....Tigersの下柳 剛に捧ぐ....

アクセスカウンタ

zoom RSS とうとう・髭武者 FA宣言・・・

<<   作成日時 : 2007/11/08 20:54   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像

阪神の下柳剛投手(39)が今季取得した2度目のフリーエージェント(FA)権を行使することが8日、分かった。球団側は残留に向けて交渉を継続する方針。

 阪神の沼沢正二球団本部長が7日夜に東京都内で代理人を交えて下柳と交渉。年数、金額を含めて条件提示をしたが特に回答はなかったという。沼沢本部長は「宣言しての残留は、うちのチームに多い。特別なことではないし、残ってくれると思う」と語った。下柳は「(FA)宣言の期間まで時間もないこともあり、今回、宣言をすることにした。今後も阪神タイガースとの交渉は継続する」とコメントした。

 下柳は03年に日本ハムから阪神に移籍。同年オフには米大リーグ移籍を視野にFA宣言したが、オファーがなく残留した経緯がある。今季は唯一開幕から先発ローテを守り、25試合に登板し、10勝8敗とチーム唯一の2けた勝利を挙げた。【井沢真】

毎日新聞 2007年11月8日 19時20分






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  今は

  何も

  書けない






     野球の神様   私の願い聞き届けて下さい



あんしぇーゆたしくうにげーさびら








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
残られるとは信じてますがはっきり分かるまで毎日気になりますよね。
悠彩
2007/11/09 01:37
悠彩さん

私も信じたいです。

でもちゃんと結果を知るまでは
・・・・・・・・・

有難う
悠彩さん。
fusaki
2007/11/09 07:10
こんばんは。
 > 今は

  何も

  書けない
・・・・・・・
心配と言うか、
生涯タイガースの選手でいて欲しいですね。
今季の最後の方の下柳さんのプレー
に気持ちが出ていたような。。。
タイガースのためにも
残って頂くように祈ります。
強く願えば願い事は叶います!!!
fusakiさんの願いは
きっと届くと信じます!!!
giichan0817
2007/11/09 18:00
giicyan0817さん・・・
有難う。

今日もいろんな事・いろんな新聞に書いてましたね。
でもどれが本当かはなんでもいい。

ただ
なんでFA宣言やったんかなぁ・・
ってね。
選手の権利ではあるけどね。
髭武者自身が路を選ぶ権利やけどね。
阪神で
日本一のパレードには
髭武者もいて欲しい。
必ずいて欲しいなぁって。
giichan0817さん
ありがとう
私も祈ります。

今は
もし・・・
という気持ちは封印です。
fusaki
2007/11/09 19:01
fusakiさん、こんにちは 2度めの訪問させていただきます。。
毎日スポーツ新聞の記事をチェックしてますが、ホントに下さんのことが気になります。来年下さんがいないタイガースになってしまうなんて想像もしたくないですよね。
下ファンみんなで「下さん、残って!」コール、し続けましょうね!!
みるくん
2007/11/11 16:10
みるくんさん
こんばんわ。
訪ねてくれて有難う。
今日の新聞に
『下は阪神に残ってくれると思ってますから!』と恐妻の矢野さんが発言していることが載っていました。
とても
とても
それは心強いお言葉です。

矢野さん
お願い~~~♪♪♪

って矢野さん頼み^^

もしblogかHPおもちやったら、URL残して下さい。お邪魔いたしますm(_)m
宜しくお願い致します。

下さんのほんとうの魅力をちゃんと理解できる人ってそんなにはいないのかも。
外側しかみなかったら解からない魅力がいっぱい詰まってるよね。

熱い
熱い人間味溢れる髭武者が私は大好きです。
fusaki
2007/11/11 20:37
fusakiさん こんばんは^^
そうそう、下さんには魅力がいっぱい詰まってる、、私もそう思います。あのグローブ投げた時のこと悪く言う人いっぱいいるけど私にはあれは下さんの勝利への一途さがストレートに出すぎただけ、、ちょっとだけ表現がブキようなだけさっ^^;って...そのやんちゃなとこも全部ひっくるめて下さんなんやと思います。

今回もし、万が一下さんがそのほかの球団を選んだとしても(ホントは考えたくないけど)私は変わりなく下さんを応援していきたいな、と思ってます^^(でもメジャーに行かれたらあまり情報がなくなるのが悲しい...)

fusakiさん、私は残念ながらblogもHPももっていません。みなさんのようにうまくblogを維持していく自身がないからです。なのでまたコメントだけさせていただきますね!
みるくん
2007/11/12 22:55
みるくんさん
なんか
悲しいトレードの話や
退団のニュースの中

みるくんさんのコメント読んで嬉しくなりました。
不器用な
だけど感受性豊かな
お行儀のよくない
下さんを
ここにも
こんな風に見ている人がいると思うと
嬉しいです。
グローブ投げたからってなによね。
前向きに戦う姿勢からきたこと

私も
もし
その時がきても
現役でいる限り髭武者の応援者です。
ただ
虎ファンもきっと永遠かと・・

blogもHPもなくてもこうやって訪ねてくださればまたお話できまする^^

こうなったら
是非・髭武者には来シーズンも虎戦士となって戦ってもらって
みるくんさんともっと髭武者の魅力を語り合いたいですね。

これからもどうぞ宜しくお願いします。



また時間がありましたら
立ち寄って下さいm(_)m
fusaki
2007/11/12 23:16
とうとう・髭武者 FA宣言・・・ ....Tigersの下柳 剛に捧ぐ..../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる