....Tigersの下柳 剛に捧ぐ....

アクセスカウンタ

zoom RSS 11回目の the winning pitcher ☆

<<   作成日時 : 2008/08/29 21:09   >>

トラックバック 24 / コメント 6

画像



予想通り 今日は髭武者の先発


そして


やっぱり 雨男の髭武者殿




迎えるは  宿敵 読売さん


アニキ金本さんが昨日のお立ち台で話したように

この3連戦の戦いで 先が見える と



髭武者殿は立ち上がりパーフェクト 

2回のバント失敗は 




だけど

マスクを被る矢野さんが

ミットを構えて そこにいることが嬉しいのか


今日は穏やかな顔




今日の読売さんのピッチャーは残念でしたねぇ




私のTigersは 髭武者殿が 6回まではビシッと先発の務めを果し


 7回の表 ツーアウトから

李さんのファウルをヒットと判定されて 

髭武者殿は そこから 阿部・二岡さんにまで打たれて3失点

無念にも 回の途中でマウンドを降りてしまった

ほんとに

もったいなかったけど

(マウンド降りる時、シモさんは鳥谷さんになにか延々と言葉をぶつけてたけど・なんて言ってたんかなぁ)



だけど


赤星さんもセッキーも 


バルディの甲子園初のHR ナイスバッティング 


そして

リン選手は 昨日の金本さんの激励の言葉をバットで受け止め

大活躍  


金本さんの言葉にはこういう力もある


いつの年だったか・・・

昨年やったかなぁ・・・

髭武者殿がいいピッチングをしても

打てない 打てない 勝てない時

『鳥谷さん・・・シモやんの時も打ってや!!』って

お立ち台で言ったことあって

その後 鳥谷さんが打って・・・髭武者が勝った^^




昨日の金本智憲選手の言葉の援護が実を結び

野手の方達の援護が大きく


ウイリアムスがまさかの失点でヒヤッとしたけど


なんとか逃げ切って  


5   vs   7 



今日も髭武者殿は11個めの勝利を手に入れた

(torakotoraさん・ほんまはシモさん大好きなん違う?いっぱい髭武者殿の勝試合に立ち会ってるね・
きっと勝て勝てビームが私からtorakotoraさん経由で髭武者に届いてる*^^*
ということで・・・今日もおめでとう、torakotoraさん)









 満員大入御礼の甲子園球場で

   読売さんに勝って

     よかったなぁ・・・




優勝マジック  25  



猛虎の闘志で 勝利を掴んだよ ♪

吼えて

燃えて

我等のTigers  ♪♪♪



髭武者殿・・・


11勝目  おめでとうございます 


   fusakiは   


野手のみなさま・・・ありがとう御座います 



TV前やったら こんなにいっぱいリアルタイムで勝利の・歓喜の六甲颪三唱できるんやけどなぁ*^^*





”You must keep up your guard even after a victory”

さぁ  明日もこの調子で そっぉれっ  イケイケ 





画像





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(24件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
8/28 阪神7−5読売(甲子園)楽勝のはずが…ヒヤヒヤ。
読売との差は7ゲーム。 この3連戦、全部勝つつもりでやってくるんだろうと思ってたんですが… 読売先発・金刃。 あれ?グライシンガーちゃうの? なにがなんでも勝ちに来ると思ってたんでちょっと拍子抜けです。 初回、リンちゃん・関本のタイムリーで幸先よく3点先制!.. ...続きを見る
ポケットの中には
2008/08/29 22:02
対読売17回戦、雨の中のお立ち台は関本とバルディリス、阪神7−5読売!9回はヒヤヒヤ!!
 しかし、7−3でリードして迎えた9回表、阪神は投手交代でアッチソンからウィリアムス。三者凡退に抑えてもらい気分よく阪神勝利と思っていましたが・・・先頭打者のイ・スンヨプに初球をセンターヒットに打たれます。阿部を空振り三振にとり、1アウト1塁。坂本にセンターヒットを許して、1アウト1塁3塁となってしまいました。代打・大道がセカンドゴロの間に走者が返り得点され、阪神7−4読売となりました。なお、2アウト2塁で亀井に2−3からフォアボールをだして、2アウト1塁2塁。代打・高橋由が出てきて1発でると同... ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2008/08/29 22:05
前半リードを守り抜く!
7−5でジャイアンツに勝ちました。 初回から効率よく得点を重ねて行き、6回までに ...続きを見る
さざまるの雑記
2008/08/29 22:08
最後はヒヤヒヤでもマジック25!
[画像] ...続きを見る
虎虎虎
2008/08/29 22:09
????????????????
????????????????????????????????????&??? ...続きを見る
?????????
2008/08/29 22:09
父と娘の伝統の一戦(*^o^*)下様ナイスピッチング
阪神7―巨人5 虎の勝利や! ...続きを見る
G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ...
2008/08/29 22:12
ヤバヤバ逃げ逃げ
 8月29日、阪神vs.読売戦。  前半戦の楽勝ムードが七回に一変、最後は冷や汗が流れた。  初回、ファアボールで出塁した赤星を平野が進めて一死二塁。鳥谷が 倒れた後、金本フォアボールで一、二塁となり、林がセンター前に弾き 返して1点先制。さらに関本が右中間を叩き割る2点適時二塁打でこの回 3点を奪った。  三回にはフォアボールの鳥谷を一塁に置いて、林がタイムリースリー ベースで1点追加。  四回、一死からバルディリスがツーベースを放つ。さらに下柳の一ゴロで 三塁に進塁、... ...続きを見る
虎のおしゃべり堂
2008/08/29 22:17
★下柳粘投、終盤粘られるも逃げ切り!阪神 7 対 5 中日 甲子園(8/29試合終了)69勝41敗1...
巨人 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 0 2 | 5 | H10/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 3 0 1 | 1 1 1 | 0 0 X | 7 | H9/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(11勝4敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 金刃(0勝2敗0S) セーブ ...続きを見る
HMNK5濱中治@元阪神Tigers
2008/08/29 22:21
★終盤粘られるも逃げ切り!阪神 7 対 5 中日 甲子園(8/29試合終了)69勝41敗1分
巨人 | 0 0 0 | 0 0 0 | 3 0 2 | 5 | H10/E0 ----------------------------------------------- 阪神 | 3 0 1 | 1 1 1 | 0 0 X | 7 | H9/E0 勝利投手 [ 阪神 ] 下柳(11勝4敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] 金刃(0勝2敗0S) セーブ ...続きを見る
"記録" room / diary mo...
2008/08/29 22:22
足元に気をつけて帰ってください。
 さすが関本です。こういうの、大好きです。 ...続きを見る
高速スライダー
2008/08/29 22:29
林くんとセッキーでボッコボコにしておきました、バルディリスもね!
ジャイにとってはメイクドラマへの最後のチャンス、 それにはこの三連戦、三連勝が必須条件 その為にも、この初戦は石に噛付いてでもー ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/08/29 22:31
完勝のはずが最後はヒヤヒヤ
 阪神 7−5 巨人 久しぶりに途中からですが中継が見れました。下柳が素晴らしいピッチングでした。打線も7点取って、余裕のはずが・・・・最後の失点は余計。M25  ↑ランキング投票に、ご協力よろしくお願いします。 ...続きを見る
★ Life with 猛虎 ★
2008/08/29 22:37
バルディリス甲子園初HRでマジック25再点灯 阪7-5巨
■バルディリスを贔屓しているこのブログでしたが、ここのところのバルの使われ方又成績を見ていると、来年その勇姿が見られなくなるのでは&... ...続きを見る
北海道から阪神タイガースを斬る!!
2008/08/29 22:56
○阪神7−5巨人● M25再点灯
首位決戦、虎先勝 2008年8月29日21時43分 ...続きを見る
地球の日記☆マーク♪のblog☆
2008/08/29 23:09
讀賣降してマジック復活!アッチソン好救援!!
甲子園中・讀6連戦の4戦目。 大事な大事な讀賣との初戦。 これにタイガースは勝利しました!! ...続きを見る
デラシネ(deracine)
2008/08/29 23:09
天王山まずは危なげなく勝利!
 【甲子園】 神7−5巨 【勝】下柳 【負】金刃 【本】バルディリス2号 序盤から中盤にかけて打線が爆発! ヒロシにも甲子園初ホームランも出ました! 7点リードと楽勝ムードでした。 先発下さんも本人は満足いかないようでしたが、6回までは完璧なピ... ...続きを見る
★猛虎日記☆  〜阪神命〜
2008/08/29 23:46
【トドメはヒロシ特大弾!】全員野球でコツコツと7得点!【vs巨人】
阪神タイガース7○5読売ジャイアンツ〜甲子園・17回戦 ...続きを見る
猛虎Japan!
2008/08/29 23:49
巨人の勢いを止めたアッチソンの好投!優勝へ、大きな大きな1勝!〜阪神vs巨人(080829)〜
阪神、巨人の追い上げを振り切り、4度目のマジック点灯「25」! 3連勝を狙いに来 ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA
2008/08/30 00:02
8/29_○阪神7X−5讀賣 (甲子園:ナマ觀戰)
樂勝ペースだつたのに、最後はハラハラ・・・ 下柳、辛くも11勝目。 ...続きを見る
仙丈亭日乘
2008/08/30 00:19
最後はヒヤヒヤ
下柳が6回まで2安打の完璧なピッチング。打線は林、関本の活躍で7−0の快勝パターンだったんですが...野球の怖いところはちょっとしたきっかけで流れが変わってしまうところです。7回2死から李のボテボテのピーゴロが内野安打になって、そこから5連打で3失点。... ...続きを見る
パイプの部屋
2008/08/30 01:01
最後はヒヤヒヤ
下柳が6回まで2安打の完璧なピッチング。 打線は林、関本の活躍で7−0の快勝パターンだったんですが... ...続きを見る
自由気ままに虎など 〜ガンバレ!阪神タイ...
2008/08/30 01:04
8/29 T7−5G~流石は讀賣簡単に負けてくれません+祝!女子野球W杯:日本初優勝!
女子野球W杯:日本、念願の初優勝…カナダを逆転で降す(毎日jp) 松山市で開かれていた女子野球世界一を決める第3回ワールドカップ(毎日新聞社後援)は最終日の29日、松山市の坊っちゃんスタジアムで決勝などを行い、日本は決勝でカナダを11−3で降し、初優勝を飾.. ...続きを見る
阪神タイガース世界一への道~野球狂あさち...
2008/08/30 07:13
突如炎上の下じい&ジェフ劇場もマジック再点灯!
初回、昨日のヒーロー林ちゃんのポテンヒットで先制すると、続く関本も必死のパッチの2点タイムリー!阪神祭りの始まりや!3回、林ちゃんが今度は、鋭い打球でセンターオーバーのタイムリースリーベース!4回、送りバントは下手だが、下さんが上手く進塁打で走者を3塁... ...続きを見る
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映...
2008/08/30 08:34
動画付き!バル2号ソロ、巨人を撃沈!で磐石の首位固め!
8月 29日(金)  阪 神 対 巨 人  ( 17回戦 甲子園 ) 7 対 5 で阪神が勝ちました。 ...続きを見る
野球観た? 
2008/08/30 11:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
髭武者の11勝目!良かったですね。6回まで奮闘、7回で失点でしたが、やはり人徳でしょうか。周りの援護を引き出しますね。下さんらしいと思いました。やはり、打撃陣の流れを引き出す力をもっているなと思った勝利でした。
おめでとうございました!!!
ウフフマン
2008/08/29 23:33
ウフフマン様
おはようございます
^^
ほんと
シモさんらしいです。

必勝オーラを放ちながら投げる姿に
野手の方々は援護をくれる

6回まで完璧やったのに
7回ツーアウトから突然ヨレッとなって
^^;;
それでも

勝ったらいい
髭武者もチームも
勝ったから・・・^^

いつもありがとうございます。
m(__)m
fusaki
2008/08/30 06:33
そうでおま!!
剛くんが好きです。。(^^♪
矢野ちゃんも好きです。。
エグッサもおすぎさんも・・
セッキー!愛してる。。(◎o◎)
ひ〜やん。。大好き。。

もう・・浮気性やから誰でも好きやねん。。

今日は金村くん??ガンバレ!!虎戦士。。
torakotora
URL
2008/08/30 09:08
遅ればせながら、おめでとうございます♪
昨日は中継観てなくて
(なんか、fusakiさんが甲子園へ行くって言う時は見る気になるんやけど…(#^.^#))
高校野球疲れ・オリンピック疲れからまだ回復してなく(夏休みが終わる辛さも手伝って←それが大きい・笑)下さんの11勝目に立ち会えませんでした…。でも再放送は見た(笑)。
13勝も現実的になってきたね。下さんの頑張りに野球の神様が味方してくれる事を願ってます。
サク
2008/08/30 16:39
torakotoraさん・・・
またやられたぁ・・・
グライシンガーに・・・

もう
ようゆわんわ@@
はんまに・・・^^

fusaki
2008/08/31 00:02
サクさん
ありがとう^^シモさんの11勝目のおめでとう^^

再放送見たのね^^

シモサン突然崩れてしまって
申し訳なく想っています^^;
でも
きっと今シーズンは
虎の為にまだまだね・^^v


ところで
サクさん
わたくし今日も甲子園の空気を吸って参りました。

しあいの
けっかは・・・そのとおり^^
m(__)m
申し訳ない

江草さんが・・・
そのぉ・・・

^−^
fusaki
2008/08/31 00:06
11回目の the winning pitcher ☆ ....Tigersの下柳 剛に捧ぐ..../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる