....Tigersの下柳 剛に捧ぐ....

アクセスカウンタ

zoom RSS 日々、いろんな不安の中で

<<   作成日時 : 2011/03/20 19:38   >>

トラックバック 0 / コメント 4




自分が生きている 現代は


明日もあさっても  平和が続いていくような気がしていた


きっとこの国の多くの人はそう思っていただろう




不景気な世と言えども




生まれた子供が飢えることもなく



飲み水に困ることもなく



戦闘に巻き込まれることもなく





それぞれの生きている 価値の中 


それぞれが可能な選択をし



行きたいと思う場所に行くことができる



食べたいと思うものを口にできる



大好きな野球を愉しむことができる







2011年の歳も 続いていくのだと 


それは特別なことでもなく


続いていくものだと



改めて そんなことを 考えることもなく 続いていくものだと思っていた






だけど



自分が 自分の身体が健康であることも奇跡のようなことだと知り



そして 平穏無事に日々を過していけることも奇跡のようなことだと痛感した








今は報道番組を見るのが辛い



充分に耐えて、充分に頑張っている被災地の方々に



『頑張って・・・』 と声をかけることも 辛い




これ以上の二次災害が起こらないように今は 祈ります




画像






http://yashima.me/about.html



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
fusakiさん!
ありがとう!!
虎痴
2011/03/20 21:23
虎痴さん
多くの人たちに
『今・自分に出来ること』
を考えてもらうことが出来ますように・・・
fusaki
2011/03/21 10:08
fusakiさん
これからが長い。。
少しずつみんな力合わせて。。
おすぎ
URL
2011/03/21 16:11
おすぎさん
まずは収束を願うけれど先は見えない

被災者の方達の不安は計り知れません
fusaki
2011/03/22 21:13
日々、いろんな不安の中で ....Tigersの下柳 剛に捧ぐ..../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる