....Tigersの下柳 剛に捧ぐ....

アクセスカウンタ

zoom RSS 運否天賦

<<   作成日時 : 2009/06/05 01:30   >>

トラックバック 0 / コメント 6





野球に魅せられて もう 四半世紀はとっくに過ぎた・・・



熱しやすく 冷めやすい 性格のこの私が



こんなにずっと魅せられて止まないのは  ベースボールだけ







なにが そんなふうにさせるのか 解からないけど



私にとって 野球のない人生は つまらない





野球を通じて  いろんな気持ちを知った


人とも出会った



甲子園にも魅せられた


高校球児にも魅せられた


タテジマにも魅せられた






数々の虎戦士にも魅せられて


今はシモさんの虜ばい

 




なんか


今日は予想外の  髭武者・シモさんの先発♪ らしい


         嬉かぁ・・・・



シーズン 何度かあるんよねぇ・・・



本日の両軍バッテリー のアナウンスが


   

http://pimamacom.at.webry.info/200609/article_23.html
http://pimamacom.at.webry.info/200809/article_28.html



http://pimamacom.at.webry.info/200809/article_12.html


ピッチャーファンの 緊張の一瞬


よくも


悪くも 裏切られる時が・・・ ^^





今日は どうも   らしい^^



いえ


アナウンスが終るまで *^^* 我慢・がまん





ほんまに そうやったら  嬉しいなぁ


どうか


私の シモさん運  上昇気流にのれますように......







今日 聖地参戦の リーさん、 ラー☆さん、 torakotoraさん
 



  共に   愉しみましょう




画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして 大阪在住の女性です。
このサイトすごいですね!!下やんの1年がよ〜く分かります(笑)。ありがとうございます〜
私はコアな野球ファンではありませんが、大阪人なので子供の頃から無意識にナイター中継見たり、甲子園にも年に数回は応援に行ってます。
もちろん、下やんのことは以前から阪神の選手とし応援はしていましたが、先日の27日の甲子園に応援に行った際、言葉では説明できない何かに“グッ”とくるものがありました。恋愛感情とは違った人間的な魅力を下やんに感じましたよ〜
明日、先発ですか! 私はおうちで ゆっくり見たいと思いますが、聖地での声援どうぞよろしくお願いします

PS.下やんのサイトを初めて見ましたが、茶色いラブラドールのルビーちゃんが途中からいなくなっているように感じますが、現在も元気にしているのでしょうか?? 
犬フェチの私としてはとても気になります。。
ナナミ
2009/06/05 02:55
ナナミさま・・
初めまして 

言葉にできないそのグッときた気持ちを持たせてくれるシモさんのマウンドが私は大好きなんです。
喜びや
悔しさ
勝負にかける気迫が
ひしひしと感じられるシモさんの投球が・・・

勝ちたいのか
何をしたいのか
伝わってこない
お行儀のいい選手には感じるものもあまりなく


シモさんはそういう意味で魅力的でしょ
^^v


シモさんのお孫さんたちを生んでくれたのは
ティンカーベル夫人
ルビーちゃんはやきもち妬いて実家に帰ったのかな?

シモさんも
ラガーも
モテモテです 

今日は聖地のお空が心配ですが
シモさんらしいピッチングで白星掴んでもらいましょ。


これからも宜しくお願い致します。


fusaki
2009/06/05 07:36
fusaki さま

お返事ありがとうございます
私のなんとも説明のできない気持ちを代弁して頂きありがとうございます!
これまで甲子園には友人達とノリで行ってるようなとこがあり、27日も、友達の彼の話しなんかを聞きながら、ところどころで応援していました。(大変失礼 でも、回が進むごとに下やんの投球にかける気迫に思わず見入ってしまいました!! スタンドからでも充分に伝わってきましたヨ。

今日も下やんらしい勝ち方でしたね
今頃、ラガーくんやお孫さんたちといい夢見てるかなあ
☆ルビーちゃん情報もどうもありがとうございました

こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
ナナミ
2009/06/06 01:30
おはようございます^^
ナナミ様

シモさんの魅力にはまったら・・・

他の人はものたりなくなるよ^^

グローブ投げた事件・・・知ってます?

非難ごうごう受けてたけど

私はアスリートならアレくらいの熱い気持ちをもってていいと思います。


またいつかシモさんの登板日に甲子園に行ったら
一生懸命エールを送って下さいね^^

宜しくお願い致しますm(_ _)m

fusaki
2009/06/06 07:36
fusakiさま

丁寧なお返事ありがとうございます〜
シモやんのグローブ事件・・・知ってます。
私は大爆笑したのを覚えてます〜(笑)
少々暴れてくれないと野球は面白くないですよねっ!
過去にはラガーくん事件や、TVの方とも噂になっていたり?、
私の中ではシモやんは“豪快”で“野獣”なイメージでした。
でも、fusakiさんのblogを読んでいて、
とても真摯に野球に取り組んでいる方なんだなあと、
改めて知る機会になりました。
私の家族はもともと大の近鉄ファンで、
パのシモやんのイメージも強いのですが、
年齢を重ねるごとに活躍される方も珍しいですよね〜

これからもますます目が離せない存在です
ナナミ
2009/06/06 12:20
ナナミさん
豪快で野獣・その通りだと思います。

だけど
野球に対する執着・愛着は強い強いものをおもちです。

酒癖も・・・
女癖も・・・
よろしゅうないかもしれませんが、

私は野球人・下柳 剛が大好きです
^^
野球に対する熱い想いは天下一品と思います。

それは、年を重ねるごとに増してるように思います。

私がシモさんに魅せられたのは
我・Tigersにこられてからやけど・・

シモさんは
同士にも・自分にも厳しい人
誤解も受けやすいかもしれないけど

周りのことなんか
お構いなし・・
信じる己が路をゆかれるシモさんが
私は大好きです^^


ナナミさんにも見初めてもらえて嬉かぁ
^^

fusaki
2009/06/06 19:44
運否天賦 ....Tigersの下柳 剛に捧ぐ..../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる