....Tigersの下柳 剛に捧ぐ....

アクセスカウンタ

zoom RSS 投げることがすきやから

<<   作成日時 : 2008/06/23 20:54   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


2008年のシーズン中に


迎えた 40歳の誕生日


プロ野球選手となって17年間 マウンドの上で吼え続ける人


下柳 剛 



投げることがいちばん好きかもしれないと 言う

岩田鉄五郎 になるまで投げたいと 言う


かっこいい引き際じゃなくていいんだと

ボロボロになるまで投げていたい と言う


だから 長く 投げ続ける為に

なるべく ボロボロにならないように 人一倍の 準備 をして

シーズンを向かえる



誤解をされやすい 人 やけど

野球というスポーツに対して 熱いものが 沸々 と湧いている 人

その熱いものをずっと もち続ける 人


下柳 剛 




どんなにセンスをもっていても 技術をもっていても

 この世界は 怪我や 故障 に泣く

 泣くのは 自身だけではない



運もあるだろう

使い痛みもあるだろう けど

怪我をしない 故障しない のも 自身の実力の内だと思う




下柳 剛 40歳 は


2008年のシーズンも 交流戦を終えるまでずっとローテを護ってる


昨年 いろんな意味で エースにはなれない人と たくさんの人が言ったけど


今年も 最年長にして 先発のローテをしっかり護り続けている


誇らしい 人



下柳 剛  『我 野球人生を自身が納得するまで全うする』 だろう

        



私は  この人に ユニフォームを脱ぐ日が来ないことを祈り


ボロボロになっても


投げ続けている限り


 応援することを いつも 誓う


   そう  どこまでも・・・  誓う



画像




  頑張れ 髭武者 下柳 剛 



              かっこええばぃ 




     





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
fusakiさん、英語の先生に
「阪神のエースは誰か?」
って聞かれて、わたしは下さんしか思い浮かびませんでしたよ。
だれですか?(←先生口調・笑)エースになれないって言った人は〜☆。
サク
2008/06/28 12:31
サクさん
私もそう思っています。


けど
髭武者殿にとってはそんなことはきっとどうでもいいこと。
ただチームの勝利の為に
自身の納得のピッチングを披露するだけ
^^


交流戦が終って・・・
先発ローテの入れ替えがあって
ちょっとショックの私^^;

入れ替えなければ
7月1日の甲子園で髭武者を観ることができたのに・・・

でも
今日は秋田こまちスタジアムでナイスピッチング
精一杯応援しましょ^^
そうしましょ・・・^^

ガンバレ 下さん^^
fusaki
2008/06/28 19:06
投げることがすきやから ....Tigersの下柳 剛に捧ぐ..../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる