....Tigersの下柳 剛に捧ぐ....

アクセスカウンタ

zoom RSS 髭武者殿☆ありがたきしあわせ

<<   作成日時 : 2008/08/21 21:57   >>

トラックバック 20 / コメント 8

画像



vs  広島戦  


    


シモさん


10勝目 おめでとう御座います 

野手のみんなにも 感謝ですね 





5月16日に 40歳を迎えられて



そして

40歳で二桁勝利は 史上5人目の快挙だとか





でも


シモさんは  そんなこんなを


『しょうもないなぁぁ・・・!!』 と一笑に伏す



シモさんにとっては 個人の記録など何ほどのものでもないのだ



ただ


虎の 優勝を賭けて

虎の 日本一を  夢見て


   マウンドに立っている



『やってみせる!』


 2008年のシーズンも  


            ここまでの 活躍が誇らしい




自分に自分で プレッシャーをかけて


自分でその重圧を押しのけて


やって魅せている シモさんはええ男





そんな


シモさんの魅力に出逢った私は  ほんとにシアワセ


画像
画像
画像
画像




私は 虎の為にマウンドに立つ 下柳 剛は全部 好き


打ち込まれても

踏ん張れなくても

ノックアウトされても

グローブなげても

吼えても

怒っても

笑っても

打たせて獲って 素晴らしいマウンド捌きを魅せてくれた時も




私は


気迫の漲る シモさんのマウンドが いつも だいすき




シーズン たった数回 

たった数回 大好きな甲子園球場で

シモさんの先発にに立ち会えるかどうか


その ほんの数回に参戦の日は  ほんっと シアワセ





そして


TV前から声援を送って


シモさんが 納得のピッチングで がっちり白星掴んだ日も

ヨレッとなって 中継ぎ陣や野手の方々に助けられて白星掴んだ日も

画像




       ほんっと しあわせ 






あなたの気迫が ピッチングが 勝った試合の白星 じゅっこ 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




ありがとう  シモさん



おめでとう   シモさん




まだまだ  頑張って投げ続けて下さいね




シモさんの 10勝を伝え聞いて

北京で戦っている恐妻 矢野さんもほっとしてるでしょう

帰ってきたら しっかり褒めてもらってくださいね
画像








あの 京セラドームでの3連敗

きっちり お返しさせて頂きました


流石 我らのTigers・・・ 





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(20件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今夜のソフトボールにも大興奮!
ソフトボール金メダルおめでとう! ...続きを見る
吉岡家一同おとうさんのブログ
2008/08/21 22:19
今夜のソフトボールにも大興奮!
ソフトボール金メダルおめでとう! ...続きを見る
吉岡家一同おとうさんのブログ
2008/08/21 22:19
下さんついに10勝目!
 8月21日、阪神vs.広島戦。  阪神・下柳、広島・大竹の両先発で試合開始。初回、赤星が四球で出塁、 平野が送って一死二塁。この場面で鳥谷が先制ツーランを放ち、2対0。 今日もタイガースにいい流れが来た。  三回、先頭の下柳が三振に倒れた後、またも赤星がフォアボールを選ぶ。 ここも平野がキッチリ送って二死二塁。先制弾の鳥谷がフォアボールを 選んで二、三塁になった後、金本が大竹のカーブを捉え、スリーランを叩き 込み、タイガースが5対0とリードを広げた。  しかしカープもその... ...続きを見る
虎のおしゃべり堂
2008/08/21 22:45
必死の継投で3連勝
[画像] ...続きを見る
虎虎虎
2008/08/21 22:55
必死の継投で3連勝!
【姫路の黒虎さんが生観戦、画像を頂戴しました】広島4−7阪神阪 神 203000 ...続きを見る
虎虎虎「ミラー版」
2008/08/21 22:56
京セラDの恨みを広島で晴らす
このカード、広島相手にまた3タテを喰らうんじゃないかと気が気でなかったのですが、終わってみれば打線復活で逆に京セラDの恨みを晴らしました。下さん、40歳にしての2桁勝利、おめでとう。ここまでただ一人ローテを守っての10勝というところに価値があります。岩... ...続きを見る
パイプの部屋
2008/08/21 23:12
京セラDの恨みを広島で晴らす
このカード、広島相手にまた3タテを喰らうんじゃないかと気が気でなかったのですが、終わってみれば打線復活で逆に京セラDの恨みを晴らしました。 ...続きを見る
自由気ままに虎など 〜ガンバレ!阪神タイ...
2008/08/21 23:12
★下柳10勝を飾る鳥谷先制弾&金本20号!広島 4 対 7 阪神 広島市民(8/21試合終了)65勝...
阪神 | 2 0 3 | 0 0 0 | 0 0 2 | 7 | H10/E2 ----------------------------------------------- 広島 | 0 0 1 | 0 2 1 | 0 0 0 | 4 | H11/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(10勝4敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 大竹(6勝11敗0S) セーブ [ 阪神 ] ウィリアムス(4勝3敗4S) ... ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2008/08/21 23:12
★下柳10勝飾る鳥谷&金本20号!広島 4 対 7 阪神 広島市民(8/21試合終了)65勝40敗1
阪神 | 2 0 3 | 0 0 0 | 0 0 2 | 7 | H10/E2 ----------------------------------------------- 広島 | 0 0 1 | 0 2 1 | 0 0 0 | 4 | H11/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(10勝4敗0S) 敗戦投手 [ 広島 ] 大竹(6勝11敗0S) セーブ [ 阪神 ] ウィリアムス(4勝3敗4S) ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2008/08/21 23:12
対広島17回戦、ひやひやしながら3連勝、下柳10勝目!阪神7−4広島
 五輪ソフトが米国を破り金メダルを獲得{/star/}{/abanzai/}{/star/}、そしてしばらくして、阪神7−4広島で勝利確定しました。嬉しいことの2連発!!!!!!!!!!!!!  テレビのチャンネルを変えながら忙しい夜でありました。{/face_nika/} ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2008/08/21 23:17
タイガース、こっそりカープを3タテ!
アニキのHRくらいまではみていたんだけど 後はなでしこJAPAN、 ソフトボールの日米決戦に注力で ほーーーーとんど見ていません。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/08/21 23:29
【リベンジ祭り】アニキ、鳥谷で全打点荒稼ぎ!【vs広島】
広島東洋カープ4○7阪神タイガース〜広島市民・17回戦 ...続きを見る
猛虎Japan!
2008/08/21 23:32
鳥谷、先制2ラン&勝負を決めるタイムリー!6投手がなんとかつないで、3連勝!〜阪神vs広島(0808...
阪神、上昇打線がイマイチ投手陣を援護し勝利、久々の3連勝! 1回、四球の赤星を2 ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA
2008/08/21 23:51
しんどい試合
広島を3タテ!前回の借りを返してくれました。 でも、しんどい試合ですわ。5-0で楽勝やと思ったのに・・・ 中継陣もお疲れなんですかね?明後日から8連戦正念場ですね。 ...続きを見る
☆まぁさんのなんでも日記☆
2008/08/22 00:24
8/21_○阪神7−4廣島 (廣島)
下柳、40にして10勝目! 金本、40にして20號! 私の誕生日には負けない! ...続きを見る
仙丈亭日乘
2008/08/22 02:52
対広島 (広島) 17 回戦
3連勝よく頑張りました〜☆☆☆ ...続きを見る
猫爪の三日月。
2008/08/22 06:54
8/21 祝!女子ソフトで金メダル♪~鉄腕上野由岐子、ついでにほぼ同時刻に阪神も広島を3タテしたらし...
昨晩は女子ソフトボールの決勝戦を見ながら、ときおり女子サッカーの3位決定戦を、携帯サイトで広島−阪神戦その他プロ野球の試合をチェック。 ところが、激しい雷雨で一時停電になったり、BSが映らなかったり、せっかく試合を始めた神宮とハマスタは降雨ノーゲームにな.. ...続きを見る
阪神タイガース世界一への道~野球狂あさち...
2008/08/22 07:59
三度目の正直!
金メダルを狙う女子ソフトを観るか?銅メダルを狙うなでしこジャパンを観るか?迷いましたが、外人選手が綺麗で相手チームを応援しそうになるので阪神戦を観ました鳥谷2ラン!アニキ3ラン!今日は楽勝かと思ってたら、1点差まで追いあげられ江草に信用されてない野口が... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2008/08/22 10:31
○阪神7−4広島● 阪神3連勝
<阪神>下柳10勝目  8月21日22時6分配信 毎日新聞 ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2008/08/22 12:39
日和見“熱烈”観戦(・∀・)SB女子は金メダル!!!
阪神7―広島4 虎の勝利や! ...続きを見る
G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ...
2008/08/22 17:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 今宵は苦しい場面もありましたが、本当にみんなよくしのぎましたね。ただチームが勝てば、というより、なんとかみんなで下さんに勝ち星をつけよう、という気持がテレビからも伝わってきていたように思います。下柳投手もホッとしたでしょうが、野口捕手もかなりホッとしたんじゃないでしょうか。何にせよ、いい試合でございました。
よろず主人
2008/08/22 00:54
10勝目おめでとうございます!

なかなかスンナリとは行かん試合でしたが、シモさんらしいしぶとい投球とバックの攻守のもり立てが効きました(セッキーはまだ腰の具合悪いんかな、と思うシーンがありましたが)。

ようやくタイガースも調子を取り戻しつつあるんじゃないかと思う次第です。

休みを挟んでもどうぞこのままの勢いで…
リー
2008/08/22 05:07
よろず主人さま

おはようございます。
そうですね
みんなで掴んだ白星の試合

ベストピッチングの時も白星がつかない日もあれば
昨日のように、野手に応援してもらって白星の日も

シモさんも野口捕手も

そして
北京の矢野さんも
嬉しかったでしょう。

最後までハラハラでしたが
ほんとに良かったです。

いい流れをきらないでヤクルト戦も白星積み重ねて欲しいですね。

fusaki
2008/08/22 07:07
リーさん
おはよう

朝夕・急に涼しくなり過しやすくなりました。


虎も息を吹き返し、強い気力でサンタテをサンタテで返しました。

勝ち星が足踏みしていたシモさんの10勝目
ほんとに嬉しかったです。

シモさんも嬉しそうでしたね。

矢野さんがいない間に 自身全敗 はシモさんもチームもいやだったでしょうからほんと嬉しい1勝です。

fusaki
2008/08/22 07:12
シモさんの史上5人目の40歳代での二桁勝利おめでとうございます。
足踏みしたり、昨日も1点をつないでヒヤヒヤでしたが、勝ててよかったですね。
心よりお祝いいたします
かんさいや
2008/08/22 16:47
かんさいやさん
有難う御座います。

納得のピッチングではなかったと思うけど
それでも
チームメイトのおかげで

シモさんが白星を手に入れて
嬉しかったです。

まだ通過点とおっしゃてます
^^
これからも頑張ってもらいます。
fusaki
2008/08/22 18:24
fusakiさん、良かったね〜〜♪
ほんま良かったね〜〜〜〜〜!!
記事からfusakiさんの溢れんばかりの愛情がこちらの画面まで流れ込んできています!
≧(´▽`)≦
ホント良かった!下さん良かった!
fusakiさん良かった!
もう、良かったね、という言葉しか思いつきません(#^.^#)。
二桁勝利、おめでとうございますっ♪♪

サク
2008/08/22 19:02
サクさん
^0^ありがとう
いっぱい有難うm(__)m

私は思うんです。
無骨なシモさんが
パ・リーグへ帰れと野次を飛ばされてたシモさんがね

もの言わずとも
その気迫のマウンドで
自らの戦う姿勢を魅せてくれてるって

お行儀は悪いかもしれないけど

そんなシモさんが今・ほんっと誇らしいです。

いつかまた
サクさんと
必ず
シモさんの先発に参戦して
必ず
勝利の六甲颪・歌わせてもらいたいね。

サクさん
ありがとう^^v

fusaki
2008/08/22 21:41
髭武者殿☆ありがたきしあわせ ....Tigersの下柳 剛に捧ぐ..../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる