....Tigersの下柳 剛に捧ぐ....

アクセスカウンタ

zoom RSS 我Tigers・・・俺竜に敗れたり★

<<   作成日時 : 2008/10/20 23:58   >>

トラックバック 15 / コメント 12

画像



今日 仕事中にそのを見つけたのはすでに夕方



『京セラドーム第三戦のチケット・あるけど行きませんか?』



と その主はもちろん虎キチ 虎友 のtorakotoraさん ^^;


自分は都合でいけないけど、虎痴さんがチケ持ってるから・・と。




もちろん  Go・・・でしょ^^v



ほんと・・また今シーズンも最後までお世話になってしまった。


m(_ _)m torakotoraさん 虎痴さん 有難う御座いました。




今日の試合は 家で一人で見るには寂しい試合だったかなぁ



仕事を終えて

球場に入ったのは三回が終った頃・・・

画像



マウンドの岩田投手は頑張って投げていました。
画像


だけど



やっぱり 打てない

打てないから 早うちになるのか

吉見投手がよかったのか


猛虎打線は息を潜めたままだった



0  vs  0 の緊迫した空気が球場を覆い


固唾をのんで見守ったけれど

画像


均衡が破れたのは  9回  


どうしたんだろう? 


矢野さんが球児の投げたボールをかなり長い間・見失っていた




そしてツースリーから投げた球児のストレートが 


ウッズにレフトスタンドへ運ばれて


 ジ ・  エンド    だった・・・




先発 岩田投手 はよく頑張った


球児だって打たれることもある



だけどね やっぱり


大好きな虎戦士達には


猛虎野球を引っさげて 戦って欲しい


勝っても 負けても 気迫漲る猛虎魂で・・・


戦う姿がみたいのです





2008年の虎野球は今日を以って全て終了となりました。


今日は 負けをしっかり見届けて

勝負に負けた悔しさよりも

私は 虎戦士達の意気消沈した姿が 悔しかった

その最後の試合をしっかり見届け


私もまた来シーズンも頑張って虎戦士達を応援することを

自分に誓って 帰ってきました 





虎戦士 御方々・・・

この悔しさを 必ず 来シーズンに生かして戦って欲しい


     必ず・・・






    お疲れ様でした  虎戦士達




そして


今日で阪神Tigersのユニフォームを脱ぐ岡田監督


ほんとうに五年間 お疲れ様でした


選手達は日本一となってあなたを胴上げしたかったことでしょう






画像







2008年の 野球のシーズンも


たくさん甲子園球場に通うことができて  幸せでした


最後の最後まで 虎戦士達の戦いを見ることが出来たことに感謝します


嬉しいも  悔しいも  屈辱も 数え切れないシーズンでした



    虎戦士様


野球と共にのたくさんの時間を 今年も有難う御座いました





又  くるシーズンもどうぞ宜しくお願い致します。









そして


torakotoraさん・・・ほんとうに有難う御座いました。


また 来シーズンですね・・・


暫し ゆるりと されますように・・・


お疲れ様でした


私も 鋭気を養います ^−^v  m(_ _)m 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
阪神0−2中日、ウッズの2ランに泣く!今季はこれでお仕舞いです!!
神0−2中(20日) ウッズが決勝2ラン(共同通信) - goo ニュース ...続きを見る
成り行きアラカルト日記
2008/10/20 23:23
球児被弾!岡田阪神、幕を閉じる!
両先発ともまったく退かない、見応えのある投手戦。このプレッシャーのかかる試合で、岩田も吉見も天晴れなピッチングでした。そして0−0で迎えた9回、いつものように球児が登板。2死3塁でバッターはウッズ。カウント2−3からの渾身のストレートをウッズがジャスト... ...続きを見る
パイプの部屋
2008/10/20 23:35
岡田阪神最終試合
[画像] ...続きを見る
虎虎虎
2008/10/20 23:37
岡田阪神最終試合
阪神0−2中日中 日 000000002=2阪 神 000000000=0対中日 ...続きを見る
虎虎虎「ミラー版」
2008/10/20 23:37
球児被弾!岡田阪神、幕を閉じる!
両先発ともまったく退かない、見応えのある投手戦。 このプレッシャーのかかる試合で、岩田も吉見も天晴れなピッチングでした。 ...続きを見る
自由気ままに虎など ガンバレ!阪神タイガ...
2008/10/20 23:40
藤川、痛恨の被弾。第1ステージ敗退で今季終戦。岡田監督、ありがとう!お疲れさま!〜クライマックスシリ...
昨日、いい形で勝利し逆王手、一気に流れを引き寄せたか、と思われた阪神。 僕は仕事終了後、携帯でチェックすると、5回裏で0−0の同点。 そして、家に着いてABCにチャンネルを合わせると、藤川がウッズに2 ...続きを見る
大阪、おおさか、OSAKA
2008/10/20 23:54
阪神タイガース、2008シーズン終了
みんなよく頑張りましたが、やっぱりドラは短期決戦強いです、 某O監督はポストシーズンの戦い方を良く知ってます。 ...続きを見る
しっとう?岩田亜矢那
2008/10/21 00:10
[08プロ野球][CSセ第1S]中日が阪神を下し第2S進出決定
中日が主砲タイロン・ウッズ内野手(39)の1発で緊迫の投手戦を制し、2年連続のCS第2ステージ進出を決めた。先発吉見は安定した投球で8回4安打無失点の好投。打線は阪神先発の岩田に封じられていたが、藤川に替わった9回、2死三塁でウッズが左翼席へ運ぶ豪快な2.. ...続きを見る
ZAWA talk
2008/10/21 00:51
岡田監督、無念のラストゲーム! 守護神・藤川、悪夢の決勝被弾! 
◆T0−2D◆(アジアシリーズ出場権争奪戦出場権争奪戦)新人王レースを争う岩田と吉見が直接対決となったこの試合。中日は初回、死球の李を荒木が送るも、森野,T.ウッズが連続三振。2回には先頭のベンちゃんがエラーで出るも、続く中村紀がゲッッーを食らい、その後.... ...続きを見る
ANQ Ritzberry Fields
2008/10/21 05:37
10/20 セCS 1st第3戦【D2−0T】~阪神タイガース監督岡田彰布終戦
まずは、岩村さんおめでとうございます。 ワールドシリーズの対戦相手は田口さんのいるフィリーズということで、NHK BS的にはおいしいカードになりましたね。 って、ドジャーズ(黒田・斉藤隆)対レッドソックス(松坂・岡島)の組み合わせになってもそうか。。。 さて、セ・.. ...続きを見る
阪神タイガース世界一への道~野球狂あさち...
2008/10/21 06:04
セCS第1はトラ打線が完敗しドラ制覇で第2進出
良い投手戦でしたね。10月25日に大阪堺市の中百舌鳥にある堺市産業振興センター(旧じばしん)で開催される「堺ものづくりフェア&物産展2008」に管理人ヒガシが働く「麦の会作業所」も参加しパウンドケーキなど販売します。管理人ヒガシも当日は販売員で参加するので... ...続きを見る
スポーツ瓦版
2008/10/21 08:23
阪神0−2中日〜終焉は象徴的〜
冒頭お知らせです。 PC故障のため、更新を休んでいました。修理はしてもらいましたが、そろそろPC自体がたがきている、ということでもありましたので、この際安いものでも探して新しいものを購入し、これまでのものは作業用にしようかな、と考えております。あわせてネ.... ...続きを見る
虎哲徒然日記
2008/10/21 18:05
リボーン&金太郎&セCSドラが第2進出
  (商品の一覧)      (ラスク2種類)  (パウンドケーキ4種類) ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2008/10/21 20:06
ありがとう岡田監督
 10月20日、阪神vs.中日戦。  双方ともガチガチに固くなってしまったCS第1ステージ最終戦。阪神・岩田、 中日・吉見の両先発がスコアボードを0で埋めていく。  しかし八回裏、岩田に代打・桧山を送った阪神は九回、球児がマウンドに。 その球児がウッズにツーランを浴び、2対0。その裏の阪神は三番・新井からの 好打順だったが、岩瀬の前に三者凡退、そのまま敗れてCS第1ステージ敗退が 決定した。  残念というような言葉では語れない、なんともやるせない敗戦だった。それで いて、ど... ...続きを見る
虎のおしゃべり堂
2008/10/21 22:09
【CS生観戦】岡田監督、無念・・・涙の胴上げ【vs中日】
◎クライマックスシリーズ 第一ステージ◎ ...続きを見る
猛虎Japan!
2008/10/21 23:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に!お疲れさまでした。いつもブログを拝見して、その詩的な感性でつむぎ出される言葉を楽しみにしておりました。
来季も、どのような言葉が語りだされるのか期待とともに楽しみにしております。ありがとうございました。
ウフフマン
2008/10/21 00:29
ウフフマン様

今シーズンも苦しい時も
嬉しい時も
虎と共に分かち合えた私達は幸せでしょう?!
^^

拙い文章をいつも読みに来てくださいまして有難う御座います。

今年は虎の球失速に言葉もでない日も多々ありましたが、それでもやっぱり虎戦士達は私の憧であります。

こちらこそまたくる野球のシーズンにはどうぞ宜しくお願い致します。

fusaki
2008/10/21 00:42
fusakiさん・・・
ホントに、最後の最後まで応援、お疲れさまでした m(__)m

生まれ変わる虎に期待して、来シーズンしっかりと応援しましょう。。

ありがとう。。
torakotora
2008/10/21 00:54
torakotoraさん
きっとまだ傷心が癒されておられないのでしょう?!

だけど
ね・・・サガ・・・やから。
虎戦士達も
torakotoraさんも
少しゆっくりやすまれて

また来シーズンは
イケイケで応援しましょ^^
そうしましょ(感謝)

愉しかったシーズンに暫しお別れです。
^^//
fusaki
2008/10/21 01:03
現場観戦お疲れ様でした。

しばらくTVの前から動けませんでした。

でも岩田投手、素晴らしいピッチングでしたね!

ああっ、来季に期待せずにはおられへん!(笑)

頼むわ岩田くん!!
リー
2008/10/21 05:59
リーさん
おはよう^0^

ほんとうに岩田投手はベストピッチングでしたね。
素敵でした。

来季は、投げて
打って
笑いましょ・・・




私も暫しゆっくりします
^^
fusaki
2008/10/21 07:05
1年間お疲れ様でした。
東京ドームには行けなくなりましたが、せっかくのチケットを無駄にするのも、オークションで高値で売買するのも大嫌いなので、ネットで譲り先を探し全試合中日ファンの方に行って頂く事になりました。
敵地で読売相手に気迫を魅せる下さんのピッチングをもう1度観たかったなぁ……

他にもまぁさんという方がいらっしゃったので“ラー☆”に改めさせて頂きましたm(_ _)m
よろしくお願いします。
ラー☆(まぁ改め)
2008/10/21 14:08
ラー☆さんも
お疲れ様でした。
大事なチケット無駄にならずによかったですね。


今シーズン、優勝はできなかったけど
シモさんはよくやってくれたと思います

来シーズンはもっともっとやってもらいましょ。

頑張れ 虎戦士達
頑張れ シモさん
頑張れ 阪神Tigers

 
fusaki
2008/10/21 18:53
第三戦までお疲れさまでした
あの胴上げを生で見れたのはうらやましいです
勝って胴上げしたかったけど、いい胴上げでした
岡田監督の1年目はひどいことを言っていましたが、こうして5年経って泣きながら惜しむことになるとは思いませんでした
羽をのばしてまた阪神に帰ってきてください
来シーズンは観戦ご一緒したいですね^^
オープン戦に結局行ったことがないので、オープン戦からでもいいです
よろしくおねがいします
かんさいや
URL
2008/10/21 20:53
かんさいやさん
こんばんわ。

とうとう終ってしまいましたね。
(悲しい・・・^^。)

来シーズンこそ
リーグ優勝目指して
甲子園に参戦しましょ^^

オープン戦にも行きましょう

こちらこそ
どうぞ宜しくお願い致します
m(_ _)m

fusaki
2008/10/21 22:15
fusakiさんよりも一足先に早く戦線離脱していた私でも、やっぱりショックでした〜。
虎を応援してくれていた英語の先生は「ダイシッタイ」というニホンゴを覚えたそうで…。
けれども誰が悪いとか、そんなんじゃないので、今は本当にお疲れさまと言いたいです。
サク
2008/10/22 20:31
サクさん
こんばんわ。

まだまだ
気持ちの整理はつかず

それでも
やっぱり大好きな野球を観てしまう私
^^;

今日は中日が勝ちました^^v
明日も頑張って応援します^^v

私は完全に野球中継が消滅するまで休めそうにないです^^
バカですね・・・^^

fusaki
2008/10/22 22:29
我Tigers・・・俺竜に敗れたり★ ....Tigersの下柳 剛に捧ぐ..../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる