....Tigersの下柳 剛に捧ぐ....

アクセスカウンタ

zoom RSS 清原和博・大きな決意

<<   作成日時 : 2008/08/03 10:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


この人の活躍は PL学園 KKコンビの頃から知っている



高校生なのにほんとにすごい活躍で


いずれプロの世界でも大きな人になるんだろうと思っていた





なんと 『小さな頃からの夢は巨人の選手になること』



関西岸和田生まれの あなたが?


何故  巨人 なんだろう・・・


泉州弁が似合う あなたが? なぜ・・・


きっとタテジマがよく似合うだろうに・・・


  私は  あの頃 そう思っていた




あの


ドラフトも見ていた


彼の涙もみていた








悔しさと 反骨心 の大きさは 

その後の西武ライオンズでの

清原和博選手の 大活躍と比例しているように思う








1996年FA宣言をして


我 阪神Tigersの吉田監督の虎戦士となって欲しいとの誘いにも傾かず



1986年のあの悔し涙の年から 10年を経て


夢を実現した






私は 巨人のユニフォームを着た清原選手はもちろん応援対象外だった


『男なら・・・どうして?!?』って




だけど


  ひとつの夢  また叶えたんだよね



あのPL学園で1年生で 4番バッターを務めて 優勝して


それから 5度の・・・


夢を叶えたように・・・  






ピッチャー志望のあなたが


桑田投手の投手としての能力を認めてしまって


野手に転向したその潔さが


生き方の随所に現れてる






自分が納得する為に 野球をやっている


清原和博 40歳


虎のアニキが スターと認めるこの男はん



何かを意に決して・・・


一軍の舞台で打席に立つ




大きな身体で 


泉州弁丸出しの 感受性の豊かな 男はん



天国の仰木さんが


『誰もに訪れる 最後の花道・・・胸を張って いけ!』


そう言って見守ってるよ





頑張れ 清原選手


頑張れ・・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
清原和博・大きな決意 ....Tigersの下柳 剛に捧ぐ..../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる