....Tigersの下柳 剛に捧ぐ....

アクセスカウンタ

zoom RSS 髭武者・・・は表舞台の人じゃなく

<<   作成日時 : 2007/09/18 20:51   >>

トラックバック 1 / コメント 0





縁の下の力持ちになりたい人

        と私は   思う





勲章はいらない。
チームの勝利があれば、それでいい-。
阪神・下柳剛とは、そういう男だ。


     デイリースポーツ新聞より抜粋







そう・・・
自分に白星がつかなくても 納得のピッチングが嬉しい


例え白星がついても 
髭武者は自分のピチングにOKを出せない時は悔しい



どんな時でもチームが勝利することを なによりも強く望んでいる



自分が不甲斐無いピッチングをしたときでも

ベンチの一番前に陣取り

高校球児のように(ちょっと怖いけど)

声援(怒援)を送る姿は 感動する



今シーズンは 井川投手が海を渡って・・・

エース不在の中


安藤投手も 福原投手も 怪我で出遅れて・・・


長老・髭武者に ものすごく プレッシャーがかかったろう

あの風貌で 

   繊細なところがある髭武者


今シーズンは 最年長の自分がローテの要となって


自分なりに一生懸命 準備して 


全試合に望んでいるだろうと 思う



けど、終盤ずっと いいピッチングが出来なかった髭武者

どれだけ 歯がゆい思いを飲み込んだろうか・・・


  8月 1勝もできなかった時

 
  『ファーム行き』 といった人も たくさんいたね


そんな声も

跳ね飛ばして

9月17日  髭武者のらしいピッチングが復活



うれしかった

            ほんまに うれしかった





私は  己が・・・己が・・ という人でない髭武者が

 人としても とても 好きだ


勝てば 矢野のおかげ

負ければ 全て自分が悪い


言葉じゃない 髭武者は全身でそう言っているように思う




そんな 髭武者を   どんな時も

これからも

投げている限り

応援して行きたい


画像




     2007' 9' 18 by fusaki






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
下さん復活
最近下さんの調子が悪かったので、この頂上決戦での登板は心配していましたが、そんな心配もなんのその、勝ち星こそ付きませんでしたが、6回4安打1失点の好投でした。谷のHRはヤワラちゃん金メダルのお祝いということにしておきましょう。久しぶりに下柳らしいピッチ... ...続きを見る
パイプの部屋
2007/09/18 22:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
髭武者・・・は表舞台の人じゃなく ....Tigersの下柳 剛に捧ぐ..../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる