....Tigersの下柳 剛に捧ぐ....

アクセスカウンタ

zoom RSS 今、自分にできること・・・

<<   作成日時 : 2011/03/22 22:46   >>

トラックバック 0 / コメント 4




http://yashima.me/about.html




自然の前に

人は無力だった





私は これまで

平和な世の中を生きている事を実感することさえも

日々忘れていたかもしれない








2011年

2月には大事な友人を病魔が襲った

ステージ4


その意味を まだ受け入れることが出来ない




2011年

3月  東日本に恐ろしい地震災害が起こった


その光景を 呆然と見守ることしか出来ない









明日はわが身のうえに起こるかもしれないと 本気で考える








人は


現実と遭遇しなければ 気付けないことが沢山ある



だけど


こうして 気付いたから  


忘れないように

忘れないように




これから 自分に出来ることを考えて生きていこうと思う







勇が  娘達が  両親が  友が 元気でいること


仕事ができること


暖かいご飯が食べられること


暖かく眠れること


四季折々の風景をみられること




全部 当たり前のことではないのだから




そしてそれは永遠に約束されたものではないということを


忘れないように

忘れないように










報道番組をみると涙が止まらない



生死の境を分けられてしまった 多くのご家族は



本当に この世の地獄をみているだろう







どうかこれ以上被害が大きくならないことを


そして復興に向かう為に


今の状況が一秒でも早く収束へと向かいますように祈ります









これまでの快適すぎる状況に馴れてしまっている世界中の人たちも


明日は わが身に起こることかもしれないと


ひとりひとりが、感じて

私も、感じて


日常を大切に生きていかなければいけない





平穏な日々のなかでこそ 感謝を忘れないように




そして  その感謝を


今、自分にできることに変えていこうと思います





微力でも 積もれば きっといつか山となる


画像









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
埼玉県越谷市にて、極真空手と、加圧トレーニングの指導をしている、堀井と言います。
新井会長、本当にお疲れ様でした今回の騒動に関しては、並大抵の精神力ではできなかったと思います。
新井会長の一貫した行動は、感動しました。
開幕に向けての調整は大変でしょうが、今度は、試合に向けて頑張ってください。応しています。

おやかた
URL
2011/03/25 10:38
おやかた様

おはよう御座います。
セパ同時開催が決定して
やっと開幕に向けて選手達が一丸となれます。

新井さんの真摯な姿は本当に素敵です。
私もまた沢山のエールを送りたいと思います。
fusaki
2011/03/27 08:39
お友達が病魔と闘い、そして勝利しますように。。
きっと大丈夫。。fusakiさんの励ましがあれば。。
おすぎ
URL
2011/03/31 00:40
おすぎさん
毎日・祈ることしかできない自分がはがゆいです。
元気づけることも
励ますことも出来ない弱い自分が情けないです。
fusaki
2011/03/31 19:47
今、自分にできること・・・ ....Tigersの下柳 剛に捧ぐ..../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる