....Tigersの下柳 剛に捧ぐ....

アクセスカウンタ

zoom RSS 深イイ話*^^*

<<   作成日時 : 2008/10/27 22:11   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


野球のシーズンが終って・・・


益々 TVは観なくなる







メールが来た・・・


今シーズンもたくさん甲子園に一緒に参戦したゆーさんから



『深イイ話にシモサン特集あります 




慌ててチャンネルを合わせて・・・




不屈の闘志で


好きなことをやめる理由を探さないで

続けていく理由を探して頑張って欲しい・・・



『好きなことを仕事に出来ていいね』ってよく言われるんだけど



その人たちにいろいろ話を聞くと


(身体がちっちゃかったから・・・)とか

(肩が弱かったから・・・辞めた)とか


辞める理由を探してる大人が多かったので

やっぱりプロになるためには


『続ける理由』を探して頑張って欲しい



    
    以上 シモさんからのメッセージだった








今 シモさんが野球を続けている理由




もちろん 野球がだいすきやから




かっこええねぇ


シモさんのかっこええのは外見だけじゃない


ちゃらちゃらしていない 


深い野球への執着


形振(なりふり)構わず 投げることへの 愛着








ゆーさん  ありがとう 







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
私も見てました。
むちゃくちゃカッコイイメッセージでした。
やめる理由ばかり探してきた私としては、、、
子供たちは続ける理由を見つけて欲しい、と願うとっちゃんでした。
CherryBomb (RockerMc...
URL
2008/10/28 06:03
CherryBombさん
おはようございます。
シモさんが九州訛りで飾らず
話してましたね。

短いメッセージの中に
大切な
人として
を学びます。


好きなこと 続けていく為には
自分で理由を見つけて
そして
やっぱり
周りのサポートも必要なので
とっちゃんも頑張って下さい
^^//

fusaki
2008/10/28 07:21
外出中につき観れませんでしたが、シーズン中に流してたあの映像なんですかね?

「辞める理由」より「続ける理由」…まさにそれやと思います。

シモさん…何歳まで投げ続けてくれるんか、楽しみです!
リー
2008/10/28 08:47
リーさん
もう関東に出かけたかな^^


シモさんの
そうそうシーズン中に流れたあの映像
何度聞いても
響いてくる言葉です。

シモさんにその時が来ないことを
私は野球の神様に祈ってます。
^^!!
fusaki
2008/10/28 21:42
深イイ話*^^* ....Tigersの下柳 剛に捧ぐ..../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる