....Tigersの下柳 剛に捧ぐ....

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰が決めたか?サヨナラを^^☆

<<   作成日時 : 2008/07/02 21:57   >>

トラックバック 29 / コメント 2

画像

固唾をのんでみまもった5回表



阪神 岩田投手  vs   ドラ打線



  ツーアウト 満塁 で




バッター 和田    vs     岩田投手



ピーンと張った緊張感が漂うマウンドで


若虎 岩田投手は全力投球で向かっていきました


強打者の和田さんを   レフトフライに討ち取って  勝負有り 



 岩田投手が1点差を護って マウンドを降りた6回



  江草さん ナイスピッチング  かと思いましたら


    ソロ HRを打たれて   同点 


  えぐささ〜〜ん ><。。。


画像




同点で・・・6・7.8・9回を迎えて


 とうとう球児をマウンドに送ってサヨナラ体制


 そこは甲子園  


 鳥谷さんを1塁において



代打桧山さんの おおきなおおきな当たりはHRかと思ったら


センターフライでアウト






なら・・・


次は誰やろう?


高橋光信さんはもうでたし・・・







誰が・・・決めるんやろう ?


いたぁ・・・・カツラギイクロウが・・・



グランドを裂く 一打の美学

葛城育郎 男意気





やったぁ・・・・ カツラギイクロウが・・



決めたよ・・・・  イクロウさん



ありがとう 



お立ち台の 雄たけび・・・  かっこよかったぁ ^^






もう 勝利の六甲颪ばっかりやねぇ・・・♪♪♪



つよ〜い つよい 阪神Tigers


ドラに連勝  ^^v



中日に 8.5ゲーム差  素晴らしい ♪ ♪ 










テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(29件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
総力戦を制して連勝!
昨日は飲み会で見られませんでしたが快勝でした【2008年7月1日 対中日 (甲子園)&nbsp;9 回戦】阪神8−3中日見たかったな〜−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−今日は4回から見てました【2008年7月2日 対中日 (甲子園) 10 回戦】阪神4×−3中日総力戦をサヨナラで制しました葛城ナイスバッティングありがとう悪いながらも何とか5回を投げきった岩田に勝たせてあげたかったですがしゃあないですね…この調子で明日もいただきましょう ...続きを見る
Maido-Okini
2008/07/02 22:10
イクローーーー(20080702)
驚異的 ...続きを見る
イマドコ?いまここ。
2008/07/02 22:19
葛城雄たけび
ウォー 葛城の第1声でした。 檜山の大飛球でも騒いでいたんですが、葛城のは抜けていきました。 これで中日とは8.5ゲーム差、強い。 本当に北京の前に優勝できるって思っている私でございます。 ...続きを見る
CherryBomb 我らがタイガース
2008/07/02 22:28
かつらぎ
今日の夕暮れ時の北アルプスです。 左が穂高、右が常念、常念の左のほうの尖がっているのが槍ヶ岳。 ...続きを見る
CherryBomb's T-blog
2008/07/02 22:29
史上最強の虎伝説
4対3だけどあちらは2つのエラー。 名手荒木のエラーは私は見てませんが、ウッズは見てました。 でもそこから神様檜山で一騒ぎしてから葛城。 サヨナラタイムリーツーベース。 私は11回裏あたりの新井期待かなんて思っていました。 いやー、本当に強いですね。 バース、掛布、岡田に真弓、ホームランをバカスカ打ったあの85年も凄かったですが今年はどうもあの年も越えているんじゃないでしょうか? リリーフ陣は勿論、ベンチの代打陣も含めて今年は本当に凄い年です。 強いしか言葉が出てきません。 今... ...続きを見る
CherryBomb In Ninja
2008/07/02 22:30
グランドを裂く 一打の美学
『グランドを裂く 一打の美学 葛城育郎 男意気』 ヒーローインタビューの雄叫び凄すぎ☆ 強い強い強い強いタイガースの優勝マジック点灯はいつや〜\(^_^)/ ...続きを見る
... and RS
2008/07/02 22:35
ラララ〜(・∀・) 葛城サヨナラ〜 ♪
うおぉ〜!\(゚ロ\)(/ロ゚)/   勢いのいい葛城の第一声が「ウォーーー」でしした。 プロ初のサヨナラヒットだもんね〜 いい夢見ろよ〜 ...続きを見る
G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ...
2008/07/02 22:45
対中日10回戰、劇的な代打・葛城のサヨナラタイムリー!2連勝!!明日も勝て!!!
 友人宅で呑みながらテレビ観戦。接戦であります。  3ー3で9回表、投手交代ジェフから藤川で2アウト1塁2塁のピンチを切り抜けた阪神ですが、その裏どうなるかな?林がファーストゴロ、これがエラーで塁にでて、代走・秀太。鳥谷はセカンドゴロ、代打・桧山もライトフライで2アウトになりましたが!びっくりでしたあああ。代打・葛城がライトオーバータイムリーツーベースでサヨナラ勝利でありました。{/abanzai/}{/abanzai/}{/star/}{/v/}{/roket/}{/goo/}{/hand_g... ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2008/07/02 22:46
対中日 (甲子園) 10 回戦
雄叫びをイクロー ...続きを見る
猫爪の三日月。
2008/07/02 22:52
葛城!育郎!男意気!!貯金23!敵はいない!!
その前の桧山の打球が、どう見てもホームランだったのが入らなくて、 ちょっとガックリきてたんですが、 代打2号、葛城の打球はスタンドには入らなくても、 ライトの頭上を越えるサヨナラ2塁打。 これでシーソーゲームを制し、中日にカード勝ち越し、 そして貯金は今季最多の23としました。 葛城が思わずお立ち台で口にした「優勝」が少し見えてきた感じがします。 ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2008/07/02 22:52
語り草になるのでは?この強さ。
ここまで強いと、シーズン途中でも「伝説」になるような気がする。 そして私の記憶違いでなければ、今日、葛城のヒーローインタビューで「優勝」の言葉が初めて出たんじゃないかなぁ? 「優勝」 なんてわくわくする言葉! 今までは「優勝」というとリーグ優勝のことだっ.. ...続きを見る
空はどこまでもU
2008/07/02 22:53
勝利の雄叫び、ウォ〜!
葛城が一振りで決めてくれました。見事なサヨナラでした。 お立ち台で叫んだ選手は初めてじゃないでしょうか。アナウンサーもうまく振りましたね。 ...続きを見る
自由気ままに虎など
2008/07/02 22:53
勝利の雄叫び、ウォ〜!
葛城が一振りで決めてくれました。見事なサヨナラでした。 お立ち台で叫んだ選手は初めてじゃないでしょうか。アナウンサーもうまく振りましたね。 ...続きを見る
パイプの部屋
2008/07/02 22:53
★雄叫びダーっ代打葛城意地のサヨナラ殊勲打!阪神 4 対 3 中日 甲子園(7/2試合終了)46勝2
中日 | 0 0 2 | 0 0 1 | 0 0 0 | 3 | H11/E2 ---------------------------------------------------- 阪神 | 1 1 1 | 0 0 0 | 0 0 1X| 4 | H12/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(3勝1敗25S) 敗戦投手 [ 中日 ] 吉見(8勝1敗0S) セーブ ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2008/07/02 22:55
★雄叫びダーっ!代打葛城意地のサヨナラ殊勲打!阪神 4 対 3 中日 甲子園(7/2試合終了)46勝...
中日 | 0 0 2 | 0 0 1 | 0 0 0 | 3 | H11/E2 ---------------------------------------------------- 阪神 | 1 1 1 | 0 0 0 | 0 0 1X| 4 | H12/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 藤川(3勝1敗25S) 敗戦投手 [ 中日 ] 吉見(8勝1敗0S) セーブ ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2008/07/02 22:56
ウォーッ!
 7月2日、阪神vs.中日戦。  昨日の中田に続いて、山本昌を先発マウンドに送った落合監督。前半は このあたりが故障だか不調だかで、チェンあたりを先発させてくることが 多かったが、虎キラーといわれたピッチャーを起用して、なんとかしようと いう意図が見える気がする。向こうも必死ということだろう。  しかし先制したのはタイガース。初回、一死から関本がツーベースで出塁、 新井のセンターフライで三塁に進み、金本のライト前で生還、1点を取った。  二回、ツーアウトから赤星がレフト前ヒッ... ...続きを見る
虎のおしゃべり堂
2008/07/02 22:58
7/2 阪神4−3中日(甲子園)葛城育郎オトコ意気!
先制しては追いつかれ、勝ち越しては追いつかれ。 やっぱり中日は強いチームです。 でも、負ける気は全くしなかったね。 延長かも?とは思ったけど。 3−3のタイスコアで迎えた9回。 マウンドには球児が上がる。これはもう、9回で決着つけるしかないでしょ!! 先頭の.. ...続きを見る
ポケットの中には
2008/07/02 23:27
サヨナラ勝ちで久し振りに虎ブロ!
とってもいいサヨナラ勝ちでした。とっても久し振りの虎ブロです。 ヒーロー・インタビューの最初の葛城選手の雄叫びを聞いてから入浴してしまいましたので、いつもの長風呂の後のアップになって遅くなりました。 まあ、いい試合でした。先発の岩田投手は昨年みたいな不安定な調子で、どうもピリッとしませんでしたが、5回まで2失点ですから、まずまず先発投手としては合格と言えます。もっとも、少し攻撃陣がリズムに乗りづらいピッチングだったかもしれません。6回に登板した江草投手がホームランを食らって同点にされた... ...続きを見る
吉岡家一同おとうさんのブログ
2008/07/02 23:28
サヨナラ勝ちで久し振りに虎ブロ!
とってもいいサヨナラ勝ちでした。とっても久し振りの虎ブロです。 ヒーロー・インタビューの最初の葛城選手の雄叫びを聞いてから入浴してし... ...続きを見る
吉岡家一同おとうさんのブログ
2008/07/02 23:28
葛城、初のサヨナラ打!
強いぃ〜強いぃ〜阪神タイガースぅ〜!今季最多の貯金23!竜に連勝! 試合を決めたのは葛城!初のサヨナラヒット! ...続きを見る
☆まぁさんのなんでも日記☆
2008/07/02 23:31
葛城育郎、男の美学サヨナラ勝利!
[画像] ...続きを見る
虎虎虎
2008/07/02 23:37
葛城育郎、男の美学サヨナラ勝利!
阪神4−3中日中 日 002001000=3阪 神 111000001=4対中日 ...続きを見る
虎虎虎「ミラー版」
2008/07/02 23:37
片山、プロ初勝利!大嶺に投げ勝つ&ドラゴンズよ「サヨナラ〜」【楽天&阪神】
楽天はプロ3年目の片山、ロッテはプロ2年目の大嶺が先発した楽天対ロッテの試合は息詰まる投手戦となった。 試合が動いたのは7回、高須のタイムリーで先制すると続く横川が3号3ランを放ちこの回4点。大嶺をK ...続きを見る
管理人は別の顔forVista
2008/07/02 23:48
7/2_○阪神4X−3中日(甲子園)
葛城のサヨナラ2ベース! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2008/07/03 01:53
葛城!一撃!決めた!サヨナラ打!〜阪神vs中日(080702)〜
阪神、強さを見せつけ、中日に大きな連勝! 初回、関本が二塁打で出塁すると、4番金 ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA
2008/07/03 03:21
T4x−3D~イクロー初のサヨナラタイムリー【追記あり:7/2のプロ野球】
阪神4x−3中日(阪神7勝2敗1分)◇甲子園◇試合時間:3時間45分 中 002 001 000 =3 神 111 000 001X=4 [投手] (中日)山本昌-浅尾-チェン-吉見 (阪神)岩田-江草-久保田-ウィリアムス-藤川 [勝] 藤川 3勝 1敗 25S [負] 吉見 8勝 1敗 [本塁打] (中日)デラロサ2号ソ.. ...続きを見る
阪神タイガース世界一への道~野球狂あさち...
2008/07/03 06:45
でかしたっ!ちぃちゃんの旦那・葛城!!
だから、某O監督さん、 タイガース相手にリリーフ勝負したって無駄だって。 うちが球児を投入している9回にも まだ吉見を引っ張って岩瀬を温存する それではタイガースには勝てませんぜ。 林が5番定着した今や、うちは「代打王国」ですから (注:フォードは除く・・・) ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/07/03 07:27
イクロー初のサヨナラで吠える!
うおぉぉおぉおぉおおぉぉぉーーーーーーーーっ!!代打4割三人衆の最後の一人の葛城育郎30歳がプロ初のサヨナラヒットを打って8.5ゲーム差に!今季最多の貯金23や!9回にいくまで長い試合だったが先手を取ったのは阪神だった。初回、関本の2ベースの後6月月間... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2008/07/03 10:29
動画再生付き!ドラを突き放すサヨナラ劇!
7月 2日(水)  阪 神 対 中日  (10回戦 甲子園 ) 4 対 3 で阪神が勝ちました。 ...続きを見る
野球観た? 
2008/07/03 11:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
今夜の試合はよかったですね。久し振りに年甲斐もなくコーフンして、夜遅くになってから虎ブロを書いてしまいました。
吉岡家一同おとうさん
2008/07/02 23:47
吉岡家一同おとうさん

こんばんわ^^

ほんとにサヨナラはいつも誰でも興奮します
^^
今年はいい試合が多くて
幸せですね♪
fusaki
2008/07/03 00:02
誰が決めたか?サヨナラを^^☆ ....Tigersの下柳 剛に捧ぐ..../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる