....Tigersの下柳 剛に捧ぐ....

アクセスカウンタ

zoom RSS エイサー祭り in 大正区

<<   作成日時 : 2008/09/14 23:25   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像
                     (京都琉球ゆう遊会のエイサーの舞です)




私は

躍動感溢れる

エイサーが だいすき

いつか沖縄の本島エイサー祭りに渡沖したいと思っている



大阪 大正区で1年に一回行われる エイサー祭

ここ数年 毎年通っていたけど




昨年は

エイサー祭りにいくか 甲子園球場へ虎を追いかけるか迷い

甲子園球場へ向かった



でも

今年は 京都琉球ゆう遊会の まなぶぅさんとちひろさんに

逢いにでかけることにした




とても暑かったけど 

島唄も

三線の音も

締太鼓・大太鼓の音も


やっぱり  響いてくる


全身で舞うエイサーは 私を釘付けにする


画像

琉球ゆう遊会の皆様  エイサーの舞  かっこよかったさぁ

次は・・琉球フェスティバルでしょうか・・・頑張って下さい



沖縄かりゆし会の締太鼓エイサーも

愛知琉球エイサー太鼓連のエイサーも


かっこよかったなぁ・・・

画像
画像
画像
画像
画像


うちなぁ料理も堪能して

エイサーと島唄に浸った 7時間

いい1日だったなぁ








テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
前に京都で三線・六線の演奏を生で観たライブを企画しはったのが、「月光荘」っていう京都の鞍馬口通りにある沖縄ゲストハウスやったと、その夜出演してた連れが云うてたような…

金閣寺の近所まで行かんとだめですが、京都へお越しの際には寄られてみるのも良いかもしれませんよ!

…って、だからどやねん的文章ですいません(笑)
リー
2008/09/15 05:14
リーさん
おはよう^^

あのね
京都ってほんまにええとこですけど
迷路・・・でしょ?^^;

たどりつけるかなぁ^^?


琉球文化に魅せられて已まない私です。

機会があれば行ってみましょうねぇ♪

いつも、有難う 
リーさん
ライブ・・・頑張ってね!


fusaki
2008/09/15 11:05
エイサー祭り in 大正区 ....Tigersの下柳 剛に捧ぐ..../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる