....Tigersの下柳 剛に捧ぐ....

アクセスカウンタ

zoom RSS 竜に勝った・・勝った・・勝ったぁ

<<   作成日時 : 2007/09/15 18:48   >>

トラックバック 36 / コメント 6

画像


今日は リアルタイムで試合は見られなかった


帰宅して・・


結果を見ずに録画した 竜戦を観戦しようと思ったけど


ダメ・・・もうなんかドキドキして


昨日の疲れがまだ残ってるから


反則して^^ 結果をPCで確認して


今ゆっくり観戦しています


中日 小笠原投手に また勝って 嬉しい





今日 甲子園参戦の皆様 ありがとう


安藤投手 踏ん張ったね 


完封勝ちですね 


この勝利の流れを 明日に繋げて



明日も勝つぞ Tigers・・・


絶対 勝つぞ Tigers・・・





久保田投手は今季81試合登板

  日本新記録 おめでとう  嬉しいよ  




それから

週に1度のスタメン

そのあとは  代打のコールをベンチでスタンバイして待っている




野口さん

今年の あなたの活躍はほんとにすごいです

数少ないチャンスを めいっぱい 生かそうと

静かな闘志が漲ってますね


  ほんまに素敵です


いつも いつも 表舞台に立つ人と

縁の下で チームを支えている人


 両者に 私は エールを 同じように送りたい


















テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(36件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
完封リレーと決勝弾☆69
今日は久々のデーゲーム。 見事、投手戦をものにし 首位の座は守りました。 ...続きを見る
【よっちんのひとりごと】
2007/09/15 18:51
うねる濱中
昨日落としたことで、もう絶対に負けられなくなった今日の一戦。 ...続きを見る
Love Baseball?
2007/09/15 18:58
とら、投打のヒーローは安藤、濱中
1ヶ月前には、安藤も濱中も居なかったのですが、その二人が投打のヒーローとなりました。    昨日の悪夢がまだ覚めやらぬ今日のディーゲームでしたが、結果的には、その心配を吹き飛ばしました。 5回までは、安藤が打たれながらも得点を与えませんでしたが、トラも打撃が不振で、点が入るような雰囲気ではありませんでした。6回、安藤の代打野口が、今日3本目のヒットが2ベースとなり、鳥谷が送り、2番に入った濱中が、3号2ランを放ち、これが決勝点となりました。   濱中の6号決勝2ラン 7回には、シーズン... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2007/09/15 19:05
9/15 阪神2−0中日(甲子園)
今日の先発は、安藤と小笠原。 安藤には「負けられない」という気負いがちょっとあったのかもしれない。序盤はピンチの連続も、バックの好守備もあって無失点で抑えた。 でも、阪神も小笠原が打てないよぅ(泣) そうこうしているうちに、0−0のまま淡々と試合は進んでい.. ...続きを見る
ポケットの中には
2007/09/15 19:12
浜中決勝2ランで完封勝利!
[画像] ...続きを見る
虎虎虎
2007/09/15 19:13
★甲子園に虹をかける濱中アーチ!中日 0 対 2 阪神 甲子園(9/15試合終了)69勝55敗4分
中日 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H7/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 2 | 0 0 X | 2 | H5/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 小笠原(6勝5敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(5勝3敗41S) ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2007/09/15 19:16
★甲子園に虹をかける濱中アーチ!中日 0 対 2 阪神 甲子園(9/15試合終了)69勝55敗4分
中日 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 0 0 | 0 | H7/E0 ---------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 2 | 0 0 X | 2 | H5/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 中日 ] 小笠原(6勝5敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(5勝3敗41S) ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/09/15 19:17
阪神2−0中日
阪神、浜中の2ランが決勝打。安藤、JFKで中日を完封〜。ガッチリ首位確保だぁ!! ...続きを見る
お気楽おやじの『虎』日記
2007/09/15 19:19
浜中、決勝2ランで首位堅守! 昨夜の雪辱晴らす完封リレー! / 今日のプロ野球
◆T2−0D◆ 中日は2回までに早くも4個の残塁を量産し、4回も先頭打者を出しながら、李が最悪のゲッツー。6回にも一死一、三塁のチャンスを逃す始末。一方、5回まで1安打と沈黙していた阪神はその裏、浜中の6号2ランで待望の先制点をゲット。7回からはJFKモ... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2007/09/15 19:23
帳尻合わせ組(!?)の活躍で勝利♪ & クボタン、シーズン最多登板記録達成! & 今さらお詫び…
見事な完封リレー&2番打者の一振りで阪神勝利 今日負ければ首位陥落という大事なゲームで貴重な勝利をものにしたv(^∀^)v ...続きを見る
小さな光を辿って
2007/09/15 20:42
虎2―0竜
阪神・安藤、粘りの投球で2勝目…中日に雪辱 9月15日17時18分配信?読売新聞 ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2007/09/15 21:08
対中日21回戦、6回の濱ちゃんの2ランを守りきる、安藤ーKJFで完封勝利!
 今日は仕事でした。デーゲームなので、真面目に仕事しながら、真面目にテレビ観戦となりました。これには神経を使うんですなあ。{/face_nika/}  ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2007/09/15 21:15
今日は忘れもしない「夢の日付」。
 今日、私は目に焼き付けました。打った瞬間それと分かる打撃フォームを。素晴らしい曲線を描いて飛んでいく打球を。そして、1塁を回る手前で右手で作ったガッツポーズを。これで阪神の貯金は【13】となりました。 ...続きを見る
さかな5の阪神日記
2007/09/15 21:26
勝負のDG6連戦:第2R
<阪神 2−0 中日> ...続きを見る
お餅が好き
2007/09/15 21:41
濱中の1発で竜退治!首位守った!
昨日負けて0.5差、 今日負けたら首位陥落という中、 久々の甲子園デーゲーム。 2-0で中日を降し、 首位をキープしました! ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2007/09/15 21:47
甲子園球場で優勝マジック王手と叫ぶ!
甲子園で観戦しまちゅた昨日は、赤星の虎最速1000本安打達成久保田のプロ野球タイ記録80試合登板という記念すべき試合ながら久保田と球児がウッズに打たれての尾を引きそうな敗戦でも、そんなの関係ねぇ!勝ち運を持つ男が、観戦したのだから打って 打って打ちまく... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2007/09/15 21:53
安藤2勝目!JFK“復活”。
今日は、この日記の前に投稿しましたが、ちょっと日帰りで出かけてきました。 デーゲームだったのでTV見れませんでした>< ...続きを見る
迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪。
2007/09/15 22:01
浜中の決勝弾で阪神が勝つ!(9月15日)
阪神が0-0と同点の6回に浜中の2ランホームランで先制。 この2点を安藤+JFKの継投で守りきり阪神が勝利。 なお、久保田が藤川の持つシーズン最多登板記録を更新する81試合目の登板をした。 ...続きを見る
スポーツ&ネットウォッチングブログ
2007/09/15 22:05
【首位死守】濱ちゃんに不死鳥が舞い降りた!【vs中日】
阪神タイガース2○0中日ドラゴンズ〜甲子園・21回戦 ...続きを見る
猛虎Japan!
2007/09/15 22:24
上州リレーで60勝!&JFK復活リレーで完封!【楽天&阪神】
楽天が今季6度目の3連勝、球団史上初の西武戦4連勝で、球団史上初の60勝到達。楽天は1回、山崎武司が96年中日時代以来自身2度目の100打点となるタイムリーを放って先制。100打点は球団初。一時は逆転 ...続きを見る
管理人は別の顔forVista
2007/09/15 22:38
首位決戦、第2ラウンドはいただきました。
アンドゥの先発で始まった今日の試合。 ピンチを作るも浜風と守備にも助けられ、6イニング無失点。 試合を作ってくれました。 打線は小笠原に対して5回までたった1安打。 なんかいやな感じ。 ...続きを見る
ぜうピ!!original
2007/09/15 22:45
濱中、貴重なアーチ!
天王山の第2ラウンドは安藤と小笠原の投手戦でした。 安藤は序盤にピンチを背負いますが、粘り強く抑えました。 安藤は6回無失点ときっちり仕事をしてくれました。 ...続きを見る
☆まぁさんのなんでも日記☆
2007/09/15 22:52
JFK水入らずで、青信号点灯!!
久保田が日本新記録を達成し、 ジェフは久々の実践登板、 そして今夜は球児がピシっと締める。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/09/15 23:02
阪神2−0中日 (甲子園)
濱中の2ランをJFKで守りきつた。 久保田、81試合登板でプロ野球新記録樹立! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2007/09/15 23:36
熱い秋はまだまだ続く 阪神2×0中日
昨年の今頃は、場所は名古屋だったけれど、同じカード三連戦中だった。昨年は鬼門ナゴド、苦手中日に翻弄されて、一時は優勝戦線から見放されたかな・・・と思っていた時期だった。しかし、その後の阪神のあの快進撃が始まった。だけどあれから一年も経つんだよねぇ。 ...続きを見る
虎は死しても皮を残す
2007/09/16 00:04
久保田、シーズン最多登板記録更新! T2−0D
久保田がシーズン最多登板記録を更新しましたね {/ee_2/} ここまで、タイガースは128試合で、81試合登板 {/baseball/} これまでの記録が藤川の80試合。 どちらもすごいです。 これからも登板機会がいくつもあると思います。 頼りにしています! 優勝に向けて頑張ってください! ...続きを見る
M’s CAFE
2007/09/16 00:32
久保田の日本記録に濱ちゃんが祝砲!
2−0で中日に勝ちました。 今日は全く見れませんでした。 今、スポーツニュースと ...続きを見る
〓さざまるの雑記〓
2007/09/16 02:16
最多登板記録おめでと〜!
午後はパソコン教室に通っているため、 またしても見ることができませんでした…。 でも「勝つ」 と信じて出かけました(笑)。 ...続きを見る
空はどこまでも
2007/09/16 02:27
9月15日 記念日にうねり打法復活で首位堅守
9月15日は、4年前の2003年に18年ぶりの優勝を決めた、タイガースファンにとって、忘れることの出来ない大事な記念日だ。その記念日に、今シーズン、これまで、怪我や絶不調に苦しんだ安藤と濱中の二人の活躍で、0.5差で追いかけているオレ竜を倒し、がっちりと首位をキープした。 ...続きを見る
拓虎の”虎・食・音”日記
2007/09/16 03:52
JFK再臨!ハマー屠竜弾!リベンジ祭りや
 9月15日、阪神vs.中日戦。  昨日は競り合いの末、なんとも悔しい一敗を喫したタイガース。それ だけに負けられないこの試合は阪神・安藤、中日・小笠原の両先発で 始まった。  しかし開始早々、一死一、二塁で昨日大活躍のウッズを迎える厳しい 展開。ここは安藤が投げ勝ったが、二回には無死二、三塁の大ピンチ。 一応、2点ぐらいまではと覚悟したが、打順が下位に入ったこともあってか 無失点で切り抜ける。  粘り強いピッチングを続ける安藤を早く援護したい阪神打線だったが 小笠原の前... ...続きを見る
虎のおしゃべり堂
2007/09/16 09:13
見事な見事な見事な完封リレー
昨夜はインテリア選び〜お好み焼きパーティへと流れ込み。HD録画した試合を今、見終わりました。 濱ちゃんの”決勝6号2ラン”ヒーローインタビュー中に放送終了なんてなんたること(`´メ)最後までキチンと放送しろよ!NHK-BS!! ...続きを見る
ZDIGITAL
2007/09/16 10:53
首位攻防戦 第2ラウンド 勝ち!
なんか打線は相変わらずパラパラやったみたいだね。 ...続きを見る
悠彩は燃焼系!?
2007/09/16 11:28
安藤粘投
1回のウッズの当たりには肝を冷やしました。ナゴヤDでなくてよかった。2回と6回のピンチも粘りのピッチングでしのぎ、後は濱中のHRの2点をJFKで守って、このカードをタイに持ち込みました。久保田がプロ野球新記録81試合登板本人は藤川が記録を作った時より防... ...続きを見る
パイプの部屋
2007/09/16 12:34
優勝に向かって
今日は安藤+JFKで中日を完封。 安藤はフラフラしてたみたいですが、無失点。 濱中のホームランで勝った見たいです。 今日は仕事のため会社で結果をチェック、今帰ってきて録画した画像を見てます。 今2回の表を見てます。すごい雨ですね。 兎にも角にも虎の勝利、明日も勝ってマジック点灯と行きましょう。 それにしても2回表、ノーアウト2・3塁の大ピンチ、よく点が入らなかったものです。 ...続きを見る
CherryBomb 我らがタイガース
2007/09/16 13:46
明日勝てばM点灯
今日は安藤+JFKで中日を完封。 安藤はフラフラしてたみたいですが、無失点。 濱中のホームランで勝った見たいです。 今日は仕事のため会社で結果をチェック、今帰ってきて録画した画像を見てます。 今2回の表を見てます。すごい雨ですね。 兎にも角にも虎の... ...続きを見る
CherryBomb's blog
2007/09/16 13:46
吉兆!甲子園に虹が!
はあ〜甲子園って気持ちいい〜♪ 安ちゃんは立ち上がりボール先行。 ランナー背負いながらも粘りのピッチング、トリくんの好守備!ほんと助かりました。 ...続きを見る
SORAKO トコトコ日記
2007/09/16 15:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
fusakiさん、こんばんは☆
応援って大事ですよね。
球場に行くと、みんなも一緒に戦っているんだなぁ〜って思う事があります。
野球って「ありがとう」の言葉がホントに似合うスポーツだと思います。
サク
URL
2007/09/15 20:56
ハマちゃんが流れを変えましたが、野口の激走も素晴らしかった!

fusakiさん明日観戦ですよね!?  下さん先発だといいですね!  そして勝利を!  まずは明日雨が降らないようにっ! (祈)
TALL MAN TAI
URL
2007/09/15 21:15
サクさん
ほんとうにそうです。

甲子園球場は私にとってもいろんな意味での聖地です。

サクさんのところにコメント入れようと思ってもgooのIDもってないと無理なんですね
><。。

いつも有難う御座いますm(_)m

明日は今シーズン最後の甲子園参戦です。

是非応援頑張ってきたいと思います。
fusaki
2007/09/15 21:54
TALL MAN TAIさん
濱中さんのHRをツーランにしたのは
先陣を切った野口選手です^^
嬉しかったな・・・

人ってそんなに強くないから
日のあたる場所にいる時は元気でも
その日のあたる場所へいこうと必死で戦ってる選手達はもがいてると思います。
だけど、くさらずにちゃんと準備をしている野口さんが私は好きです^^

明日は
私・最後の甲子園参戦です。
先発は髭武者か福原さんかわからないけど

ただ
阪神Tigersがいい戦いを魅せてくれることを期待して行って来ますね。

いつも
ほんとにありがとう^0^m(_)m
fusaki
2007/09/15 21:59
勝ちましたで〜〜メチャうれしい勝利です。。
終了後、sorakoさんともハイタッチしてきました。。これからみんなで宴会や!って去っていきました(笑)
本日、最後の参戦。。しっかり六甲颪歌ってきてください。。しもさんだと良いね。。
torakotora
2007/09/16 01:37
torakotoraさん
おめでとう^0^
よかったですね、六甲颪歌えて♪

今日は髭武者かな?!?

頑張って応援してきます^0^v
晴れでよかった。
fusaki
2007/09/16 07:12
竜に勝った・・勝った・・勝ったぁ ....Tigersの下柳 剛に捧ぐ..../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる