鳥谷と藤原の連続タイムリーで2点の勝ち越し。 その裏、藤川が1点を失うも逃げ切り巨人を3タテ。 阪神はこれで10連勝となった。 ...続きを見る
スポーツ&ネットウォッチングブログ
2007/09/09 23:24
中日、初回に怒濤の6連打! 岩瀬、史上6人目の通算150セーブ! / 今日のプロ野球
◆D4−1S◆ グライシンガーに対し、中日は初回、井端の二塁打を皮切りに怒濤の6連打でいきなり4点を先制。先発・中田は5回に連続エラーで背負ったピンチに青木の犠飛で1点を許したものの、8回まで投げきると、最後は守護神・岩瀬が締めて、この3連戦3連勝。岩瀬... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2007/09/09 23:27
10連勝でも私はもう眠い
今日の下柳は悪かった、ストライクが入らないし、初回はアウト取れそうもなかった。 打線はコツコツと点を取ってますが、今日は中継ぎ陣もいけません。 今、二岡にドームラン打たれて同点、うーん、檜山のドームラン期待の試合ですか? それにしても四死球が多すぎ... ...続きを見る
CherryBomb's blog
2007/09/09 23:27
10連勝でも私はもう眠い
今日の下柳は悪かった、ストライクが入らないし、初回はアウト取れそうもなかった。 ...続きを見る
CherryBomb 我らがタイガース
2007/09/09 23:29
巨人を3タテ!10連勝!!【阪神タイガース】
首位攻防第3試合は今日もまたまた1点を争う(けど打ち合いの)試合となった。 阪神先発は下柳、巨人は中4日で高橋尚を起用した。試合は初回から点の取り合い。 1回表阪神が1点を先制するがその裏巨人が3点を ...続きを見る
管理人は別の顔forVista
2007/09/09 23:30
10連勝ぉぉぉーーーっ!!
もぅ酸欠状態。。。(;´Д`)ノ最後までハラハラしどうしで心臓に悪いゎ (><) ホンマに、どんだけぇ〜やってるんですか!(笑 5時間強って、応援してるこっちも疲れるって。。。\(__;) テレビの中継は9時で終わっちゃうし、CBCラジオは10時で終わっちゃう... ...続きを見る
m's space
2007/09/09 23:31
おつかれさまー(20070909)
(;´ρ`) ...続きを見る
イマドコ?いまここ。
2007/09/09 23:32
全員野球で首位死守じゃ〜!
9−8で読売を3タテです! まずは初回、トリ&ハマちゃんでいきなりノーアウト1、 ...続きを見る
〓さざまるの雑記〓
2007/09/09 23:35
球児ありがとう。藤原もありがとう。
 今日の勝利で阪神の貯金は【14】となりました。阪神の連勝は10に延びました。声はガラガラで、ハイタッチした手がビリビリ痛いです。手もすごく震えてます。でも、心地いい疲れです。 ...続きを見る
さかな5の阪神日記
2007/09/09 23:38
★スタメン濱中!どっちの底力が上か魅せたったぞ!阪神 9 対 8 巨人 東京D(9/9延長10回終了...
阪神 | 1 0 1 | 1 2 0 | 2 0 0 | 2 | 9 | H16/E0 --------------------------------------------------- 巨人 | 3 0 0 | 0 2 0 | 2 0 0 | 1 | 8 | H9/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(7勝3敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 上原(4勝3敗27S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(5勝2敗40S.... ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2007/09/09 23:38
★どっちが上か魅せたったぞ!阪神 9 対 8 巨人 東京D(9/9延長10回終了)67勝52敗4分
阪神 | 1 0 1 | 1 2 0 | 2 0 0 | 2 | 9 | H16/E0 --------------------------------------------------- 巨人 | 3 0 0 | 0 2 0 | 2 0 0 | 1 | 8 | H9/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 久保田(7勝3敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 上原(4勝3敗27S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(5勝2敗40S) ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/09/09 23:38
10連勝!死闘を制して讀賣も3タテ!!
死闘5時間。 でも!勝ったのはタイガース! 9-8。延長10回。 3度リードを守れず、 苦しい試合。讀賣もさすが。 でも!!でも!!! 勝ったのはタイガース。 これで10連勝!! ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2007/09/09 23:40
10連勝!!!
いやー、今日は見てて疲れたね。 っていうか一番疲れてんのは間違いなく球児だと思うけど。 ホントご苦労さんだよ、球児。10連投とか頭が下がるよ。 苦しいと思うんだけどね。すごいがんばってくれてる。 つい昨日& ...続きを見る
Love Baseball?
2007/09/09 23:43
読売を3タテ!!
首位決戦、2勝1敗の勝ち越しでOKと思っていたら、なんと3連勝してしまいました。それも1戦目、3戦目は上原を打ち込んでの勝利というのがよかった。ウィリアムスの状態はよくないのかな。万全だったら7回に出てきて、JKFで終わりだったでしょう。ウィリアムスが... ...続きを見る
パイプの部屋
2007/09/09 23:45
四死球絡んで2転3転…冷や冷やも10連勝 対讀賣21回戦
長かった〜。リードしても追いつかれ…冷や冷やした。 11時過ぎてようやくゲーム終了。 勝った〜勝った〜勝った〜!! 10連勝。讀賣3タテ食らわせた! 三連戦全て1点差勝ち。 ...続きを見る
悠彩は燃焼系!?
2007/09/09 23:45
獣連勝。
負ける気せぇへんわ! ...続きを見る
おじちゃんの戯言。
2007/09/09 23:50
強い!強すぎる!!
5時間を越える戦い。。 ...続きを見る
torakotoraの『見て・聞いて・言...
2007/09/09 23:53
阪神に隙はないのだ
なぜなら静かに熱く戦っているから…。 ...続きを見る
空はどこまでも
2007/09/09 23:54
25年ぶりの10連勝☆球児は10連投☆延長戦を制して3タテ☆首位キープ☆
今夜も長い試合でした。 一進一退のシーソーゲーム。 気づけば、時計は11時を過ぎ、5時間を越える厳しい試合展開でした。 そう最後の一球まで息の抜けない展開は金・土と同じ。 7−7でむかえた延長10回表。 ピッチャーは守護神・上原。 そんななか関本がセンター前ヒットで塁に出て、藤本がきっちり送ったあと、 バッターは鳥谷。 期待にこたえて、右中間へタイムリースリーベースで勝ち越し★ 珍しく鳥谷が3塁ベース上で小さくガッツポーズ。 さらに、藤原がなんと自身2打点めというライトタイム... ...続きを見る
つれづれなるままに〜Tigersなど〜
2007/09/09 23:57
決戦!東京ドーム
 昨日の試合後のインタビューで「明日は球児と久保田は休ますよ」と 言っていた岡田監督だったが、死にもの狂いで食らいついてくる読売を 相手に、さすがにそれは甘い考えだったようだ。三連戦の三試合目も 異様なまでにタフなゲームになってしまった9月9日、阪神vs.読売戦。  首位奪還に燃える原監督は、先発に中4日でエース・高橋尚を立てて 必勝を期す。しかし初回の阪神、先頭・鳥谷がいきなりのツーベースで チャンスをつかむと、二番で先発起用の濱中がライト前ヒットで続き、 無死一、三塁とす... ...続きを見る
虎のおしゃべり堂
2007/09/10 00:02
阪神9−8讀賣 (東京ドーム)
延長10囘、5時間の死鬪を制し、10連勝で貯金15! 藤川40セーブ! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2007/09/10 00:07
9/9 阪神9−8読売(東京D)延長10回 とうとう10連勝。
3試合も続けて、こんな壮絶な試合を見せられるなんて…。 ただTVで応援してるだけなのに、なんだかカラダが持ちません。 うううぅ、しんどい…。 いや、選手のほうがもっとキツいのに、ファンがこんなこと言っちゃいけませんけど。でも正直な気持ちですわ、ほんま。 初回.. ...続きを見る
ポケットの中には
2007/09/10 00:08
( ;▽;)球児、球児、球児〜
はあぁ・・『死闘』と言う言葉が頭に浮かんだまま試合がすすんでいきました。 最後の最後まできつい試合でした。それだけ、相手も必死だったということなんでしょう。 ...続きを見る
SORAKO トコトコ日記
2007/09/10 00:19
〓2007-123〓
episode441・the312th day T 9 - 8 G : 10連勝・首位堅守!! CM-M14 ...続きを見る
〓虎とウサギがいる部屋〓
2007/09/10 00:21
25年ぶり!?10連勝達成!!。
阪神Tigersのファンになって30年を越えている、おいらですが。。 ...続きを見る
迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪。
2007/09/10 00:26
10連勝!
この首位攻防3連戦はしんどい試合ばかりでした。 観てて疲れた。選手はもっと疲れている事でしょう。 ...続きを見る
☆まぁさんのなんでも日記☆
2007/09/10 00:26
【阪神】対讀賣21回戦 070909 死闘!
讀賣8×9阪神 That's伝統の一戦! ...続きを見る
ブラックおんずの寝言
2007/09/10 00:33
巨人が沈んだ日タイガース25年ぶり10連勝!!!
あらあらまあまあ、またまた一点差試合、すごい試合勝っちゃったよ! 上原も打ったし終わったね〜〜巨人も ヒットの数なんて倍以上打ってるし、まぁ勝って当たり前なんだけどね 奇跡的なホームランにたよる金蔓打線くたばりやがったぜぇへっへっへ(^フ^~') 球児10連投おつかれさま NHKハイビジョンヽ(●´ε`●)ノ万歳 ヒーローは鳥谷!!! なにはともあれ、取れる時に取って置かないと負ける相手巨人であったことは間違いないのでよぉ〜〜く覚えておくよ^^ ...続きを見る
嬉優にっき猛神化〜魅せろ底力サヨナラ勝
2007/09/10 00:41
【神懸り!】みんなで掴んだ10連勝!【vs読売】
読売ジャイアンツ8○9阪神タイガース〜東京ドーム・21回戦 ...続きを見る
猛虎Japan!
2007/09/10 00:51
ジュウジュウ焼ける今夜も熱い試合!巨人8−9
10連勝で球児も10連投な10・10な日でぇ━━━ d(^∀^)b ━━━す!! (画像元) 7回表の矢野捕手の左中間2点タイムリーツーベースで勝った!って思ったら、 大好きなえぐりんが二岡& ...続きを見る
女豹を探して・・・
2007/09/10 01:05
延長十回、気迫の総力戦で巨人を3タテ!10連勝で首位キープ!
9月 9日(日)  阪 神 対 巨人  (21回戦 東京ドーム) 9 対 8 で 阪神が勝ちました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九十計HE阪 神10112020029161巨 人3000202001890 ...続きを見る
野球観た?
2007/09/10 02:15
渾 身
10連勝バンザーイ♪ ...続きを見る
血中乙女濃度
2007/09/10 09:04
ついに10連勝!!! T9ー8G
東京ドームに来ました。 マーク♪さんと一緒です! ...続きを見る
M’s CAFE
2007/09/10 09:11
9.9虎○9対8兎@巨大卵観戦記【モバイルVer+若干のα】
先発はG高橋尚、T下柳。 左投手用のスタメンで、二番ライト浜中、五番センター広大、6番ファースト光信。ジェフはベンチ入り。 Gは由伸を一番、ヤノケン二番、三番小笠原、四番スンヨプ、五番二岡、六番しんのすけ(以外略)にオーダー変えてきた。 初回高橋尚の立ち上.. ...続きを見る
阪神タイガース世界一への道~野球狂あさち...
2007/09/10 10:07
勝ってもたぁ〜
●巨人 8−9 阪神○(延長10回) ...続きを見る
人生は上々だ!?
2007/09/10 10:39
ふつふつと
中継観てないから深夜にスポーツニュースをはしごして見てたら、嬉しさがふつふつと込み上げてきて朝方まで眠れなくなっちゃった(笑)今日は下さんですよね?来週もこのローテのままなら、甲子園で観戦の16日も下さんかも!?でも大阪観戦過去2回、下さん予定がハズれてるか.... ...続きを見る
Happy go Lucky Days
2007/09/10 11:21
9月9日(日)【巨人−阪神】(東京ドーム)○8ー9
  【投手】(阪神)下柳-ダーウィン-渡辺-江草-橋本健-久保田-藤川       (巨人)高橋尚-福田-西村-豊田-上原 ...続きを見る
阪神守護天使・今日のおちちゃん
2007/09/10 11:54
○9-8 精魂尽き果てた激闘
試合終了の瞬間、レフスタのシートに座りこんだまま立ち上がる事が出来なかった精魂尽き果てた激闘、精魂尽き果てた応援勝利の六甲おろしを立って歌うことすら出来なかった とても記事を起こすだけの気力・体力がもう残ってない詳細は明日にでも・・・試合時間5時間4分、家に着いたら12時過ぎてたよ 夜10時半を過ぎた頃のレフトスタンド 鳥谷のタイムリーが飛び出したのは、この直後だった鳴り物応援も出来なくなった、この時間になってもレフトスタンドは誰一人帰ろうとしなかったトランペット等が無くなって、ずれる応援をファ... ...続きを見る
旅は人生の道標
2007/09/10 13:34
○虎9−8兎● 10連勝で首位死守
球児、気迫の10連投40S締め!トラ25年ぶり10連勝や! 9月10日8時1分配信?サンケイスポーツ ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2007/09/10 14:47
震えました 見事な10連勝 
ようやった みんな ほんまに強い阪神はいつ以来だろうか? 25年ぶりの10連勝 しかも首位攻防で巨人を3タテ 気持ちいい 本間に気持ちいい チーム一丸だし誰かのミスは誰かがカバーする感じ ほんとこの調子でぶっちぎってほしい ほんとすごいぞタイガース ...続きを見る
自動車屋さんのひとりごと
2007/09/10 15:06
第3戦!(微妙にグダグダ追記)
今日も頑張って応援するぞ! 10回の表勝ち越し!!って今新幹線の中ですが。最終の新幹線に乗るべく、泣く泣く21:25に抜けてきたのですが(水道橋21:39発がぎ ...続きを見る
I-Love-X
2007/09/11 00:45
阪神9−8読売〜10連勝〜
こんなに中身の濃い阪神−読売戦はいつ以来だろうか。長い歴史の中でも、屈指の3連戦ではなかったか。 今日は大乱戦となった。簡単に先制したものの、阪神先発下柳が1死も取れずに3失点。ただ、読売先発高橋尚も中4日の影響か、ボールに切れがなく濱中にホームラン、狩.... ...続きを見る
虎哲徒然日記
2007/09/11 09:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
アカン!はよ「虎バン!」見たいっす!
おじちゃん
2007/09/09 23:49
いや・・・
虎がいくら強くても
虎バンの時間ははやめられへん^^

泣いたらあかんよ・・・
おじちゃん^^。。。
fusaki
2007/09/09 23:50
しもさん・・初回に40球の苦しいピッチングでした。次回の投球に期待ですね。もしかしたら・・16?
torakotora
2007/09/10 00:01
もうここにきたら
チームが勝てばなんでもええね^^
(ジェフが心配やけど)

torakotoraさん
デーゲームでもくるかな?
Mr.髭武者^−^
そやったらさいこう^0^

今シーズン最後の甲子園参戦やもん

神様に祈ろ・・・^^

球児 かっこよかったね。
fusaki
2007/09/10 00:05
仕事で見れないとあきらめてたので、勝ちの瞬間をリアルタイムで見れて嬉しかったです!
(選手や参戦のみなさんお疲れさまです)
今日は残念だったけど次こそ!!
次が16日であることを祈りましょう♪
京子
2007/09/10 00:47
京子さんも
お疲れ様でしたm(_)m

今日の球児はすごかったです
気合がTVからもジンジン伝わって
鳥肌がたちました。

16日
いい試合参戦となりますように・・・
fusaki
2007/09/10 00:49
fusakiさん、こんにちわ。何時もTBありがとうございます。また今宵はコメントどーもでした。タイガース凄いですね!ここまで来たら絶対優勝!いや絶対日本一ですね!がんばって応援して行きましょう!
ちゅう
URL
2007/09/10 01:05
ちゅうさん
こちらこそいつもありがとうございます。

今朝のスポーツニュースも
もっともっとずっと見ていたいです。
^−^

頑張れ 阪神Tigers
fusaki
2007/09/10 07:26
昨日の試合、ホント息を呑む試合展開で
気が付くと、ソファーに正座してました

もうダメか、と思うと加点・・・
よっしゃっ!と、思うと、反撃される

この3連戦
本当に良い試合でした
特に昨日は、言葉もありませんよね

藤川投手の一瞬見せた苛立ち・・・
あのタイム認可は、ちょっと私も、え???
藤川投手の気持ち、解ります

シーツ選手・・・
絶対に、ワザとじゃないです
今までも、そんなプレイしたことないし・・・

原監督も、大人気ない怒り方でしたよね・・・

キンケード選手とは、違う・・・(笑)
COCOママ
2007/09/10 08:52
昨夜は、最後まで見てきました。
あんな展開されたら、帰れませんっ!

東京ドームはものすごい盛り上がりでした!
私も応援のしすぎで、今もノドがヒリヒリ、声はガラガラです。
巨人を3タテだなんて、サイコーです♪
mammy
URL
2007/09/10 09:14
遅れました。。。  体育大会は無事終わり、打ち上げも行い、疲労もとれました。

それはさておき、昨日印象に残ったのは、球児がキレたことです。  悪いのは李と審判です。  あんなに怒った球児を見たことはあまりありません。  とにかく讀賣を3タテしたのは大きいです。
TALL MAN TAI
URL
2007/09/10 19:28
COCOママさん
ただいまぁ^^

PCのスポーツニュースをみて
今日もニヤニヤ^^

アンディのことはいろんなふうに書いてるけど
アンディはそんなアンフェアーな選手じゃない
Leeの背中にトンとごめんの合図してたよね

プロだから
やっぱり怪我をしない・させない細心の注意は必要だったかもしれないけど。

わざとじゃないことを祈る・・・だって
原監督(_ _;+)

COCOママさん・・・
髭武者の10勝目はおあずけやったけど
Tigersが勝って嬉しかったですね

今日は野球がなくてさみし・・・
fusaki
2007/09/10 19:56
mammyさん
いい試合参戦でよかったですね。

甲子園から遠い私は昨日の終了時刻ならぎりぎり最終電車にのれたかな^^

お疲れ様でしたm(_)m
fusaki
2007/09/10 19:58
TALL MAN TAIさん
いいなぁ・・・
体育祭・・
もうすぐ文化祭かな?

私も学生に戻りたいかも^^
懐かしい・・・

今日・球児のコメントが出ていました
『審判が止めたのかと思った。打者がタイムをかけたのならしょうがないです。スンマセンと言っておいて下さい』と

球児はそのストレートもすごいけど
人として
素敵やね・・・

よかった
阪神の球児で^^
生涯タテジマの球児でいてもらいましょ
fusaki
2007/09/10 20:04
読売に*さんたて*で虎10連勝♪ ....Tigersの下柳 剛に捧ぐ..../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる