....Tigersの下柳 剛に捧ぐ....

アクセスカウンタ

zoom RSS おやじ・有難う・・・

<<   作成日時 : 2008/03/05 19:51   >>

トラックバック 19 / コメント 6

画像



今日はオープン戦にもかかわらず

スター勢ぞろいの 広島戦


それは


虎戦士達が  おやじコーチ と慕った 島野さんの追悼試合

島野さんにグラウンドの選手・コーチ・監督と

一緒に 黙祷を 捧げて そして

試合は始まった


スターティングメンバーは


1 赤星
2 関本
3 新井 
指名打者  金本 
4 今岡
5 鳥谷
6 フォード
7 桜井
8 矢野
9 下柳 

先発 髭武者の調子はいまいちで1回に1点を失い

・・・・・・・

・・・・・・・・・・

と思ったら、赤星さんをランナーにおいて

やっぱり 虎の4番はあなたです 金本さん

ツーランホームランで逆転です

獲られたら獲り返したらええんや!!

って

空の人になった おやじ島野さんに送るHR


感動した

久しぶりに

球場で 金本さんのレフトへのHRを観た

今日の試合は絶対勝たないと

いい試合をしないと


そんな想いが 金本さんのバットに伝わった

その熱い想いが 選手たちにも伝わった


勝って


よかった


ほんとうは そこに この人がいて


今も 叱咤激励 をして欲しいと願ってる虎戦士達

画像

でも

もう叶わないから


島野さん


ありがとう


いいシーズンが始まりますように見守って下さい


画像




   広島     3   vs   7     阪神








今日は新井さんと桜井選手のヒッティングマーチを覚えました



もちろん10時前から11番ゲートに並んだ私達は

画像


画像


いただきました  






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(19件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
故島野コーチ追悼試合でアニキ、天国のオヤジに捧げるアーチ
く〜っ、泣かせるな〜 本当はアニキ、まだまだ試合に出場できるコンディションではなかったかも知れない。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/03/05 20:00
「島野育夫氏追悼試合」
昨年12月15日、胃がんのため63才で亡くなられた島野育夫氏の追悼試合が行われた。きちんと録画したこのHDDは永久保存版です。  ...続きを見る
Road Sailing 7
2008/03/05 20:07
島野さんに捧げる勝利
今日のオープン戦は、島野さんの追悼試合という形で広島を迎えて行われました。 結果 ...続きを見る
〓さざまるの雑記〓
2008/03/05 20:42
★島野氏追悼試合に金本が追悼の一撃!広島 3 対 7 阪神 京セラ(3/5試合終了)3勝2敗1分
広島 | 1 0 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 | H7/E2 --------------------------------------------- 阪神 | 2 0 0 | 2 1 0 | 2 0 X | 7 | H14/E0 勝:アッチソン  負:長谷川  S: ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2008/03/05 20:53
★島野氏追悼試合に金本が追悼の一撃!広島 3 対 7 阪神 京セラ(3/5試合終了)3勝2敗1分
広島 | 1 0 2 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 | H7/E2 --------------------------------------------- 阪神 | 2 0 0 | 2 1 0 | 2 0 X | 7 | H14/E0 勝:アッチソン  負:長谷川  S: ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2008/03/05 20:53
島野さんに黙とう
<阪神 7−3 広島> ...続きを見る
お餅が好き
2008/03/05 21:20
アニキの凄さに感服なり
昨年の12月に亡くなった島野育夫さんの追悼試合が、大阪ドームで行われました。 平日じゃなかったら、ほんと観にいきたかった…。 観にいけた方が真剣に羨ましいです。 相手が広島で、向こうからは赤松とキダゴーも出場。 阪神は下やんが先発で、久保田も球児も投げたそう.. ...続きを見る
ポケットの中には
2008/03/05 21:21
〓2008-OP006〓
episode680・the490th day weight 71.7kg(+0.3)・percent of body fat 24.8%(+0.8) T 7 - 3 C : OP戦 3勝2敗1分 .600 同一リーグの戦いとなった今日のオープン戦、先日亡くなった島野育夫総合特命コーチの追悼試合。タイガースは島野サンに白星を捧げました。 ...続きを見る
〓虎とウサギがいる部屋〓
2008/03/05 21:23
【追悼試合】島野さんに捧ぐ、炎の一撃【vs広島東洋】
阪神タイガース7○3広島東洋カープ〜京セラドーム大阪・6試合目 ...続きを見る
猛虎Japan!
2008/03/05 21:40
島野さん追悼試合!全員集合
  今日やったんですね、追悼試合が平日やったね! ...続きを見る
G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ...
2008/03/05 22:20
オヤジに届け!アニキ気迫の一振り!!
本日、星野仙一SDの名参謀で昨年末に亡くなられた島野育夫さんの追悼試合が、京セラドーム大阪で行われた。なんで、ナイターちゃうねん!最近は、オープン戦でもナイターは珍しくないしシーズンの事を考えると、ナイターの方が実戦的やし興業面でも儲かるのにさ〜ドーム... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2008/03/05 22:30
故島野コーチ追悼試合
見守っていてください ...続きを見る
とりあえず
2008/03/05 23:03
役者が揃って広島に快勝!【阪神タイガース】
昨年12月に胃がんで亡くなったプロ野球阪神の島野育夫コーチの追悼試合が5日、オープン戦の阪神−広島(京セラドーム大阪)で行われた。試合前、2003年に阪神がリーグ優勝した際の映像などが大型スクリーンに ...続きを見る
管理人は別の顔forVista
2008/03/05 23:33
島野さん追悼試合
仕事を休んで京セラドームに行ってきました。試合前のセレモニーで島野さんの生前の映像。選手時代、解説者時代、コーチ時代、そして阪神優勝の瞬間。解説者の時代はあまり知りません。85年の優勝のビールかけで当時の岡田監督にインタビューしていましたが、あまりにも... ...続きを見る
パイプの部屋
2008/03/06 07:48
島野育夫コーチ(享年63)の追悼試合
(画像:サンケイスポーツより) 天国の恩師に届け!!志願出場の金本、奇跡の島野氏追悼弾! ...続きを見る
女豹を探して・・・やっぱ阪神タイガースや...
2008/03/06 11:41
今朝のサンスポは・・アニキだ!
いつもはスポニチなのですが、今日は違う場所で仕事なので、サンスポであります。 ・・島野さんに届いた金本奇跡弾・・とのコピーが大きく載っています。本人以上に星野仙一SDは満面の笑みを浮かべたとか。 ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2008/03/06 20:13
故島野コーチ追悼試合
観戦できなかったけども。 ...続きを見る
猫爪の三日月。
2008/03/06 20:23
今年の阪神タイガーズのオーダーやいかに?
今日も、朝からいいお天気になりました。花粉もかなり多かったような気がします。でも、昨日と同じように気温は上がらず、やや肌寒い気がしました。まだまだコートは手放せません。 ...続きを見る
吉岡家一同おとうさんのブログ
2008/03/06 21:11
島野さんに届けた、アニキの一発!そして、勝利!〜オープン戦阪神vs広島(080305)〜
島野育夫さんの追悼試合として行われた、この試合。 試合開始前に、両チームがベンチ ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA
2008/03/07 22:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。今日の試合を観戦してた者です。
アニキ、カッチョ良すぎでしたね!
そして今日という日に勝ちを捧げたタイガースを愛してます。
リー
URL
2008/03/05 22:15
リーさん、コメント有難うm(_)m

今日はsほんまによかったねぇ♪
この日の試合に立ち会えてよかったです。

リーさんとこのプログの画像拝見してたら
今日の席・けっこう近かったかも

私達はライト下段の最前列でした
^^そのちょっと上辺りかな・・
りーさんは^^

応援団を右にみて応援してました

今シーズンも虎戦士に勇気をいっぱい貰いましょ。
fusaki
2008/03/05 22:57
参戦&並び、お疲れさまでした。
さすがに平日なので行けませんでしたが・・・追悼試合と言う事もあり、かなりの人が入ってましたね^^

兄貴は「内野ゴロ」で全力疾走してるシーンを見せたかったと言ってましたが・・・満身創痍の身体でのホームランは島野さんも喜んでるでしょうね☆
LARK31
2008/03/05 23:07
LARK31さん
こんばんわ^^
やってきましたね球春が・・・

今日はずっと前に追悼試合と聞いていたので
絶対に仕事を休んで行くと決めてました。

勝ってよかったです

島野さんへの一番の餞でしょう

今シーズンもどうぞ宜しくお願い致します。
fusaki
2008/03/05 23:14
新井も櫻井もセンスのないHMにがっくりです。。
もうチョットかっこいいのないか?
でもそのうち慣れてくるんでしょうね。。

特別な試合・・良かったね。。
torakotora
2008/03/06 00:23
torakotoraさん
おはよう御座います

でも『ルー♪』よりは・・・
^^;

慣れです・慣れ

でも覚えたけど次の試合までに忘れてしまいそうです。

fusaki
2008/03/06 07:15
おやじ・有難う・・・ ....Tigersの下柳 剛に捧ぐ..../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる