....Tigersの下柳 剛に捧ぐ....

アクセスカウンタ

zoom RSS ひやまさぁ〜〜〜ん♪☆

<<   作成日時 : 2008/04/08 21:25   >>

トラックバック 30 / コメント 4

画像



今年初ヒット・初打点



  7回  代打 桧山さん




この一打にかけろ 気合いで振り抜けよ

誰もおまえを 止められぬ 桧山よ突っ走れ

かっとばせー ひーやーまーぁ ♪




たった1打席にかける桧山さんの集中力  流石です



リニューアルされた甲子園球場


TV観戦の私からみると

イエローシートがグリーンに変わった様は

やっぱり、どの席も虎ファンで埋め尽くされて

以前と何も変わらない光景・・・に映ってる



そのリニューアル後 初の戦いは

このところスターティングメンバーから外れている

セッキーのいいバントが生きて
画像



1点ビハインドの場面から

24  代打 桧山さんが  同点打







画像


そして 今日も素敵だよ

虎の あらいさん  逆転打





そして


甲子園球場につめかけた虎ファンも

TV前の虎ファンも

ラジオを聴いてる虎キチも


待ち望んでいる

アニキ金本さんの 2000本安打は

明日に持ち越しとなったけど

画像


画像






最終回は まさかのドタバタ劇もあったけど

接戦を制して 球児逃げ切りで


     のっているドラゴンズを倒して


ホーム 甲子園での初勝利

やっぱり 虎には甲子園がよく似合う


タテジマは

虎ファンを高揚させるね





半年振りに甲子園に響く 六甲颪は格別


さぁ


うたいましょ  現地でも TV前でも ラジオ前でも



勝利の 六甲颪です 

画像

画像

画像

画像

画像












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(30件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
球児くん。。。。どきん☆
お帰りなはぁ〜い! ...続きを見る
わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
2008/04/08 21:46
甲子園開幕
帰りの車の中でアタフタしたところでどうしようも無いんですが、天敵中田を打てずに、0対1で負けてる。 大分フォアを出してるみたいですが、打てないんか? 帰宅後速攻でテレビを入れたところが、7回裏、赤星フォアの場面。 ここで代打檜山ですわ。 甲子園は思いっきり沸いてるところでした。 その檜山やってくれました、ライト線にタイムリーヒット。 ここら辺でパソコンのタイガースネットのおまけでついてる、熱闘ライブが立ち上がる。 約1球分遅れてます。 圧巻は新井タイムリー、今見た場面をそく、熱闘ライブで見る。(... ...続きを見る
CherryBomb 我らがタイガース
2008/04/08 21:48
アニキの2000本はお預け、でも虎は勝利
帰りの車の中でアタフタしたところでどうしようも無いんですが、天敵中田を打てずに、0対1で負けてる。 大分フォアを出してるみたいですが、打てないんか? 帰宅後速攻でテレビを入れたところが、7回裏、赤星フォアの場面。 ここで代打檜山ですわ。 甲子園は思いっきり沸いてるところでした。 その檜山やってくれました、ライト線にタイムリーヒット。 ここら辺でパソコンのタイガースネットのおまけでついてる、熱闘ライブが立ち上がる。 約1球分遅れてます。 圧巻は新井タイムリー、今見た場面をそく、熱闘... ...続きを見る
CherryBomb In Ninja
2008/04/08 21:49
甲子園開幕戦 虎の勝利
帰りの車の中でアタフタしたところでどうしようも無いんですが、天敵中田を打てずに、0対1で負けてる。 大分フォアを出してるみたいですが、打てないんか? 帰宅後速攻でテレビを入れたところが、7回裏、赤星フォアの場面。 ここで代打檜山ですわ。 甲子園は思いっきり沸いてるところでした。 その檜山、やってくれました、ライト線にタイムリーヒット。 ここら辺でパソコンのタイガースネットのおまけでついてる、熱闘ライブが立ち上がる。 約1球分遅れてます。 圧巻は新井タイムリー、今見た場面をそく、熱... ...続きを見る
CherryBomb's T-blog
2008/04/08 21:49
最後はヒヤヒヤ・・・でも勝利!!  (^_^.)
阪神 3−2 中日中継は7回から見ることができました。桧山の同点タイムリー、新井の勝ち越しタイムリー最終回はヒヤヒヤしたけど、何とか勝利 あとは兄貴の2000本安打が見れたら最高やったんやけどな〜。  ↑ランキング投票ご協力お願いします ...続きを見る
★ Life with 猛虎 ★
2008/04/08 21:52
★今岡大ブレーキ&金本無安打も勝ち逃げ!阪神 3 対 2 中日 甲子園(4/8試合終了)8勝2敗0分
中日 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 1 | 2 | H7/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 0 X | 3 | H5/E1 ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2008/04/08 21:56
★今岡大ブレーキ&金本無安打も勝ち逃げ!阪神 3 対 2 中日 甲子園(4/8試合終了)8勝2敗0分
中日 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 1 | 2 | H7/E1 --------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 0 X | 3 | H5/E1 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2008/04/08 21:56
代打の神様(*^o^*)ヒーーー!!!
阪神3―中日1 虎の勝利や! 球児が1点差を守って勝ったどぉ〜! テレビ観れないからツライのぉ〜 アッチソンは7回まで投げてたから勝利者投手? ...続きを見る
G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ...
2008/04/08 21:58
心臓に悪い3連戦その1(○4/8vs中日)
○T3-2D●(甲子園)  スコアを見ただけで、どれほど心臓に悪い試合だったか判 ...続きを見る
道楽者の徒然日記
2008/04/08 21:58
2008聖地初戦!逆転で竜撃破!!
タイガースが日本一になるためには絶対に避けて通れない宿敵・ドラゴンズ。 その今季初戦はリニューアル甲子園初戦にして首位攻防戦。 それを見事な逆転勝ちで制し、開幕から4カード連続で初戦を取りました。 ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2008/04/08 22:03
○阪神3−2中日● 聖地初戦で逆転勝ち
<阪神>甲子園初戦を逆転勝ちで飾る 中日は中田の制球悪く 4月8日21時48分配信 毎日新聞 ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2008/04/08 22:06
対中日戦 今季初モノ甲子園
やっと聖地 甲子園での野球が見れます[:ラブラブ:] どんだけこの日を待ち焦がれたでしょうか??? アニキの2000本安打を目前に、朝からウキウキで試合開始を待ってましたよ[:ぴかぴか:] ...続きを見る
vitamin-key
2008/04/08 22:16
リニューアル聖地での初戦は阪神勝利、桧山・新井がお立ち台へ!明日はアニキだ!!
 今日は、仕事が早く終われて帰宅すると、16時だった。18時まで時間があるのでcoffeなどを飲みに近くの店に。家に帰り、ケーブルテレビの番組表を見ると、「スカイ・A sports+」で17時45分から放送なので安心した。毎日放送では18時16分からなので、もしかして16分の間に、金本の打席でヒットがでたら観れないのではと心配していたわけで・・・。 ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2008/04/08 22:18
?????1???????????(? ?)?
{{{ ??????? ???18?00????? ??? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? & ? ???? ????????? ?? ?? ?? ???? ???????????? ??? ????????? }}} {{{ ?????????????????????????????? ?????????????????????? ...続きを見る
????????
2008/04/08 22:25
さすが新井っ(^皿^)v 首位決戦@新・甲子園で逆転勝ち !!!!!
さっすが新井でっすなぁ〜〜〜(゜∀゜)(^∀^)(&gt;∀7回裏勝ち越しタイムリー ...続きを見る
小さな光を辿って
2008/04/08 22:27
千両役者が帰ってきた!男意気地の桧舞台
 4月8日、阪神vs.中日戦。  今シーズンの甲子園開幕戦となったこのゲーム、負ければ先々まで験が悪い。 なんとしても勝っておきたいが、中日の先発は苦手としている中田。最初から 苦しい展開になった。  それでも三回、赤星のヒットと新井、金本のフォアボールで一死満塁の好機を 得るが、今岡が最悪の遊ゴロ併殺。ホームが遠い。  そしてついに五回、一死から森野の当たりはボテボテのショートゴロ、鳥谷が 突っ込むが、バウンドが変わり、センター前に抜けていく。このアンラッキーな ヒットか... ...続きを見る
虎のおしゃべり堂
2008/04/08 22:29
金本の2000本安打はお預けも阪神勝利!(4月8日)
阪神が今季の甲子園での初戦を制す。 0−1とリードされた7回に代打桧山のタイムリーで同点に追いつくと、 新井のタイムリーで逆転し、金本の3塁ゴロの間に3点目を挙げる。 先発のアッチソンが7回1失点。その後は久保田、藤川の継投で逃げ切った。 なお、2000本安打まであと1本と迫った金本は3打数無安打だった。 ...続きを見る
スポーツ&ネットウォッチングブログ
2008/04/08 22:34
オレを進次郎〜!
3−2で、中日に勝ちました。 リニューアルされた甲子園での初めてのお立ち台は、な ...続きを見る
さざまるの雑記
2008/04/08 22:36
聖地甲子園開幕戦を飾る!アニキの2000本安打は明日のお楽しみ
よ〜、中田を崩したよな、 正直、完封負けを覚悟していた。 あれっ、そう言えば去年も同じようなパターンがあったような、 デジャビュか?? ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/04/08 22:44
【2000本はお預け】桧山、新井、気合の一振りで勝利!【vs中日】
阪神タイガース3○1中日ドラゴンズ〜甲子園・1回戦 ...続きを見る
猛虎Japan!
2008/04/08 22:53
兄貴の2000本は明日に持ち越し〜〜
甲子園がリニューアルしてから、初の公式戦[:拍手:] ...続きを見る
トラ日記
2008/04/08 22:53
今季初甲子園は白熱☆9
いや〜今日は今季初甲子園だけでなく、 中日戦と言う事で凄い雰囲気でした。 ...続きを見る
【よっちんのひとりごと】
2008/04/08 23:00
G.G.佐藤逆転サヨナラ弾で西武6連勝ダァッ〜!!阪神・金本...
愛の劇砲が所沢で炸裂!チ  ー  ム 123456789計マリーンズ2000100003ライオンズ001000102X4好調「だった」東北楽天を地元で3タテして、今季初の5連勝と波に乗る「我らが」埼玉西武ライオンズ!本来の定位置である首位も奪取し、ここか... ...続きを見る
KINTYRE’SDIARY
2008/04/08 23:08
アッチソン好投!
アッチソンいいやん【2008年4月8日 対中日 (甲子園) 1 回戦】阪神3−2中日アッチソン7回1失点いい投球してましたよね打線のほうはちと湿り気味…もっと大量点差がついてもおかしくない試合でしたが唯一よかったのは7回裏の攻撃先頭打者の矢野がヒットで出塁つづく代打の関本がしっかりと送りバントを決めました赤星が4球を選び今日あまりいいところのない平野に変えて代打桧山今年初安打となるライト前タイムリーエエ仕事しました新井も続き逆転アニキの内野ゴロの間にさらに追加点を上げて試合を決めました最後球児が... ...続きを見る
Maido-Okini
2008/04/08 23:10
桧山選手はいい男。
 これがチームバッティングですか?いつもよりもグリップを短く持った桧山選手。打球が外野へ飛んだ途端、絶叫してしまいました。これで阪神の貯金は【6】となりました。そして今日の試合で【8】勝目です。 ...続きを見る
さかなの阪神日記
2008/04/08 23:15
金本はお預けも逃げ切り勝利!
[画像] ...続きを見る
虎虎虎
2008/04/08 23:15
2008本拠地開幕はギリギリ勝利
最後は際どかったですが、なんとか甲子園開幕を勝利で飾りました。散々ランナーを出しても送れなかったり、併殺でチャンスを潰したり。3回か4回あたりで点を取れてたら、もう少し楽な展開になったと思います。特に今岡にはアッチソンのバッティングを見習って欲しいです... ...続きを見る
パイプの部屋
2008/04/08 23:23
4/8 阪神3−2中日(甲子園)甲子園開幕戦勝利!!
いやいや、疲れる試合ですね。。 まぁ中日が相手ですから、楽な試合させてもらえるとは思ってないけどね。 今日のアッチソン、よかったねぇ! 前回登板時は、正直「どうなん?」って思ったんですが、今日ぐらいのピッチングしてくれたら、言うことないです! 2勝目おめ!!.. ...続きを見る
ポケットの中には
2008/04/08 23:32
まるで草野球だね、酷過ぎる惨敗&甲子園開幕戦に勝利も2000本はお預け【楽天&阪神】
今季の全てがあの7連勝で使い果たしてしまったのだろうか?7点のリードを守れず逆転されるという前代未聞の惨敗。今季4度目の4連敗で借金1で4位に転落し最下位とも0.5ゲーム差になった。 楽天は2回表先頭 ...続きを見る
管理人は別の顔forVista
2008/04/09 00:04
降 臨 
桧 山 神 ! ...続きを見る
血中乙女濃度
2008/04/09 00:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
大コーフン中でありますっ!!!
やったーーーー!!
京子
URL
2008/04/08 21:42
こんばんは。
開幕前、今季への意気込みを
語られていた桧山さん!!
その言葉通りの活躍してはりますね。
早く甲子園に参戦したくなっちゃいました♪
giichan0817
URL
2008/04/08 21:45
いち早くのコメントでお察しいたします
^0^//

甲子園でドラを倒して六甲颪♪
さいこうですね^0^
fusaki
2008/04/08 21:45
giichan0817さん
桧山さんは万人に愛されてます。
きっと永遠かも・・・

素敵な勝利でした。

私もあと1週間で甲子園^^
指折り数えます^^
fusaki
2008/04/08 21:47
ひやまさぁ〜〜〜ん♪☆ ....Tigersの下柳 剛に捧ぐ..../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる