....Tigersの下柳 剛に捧ぐ....

アクセスカウンタ

zoom RSS  ♪600試合登板は通過点♪

<<   作成日時 : 2010/04/05 19:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


下柳 剛という左腕が


ドラフト4位でダイエーに入団し



そして1991年8月9日に  VS 近鉄戦で プロの初マウンドに立った



そこは 京都にある 西京極球場



私は 高校野球の応援で何度か訪れたことのあるこの球場から


一心不乱に 我球児達を応援したその場所から


シモさんのプロ野球選としての活躍が始まったのだと思うと


その頃のシモさんを知らない私は


とても 感慨深い気持ちになる





その日から 約2年後


1993年5月6日 オリックス戦で初勝利を手にしてから


今日までの日々


投げることを 愉しみ 苦しみ 努力して 準備して


とうとう600試合登板を達成された




継続は力なり


  私の大好きな言葉だ





昨日はシモさんらしい


ナイスピッチングだったと思う


白星はついてはこなかったけど・・・


シモさんは チームが勝てなかったことで


自身の好投も 認めない





シモさんは おりにつけ ”感謝” という言葉を述べる


丈夫な身体に生んでくれた 両親に・・・




自身の努力は決して前には出さない


そんなシモさんを



やっぱり応援したくなる



600試合登板は だけれど 通過点と言う



まだまだ頑張るのだと



そんなシモさんだから


私はやっぱり どこまでも応援したくなる



フレッ  フレー  シモさん


その手に 早く白星掴めます様に・・・・




ねえ シモさん


すこしぐらいお行儀悪くったっていいのよ


どうぞ あばれちゃって下さい


チームの勝利の為に・・・・*^^*






画像











ゆーさんに教えてもらって 早速注文しました*^^*


http://www.hatakeyama-jp.com/

シモさんファンはお早くどうぞ・・・・






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

 ♪600試合登板は通過点♪ ....Tigersの下柳 剛に捧ぐ..../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる