....Tigersの下柳 剛に捧ぐ....

アクセスカウンタ

zoom RSS キューバ戦・敗れたり

<<   作成日時 : 2008/08/13 23:46   >>

トラックバック 17 / コメント 3

画像


北京での戦いが始まった   星野ジャパン



初戦から怪我を押してゲームに出てる選手がいる


わけのわからないルールに基づいて始まったオリンピック


それでも日本の為に・全力を尽くす選手達は すごい・・





でも


見ていると

審判の判定も 
(まっ これは日本もそうだけど・・)





そして

微妙(微妙ではないけど)な判定に少し物言いをした後

選手の交代を告げる星野監督に


退場の ゼスチャー・・・ 

画像




  なんだろうねぇ・・・  この舞台・・・







私のTigersは やっと連敗を止めたけど・・・


まだまだ 猛虎 の戦いとは言えない


明後日からの横浜戦・・・



頑張れ  阪神Tigers


絶対勝つぞ! Tigers







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(17件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
星野ジャパン、初戦黒星
まさか・・・・の敗戦 ...続きを見る
   た わ ご と   
2008/08/13 23:50
星野ジャパン初戦飾れず、キューバに敗戦 北京五輪野球予選リーグ
キューバが凄い、というよりも 星野ジャパンの選手の調子がもうひとつ いやいや、はっきり悪いというのが正しいかも。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/08/13 23:50
☆星野監督あわや退場。星野ジャパン初戦黒星発進!CUB 4 対 2 JAP 北京五輪(0勝1敗0分)
JAP | 0 0 1 | 0 1 0 | 0 0 0 | 2 | ------------------------------------- CUB | 0 1 1 | 0 2 0 | 0 0 X | 4 | ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2008/08/14 00:21
☆星野監督あわや退場。星野ジャパン初戦黒星発進!CUB 4 対 2 JAP 北京五輪(0勝1敗0分)
JAP | 0 0 1 | 0 1 0 | 0 0 0 | 2 | ------------------------------------- CUB | 0 1 1 | 0 2 0 | 0 0 X | 4 | ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2008/08/14 00:21
無策&無様な試合で初戦負けです。【野球・北京五輪】
多分負けるだろうと思ったけどやっぱり負けた。しかも内容的には完敗、惨敗と言っても良い試合だった。 日本はダルビッシュが先発したが毎回のように走者を許す苦しい投球。2回に連打で1点を失う。3回に日本が同 ...続きを見る
管理人は別の顔forVista
2008/08/14 00:29
ダルビッシュ、4失点KO! 日本、キューバ相手に黒星スタート!
◆キューバ−日本◆初回から一死二、三塁と先制のチャンスを掴んだ日本だが、新井(阪神),稲葉(日本ハム)と連続三振に倒れて、無得点。制球に苦しむ先発・ダルビッシュ(日本ハム)は2回一死からベルに三塁打を浴びると、続くA・ロドリゲスにタイムリーを許し、先制点.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2008/08/14 01:40
星野ジャパンがキューバ戦を落とす
昨日から金メダルに向けた星野ジャパンの戦いが始まった。 前の記事に書いたとおり、ちょうどKスタでライオンズ戦を見ていましたが、DSテレビを持ち込んで試合の合間とか新幹線が発車するまでの間に試合を見てました。 初戦の相手は我らが野村監督が社会人のシダックスの.. ...続きを見る
TORACCHO'S ROOM E-Pa...
2008/08/14 02:21
大丈夫か?日本のエース 【北京五輪 野球など】
北京五輪は野球が開幕し初戦でキューバと対戦した日本代表は2−4で敗れ黒星スタートとなった。 北京五輪の野球は出場する8カ国が総当りで予選を戦い、上位4カ国が決勝トーナメントに進出する。初戦を落とした日本は14日に台湾と対戦する。 また、女子バレーボー.. ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース
2008/08/14 02:27
北京オリンピック野球一次予選:日本 2−4 キューバ
M日新聞より。 ...続きを見る
BBRK BLOG
2008/08/14 03:10
星野ジャパン初陣は痛い惜敗・・・
日本   001010000 2 キューバ 01102000X 4 日:●ダルビ ...続きを見る
いすみマリーンズ
2008/08/14 07:34
星野ジャパン、初戦敗退?
残念だったなぁ。 ...続きを見る
いい加減社長の日記
2008/08/14 08:01
野球日本、黒星スタート キューバに2―4
野球日本、黒星スタート キューバに2―4 2008年8月13日23時13分 2番手で登板した成瀬 ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2008/08/14 08:40
星野ジャパン、初戦キューバに敗れる
やっぱりキューバは強かった。 それでもまだ予選だけであと6ゲーム。 間違いなく決勝トーナメントには進むでしょうから外時にリベンジしましょう。 でも、残念。 ...続きを見る
CherryBomb In Ninja
2008/08/14 09:15
星野ジャパン黒星発進
予選リーグは1度や2度負けても大丈夫らしく、たまたまその初戦に強豪キューバと当たっただけ。と自分に言い聞かせています。気候の違い、ストライクゾーンの違い、主審の判定の精度、球場の慣れ、様々な逆風を感じました。でも、この試合はダルビッシュの不調が全てでし... ...続きを見る
パイプの部屋
2008/08/14 11:09
星野ジャパン黒星発進
予選リーグは1度や2度負けても大丈夫らしく、たまたまその初戦に強豪キューバと当たっただけ。と自分に言い聞かせています。 ...続きを見る
自由気ままに虎など 〜ガンバレ!阪神タイ...
2008/08/14 11:11
星野JAPAN、黒星スタート。〜北京五輪野球 日本vsキューバ〜
いよいよ迎えた、初戦のキューバ戦。 4回裏、ピンチの場面からNHKの中継スタート ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA
2008/08/14 13:38
北京オリンピック(北京五輪)野球公式ボールと星野ジャパン日本公式ボール他 in 中国北京
北京オリンピック(北京五輪)で星野ジャパンの最終戦だった、3位決定戦の対アメリカ戦で、オリンピック公式ボールをゲットしました。 ...続きを見る
北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog...
2008/08/28 23:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
例えば御存知かもしれないですが、格上でベテランのタイトルホルダーであるピッチャーにバントしてはいけないとか。
そんなの、スポーツが個人のものになっているようで、日本人なら「おかしい!」
と思うよね〜。
けれども日本で常識だと思っていることは実は常識ではない…。それが「現実」ということです。
それらを知った上で新井も上原も(笑)星野監督も行ってるんです。
泣けてくるよね〜〜〜〜。
でもあえて抗議したってのはやっぱり星野監督だわ〜☆
こういう姿選手にとっても励みになるだろうなぁ。
虎も気になりますが、こういう姿、野球の神様が見てくれるといいな☆
サク
2008/08/14 08:35
何fusakiさん、国際試合って複雑ですよね〜。
国別に審判の性格ってあるようで、それも国際試合の難しさでしょう。
しかも短期決戦ですから、その難しさは高校野球の比じゃないでしょねー。
アメリカの審判は権威を振りかざすということです。
か(週刊ベースボールだったっけ?)に書いてありました。
それを読んで、ホント国際試合は難しいなと思ったな〜。
国によって野球に対する考え方はまちまちで、特に日本と米国では対局していると思います。
メジャーには日本野球界では信じられない暗黙のルールがあるらしいです。
(500文字越したようで、コメント二つに分けました)
サク
2008/08/14 08:36
サクさん
私はわけのわからないルールや
暗黙のルールはわからないんですけどね

でも・・・
サクさんが書いたように
それをみんな承知の上で
JAPANのみんなは戦ってる
球児もあらいさんも
上原&阿部さんも^^ね

なら
スポーツマン精神にのっとり
正々堂々
  表も裏も無い
言葉通りの舞台であってほしいなと思うのです。

でないと
ペナントレース
大事な時をおいて
球児やあらいさんやJapanのみんなが
戦ってることが報われない。


スポーツ新聞に
『大丈夫ですか?』byあらい
『だいじょうぶや!』by金本

虎の5連敗を案じて
北京⇒←日本
メールが送信されたようです。

どうかお互いが

戦う舞台で
戦士としての闘志を貫いてもらいましょ。

虎もJapanも
いい戦いを・・・

fusaki
2008/08/14 18:48
キューバ戦・敗れたり ....Tigersの下柳 剛に捧ぐ..../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる