....Tigersの下柳 剛に捧ぐ....

アクセスカウンタ

zoom RSS 想い出の西京極球場

<<   作成日時 : 2008/10/14 22:22   >>

トラックバック 0 / コメント 4


画像



2008年近畿大会  会場 (京都・西京極球場)

 1回戦

 報徳学園−県和歌山商(10/18 09:00)

 塔   南−PL学園(10/18 11:30)

 彦 根 東−東洋大姫路(10/18 14:00)

 桜   井−福知山成美(10/19 09:00)

 大阪桐蔭−滝 川 二(10/19 11:30)

 金光大阪−智弁和歌山(10/19 14:00)

 近   江−箕   島(10/25 09:00)

 天   理−立 命 館(10/25 11:30)


に決まったそうです


よかったね・・セッキー^^






そうか・・・


2002年の秋季近畿地区大会で行って以来・・・

私はこの球場に通ってないなぁ・・・

画像



東洋大姫路 のアン投手が活躍した季節・・・

智弁和歌山も近江も

そしてセッキーの母校天理高校も出場していたこの年

3回も通ったなぁ・・・



もうあれから6年も経つんや・・・


時が経つのは、はやいなぁ・・・



今年もまた甲子園球場目指してがんばれ 高校球児達 ♪







あっ


そういえば


大好きな髭武者殿がプロ野球に入って初めての登板がここ


西京極球場だってどっかに書いてあったような・・・







  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、西京極では完全にプロの試合がなくなりましたね。
設備、集客数の問題なんでしょうが・・・
個人的には年1試合で良いからやってほしいです。
球場を改装すれば良いのですがね。
京都に立派な球場が欲しいです。無理かな・・・
MAR
URL
2008/10/14 23:21
MARさん
こんばんわ。
関東遠征お疲れ様でしたm(__)m

この球場も私は好きです。
立派じゃないかもしれないけど
なんか雰囲気があっていいですけどね。

プロ野球ファンも
年に数回のプロ野球観戦楽しみだったでしょうにね...
fusaki
2008/10/14 23:32
西京極球場にタイガースの試合があった頃、いっぺん見に行こうと思いチケまで取ったのに、無念の雨天中止やったことがあります。

隣街の西院出身ひーやんが登場すると、歓声がひときわ大きかったのを覚えてます。

そういや杉山投手の大学時代に、西京極でウチの母校相手に投げてたん覚えてます。

シモさんの初登板が西京極やったら、何か嬉しいっすね(笑)
リー
2008/10/15 15:26
リーさん
こんばんわ^^

雨天中止は悲しいですね。
けど
それでも私は天候に左右される
空が高い球場が好きです^^

杉山投手のピッチングはどうやったんでしょうか?その時は^^;?


シモさんはなんかのプロフィールに書いてたと思いますよ。
ほんとなんか嬉しかった♪
fusaki
2008/10/15 18:35
想い出の西京極球場 ....Tigersの下柳 剛に捧ぐ..../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる