....Tigersの下柳 剛に捧ぐ....

アクセスカウンタ

zoom RSS 開幕・最初のタイムリHを放ったのは

<<   作成日時 : 2008/03/28 20:31   >>

トラックバック 35 / コメント 6



やっぱりこの人・・・
画像


虎の鉄人    金本さん



開幕の 初ヒット 初打点  流石です



1 赤星
2 平野
3 新井
4 金本
5 今岡
6 鳥谷
7 ルー
8 矢野
9 安藤

このスターティングメンバーで始まった2008年のセ・リーグの開幕戦


安藤投手は ヒットを許すも大量失点をせずに

我慢して 我慢して粘りのピッチングをした甲斐がありましたね
画像


兄貴 金本さんが 同点スリーベースH

そして 5番今岡さんのタイムリーで逆転


   2    vs    3


代打 葛城さんのヒットが生きて  


   2    vs    4



そして

虎戦士となって 開幕初ヒット おめでとう^^あらいさん

画像



きっと選手達も 今日のこの日を待ちわびてたんやね


最初の一歩は 白星がいいね


絶対 白星が・・・・


いいね



安藤→渡辺→久保田→ジェフ→頑張れ阪神Tigers


頑張れ 阪神タイガース






最後は 球児が〆て



    今年 初の勝利の六甲颪です ^^












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(35件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
★チャンスをモノにする金本&今岡連続タイムリー!阪神 4 対 2 横浜 京セラ(3/28試合終了)1
横浜 | 0 1 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 2 | H9/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 3 1 0 | 0 0 X | 4 | H5/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 寺原(0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗1S) ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2008/03/28 21:33
★チャンスをモノにする金本&今岡連続タイムリー!阪神 4 対 2 横浜 京セラ(3/28試合終了)1...
横浜 | 0 1 0 | 1 0 0 | 0 0 0 | 2 | H9/E0 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 3 1 0 | 0 0 X | 4 | H5/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 安藤(1勝0敗0S) 敗戦投手 [ 横浜 ] 寺原(0勝1敗0S) セーブ [ 阪神 ] 藤川(0勝0敗1S) ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2008/03/28 21:33
2008年開幕
いやー、開幕しましたね。 因みにジャイアンツはもう負けてます。 オープン戦最下位だそうですが、あれだけの補強をしてもバランスが悪い打線なんで今年は苦しむでしょうね。 去年の開幕時のあの野球をすればぶっちぎるでしょうが、今年は堀内の頃の野球に逆戻りでしょう。 恐れる要素なし。 中日も負けると思いましたが、土壇場で追いついちゃいました。 さて、こちらはいよいよ球児登場。 心配だったジェフも3者凡退、2奪三振、まずまずです。 得点のとり方もアニキ・今岡の連続タイムリーと、そっと平野の犠牲フライ。 球児... ...続きを見る
CherryBomb 我らがタイガース
2008/03/28 21:36
2008年開幕
いやー、開幕しましたね。 因みにジャイアンツはもう負けてます。 オープン戦最下位だそうですが、あれだけの補強をしてもバランスが悪い打線なんで今年は苦しむでしょうね。 去年の開幕時のあの野球をすればぶっちぎるでしょうが、今年は堀内の頃の野球に逆戻りでしょう。 恐れる要素なし。 中日も負けると思いましたが、土壇場で追いついちゃいました。 さて、こちらはいよいよ球児登場。 心配だったジェフも3者凡退、2奪三振、まずまずです。 得点のとり方もアニキ・今岡の連続タイムリーと、そっと平野の犠... ...続きを見る
CherryBomb In Ninja
2008/03/28 21:36
2008年開幕
いやー、開幕しましたね。 因みにジャイアンツはもう負けてます。 オープン戦最下位だそうですが、あれだけの補強をしてもバランスが悪い打線なんで今年は苦しむでしょうね。 去年の開幕時のあの野球をすればぶっちぎるでしょうが、今年は堀内の頃の野球に逆戻りでしょう。 恐れる要素なし。 中日も負けると思いましたが、土壇場で追いついちゃいました。 さて、こちらはいよいよ球児登場。 心配だったジェフも3者凡退、2奪三振、まずまずです。 得点のとり方もアニキ・今岡の連続タイムリーと、そっと平野の犠... ...続きを見る
CherryBomb's T-blog
2008/03/28 21:36
誠が吠えて開幕逆転勝利!
[画像] ...続きを見る
虎虎虎
2008/03/28 21:42
いーじゃん!いーじゃん!すげーじゃん!!
 開幕戦勝利!!やっぱり金本選手は大丈夫でした!やっぱり勝利は最高ですね〜。これで阪神の貯金は【1】となりました。そして今日の試合で【1】勝目!!千里の道も一歩から。ひとつずついきましょう! ...続きを見る
さかなの阪神日記
2008/03/28 21:42
役者が揃って開幕戦逆転勝利!!
ようやく待ちに待ったセ・リーグの開幕。 ...続きを見る
ぜうピ!!.ver 2
2008/03/28 21:50
開幕戦勝利♪
待ちに待った、この日 ...続きを見る
わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
2008/03/28 22:41
開幕〜!!(^○^)
待ちに待った開幕!!縁起良く白星発進しました〜(^◇^)つぅか、こんな時になんで中継がないん!?もぅイライラするゎ(-"-)ま。。。とりあえず勝ったからヨシとするか(笑 4回裏、金本っさん、今岡さんの連続タイムリーで逆転!さすが金本っさん!あとは、久保田→... ...続きを見る
m's space
2008/03/28 22:47
猛虎快幕!アニキ、覚悟のスーパーランだ
 3月28日、待ちに待ったセ・リーグ開幕。我らが阪神タイガースは京セラ ドーム大阪に横浜ベイスターズを迎え撃った。  虎の先発・安藤は初回こそ三者凡退でいい滑り出しを見せるが、二回 には村田へのフォアボールを足がかりに一死一、三塁とされ、ゲッツー 崩れの間に1点を先制されてしまう。  さらに四回には相川のタイムリーで2対0とされてしまった。  しかしその裏、二巡目に入った猛虎打線が牙を剥く。先頭・赤星が フォアボールを選んで出塁、平野は送りバント失敗でランナーが入れ 替わる... ...続きを見る
虎のおしゃべり堂
2008/03/28 22:51
セ開幕で球春が本格化
交流からオリンピックを挟みアジアSまでTBなど改めて宜しくお願いします。 ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/03/28 22:53
アニキ、今岡、JFKで開幕戦勝利っヽ(≧∀≦)ノ
やったぁぁぁぁぁヽ(>∀<)ノ ...続きを見る
小さな光を辿って
2008/03/28 22:58
阪神タイガース4年ぶりの開幕戦勝利!(3月29日)
プロ野球セ・リーグも開幕! 阪神タイガースは京セラドーム大阪で横浜ベイスターズと対戦。 2点をリードされた4回に金本、今岡のタイムリーで逆転すると5回にも追加点を挙げる。 そのリードを先発の安藤から渡辺、JFKの継投で逃げ切り2008年の初戦を勝利で飾った! 阪神の開幕戦勝利は4年ぶり。 ...続きを見る
スポーツ&ネットウォッチングブログ
2008/03/28 23:00
開幕戦、阪神勝利!4回にアニキ同点の2点タイムリー、今岡が勝ち越し打!!
 いよいよ開幕戦である。慌てて帰宅、テレビをつけると、3回表で横浜に1点リードされていた。{/hiyo_oro/}  阪神先発の安藤が2回、村田にフォアボールを与え、佐伯をファウルにとるが、吉村にライトヒットを打たれて、1アウト1塁3塁にされた。小関はファーストゴロであったが、その間にホームインされて1点先制されていた。 ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2008/03/28 23:15
《L2−3H》。。。。+他球場の結果
= 7戦目 2勝5敗 西武ドーム = {{{                   RHE     福岡ソフトバンク 0 1 1 0 0 0 1 0 0 3 8 0 埼 玉 西 武 0 1 0 0 0 1 0 0 0 2 7 0 [勝]杉内 2試合 1勝 [S]ニコースキー 4試合 1勝 1S [敗]小野寺 3試合 1敗 HR:ブラゼル3号(杉内・6回) 投手継投:(F)○杉内、Sニコースキー − 山崎、田上}}}   ||&lt;#ff... ...続きを見る
∇ TALK TO ONESELF ∇
2008/03/28 23:15
球児劇場 柿落とし!?
2008年の阪神タイガース開幕戦。オープニングセレモニーでは、大ブレイク中大阪出身の清水翔太が、国歌斉唱を行った。♪君が代は〜・・・CMかよ!スカイA、何してんねん関西テレビの中継で、見れたから良いけど。清水翔太君、19歳にしては、やりおるな。(上から... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2008/03/28 23:19
祝!セ・リーグ開幕 タイガース磐石の勝利!!
虎ファンの皆様、 明けましておめでとうごさいます。 本年も変わらず宜しくお願い致します。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/03/28 23:20
開幕星
いや〜、開幕勝利なんて何年ぶりや? 公式戦は力がはいりますなぁ! ...続きを見る
☆まぁさんのなんでも日記☆
2008/03/28 23:27
セ・リーグ開幕! 巨人金満打線、石川の好投に形無し!
◆S6−2G◆寿司職人ラミレスが古巣相手に移籍初打席初アーチ。「ヤクルトファンからブーイング? でも、そんなの関係ねぇ!」とばかりに早速、新パフォーマンスを披露。金満補強による一発依存野球に足と小技で立ち向かうヤクルトはその裏、飯原がすかさず同点二塁打。.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2008/03/28 23:29
開幕先発安藤(*・∀・*)キターーー逆転勝利!!!
  虎4―横2 虎の勝利や! (京セラドーム大阪) ...続きを見る
G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ...
2008/03/28 23:34
3/28 阪神4−2横浜(大阪D)華麗に逆転勝利!!
さぁ、開幕です!! 阪神の開幕投手は、安藤。 家に帰ってみたら、0−2で負けているではないか。 うう~む、しかも阪神はまだランナーが一人たりとも出ていないらしい…今日の寺原は「いい寺原」か。。 ヤバいかも。 4回裏、先頭の赤星がフォアボールを選び、やっと初め.. ...続きを見る
ポケットの中には
2008/03/28 23:35
開幕戦を逆転勝利!最高のスタート!!
やった!我らがタイガース!! 開幕戦を逆転勝利!! ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2008/03/29 00:00
セリーグ開幕、阪神4年ぶり開幕勝利&試合がなくても5位浮上【阪神&楽天】
セリーグが今日から開幕した。選抜開催中のため京セラドームで開幕を迎えた阪神は横浜と対戦した。阪神の開幕投手は初の安藤優也。 阪神は2点を追う4回、金本のチーム初安打となる2点タイムリー3ベースで同点に ...続きを見る
管理人は別の顔forVista
2008/03/29 00:11
普通なタイガース。
今録画見てます。時間がないため、とりあえず4回だけ。 というか、平野…送りバント失敗するんじゃねぇ! しかし、異様な雰囲気の球場(ナゴド)の後に、普通の雰囲気の ...続きを見る
I-Love-X
2008/03/29 00:27
【阪神】対横浜1回戦 080328 開幕!
阪神タイガース4×2横浜ベイスターズ  ...続きを見る
ブラックおんずの寝言
2008/03/29 01:34
いきなりやってくれます兄貴
 二打席目、チャンスでの適時打  二点差を一ふりで同点  三類まで走ってくれていたから、まこちゃんの安打で逆転。  やったー  オープン戦での不調とか、三回までを9人でまわしたとかは忘れて素直に喜びましょう。  ゲスト解説者たかじんさんwの予告もばっち... ...続きを見る
京草紙
2008/03/29 03:07
おみそれしました
オープン戦や練習試合の調子を見て、金本と今岡の状態が不安と言ってましたが、撤回します。金本が同点タイムリースリーベース、今岡が勝ち越しタイムリーで見事な逆転劇。徐々に調子を上げてくれればいいなと思っていたのが、いきなりの活躍でビックリしました。ちょっと... ...続きを見る
パイプの部屋
2008/03/29 08:19
○阪神4−2横浜●
<阪神>4年ぶり開幕戦制す 横浜は5年連続で開幕戦黒星 3月28日21時22分配信 毎日新聞 ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2008/03/29 08:32
輝け我らのタイガース!
阪神4-2横浜  阪神は4年ぶりの開幕戦勝利。0-2の四回一死一、二塁から金本の右中間三塁打で追いつくと、続く今岡の中前打で勝ち越した。五回は平野の犠邪飛で加点した。安藤は5回2失点で今季初勝利。 ...続きを見る
かいちょうの塗装人生
2008/03/29 09:44
【アニキ激走!】阪神タイガース2008開幕白星発進!【vs横浜】
阪神タイガース4○2横浜ベイスターズ〜京セラドーム大阪・1回戦 ...続きを見る
猛虎Japan!
2008/03/29 11:28
開幕白星発進!
  【京セラ】   神4−2横 【勝】安藤 【S】藤川 【負】寺原 先発は開幕投手初の安藤。 開幕のプレッシャーの中、1回は3者凡退で抑えるものの、2回に四球などで1点を許し、4回にも1点を失いました・・・ しかしその他はランナーを出すものの、しっ... ...続きを見る
★猛虎日記☆  〜阪神命〜
2008/03/29 12:21
打線が爆発でマリン開幕を勝利&セ開幕で球春が本格化
は戦で9対6と打線が爆発でマリン開幕戦を勝利で飾って良くて セ開幕で予想は&&&&&の順番だ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/03/29 14:30
いよいよ開幕! 阪神4−2横濱(京セラD:ナマ觀戰)
いよいよ待ちに待つた開幕! 勝利で開幕戰を飾つてくれた! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2008/03/29 21:58
2008セ・リーグ開幕!阪神、逆転勝ち!!
(京セラドーム大阪) 横 浜010 100 000=2 阪 神000 310 00X=4 ...続きを見る
FUKUHIROのブログ・其の弐
2008/03/30 19:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
かっちゃいましたねっ!
それもいい形で。。。
あははははぁ〜〜〜〜ですっ☆
giichan0817
2008/03/28 22:42
giichan0817さん

ただただ今日は うれしい
*^^* ☆☆☆
fusaki
2008/03/28 22:53
fusakiさん!良い開幕試合でありましたね。打つべき人が打って勝つ、これが本来の阪神の試合ですね。開幕戦が良い流れでこれからが楽しみですね。髭武者さんにも今季の活躍を期待であります。
ウフフマン
2008/03/28 23:21
ウフフマンさん
ほんとにいい試合で幕が開きました。

明日から
毎日が楽しみです^^

40歳になられる髭武者殿の活躍を
信じています。
いいシーズンになりますように。
fusaki
2008/03/28 23:26
やりましたね!こんな安心して開幕戦観れたのん、初めてかも(笑)
アニキの3塁打、涙出そうなりましたわ!
髭武者さん&矢野さんバッテリーにも、怪我に気をつけて、ガンガン行って欲しいですね。


リー
URL
2008/03/29 02:55
りーさん
こんばんわ^^

今日も勝ちましたねぇ・・・

岩田君に白星ついて嬉しいね^^

兄貴は2連勝にも気持ちを引き締めてお立ち台に立っていらっしゃいましたね。
男・・・です^^

さぁ
髭武者殿の登板日が待ち遠しい私です。
ガンガン吼えてもらいます^^
fusaki
2008/03/30 00:02
開幕・最初のタイムリHを放ったのは ....Tigersの下柳 剛に捧ぐ..../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる