....Tigersの下柳 剛に捧ぐ....

アクセスカウンタ

zoom RSS  世代交代の波

<<   作成日時 : 2009/10/24 10:42   >>

トラックバック 0 / コメント 6




今  虎ニュースの中心は  『 城島捕手の獲得なるか?! 』





私は 戦力として とても大きなプラスになるような気がしている


と同時に


世代交代 という響きに 虎のアラフォーファンとしては寂しいものを感じる





私は アラフォー代表  投手 下柳 剛 の大ファン


2009年 の年は  シモさんにとっても不本意な戦いで幕がおりてしまった


その中でも 若手の左腕 能見投手の成長と頑張りが光った年だった




私は 投手 下柳 剛の 大ファンであり 


そしてまた 阪神Tigersというチームの大ファンでもある




チームの行く末を考えると


40歳を超えた左腕に いつまでもおんぶにだっこだといけないことも分かっている


だから能見さんや岩田君の頑張りは本当にうれしい



そんな若手と切磋琢磨しながら 

シモさんの味のあるピッチングを少しでも長く魅せてもらえることを

 望んでいる




この先 きっと どんどん若手が シモさんに追いついて 追い越して

シモさんが 衰えていったとしても




私は シモさんが 阪神に移籍してこられてからの 魂のこもった投球を

忘れることはないから



シモさんが 若手投手にまけない 準備を

戦う為に いつも どの年も 試行錯誤しながら

チームが勝利するための 準備を し続ける限りは



惑うことなく シモさんを応援することができる




私のなかで シモさんは 他の誰とも 比べる対象ではないのだ





人は必ず 衰えていく


シモさんもしかり


その衰えていくさまをも しっかりみていたいと 思います





シモさんがマウンドに向かう限り


私は そのマウンドを しっかりみていたいと思います





がんばれ  シモさん


がんばれ  シモさん


がんばれ がんばれ シモさん



画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。

最近このブログを知りました。
とても素晴らしいコメントに感動しております。

わたしと同じ思いの方がいらっしゃると思うと嬉しくなります。

わたしも熱狂的タイガースファンでタイガースは生活の一部です。寝ても覚めてもタイガースのことばかり、ほんとに困ったものです。

それと同時に下柳くんの大ファンで、切なくなるほど好きなんです。

彼はわたしよりも年下ですが、生きざまや野球に対する情熱、(もちろんルックスもステキですよね!)男としてものすごく魅力のある下柳くんが大好きです。

下柳くんが投げる日はたいがい聖地に行きメガホン叩き、声を枯らして応援しています。

わたしの夢は下柳くんが現役のあいだにタイガースが日本一になってほしい。
日本一の喜びを下柳くんに味わあせてあげたい。
心からそう願っております。

そんなわたしですがこれからもよろしくお願いいたします。
SHIMO42
2009/10/24 12:02
SHIMO42さん
はじめまして、こんばんわ^^

シモさんの野球に対する想いが
私も大好きです。
あの、熱いシモさんが・・・

2009年は少しお行儀がよすぎて
なにかつまらなかったような気がします
^^;

2010年のシーズンは
シモさんに
ますます吼えて戦ってもらいたいです。

タテジマのシモさんが
日本一に貢献できることを
それは
一番に自身が望んでおられる事でしょう

だから私達・シモ党は応援するのみですね

こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願い致します。

fusaki
2009/10/24 21:29
fusakiさん
ありがとうございます。

わたしは下柳くんが2003年にタイガースに来た時からファンになりました。
今までのタイガースの選手にはなかった熱いハートとプレーの虜になりました。
うちの主人は生え抜きの桧山くんのファンで(もちろん熱狂的タイガースファンです)特にこの二人を応援しています。

下柳くんの2005年の最多勝取った年はほんとにすごかった。ほんとに素敵だったですね。特に最多勝がかかった甲子園の試合は忘れられません。サヨナラ勝ちして矢野くんと抱きあったシーンはほんとに感動しましたよ。

年齢的な衰えはあるとは思うけどまたあんなに輝いてる下柳くんを来年も見たいものです。

またこれからもちょくちょくお邪魔させてくださいね。素敵なコメントまた楽しみにしております。

どうぞよろしくお願いいたします。
SHIMO42
2009/10/26 01:57
SHIMO42さん,
こんばんわ。

城島捕手・決まりましたね。
来シーズンの虎の戦いに大きな力となりますでしょうか?!


2005年・シモさんの最多勝・・・
あの鳥谷さんのサヨナラHRだったかな・・

シモさんが脱ぎかけたユニフォームを着なおして
ベンチに戻ってグランドに嬉しそうに駆けてきたシーンですね^^

またシモさんの、くしゃくしゃの笑顔が見たいですね。

来シーズンは是非・自身が納得の戦いをしていただきましょう^^

fusaki
2009/10/28 22:01
はじめまして私も皆さんに負けず劣らずしもさん大好きです。2006年から連続沖縄キャンプも見学行ってます。阪神タイガース勿論大好きです。一緒に甲子園で応援したいですね。☆ヽ(▽⌒*)
しもさん大好きやまちゃん
2009/11/08 18:40
しもさん大好きやまちゃん
はじめまして

コメント、有難う御座います。

私も2006年・2007年と宜野座キャンプへ追いかけました・・^^

2010年のシーズンに向けて
またガンガン応援いたしましょう^^

一等勝を狙っていただきましょうね
Tigersにも
シモさんにも☆

これからもどうぞ宜しくお願い致します。
fusaki
2009/11/09 18:45
 世代交代の波 ....Tigersの下柳 剛に捧ぐ..../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる