....Tigersの下柳 剛に捧ぐ....

アクセスカウンタ

zoom RSS 老練した髭武者の好投・・

<<   作成日時 : 2008/05/26 20:21   >>

トラックバック 28 / コメント 2

画像


交流戦


vs  西武ライオンズ



先発 髭武者は 気迫のピッチング


      ナイスピッチング


画像


7回まで 1失点はしたけれど


髭武者らしい  納得のピッチングだったと私は思う


できたら今日こそ 髭武者殿に白星掴んでもらいたかったけど


けど


同点でマウンドを降りた 髭武者殿は

ただ

ゲームが終るまで

虎の勝利を念じて 檄を飛ばしてるでしょう

画像


だから


髭武者殿の好投が必ずこの試合に生きるように


チームの勝利を 私も ただ 祈ろう・・




ガンバレ  久保田さん



頑張れ 阪神Tigers・・・ 




画像






5月26日 月曜日 阪神甲子園球場  


          髭武者殿が試合を作り


矢野さんが 平野さんが 猛打賞

赤星さんも渋いヒット・・・

鳥様もファインプレイ

高橋光信さんも繋いで

関本さんのバントも素晴らしい


久保田投手 藤川投手 渡辺投手もリズムよく投げて




  延長戦  最後に決めたのは・・・


画像

画像

画像

画像




  ほんと つよい つよい  阪神タイガース 


  延長11回  サヨナラ勝ちィ〜



ありがとうございます


髭武者殿の好投をみんなで大事にしてくれて・・・


ほんと


サヨナラ勝利 おめでとうございます 







矢野さんは 『ほんまはシモに白星つけてやりたかった』って・・・


    私もそう思います・・・


    次のマウンドでは絶対白星掴めますように・・・











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(28件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!
[画像] ...続きを見る
虎虎虎
2008/05/26 21:54
サヨナラ!サヨナラ!サヨナラ!
阪神2−1西武西 武 00000100000=1阪 神 00001000001= ...続きを見る
虎虎虎「ミラー版」
2008/05/26 21:54
★決めたサヨナラ!金本だ!阪神 2 対 1 西武 甲子園(5/26延長11回サヨナラ)32勝15敗1
西武 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 | 1 | H8/E0 ---------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 1X| 2 | H13/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 渡辺(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 西武 ] グラマン(1勝1敗10S) セーブ ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2008/05/26 21:57
★決めたサヨナラ!金本だ!阪神 2 対 1 西武 甲子園(5/26延長11回サヨナラ)32勝15敗1...
西武 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 0 | 0 0 | 1 | H8/E0 ---------------------------------------------------- 阪神 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 0 0 | 0 1X| 2 | H13/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 渡辺(2勝0敗0S) 敗戦投手 [ 西武 ] グラマン(1勝1敗10S) セーブ ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2008/05/26 21:58
延長でレオに2勝じゃ!(・∀・)12球団最多の17!!!
  阪神2―西武1 虎の勝利や! ...続きを見る
G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ...
2008/05/26 22:18
サヨナラで獅子狩り!3連勝!貯金17!!
何と言うか、本当に強いですね。 こんな強いチームのファンでよかったです。 パ・リーグの首位西武を連破。 3連勝で貯金は12球団最多の17。 文句なし。今のタイガースは本当に強い。 ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2008/05/26 22:23
対西武2回戦、さすが役者だ!11回裏、アニキがサヨナラヒット、阪神2−1西武
 お立ち台はアニキである。ノーヒットで経過していての11回、新井がサヨナラを決めるかと思いましたが、バットを折るセカンドゴロ。2アウト2塁3塁でアニキの打席に。敬遠せずにグラマンが勝負してきたが、勝負あり{/ee_2/}新井の打席を笑いながら貶して自分が決めなければと思ったそうだが。{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/}{/goo/}{/goo/}{/goo/}{/goo/}{/goo/}  9回裏、10回裏とサヨナラのチャ... ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2008/05/26 22:30
対西武2戦目踏ん張った両軍!!
たかが中継ですけど、疲れました。 中継を見るといつもそうです。 今日もガマンのゲーム運び。 何度もチャンスがありながらモノに出来ない。 さすがパ首位の西武でした。 こちらはフラストレーション溜まる一方。 だけど今年の阪神は本当に違う。 選手が諦めていないの.. ...続きを見る
空はどこまでもU
2008/05/26 22:34
5/26 阪神2−1西武(甲子園)延長11回 アニキぃぃぃ!!!
下やんはきょうもナイスピッチ! 勝ち投手になれなかったのは残念だったけど、下やんの粘りあってこそのサヨナラ劇でした! 1−1で延長に入ったけど、負ける気は全くしなかったね。 下やんの後を受けた久保田・球児・ナベリョーがきっちり自分の仕事をしてくれたし。 1.. ...続きを見る
ポケットの中には
2008/05/26 22:39
兄貴の一打でさよなら勝ち!!
この西武との2連戦はやはり投手陣が良く頑張ったと思う。 昨日の上園もそうだし今日の下さんいかリリーフ陣も良く頑張った あの打線をホームランなしに抑えれたのはうちの投手力の高さを証明しました。 ...続きを見る
自動車屋さんのひとりごと
2008/05/26 22:39
?????2??????????(? ?)?
{{{ ???????? ???18?00????? ??? ? ? ? ? ? ? ? ? ? 10 11 ?? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?& ? ???? ? ?? ?? ?? ??????????? ???? ?? ??? ?? ????????? }}} {{{ ???????????????????????????????????????????? ?????????... ...続きを見る
????????
2008/05/26 22:40
アニキが決めた!グラマン撃墜で三連勝
 5月26日、阪神vs.西武戦。  阪神の先発は下柳、西武は許。序盤はともにそれなりにランナーは出るが なかなか決定的な場面を作れない展開。しかし、五回、とうとう阪神が先制 する。  一死から関本がヒット、下柳の送りバントがフィルダースチョイスを誘って 一、二塁とおいしいチャンスを得る。赤星のセカンドゴロが併殺崩れとなって 二死一、三塁。平野がしぶとくセンター前に落としてやっと1点を奪った。  しかし、続く六回、西武も中島の適時内野安打ですぐに追いついてくる。  西武は六回... ...続きを見る
虎のおしゃべり堂
2008/05/26 22:43
アニキが決める
今日は妻の実家に寄っていましたので、帰ってきたときにはアニキのヒーローインタビューが終わった後でした。 岡田監督の話だと新井がブレーキになっていたみたい。 早速成績をチェックすると6タコ。 まあ、新井で勝ってる試合が多いんでご愛嬌でしょう。 これから熱闘ライブでチェックしますが、兎にも角にもパ・リーグの独走1位の西武に連勝。ホームランも打たれず。 強いぜ、タイガース。 ...続きを見る
CherryBomb 我らがタイガース
2008/05/26 22:46
アニキでサヨナラ、3連勝
今日は妻の実家に寄っていましたので、帰ってきたときにはアニキのヒーローインタビューが終わった後でした。 岡田監督の話だと新井がブレーキになっていたみたい。 早速成績をチェックすると6タコ。 まあ、新井で勝ってる試合が多いんでご愛嬌でしょう。 これから熱闘ライブでチェックしますが、兎にも角にもパ・リーグの独走1位の西武に連勝。ホームランも打たれず。 強いぜ、タイガース。 ...続きを見る
CherryBomb's T-blog
2008/05/26 22:46
金本が決めて阪神サヨナラ勝ち!(5月26日)
阪神が1−1と同点の延長11回裏に金本のタイムリーでサヨナラ勝ち。 阪神は西武に連勝し3連勝! ...続きを見る
スポーツ&ネットウォッチングブログ
2008/05/26 23:06
3度目の正直、サヨナラ勝ち!!
阪神 2−1 西武9回、10回とサヨナラのチャンスがありましたが、あと1本が・・・・やっと11回に金本が決めてくれました下柳が1失点と好投3連勝 貯金17  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。 ...続きを見る
★ Life with 猛虎 ★
2008/05/26 23:07
バーンサイド、来日初登板初勝利! ゴンザレス、薬物違反で電撃解雇!
◆G4−3F◆ゴンザレスの離脱に乗じて一軍に昇格した直輸入新助っ人・バーンサイドに、ようやくベールを脱ぐ時が訪れた。初回、いきなり村田,高口と連続三振に斬って取ったバーンサイドは続く田中もファーストゴロに仕留めて、三者凡退と上々の滑り出し。次々と主力がリ.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2008/05/26 23:21
最後はアニキが決めました!ライオンズに甲子園は広過ぎたか?
アニキにまで 「左対左でよく打った」 って褒めてましたで、この監督。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/05/26 23:27
5/26_○阪神2X−1西武(甲子園:ナマ觀戰)交流戰
11囘裏、金本がゲームの決着をつけてサヨナラ! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2008/05/27 00:08
冷や汗勝利で交流戦単独首位&サヨナラ勝ちで獅子に連勝&引退試合?【楽天&阪神&千葉】
楽天は2回に集中打を見せ一挙5点を先取する。しかしその後は走者を出すものの追加点を奪えない。 楽天先発永井は5回に1点を失うと7回にも2点を奪われ2点差に詰め寄られる。永井はこの回途中で降板した。その ...続きを見る
管理人は別の顔forVista
2008/05/27 00:22
熱戦にピリオドを打ったのは、4番金本の一振り!首位対決に連勝!〜阪神vs埼玉西武(080526)〜
阪神、首位対決に連勝し、今季最多の貯金17! 昨日は1点に抑えたものの、やはり怖 ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA
2008/05/27 00:24
【三度目の正直】アニキ、意地のサヨナラタイムリー!!【vs埼玉西武】
阪神タイガース2×○1埼玉西武ライオンズ〜甲子園・2回戦 ...続きを見る
猛虎Japan!
2008/05/27 02:16
阪神2−1西武 兄貴がやっと決めたーサヨナラだあああああ!!
毎回三塁にランナーを置き、阪神がまさに押しっぱなしのゲームの流れ ...続きを見る
得点圏打率
2008/05/27 05:19
延長戦!アニキが決めたw
今日は平日やったけど珍しく最初から見てました 【2008年5月26日 対西武 (甲子園)&nbsp;2 回戦】阪神2×−1西武(延長11回)さすが首位を走る両チーム見ごたえのあるゲームでした今日の下やんはすばらしかった勝ちはつかんかったけどナイスピッチングやったですね2回にボカチカのレフト線のあたりを線審がホームランの判定その後審判の協議でファールにく『つがえり』ましたはじめて見たよ『くつがえり』その後はあと1本が出ないいやな展開その中中継ぎは踏ん張りましたね久保田→球児→渡辺万全のリレーでし... ...続きを見る
Maido-Okini
2008/05/27 06:57
金本、グラマンを撃墜!!
金本のサヨナラヒット、久しぶりだそうです。そういやぁ、喜びながらナインに追いまわされボコボコにされる金本はあまり見たことなかったっけ。今日は中4日でボギーだと思ってましたが、予想外に中5日で下柳。強打の西武打線を下柳の投球術で翻弄し、7回で6安打1失点... ...続きを見る
パイプの部屋
2008/05/27 07:34
金本、グラマンを撃墜!!
金本のサヨナラヒット、久しぶりだそうです。 そういやぁ、喜びながらナインに追いまわされボコボコにされる金本はあまり見たことなかったっけ。 ...続きを見る
自由気ままに虎など
2008/05/27 07:34
百獣の王は獅子ではなく、虎や!
ヘボ塁審に、ファウルをホームランにされかけたのが遠い昔の出来事のようだ今年で不惑の下さん矢野さんバッテリーが強力西武打線を幻惑して、最少失点1に抑え久保田が、冷や冷やさせながらも無失点に球児と渡辺は完璧に抑えたのに、延長10回までで打線の援護は、5回の... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2008/05/27 09:20
YouTube動画追加!金本さん、延長11回サヨナラ打で3連勝!
5月26日(月)  阪 神 対 西武  (交流戦 2回戦 甲子園) 2x 対 1 で阪神が勝ちました。 ...続きを見る
野球観た?
2008/05/27 12:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
シモヤノバッテリーの絶妙な攻め、最高でした!

好調西武打線がだんだん狂いだしたのが何とも痛快です。髭武者さんの本領発揮ですね!

アニキのヒーインの言葉に乗せられて、明後日のロッテ戦3アル参戦決定です!今季初の甲子園、楽しみです!
リー
2008/05/27 01:02
リーさん
おはようございます。

髭武者のナイスピッチングが生きて嬉しいです。いくつダブルプレイに仕留めたかな。
野手の頑張りも嬉しかったですね^^



『甲子園を満員にしてください!』

そうです^^
アニキはきっと明日も明後日も
いい試合を見に来て欲しいのだと思います。

リーさん 絶対勝つぞ〜Tigers

fusaki
2008/05/27 07:11
老練した髭武者の好投・・ ....Tigersの下柳 剛に捧ぐ..../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる