....Tigersの下柳 剛に捧ぐ....

アクセスカウンタ

zoom RSS 猛虎の要・矢野さん、ありがとう♪

<<   作成日時 : 2010/09/27 22:39   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


矢野さんの引退を認めたくない  シモさん



だけど、9月25日 鳴尾浜球場で  それが現実だと確認したシモさん



矢野さんと もっとずっと長くバッテリーを組みたいと願っていたシモさん




だけど それはもう叶わないと 鳴尾浜球場で思い知った   シモさん






二人にしか解からないものがあるだろう




お互いを支え


リードし


信頼し


称えあう




矢野さんは 万人に見つけてもらえる人だけど

シモさんは  なかなか理解されにくい人



そんな 正反対に見える二人の絆は とても深い




岡田前監督が言っていたように シモさんは矢野さんのサインに首を振らない


矢野さんのリードに ついていくだけ


たまにマウンドで我を忘れそうになって グルグルマウンドの周りをうろつくと


すぐさま矢野さんは駆け寄って シモさんを ドゥドゥ と宥めてくれた


たぶんピッチャー交代を告げに来る久保コーチも 矢野さん頼りだったろう


シモさんはまだ投げたいんじゃぁ・・って矢野さんにすがるけど


矢野さんは 相棒シモさんを静かに宥める


シモさんがピンチを脱した時は最高の笑顔で シモさんのファイトを称えてくれる


シモさんの勝ち星を ひとつまたひとつ 増やしていってくれた矢野さん


ふたりのハイタッチは素敵やったね


いつぞやは 嫌がるシモさんをお立台に引張り挙げてくださって


『今日の僕の仕事は シモをここに連れてきたこと』って矢野スマイルで言ってたね


つい最近のことのように思い出される






猛虎の要 矢野さんが 怪我に泣いて 泣かされて


最後は精一杯戦うこともできなかった


その悔しさがたぶん今も 矢野さんの中に大きくあるのだろうと思う


だけど 選手生活はこれで終っても


矢野さんには 野球があるから


きっと少し休んで


元気になられたら


そう遠くない未来に


また私達虎党は  野球人・矢野さんに逢えることでしょう





矢野さん  お疲れ様


矢野さん  ほんとに有難う御座いました



30日  現地甲子園球場で矢野さんのヒッティングマーチ 聞けるかな・・・





湧き立つ大地に 輝る男 猛虎の要 矢野 狙い打ち♪








シモさんを見つけてくれて ありがとう・・・ 矢野さん











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます。
鳴尾浜でシモヤノ見てきました。

シモさんの気持ちがあふれていて、とてもいい試合でした。
いつも矢野さんを大切にしてくれたシモさんに矢野さんファンとして感謝感謝です。
sorako
2010/09/28 00:46
sorakoさん
おはようございます。

最後のシモ&矢野バッテリー
現地で見ることができて本当によかったですね。

自身を見つけてくれて
自身を認めてくれた
キャッチャーマスクの矢野さんに
マウンド上のシモさんは
100%自身を預けることができたんだと思います。

矢野さん
ほんとうにお疲れ様
有難う御座いましたと言いたいです。

30日・私は甲子園で矢野さんのヒッティングマーチが聞きたいです。

きっと泣いてしまうでしょうけど。

sorakoさんもお身体気をつけて下さいね。
シーズン後いろんな疲れがでないよう。


fusaki
2010/09/28 07:40
猛虎の要・矢野さん、ありがとう♪ ....Tigersの下柳 剛に捧ぐ..../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる