....Tigersの下柳 剛に捧ぐ....

アクセスカウンタ

zoom RSS ひゃくせつふとう

<<   作成日時 : 2009/05/13 11:04   >>

トラックバック 0 / コメント 5



百折不撓





下柳 剛 という投手に魅せられたのは

もちろん 日ハムからトレードで 我・阪神にやってこられてから

 



なんとも 野性的なその投手は 当初

 『どんな活躍をしてくれるのか?』 

虎党の意識の中の片隅に そんな思いがあったのかどうかも

         定かではない




伊良部投手が活躍されていた頃だったけど


私は 下柳 剛 に惹かれた



それから


ずっと シモさんに魅せられているひとりだけど




シモさんはこの球団に来て


時を重ねて 重ねて


シモさんの持つ 魅力を披露してくれる


一度目より

二度目

二度目より

三度目


そう シモさんのマウンドは私を飽きさせることはない


シモさんの 味のあるピッチングは


その 野球に対する 熱い思いから生まれる





もちろん


打ち込まれることもある

自滅することもある


だけど


この人が、百折不撓 でいる限り


私は 下柳 剛という投手を応援することはやめない



かつて そのマウンドで 『パ・リーグへ返れ』とやじられた屈辱の日々も


  シモさんは 投げる という 力に変えて


もうすぐ 41歳の誕生日を迎える2009年も


 やっぱり  進化をし続ける




私がみそめたシモさんはやっぱり  素敵です




もう一度  言おう


シモさん


ホーム新生甲子園球場で


3勝目


完封・完投 おめでとうございます。


http://www.sanspo.com/baseball/news/090513/bsb0905130504000-n1.htm
http://www.daily.co.jp/tigers/2009/05/13/0001909259.shtml



『狩野が頑張っただけ』

そう語るシモさんに


狩野捕手は応える


『調子が良くて“完封するぞ”と言っておられた。できて良かった。助けてもらいました』





ひとり

またひとり



下柳 剛という野球人に 魅せられて・・・・・


画像
     (torakotoraさんから頂いてきた画像は浜スタのシモさん








怪我にも負けず

故障にも負けず

歳にも負けない

髭武者 シモさん


これからも  あなたらしいマウンド捌き 魅せ続けてくださいね










 


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
こちらのブログをいつも楽しく拝見しています。

私はダイエー時代からずっと下さんを見守り続けていますが、
移籍と共に下さんが所属される球団のファンになるので、
関西人でありながら阪神ファン歴は浅いです。

阪神に移籍されてからは、先発起用という事もあり
下さんが登板される試合は、余程の事がない限り、全て球場に足を運んでいます。

ですが、残念ながら今年から諸事情で遠征には行けなくなり、
ホームゲームしか参戦出来ていません…
昨夜の完封が甲子園での登板だったことを心から感謝しています。

ラー☆
2009/05/13 17:12
ごめんなさい、途中で送信しちゃいました!!

下さんに魅せられた者同志、
これからもどうぞよろしくお願いします。

ラー☆
2009/05/13 17:36
ラー☆さん
こんばんわ^^
こんなマニアックなBLOG読んでいただいて有難う御座います。

ラー☆さんのシモさんファン歴はすごいですね。

そう、そう、シモさんを先発で起用したのは星野監督でしたね。

シモさんを見つけたときはほんっと嬉しかったなぁ・・・

ただ私は
どんなことがあっても
阪神ファンはやめられないのです。
そして
シモさんファンもやめません。


こんな野球バカですが
こちらこそ宜しくお願い致します。


fusaki
2009/05/13 18:32
そうですよね。
いつもブログを拝見して下さんへの愛情はもちろんのこと、
阪神への深い愛情を感じます。

私は幼少の時に甲子園で観た高校野球で野球にハマり、
それ以来ずっと贔屓球団を持たずにいた熱烈な1野球ファンでした。

ダイエー時代の“アイアンホーク”下柳剛に出逢い、
初めて特定の球団の応援ユニに袖を通した次第です。
そのせいもあって下さんの移籍と共に贔屓球団が変わる不届き者ですが、
幼少時からの“甲子園球場ファン”でもあるので、
プロ野球観戦と言えば阪神戦が多かったです。

長々と自分語りをしてしまい申し訳ありませんm(_ _)m
今後ともよろしくお願い致します。

明日も大好きな甲子園で応援頑張ります!
ラー☆
2009/05/14 00:00
おはようございます^^
ラー☆さん・・・

私も野球との出会いは 高校野球

それから
どんどんどんどん
野球に魅せられてやみません(笑)


ラー☆さん・不届き者なんてとんでもない。
シモさんの強い味方です。

ラー☆さん?
もしHPやBLOGおもちなら是非立ち寄らせて頂きますので、URL教えて下さい

今日は私もシモさん繋がりの若い女神と
急遽・聖地参戦となりました。

お互い・応援頑張りましょうね。

晴れてよかった・・・

fusaki
2009/05/14 07:57
ひゃくせつふとう ....Tigersの下柳 剛に捧ぐ..../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる