....Tigersの下柳 剛に捧ぐ....

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪神・中村泰広投手・日ハムへトレード成立

<<   作成日時 : 2007/11/05 22:48   >>

トラックバック 16 / コメント 8



日本ハムの右腕、金村暁投手(31)と阪神の左腕、中村泰広投手(29)の交換トレードが5日成立し、両球団から発表された。

 金村は仙台育英高から94年のドラフト1位で入団。98年に最優秀防御率のタイトルを獲得し、02〜05年に4年連続2けた勝利を挙げるなど先発の柱として活躍した。今季は13試合に登板して5勝6敗と振るわず、通算成績は88勝75敗2セーブ。阪神は、先発投手の強化を今オフの課題に挙げている。

 中村は、郡山高−慶大を経て日本IBM野洲から02年のドラフト4巡目で入団。スライダーに切れがあり、06年にプロ初勝利を挙げた。今季は先発、中継ぎで15試合に登板し2勝2敗。通算成績は3勝2敗。【井沢真】


                                 yahooニュースより。



今年2月

私は宜野座キャンプで 直接・中村投手にサインを貰った

握手をして

『今年こそ 頑張って下さいね・』と言うと

『はい!頑張ります』と しっかり応えてくれたのに

2007年のシーズンにはチャンスを貰った

そして 掴みかけたその手から 白球をポロッってこぼしてしまった感じ

残念です


成績がもの言う世界

わかってるけど

なんだかなぁ・・・・


画像

画像



これで 宜野座キャンプでサインを貰った3人のうち

二人が 阪神を去る・・・・・・

中村泰広投手
ジャン投手





最後の一人は  髭武者だ  

  
           神様・お願い・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ついに動き出したトレード。
 日ハムのホームページで正式にリリースされました。 ...続きを見る
さかな5の阪神日記
2007/11/05 23:48
なんでヤスが・・・
ウソやろ! なんでヤスを出すのん!!いきなりかい!納得できんトレード! ...続きを見る
☆まぁさんのなんでも日記☆
2007/11/05 23:54
中村泰が日ハム金村と交換トレード成立!Σ( ̄□ ̄;)
名古屋支部長さんからコメントで速報を書き込んで頂いて知ったのですが、驚きのヤスがトレードです。(TДT) 確認の為に阪神タイガースオフィシャルサイトの公式発表のページを見ると…トレード成立の報告文章の横に… ...続きを見る
HMNK5濱中治@阪神Tigers
2007/11/05 23:57
中村泰が日ハム金村と交換トレード成立!Σ( ̄□ ̄;)
名古屋支部長さんからコメントで速報を書き込んで頂いて知ったのですが、驚きのヤスがトレードです。(TДT) 確認の為に阪神タイガースオフィシャルサイトの公式発表のページを見ると…トレード成立の報告文章の横に… ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2007/11/05 23:57
ヤス⇔金村 チョっちビックリ。
やっさんトレードかぁ〜 来シーズンは躍進すると思ってたんやけど。 チョッと驚きやったけど新天地で活躍できるようガンバレ! ...続きを見る
おじちゃんの戯言。
2007/11/06 00:03
中村泰と金村のトレード
どっちもがんがれ ...続きを見る
イマドコ?いまここ。
2007/11/06 00:11
トレード中村泰→日ハム 金村→阪神
阪神の中村泰広投手と日本ハム金村の1対1の交換トレードが成立、 両球団が発表した。 ...続きを見る
悠彩は燃焼系!?
2007/11/06 00:25
金村と中村泰交換トレード成立【阪神タイガース・プロ野球人事異動】
日本ハムと阪神との間でトレードが成立した。日本ハムから金村を獲得したが交換要員は一部、噂されていた浜中ではなく中村泰だった。 金村は以前から候補として挙げられていた。先発としての実績は申し分ないが、こ ...続きを見る
管理人は別の顔forVista
2007/11/06 00:34
中村泰広と金村暁とムラヴィンスキー
パセティーク。 それは久しぶりにクラシックを聴いているときだった。 エフゲニ・ムラヴィンスキー/レニングラードのパセティッーク。 1960年の録音。同曲では最高の1枚だと思う。 唯一の難点を言えば、3曲目から始まること。 1・2曲目はチャイ5の第3・4楽章。 このCDの唯一にして最大の欠点だ。 チャイ5が2枚に分割されていること、そしてパセティークが3曲目から始まること。 ん?唯一ではなく、唯二の欠点だな、こりゃ。 ...続きを見る
ブラックおんずの寝言
2007/11/06 01:10
【トレード第一弾】阪神・中村泰広⇔日ハム・金村暁、交換トレード成立
2007年11月05日 トレードの成立について ...続きを見る
猛虎Japan!
2007/11/06 01:13
阪神が金村獲得…交換要員は中村泰
阪神が金村獲得…交換要員は中村泰 日本ハムの金村暁投手(31)と阪神の中村泰広投手(29) の交換トレードが成立し、5日に両球団から発表された。 先発の充実を図りたい阪神と、左の救援投手を必要とする 日本ハムの思惑が ...続きを見る
トライ・・・トラトラ
2007/11/06 06:44
金村がトレードでタイガースへ
ファイターズの金村投手がトレードでタイガースに移籍することになった。 金村投手は2002年から4年連続2桁勝利を挙げ、1998年には最優秀防御率のタイトルに輝くなど、ダルビッシュ投手が台頭するまではファイターズのエースとして活躍していたが、勝利投手目前で.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2007/11/06 18:53
日本ハム金村−阪神中村泰がトレード
なんか複雑! 格からいったら明らかに得をしているんだけど 金村の右ひじ、右肩痛は大丈夫なのかな〜? ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2007/11/06 20:35
ヤスがハムへ
すっごーく久々に書くネタが、コレになろうとは…。 ゆうべ「報道ステーション」のスポーツコーナーで知り、大ショックを受けました。。 ヤスと、日ハム金村とのトレード。 なんで、私が期待してた選手が次々とトレードなんだよう…orz 確かに、先発して長いイニング投げて.. ...続きを見る
ポケットの中には
2007/11/06 20:50
さらばヤス
どうしても、先発の柱が欲しい阪神は中村泰広投手と日ハムの金村暁投手のトレードを成立させた。実績の無い投手と最優秀防御率に輝き4年連続2ケタ勝利を挙げた元エースのトレードは阪神が一方的に、得をしたかのような印象を与えるが実際は、大損したと言って、間違いな... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2007/11/07 21:03
最初の大物移籍は日ハム金村→阪神へ
ストーブリーグの開幕を告げるトレードである。 北海道日本ハムの金村暁投手と、阪神の中村泰広投手の1対1の交換トレードが決まった。 やはりトレードに出されたか、という感想である。金村といえば、昨年監督批判で物議をかもしたが、こういう事件を起した選手はまず無.... ...続きを見る
虎哲徒然日記
2007/11/10 10:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
かなりショックです・・・
この季節は辛いですね。
MAR
URL
2007/11/05 23:55
しゃーないけど心機一転頑張ってもらいたいです。
この先もっとでかいトレードあるんやろうね〜
おじちゃん
2007/11/06 00:02
MARさん・・ほんまに辛いです。
やっさんはうちの父と母校が一緒なので阪神で華開いて欲しかった。。。
fusaki
2007/11/06 00:15
おじちゃん・・・
おどかさんといてぇぇ・・・@@

ドキドキする。
fusaki
2007/11/06 00:17
おはようございます
TB失礼しますね^^
ちっちゃい体から投げるスライダーを忘れません。
縦縞を脱ぐけど、交流戦で対決できる日を楽しみにしたいですね。
もとら
URL
2007/11/06 07:30
おはようございますm(_)m
TBありがとうございます。
私もさっきとばしましたが上手くいったかな。

帰ってからまたゆっくりお邪魔致します。

中村選手・・・頑張って欲しいです。

これからも駄BLOGですがどうぞ宜しくお願い致します。
fusaki
2007/11/06 07:48
彼との思い出はボクが修学旅行の宿泊先で見た試合が彼の登板の時です。  クラスの皆が虎を応援。 見事勝ちました。  彼はホント上手いなと思っただけに残念です。 日ハムで頑張れ!
TALL MAN TAI
URL
2007/11/07 21:52
ピッチャーは技術もさることながら
やっぱり度胸も必要・
私は応援者ではないけど
ダルのようにね・・・

でも日ハムは強いチーム
その中で中村投手も自身の持てる力を発揮して欲しいですね。

テストは終ったのかな^^?TALL MAN TAIさん
fusaki
2007/11/07 22:16
阪神・中村泰広投手・日ハムへトレード成立 ....Tigersの下柳 剛に捧ぐ..../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる