....Tigersの下柳 剛に捧ぐ....

アクセスカウンタ

zoom RSS 対戦相手との私語禁止って・・・

<<   作成日時 : 2011/03/01 23:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2

対戦相手との私語禁止=プロ野球実行委

相手ベンチに挨拶にいったり

相手チーム選手との私語や談笑を慎むよう申し合わせた

12球団に文書で通達し、徹底を図る




だって ???






ま 人それぞれ思うことはあるだろうけど


私は 球場で違うユニフォームを着てる選手が


試合前に じゃれあったりしている光景をみるのがすき



塁上の走者が野手と話したりする光景も なんか微笑ましい





中日にいたウッズだったっけ?


アニキ金本さんが一塁に行くと よくグローブでお尻を ポン ってスキンシップ


私はこういう光景を見るのがすき




今は違うユニフォームを着ていても


嘗ては おなじチームで 勝利に向かって共に戦っていた仲間もいる




そして敵であっても おなじプロ野球界で戦う同士なんだから








  一線を引くのは・・・そこ?って思ってしまった




画像









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も塁上で会話している姿って結構好きだったりするんですが……

強豪校って言われる高校や大学出身の選手たちが多いので、学年が10個も違っていても、挨拶に行くってのが礼儀だと感じていたし、その中で色んな状況で移籍したら『あの人は同校の後輩だ・先輩だ』っていうので、会話などが生まれたり入り込みやすいような環境が生まれたりすると思うし……

同級生たちの交流の場になったりもするだろうし、交流戦だったら特に挨拶して会話もしたい人たちだっていっぱいいるだろうし……

こんなのが出来たら、オールスターのイィ意味でのじゃれあいも少なくなりそう……
ゆー
2011/03/02 01:41
ゆーさん
いよいよシーズンが始まるね。
元気そうでよかったです!


このニュースみたとき?!?って思ったよね。

シモさんが先輩工藤投手に敬意を表して
マウンドを綺麗に慣らして明け渡したり

そういうのってスポーツマン精神に則って素敵やのにね。

練習前の光景は球場へ行く楽しみのひとつでもあるのに・・ね。

fusaki
2011/03/02 13:34
対戦相手との私語禁止って・・・ ....Tigersの下柳 剛に捧ぐ..../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる