....Tigersの下柳 剛に捧ぐ....

アクセスカウンタ

zoom RSS  猛虎の要

<<   作成日時 : 2010/09/03 19:08   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像



今日 yahooのトップニュースで


『 阪神 矢野燿大捕手が 今期限りで引退 』 と流れた






先日の 京セラDでの試合観戦中


ゆーさんと 矢野さんの話をしていた


復活して欲しいと願いながら


この結末を 予想もしていた





だけど


それが 現実に報道されると


へこんだ





仕事を終えると ゆーさんからメールが届いていた


『矢野さんが・・・』






私達 シモさんファンは


矢野さんにとても感謝している


阪神に来た頃 それ程期待されていなかったシモさんを


矢野さんは 理解してくれて


そして 猛獣使いのように シモさんの手綱をしっかりと握ってくれた


シモさんも 矢野さんという 一等信頼のおける同士と出会い


だから 縦ジマに身を包んで こんなにも頑張れてるんだと思う






矢野さんが チームを去ると


もう シモさんを本気で怒鳴りつけてくれる人がいなくなる


そして マウンドで我を見失いそうになるシモさんを宥めてくれる人がいなくなる




今シーズンのシモさんは


お行儀がよくて

聞き分けもよくて




それは 自分が投げるその先に 矢野さんがいないからだと思った



シモ矢野コンビの勝利の抱擁はもう見ることができないのだろうか



シモさんとアニキ金本さんには 試合のない月曜日にメールで引退を伝えたそう


メールを送信する 矢野さんも

メールを受信した シモさんも 金本さんも


どんな思いだったろか。



スポーツ選手に 引退は誰もが通る路


今 一戦で戦っている誰もが・・・




解かっているけど やるせないね






湧き立つ大地に 輝る男 猛虎の要 矢野 狙い打ち♪






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ただただ寂しい……

ファンをしてる選手じゃない選手で、ここまで凹むとは思っていなかったです。。

シモサンといい、久保田といい2005年の優勝した時のピッチャー陣はバラエティーに飛んでたし、そのすべてを受け入れてくれてたのは矢野さんで。。

怒るのが苦手な矢野さんでも、どうしてもの時は筒井の時みたいに怒った時もあるし、シモサンみたいに気にしぃの人はおだてて気を乗らせてカッカしてきたら、タズナをしめて落ち着かせて。。

本当に矢野さんには感謝してもしきれません。。
ゆー
2010/09/03 22:31
ゆーさん
スポーツニュースで会見を見たよ。

やっぱり矢野さん悔しいんだね。

最高の野球人生だというのも本音
だけど
悔しい思い というのもまた本音だね。

矢野さんのキャッチャーマスクを取る瞬間の勝利の笑顔は素敵やったもんね。

矢野さんのヒッティングマーチもう歌えないのかな。
fusaki
2010/09/03 23:04
優勝して、矢野ちゃんを胴上げしましょう。。
torakotora
2010/09/04 08:27
そうですね、
優勝して

赤星&矢野さんを
胴上げしましょ・・・。

fusaki
2010/09/04 19:36
 猛虎の要 ....Tigersの下柳 剛に捧ぐ..../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる