....Tigersの下柳 剛に捧ぐ....

アクセスカウンタ

zoom RSS 壮絶な戦いに....勝った・・・虎

<<   作成日時 : 2007/09/07 21:56   >>

トラックバック 50 / コメント 14

画像


嬉しい


この1勝は



   何勝にも値するような   勝利






       感 無 量 







一発攻撃のジャイに


皆で繋いだ 阪神Tigersが  勝った・・・


  ジャイから奪った 1勝は   ほんまに嬉しい





兎さん・・・ 明日はその座を奪いにいかせて頂きます



画像





7回のマウンドを護り切った

      Mr.ジェフ・ウイリアムスがどこも傷めていないことを祈ります


赤星さんも・・・大事無いように・・・祈ります





   






    

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(50件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
昨夜は投手戦、今夜は乱打戦、それもまたよし
昨夜の投手戦と対照的な乱打戦に終止符を打ったのは代打桧山選手のホームランでした。それまで、タイガース打撃陣はシングルヒットばっかりで、ホームランはジャイアンツ以外には禁止されているのかと誤解していましたが、最後の最後にクローザーの上原投手を打ち込んでの勝利は大きいと思います。 それにしても、久保田投手はやっぱり疲れてるんでしょうか。ペナントレースの最後まで、こんな調子で続くわけはないんですから、投手起用にはもうひと工夫あってもいいような気がします。まあ、根本的には昨夜のように打てないのが... ...続きを見る
吉岡家一同おとうさんのブログ
2007/09/07 22:15
檜山、右手一本でドームラン
今日の試合はホームラン打たれすぎですね。 と言っても東京ドームが狭すぎます。 今、久保田が2本目打たれちゃいましたが、ジャイアンツの得点は全てホームラン。 8回のアニキのタイムリーで完勝だと思いましたが振り出しに戻っちゃいました。 それにしても甲子... ...続きを見る
CherryBomb's blog
2007/09/07 22:15
檜山、右手一本でドームラン
今日の試合はホームラン打たれすぎですね。 ...続きを見る
CherryBomb 我らがタイガース
2007/09/07 22:15
連打vs一発、そして決着は?!
非常にホームランの出易い球場、東京ドーム。 さして広くない事だけでなく ドームにも関わらず、何故か吹く不思議な風 しかも「常にジャイに有利なように、自由自在に吹く」なんて噂も ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/09/07 22:18
ビッグエッグビッグショック(´д`)最後に笑ったのは虎のヒーや...
(今日はチキンで写メできず。以前の画像をお届けいたしやす…) 虎の勝利や!阪神9−8巨人 ...続きを見る
G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ...
2007/09/07 22:19
8連勝ぉぉぁ(20070907)
(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ ...続きを見る
イマドコ?いまここ。
2007/09/07 22:23
乱打戦を制す!!
きゃぁーーー!!o(≧▽≦)o勝った!!8連勝ーーーっ!!追加点、入れても入れても逆転されて。。。でも、乱打戦を制したのは我らが阪神タイガース!!ヽ(´▽`*)丿そして、9回にひーやんが上原からホームランを放って勝ち越しに成功〜(^◇^)それにしても、必死... ...続きを見る
m's space
2007/09/07 22:29
★シーツ打点神話だ8連勝!桧山代打ソロでシーソーゲーム征す!阪神 9 対 8 巨人 東京D(9/7試...
阪神 | 1 0 0 | 0 4 0 | 2 1 1 | 9 | H13/E0 ----------------------------------------------- 巨人 | 1 2 0 | 1 2 0 | 0 2 0 | 8 | H13/E0 利投手 [ 阪神 ] 久保田(6勝3敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 上原(4勝2敗27S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(5勝2敗38S) ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2007/09/07 22:34
★桧山代打ソロでシーソーゲーム征す!阪神 9 対 8 巨人 東京D(9/7試合終了)65勝52敗4分
阪神 | 1 0 0 | 0 4 0 | 2 1 1 | 9 | H13/E0 ----------------------------------------------- 巨人 | 1 2 0 | 1 2 0 | 0 2 0 | 8 | H13/E0 利投手 [ 阪神 ] 久保田(6勝3敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 上原(4勝2敗27S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(5勝2敗38S) ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/09/07 22:34
打撃戦、決着は代打・桧山で阪神先勝!【阪神タイガース】
首位攻防第1戦が東京ドームで行われ、壮絶な打撃戦の末阪神が勝利した。 試合は阪神が初回先制するもすぐに同点、さらに勝ち越しそして追加点で4回までに1−4とリードされるが、5回表先頭関本の四球、鳥谷の安 ...続きを見る
管理人は別の顔forVista
2007/09/07 22:36
悠久の若虎、値千金の一発! 阪神、7発被弾も繋ぎの野球で8連勝! / 今日のプロ野球
◆G8−9T◆破竹の7連勝で2位に浮上し、東京ドームへ乗り込んで来た阪神はこの日も初回から、前夜のヒーロー・シーツのタイムリーで先制。しかし、その裏、巨人はマッスル千代の富士の31号ソロであっさり追いつくと、2回には先頭の李が25号ソロを放ち、勝ち越し。.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2007/09/07 22:37
【9/7】空中戦を制したのは、桧山。
あれから2年。 ...続きを見る
マルの素
2007/09/07 22:46
すごいな、おい。
<巨人 8−9 阪神> ...続きを見る
お餅が好き
2007/09/07 22:52
とら、打ち上げ花火に線香花火が勝って8連勝
1.5ゲーム差で激突した首位攻防戦は、巨人の7本の打ち上げ花火を放ちますが、トラの線香花火の小刻みの得点で、9対8で勝ちました。 8回、8対6で2点のリードも久保田が今日3本目のホームランを放った李と二岡の18号で同点とされます。しかし、打ち上げ花火に対抗して代打桧山が、トラの唯一の打ち上げ花火を放ち1点をリードします。      9回、桧山の3号決勝HR            試合終了・・・・ 9回は、藤川が押さえて、首位に0.5と肉薄して、明日の試合で首位が入れ替わる可能性が出てきまし... ...続きを見る
徒然なるまま”僕の趣味と遊ぶ”
2007/09/07 22:53
9/7 阪神9−8読売(東京D)大熱戦!8連勝!0.5差!
あぁ、なんかすごい試合を観てしまった…。 それにしても、よく勝った! 解説の川藤さんが「大砲と水鉄砲」と例えていたけれど、水鉄砲でもみんなで気持ちをひとつにして撃てば、大砲に勝てるんだよね。 初回にシーツのタイムリーで先制したものの、4回までに高橋由、イ・.. ...続きを見る
ポケットの中には
2007/09/07 22:54
とにかくすごい試合でしたね
2回で3−1 ...続きを見る
空はどこまでも
2007/09/07 22:56
気を抜けないシーソーゲーム。
 結果は・・・阪神勝利!!これで8連勝!!そ・し・て!!阪神の貯金は【13】となりました。首位とのゲーム差は0.5!!!正に首位攻防。しかし怪我人が心配です・・・。 ...続きを見る
さかな5の阪神日記
2007/09/07 22:57
桧山が決めた!阪神8連勝でゲーム差0.5!(9月7日)
シーソーゲームで点の奪い合いとなったこの試合。 阪神は同点に追いつかれた9回に代打桧山のホームランで勝ち越すと、 その裏は藤川が締めて巨人に勝利。 阪神は8連勝で巨人との差を0.5にまで縮めた。 ...続きを見る
スポーツ&ネットウォッチングブログ
2007/09/07 22:58
桧山ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!!!!!!
勝った ...続きを見る
小さな光を辿って
2007/09/07 23:04
対読売19回戦、壮絶な接戦を勝ちきる!8連勝だああ!読売7本塁打にまさる代打・桧山のソロホーマー!!
 東京ドームでの読売との天王山の初戦、7連勝の阪神は読売を打破できるのか? ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2007/09/07 23:09
やっぱりセンターはお前だ!! 【今日のプロ野球】
{{{9月7日(金)の試合 ...続きを見る
∇ TALK TO ONESELF ∇
2007/09/07 23:13
数多かってもええモンとちゃうでぇ。
よしのぶ2本、LEE3本ですかぁ〜 ...続きを見る
おじちゃんの戯言。
2007/09/07 23:17
阪神9−8讀賣 (東京ドーム)
檜山の1發が死鬪に終止符を打つた! 8連勝、貯金13、首位まで0.5ゲーム差! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2007/09/07 23:23
ガツンと一撃!
くらわしたったど〜ッ!(笑) ...続きを見る
猫爪の三日月。
2007/09/07 23:29
しびれた! 8連勝!!
初回先制するもポコポコとホームランを打たれ3点差をつけられる展開。 救いは全部ソロ。これぞ読売さんといった感じ。 ...続きを見る
ぜうピ!! original
2007/09/07 23:38
Laranja Coelho
今日からの巨人戦はマスコットがオレンジ色のウサギってことで、ニンジンがメインの野菜ジュースです!朝?昼と飲んで試合開始に備えております。最近、野菜不足のせいかお腹の調子がいまいちだったから丁度よかよか(笑)今日から3日間は中継観られるから嬉しい♪ 仕事終わ... ...続きを見る
Happy go Lucky Days
2007/09/07 23:38
桧山進次郎ここにあり
首位攻防の第1ラウンド、凄い試合になりました。 まず長年プロ野球を観ていますが、こんな試合観た事がない。 ...続きを見る
☆まぁさんのなんでも日記☆
2007/09/07 23:41
ごじゃや!
巨人8-9阪神  阪神が8連勝で首位巨人に0・5ゲーム差とした。8-8の九回に代打桧山が勝ち越しソロ。その裏を藤川が締めた。5番手の久保田は同点とされたものの6勝目。  巨人は7本塁打し、八回には2点差を追いついたが、上原が打たれた。 ...続きを見る
かいちょうの塗装人生
2007/09/07 23:42
【運命の9月7日】桧山進次郎、値千金の大花火!【vs読売】
読売ジャイアンツ8○9阪神タイガース〜東京ドーム・20回戦 ...続きを見る
猛虎Japan!
2007/09/07 23:44
〓2007-121〓
episode438・the310th day T 9 - 8 G : CM-M17 ...続きを見る
〓虎とウサギがいる部屋〓
2007/09/07 23:53
総力戦を制す!
いやーなんだかスゴイ試合で・・・w ...続きを見る
Love Baseball?
2007/09/08 00:05
ホームランは一発で充分!8連勝☆65
いや〜壮絶な試合でした! 阪神投手陣がホームランを 浴びまくりましたから・・・ ...続きを見る
【よっちんのひとりごと】
2007/09/08 00:06
9.7再び・・・
ちょうど2年前のこの日、9月7日ナゴヤドームの激闘は強く記憶に刻まれている ○4-3 語り継がれるべき試合 あれから2年が経った今日讀賣の意地とタイガースの勢いがぶつかった試合はまたもや球史に残る激闘となった ボーグルソンとパウエル、両外国人の先発で始まったこの試合投手戦も予想されたが蓋を開けてみれば、もの凄い打撃戦繋いで繋いで点を重ねる阪神とHRによる1発攻勢の讀賣 初回、シーツのタイムリーに対して由伸のHRで同点にすると2回裏、李承Y・ホリンズのHRでアッという間に試合をひっくり返す4回裏に... ...続きを見る
旅は人生の道標
2007/09/08 00:25
桧山が勝利を決め8連勝 シングルヒット+HRvsホームラン
首位攻防戦第一ラウンド ...続きを見る
悠彩は燃焼系!?
2007/09/08 00:28
【阪神】対讀賣19回戦 070907 実力の差
讀賣8×9阪神 久保田よ、気にするな! ...続きを見る
ブラックおんずの寝言
2007/09/08 00:33
ホームランは1本でも勝てるんです。
●巨人 8−9 阪神○ ...続きを見る
人生は上々だ!?
2007/09/08 00:38
ひ〜やん決勝HRで8連勝!!。
凄い試合でしたねええええ@@)w ...続きを見る
迷犬チョコトンとホンダお馬鹿♪。
2007/09/08 00:58
最後までテレビで見たかった・・・  T9−8G
最後までどちらも譲らないスゴイ試合でした! ...続きを見る
M’s CAFE
2007/09/08 04:06
ウサギの7発より桧山の一振り!
9−8で読売に勝ちました。 いやあ、おもろい試合でした。 9回表に桧山が決めまし ...続きを見る
〓さざまるの雑記〓
2007/09/08 04:22
(*'∇'*)そうか・・・9月7日か〜♪
胸がいっぱいになった試合だった・・・ガツンガツンとホームランを打たれてもコツコツ返していく。そして9回桧山{%kirakira1_a%}の決勝ホームラン{%fireworks_a%} ...続きを見る
SORAKO トコトコ日記
2007/09/08 05:56
虎が肉薄!!テレビ(地上波)中継もある首位攻防戦!! 【プロ野球 7日の結果】
プロ野球は7日、台風の影響で中止となった楽天×ロッテを除き5試合が行われた。 この内、セ・リーグの首位攻防戦となった巨人×阪神は終盤までもつれた展開となったが、阪神が競り勝ち8連勝を飾った。 またパ・リーグは日本ハム、ソフトバンクの上位陣が順当に勝利.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2007/09/08 06:21
首位攻防!ひ〜やんが決めた(≧∇≦)
ヤクルト、横浜を連続3タテの7連勝でついに2位に浮上した虎。今日からは1.5ゲーム差の首位Gとの直接対決だぁ!シーソーゲームは8回に最近すっかり安定していた久保田がまさかの被弾で2点を奪われて同点に・・・。しかし9回、Gの抑え上原から代打桧山が勝ち越しHR男前じ... ...続きを見る
水島新司の世界 Byトラトラ甲子園
2007/09/08 08:48
○虎9−8兎●
阪神:首位に0.5ゲーム差   ○阪神9−8巨人●  1本塁打の阪神が7本塁打の巨人に競り勝って8連勝。首位巨人に0.5ゲーム差に迫った。同点の九回、代打・檜山の本塁打で決着した。中盤のしぶとい集中打も勝因。巨人は、李スンヨプが3本、高橋由が2本などアーチ攻 ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2007/09/08 10:05
9月7日のHRといえば
多くの虎ファンは覚えてらっしゃいますよね。 9月7日の劇的HR。 ...続きを見る
ディープインパクト@まこっさん
2007/09/08 10:07
檜山、値千金の一発!
上原が出てきたとき、なんとなく打ち崩せそうな気がしました。檜山が打った瞬間、それほど伸びるとは思わなかったんですが、あれよあれよと言う間にオーバーフェンスしていました。リプレイで見ると、片手でした。技ですね。今日はJPなので、負けても仕方ないと思ってい... ...続きを見る
パイプの部屋
2007/09/08 10:32
この試合最後まで中継しなかった日テレさんは絶対に後悔してますね。。。(阪神9−8巨人)
という、自分はNHK Bs-Hiが見られて良かった。 阪神9−8巨人(詳細スコア) 阪神 100 040 211|9 巨人 120 120 020|8 【阪神】ボーグルソン−江草−ダーウィン−ウィリアムス−○久保田(6勝3敗)−S藤川(5勝2敗38セーブ) 【巨人】パウエル−西村−山口−吉武−.. ...続きを見る
阪神タイガース世界一への道~野球狂あさち...
2007/09/08 10:36
空前絶後!壮絶な打ち合いを制して怒涛の8連勝〜!
9月 7日(金)  阪 神 対 巨人  (19回戦 東京ドーム) 9 対 8 で 阪神が勝ちました。 (先攻、後攻に限らず常に阪神の得点を左側に書いています。) チーム名一ニ三四五六七八九計HE阪 神1000402119130巨 人1201200208130 ...続きを見る
野球観た?
2007/09/08 10:44
これぞ 首位攻防 でも勝つのはタイガース
ほんとに絵に描いたようなシーソーゲームでした。 巨人の飛び道具に我らが阪神の粘りが勝ちました。 さいごは檜山という飛び道具をつかいましたが、、、 シーツの打点の伝説も継続ですね。 今日も勝って一気に奪首 そしてそのままいきたい がんばれタイガース 負けるなタイ ...続きを見る
自動車屋さんのひとりごと
2007/09/08 11:42
Giants 8−9 Tigers あり得ない試合やな。ジャイ7本、虎1本のホームラン。このたった1本のホームランが桧山の決勝点。普通は4−1になったところでス ...続きを見る
I-Love-X
2007/09/08 12:53
久々の一面
いつも書いていますが、ウチに来る日刊スポーツに『タイガース一面』が来ることはめったにありません。 けさ起きると息子が食い入るように見ていました。 ...続きを見る
血中乙女濃度
2007/09/08 13:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はメチャメチャ嬉しいです。。
うさぎの耳もぎ取ってしまいましょうかね。。
チケ14日に渡しますね。。
どうする?3ゲーム位離して首位やったら(^_^)v
torakotora
URL
2007/09/07 22:22
気絶・・・寸前^^;

もう疲れた・・・

でも虎 頑張った
桧山さん
最高!!!

チケの件・m(_)m
fusaki
2007/09/07 22:25
勝った〜!
最後まで諦めず信じるって大事ですね(^-^)
ichi
2007/09/07 23:15
強いね 虎

諦めたら全てがそこで終るからね・・・

勝って嬉しいね^^ichiさん
fusaki
2007/09/07 23:19
今日は「負ける」っていっこも思わんかった。
巨人の選手ショックデカイやろうなぁ〜

ジェフ大丈夫やろうか?気になります。
おじちゃん
2007/09/07 23:22
Mr.おじちゃん
今日の結果・反対やったら
もうそら10連敗くらいの勢いで撃沈やったわ。

でも私達の虎は強いから^^

でも
ジェフの膝
赤星さんの首
心配です

ここで二人が欠けることなんか絶対にありえません。。。
大事ないことをいのりましょう・・・
fusaki
2007/09/07 23:32
今日はめっちゃ嬉しいですね♪

それにしても阪神は強い!!
明日もあさっても負ける気がしません(笑
mika
URL
2007/09/07 23:41
特に
相手が兎だと燃えてしまいます^^

明日も
あさっても
そのつぎも
頑張れ阪神Tigers・・・
fusaki
2007/09/07 23:48
おはようございますぅぅぅ

素晴らしい試合でしたねぇぇ(^o^)丿
何度も諦めかけた、COCOママ・・・

でも、10連勝を信じて
ずっと応援していたCOCOパパ

諦めてはいけないですよね

あのホームラン攻勢に勝利できたタイガース
これこそ、ホントの強さです

今宵は多分、髭武者殿・・・

心を1つに応援いたしましょう(^o^)丿
COCOママ
URL
2007/09/08 10:27
昨日は打者を褒めましょう!  点とってもピッチャーがフイにする・・・  ボクは打者のやる気はなくなると思いましたが、これは間違いでした!  ホント頑張ってくれた!  みんなありがとう!  今日勝って首位とろう!

今日は下さんらしいピッチングを!
TALL MAN TAI
URL
2007/09/08 10:53
COCOママさん・・・

とうとう見えてきましたね@@


今日も絶対 髭武者に白星掴み取ってもらいましょ。
かつてのホームグラウンドで・・・
fuski
2007/09/08 12:32
TALL MAN TAIさん
それはいつも久保田投手にもずいぶん助けてもらってることを虎戦士たちはちゃんと知ってるからね・・・

昨日は久保田投手を助けてあげられて
ほんまによかったです。

頑張れ 久保田さん・・・

頑張れ 阪神Tigers・・・
fusaki
2007/09/08 12:34
今日はシモさまですね!
連勝でいきましょー!!

と早くも戦闘態勢w
京子
URL
2007/09/08 13:18
京子さん・・・
今日は><髭武者じゃないね><

でも
でもということは?

16日は髭武者^^???

京子さんはライトスタンドから
私とichiさん(名古屋から遠征)はレフトスタンドから

髭武者の援護ができたら
最高ですね

さあ
その日まで快進撃をどんどん進めてもらいましょ。

fusaki
2007/09/08 18:50
壮絶な戦いに....勝った・・・虎 ....Tigersの下柳 剛に捧ぐ..../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる