....Tigersの下柳 剛に捧ぐ....

アクセスカウンタ

zoom RSS 髭武者殿・5勝目おめでとうございます。

<<   作成日時 : 2008/05/14 21:34   >>

トラックバック 29 / コメント 4

画像


7回に 新井さんが4号ツーランHRを打って 


髭武者殿を 援護射撃



おおきな おおきな ホームラン 

画像




今日は 髭武者殿らしいピッチングで白星掴んでほしいなぁ・・・

って祈っていました



今シーズン 初スタメンに桧山選手の名前が・・・

きっと金沢の 数え切れない桧山ファンは 



鳥様のナイス守備も 

新井さんのアーチも 


髭武者殿の5勝目を 後押ししてくれましたね




髭武者殿自身も6回1失点で粘りのピッチング 


ナイスピッチング ^^
(今日の解説者は勝ちに対する執念だと・・言っておられましたけど)


まずは気持ちで負けてはいけないんですから


気持ちでは誰にも負けない髭武者殿です 


それが 髭武者殿の大きな魅力なんですから 





7回 金沢の空から今日も雨が落ちてきて・・・


そんな中


マウンドは久保田投手 今日も1失点 


久保田さん、作シーズンの攻めるピッチング

気持ちで負けない ピッチングを思い出して

どうか 今シーズンも頑張って戦って下さい


先発陣はあなたにバトンを繋ぐ為に頑張って投げてます

あなたはジェフ・藤川投手にバトンを繋げる為に

どうか 頑張って下さい 



7回終って   4   vs   2(赤松さんにタイムリー打たれたね)
画像


画像

8回ジェフ → 9回球児にバトンを渡して


勝利のウイニングボールはきっと

     
     髭武者殿の手に渡されたのでしょう


画像

画像


今日は 勝って良かったな・・・



きっと 加賀百万石の地で


金本さんの400号&髭武者殿5勝目


そして 阪神Tigersの勝利に 


 の酒盛りの夜かな ^^


虎 11年ぶりの  金沢の夜だって ^^






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今日のヒーローは背番号25
当然好投していたシモやんは凄いです。 エラーこいたけど勝ち越し内野ゴロの平野もめげずに良くやった。 試合を決めた新井のツーラン4号は完璧でした。 同点劇を作ったアニキと檜山の連続ツーベースも良かった。 今日はストライクが入らないのに簡単に押さえてしまったジェフも凄い。 最終回を押さえる球児も凄い。 ...続きを見る
CherryBomb's T-blog
2008/05/14 21:37
久保田はまた失点
赤松は本当に良く粘って打ったタイムリーですから褒めましょう。 でも、、、 く〜ぼ〜た〜 なにやってんの。 毎回、毎回久保田劇場ではコッチがかないません。 はっきり言って、シモやんランナーだったから久保田が投げるとは思わなかったんですが、出てきたら出てきたでもうちょっとしっかりやってもらわないと。 ...続きを見る
CherryBomb In Ninja
2008/05/14 21:38
新井2ランホームラン、つまり勝利確定
帰宅したときは、新井凡退の後、アニキのライト線ツーベースの場面でした。 ここで問題の5番だ、と思っていたら檜山が出てきました。 代打の神様、今日は先発出場だったんですね。 あっさりとツーベース打って同点に追いつきました。 シモやん、自責点無しなんであのままではかわいそ過ぎてましたから、ナイスなヒットでした。 やっぱり檜山は凄いですね。 そして7回表、私はとんでもないエラーを見ました。 草野球ならよくあることですが、その草野球レベルのプレーでノーアウト2塁。 シモやんのバントで大竹が3塁に投げてオ... ...続きを見る
CherryBomb 我らがタイガース
2008/05/14 21:38
負けない水曜日【7連勝】!新井さま4号2ラン☆25
対広島 7回戦 石川県立「金沢」 試合開始18時1分 ...続きを見る
虎さんの熱い想いを届けたい!
2008/05/14 21:44
下やんナイスピッチングで無傷の5勝!
【2008年5月14日 対広島 (金沢) 7 回戦】阪神4−2広島帰ってきたときは1−0で負けてたけど今日は何やいけそうな気がしてました下やんお疲れさんしかしもう1回行けたよね久保田についてはコメントなしウイリアムスは良くないながらも抑えてつなぎ最後に球児はランナーを背負いながらもしっかり抑えました一応先発プラスJFKで理想の勝利新井のHR見事でした苦しみながらも勝つこの時期は疲れもあるやろしこれが大事でしょう明日も勝ってこのカードも勝ち越しや ...続きを見る
Maido-Okini
2008/05/14 21:45
タイガース逆転勝利!
なんとか逆転勝利!平野のエラーで先制されて、平野のタイムリー内野ゴロで勝ち越し。ここで新井の2ラン!これが効いたなあ~下やんの後を受けた久保田がまたすっきりしないピッチング。なんとか1失点で切り抜けたが、フラフラ。最後の球児も2死から連続ヒットを浴び、「らしくない」ピッチング。なんとか勝ったが・・・首位らしからぬ、パッとしない試合。相次ぐ投手陣の故障で不安。しかもここからオリンピック期間は最悪、岩田、久保田、藤川が抜ける。要の矢野も?このままでほんまに大丈夫かいなあ? ...続きを見る
にたろうの退屈な日々
2008/05/14 21:45
富山でグぅ〜(・∀・)!!!
阪神4―広島2 虎の勝利や! ...続きを見る
G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ...
2008/05/14 21:47
雨の北陸路、五番桧山進次郎
J sports1の中継だからなのか? それとも地方球場だからなのか? スタジアム暗っ! ひと昔前のパリーグの試合 日生球場なんかを思い出してもうたわ。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/05/14 21:49
★スタメン起用に応える桧山タイムリーと新井惜別の2ラン!広島 2 対 4 阪神 金澤(5/14試合終...
阪神 | 0 0 0 | 0 0 1 | 3 0 0 | 4 | H7/E2 --------------------------------------------- 広島 | 0 1 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 2 | H9/E1 ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2008/05/14 21:55
★スタメン桧山タイムリーと新井2ラン!広島 2 対 4 阪神 金澤(5/14試合終了)25勝12敗1
阪神 | 0 0 0 | 0 0 1 | 3 0 0 | 4 | H7/E2 --------------------------------------------- 広島 | 0 1 0 | 0 0 0 | 1 0 0 | 2 | H9/E1 ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2008/05/14 21:56
対広島 (金沢) 7 回戦
おおッ! 勝ってる! (〃^▽^〃)  ...続きを見る
猫爪の三日月。
2008/05/14 22:19
対広島7回戦、下柳5勝目!阪神4−2広島、JFKで〆る!新井の2ラン嬉し!!
 昨夜は良いところなしの富山での対広島戦であったが、アニキの通算400号本塁打が出たことでまあいいかと納得したが。今夜は勝ってもらわなくては。{/hiyo_do/}  帰宅して、ケーブルテレビの「J sports 1」を見ると2回裏であった。  阪神先発は下さん。広島は大竹である。シーボルを見逃し三振にとって後、小窪がレフトヒットで1アウト1塁であった。テレビを観ると、打席は梵!ライトヒットで1アウト1塁3塁となる。ここで倉であったが、セカンドゴロを平野がエラーして走者ホームインされて、1失点。... ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2008/05/14 22:23
あえて『藤川 VS 前田』
絶対的守護神 対 稀代の天才打者!! 4−2でタイガース2点リードの最終回、カー ...続きを見る
RED☆STADIUM
2008/05/14 22:40
5/14 阪神4−2広島(金沢)5番ライト桧山。
きょうのスタメンにびっくり。 なんと、5番にひーやんが!!! まぁ最近はイクローに結果が出てなかったけど… オカダ監督、苦肉の策か?? 先発は下やん。 順調にのらくらピッチングを展開してた2回、ゲッツーを焦ったのか平野のタイムリーエラーで1点ビハインド。 阪神.. ...続きを見る
ポケットの中には
2008/05/14 22:46
下柳5勝目!(5月14日)
阪神は6回に今季初先発の桧山のタイムリーで同点に追いつくと、 7回に平野の遊ゴロの間に勝ち越し、さらに新井の2ランでリードを広げ、最後はJFKで逃げ切り勝利! 先発の下柳は5勝目を挙げた。 ...続きを見る
スポーツ&ネットウォッチングブログ
2008/05/14 22:46
水曜は負けない虎!下柳好投、新井古巣から2ラン!
阪神4−2広島。 連敗はせず、北陸石川で勝利を収めました。 ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2008/05/14 22:49
今日のヒーローは???
いけませんエラーは・・・・ ...続きを見る
わたし的ちょこっとだけシアワセ♪
2008/05/14 22:56
スタメン桧山が同点打〜JFKで逃げ切る
広島2−4阪神阪 神 000001300=4広 島 010000100=2対広島 ...続きを見る
虎虎虎「ミラー版」
2008/05/14 22:58
オジサンたち、頑張る
<広島 2−4 阪神>(25勝12敗1分) ...続きを見る
お餅が好き
2008/05/14 23:06
スタメン檜山同点タイムリー!
待ちに待ったこの日が来ました。5番ライト、檜山。久々のスタメンです。そして、期待に応えて6回に同点タイムリー。檜山ファンとしては、これほど嬉しい事はありません。ただ残念なのはここで代走を送られたこと。まだ打席が周って来るのに。新井にも久々にHRが出まし... ...続きを見る
パイプの部屋
2008/05/14 23:06
スタメン檜山同点タイムリー!
待ちに待ったこの日が来ました。5番ライト、檜山。久々のスタメンです。 そして、期待に応えて6回に同点タイムリー。 檜山ファンとしては、これほど嬉しい事はありません。 ただ残念なのはここで代走を送られたこと。まだ打席が周って来るのに。 ...続きを見る
自由気ままに虎など
2008/05/14 23:06
日本ハム、起死回生の逆転劇! 延長11回、高橋、サヨナラ犠飛!
◆F4−3M◆ ロッテ先発・小林宏に対して、日本ハムは2回、稲葉,スレッジの連打の後、内野ゴロ2つで1点を先制。一方、ダルビッシュは立ち上がりから制球に苦しみながらも、5回まで無失点投球を続けていたが、6回、根元,フクーラに連続二塁打を浴びて、試合は振り... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2008/05/14 23:43
長谷部初登板は4球で終了&新井が打てば16連勝【楽天&阪神】
注目された長谷部の初登板だったが、思わぬ形で終了した。 先頭坂口が倒れた後、降り出した雨が強くなり中断、そして18時23分に降雨ノーゲームとなった。なお、楽天先発の長谷部は坂口に対し、ストレートとスラ ...続きを見る
管理人は別の顔forVista
2008/05/14 23:45
下柳5勝目! 新井2ラン!
阪神 4−2 広島今日は仕事のため試合は見てません。下柳が好投して、JFKが締めたようです。久々に桧山がスタメンでタイムリーがでました明日も勝ってや                ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。 ...続きを見る
★ Life with 猛虎 ★
2008/05/14 23:53
【虎の魔術師】下様、今宵もカープ打線を翻弄!【vs広島】
広島東洋カープ2○4阪神タイガース〜石川県営・7回戦 ...続きを見る
猛虎Japan!
2008/05/15 00:23
絶対ツヨシ 完全無敗の変人ロボット
今日は、仕事で試合が観れんかったでも、観なくても、結果は見えてただって、今日は水曜日♪下柳剛さんが投げると絶対勝つし!たとえ、平野や、ひーやんが足を引っ張っても葛城も、調子落ちてきたという事でひーやんが今季初スタメンだったが同点タイムリーを放った赤松に... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2008/05/15 09:42
ハイライト動画追加!新井選手の勝利のジンクス継続中!w
5月14日(水)  阪 神 対 広 島  (7 回戦  金沢) 4 対 2 で阪神が勝ちました。 ...続きを見る
野球観た?
2008/05/15 12:46
広島対阪神7回戦・・・下さん粘投に新井のホームラン(≧ ≦)Ω
{{{ 5月14日(水) ◇開始18時01分◇金沢 チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9 計 阪 神 0 0 0 0 0 1 3 0 0 4 広 島 0 1 0 0 0 0 1 0 0 2 【阪神】 ○下柳(5勝0敗) 久保田 ウィリアムス S藤川(14セーブ) 【広島】 ●大竹(1勝5敗) コズロースキー 岸本 [本塁打] 新井4号(神) }}} {{{ 下さんの粘りの投球が逆転を生んで見事に勝利した本日の試合 今日は5回くらいから7回裏まで見て... ...続きを見る
趣味はタイガース
2008/05/15 20:03
桧山、反撃の同点タイムリー!新井、大きな大きな2ラン!下柳、無傷の5勝目!〜阪神vs広島(08051...
阪神、桧山と新井の一振りによる効果的な得点を、投手リレーで逃げ切り勝利。! 先発 ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA
2008/05/15 20:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
5勝目おめでとうございます!

ヤフーニュースでしか見れてないけど今夜も粘りの投球やったみたいで…

しかもひーやんも同点打を放って!ええ一日です!

リー
2008/05/14 21:57
りーさん
いつも髭武者殿の勝利を一緒に祝ってくれてありがとう^0^

今日は髭武者ナイスピッチングやったよ
^^v

桧山さんも相変らずかっこええお人です

fusaki
2008/05/14 22:17
こんばんはぁ。おめでとうございます!!
下柳さんが登板するとfusakiの事が
頭にすぐ浮かんできちゃいます。
勝ち星あげると『きゃぁ〜☆』みたいな(笑)
giichan0817
2008/05/14 22:58
giichan0817さん
いつもありがとう^0^

髭武者殿から私を連想してもらえるなんて幸せです^^v

今日はワインが進む夜です^^v
(嬉)
fusaki
2008/05/14 23:01
髭武者殿・5勝目おめでとうございます。 ....Tigersの下柳 剛に捧ぐ..../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる