....Tigersの下柳 剛に捧ぐ....

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳴尾浜球場から甲子園球場へ

<<   作成日時 : 2011/09/23 21:00   >>

トラックバック 0 / コメント 5



画像


画像


画像



朝6時前に目が覚めた



昨日・眠る前まで迷っていた気持ちが決まっていた


画像




午前10時過ぎに鳴尾浜球場に着いたとき

すでにたくさんの人が球場入りしていた

幸い私は シモさんのマウンドの対角線上の席に付くことができた

左腕であるシモさんをオリックスファン席である1塁側で見たかった


そこからは鳴尾浜球場のブルペンもみえる

試合前にシモさんが肩をつくっているのがチラッと見えた


画像



人がどんどん増えてそんなに広くないスタンドがいっぱいになった


非情にも 入場制限がかけられて球場門は閉じられた


今日 仕事でこられなかった ゆーさんの分まで


私は見届けたかったから


早く家を出てよかった・・・

画像




シモさんが タテジマのユニフォームを着てマウンドに立つ最後の日


私は


ただ


シモさんのピッチングだけを見た


打球の行方も 誰の動向も気にせず


ただ


シモさんのピッチングだけを見た


ゴロを打たせて獲る 味のあるピッチングは


たった二回のマウンドでは


魅せていただくことができなかったけど



それでも タテジマのシモさんをしっかり見てきた



3回の表の前に


選手の交代を知らせるアナウンスがあった


『ピッチャー下柳にかわりまして 安藤・・・』




私は席をたった



球場から出たとき締め出されたままのシモさんのファンはまだ列を作っていた



もともと今日は 阪神 VS 読売の甲子園での試合に参戦予定だったから



      私は     甲子園に向かった・・・

      この時はまだ 冷静だった・・・





甲子園球場の18号門から入場した瞬間に


感情が溢れてきた


もう この大好きな甲子園でタテジマのシモさんのマウンドを見ることはないのだと


球場のグラウンドの視界が開けたとたん


涙がいっぱいでてきた




来シーズンからは


もう 今日の先発はシモさんでありますように・・と祈ることもない


甲子園のバックスクリーンで シモさんのお立ち台を見ることもない




そう思ったら


また涙がいっぱいでた



みきちぃさんが 背中をトントンとたたいて

何度もたたいて  落ち着かせてくれた


画像







曲がりくねった道の先に


待っているいくつのも小さな光


まだ遠くて見えなくても


一歩ずつ


ただそれだけを 信じて行こうWINDING ROADより




シモさん


頑張って 絶対 頑張って下さいね





画像






甲子園での 伝統の一戦は 終盤少し盛り上がって


結局  引き分けに終った・・・




画像




今日は とても疲れた


もう気力も残ってない





そう言っても   きっとまた明日になったら


阪神Tigersに 振り回される日々が続いていくのでしょ?!!



どうしようもないですね





画像



画像


来シーズンからはもう食べることができないシモさんの五島うどん頂きました


ごちそうさまでした。



http://www.daily.co.jp/tigers/2011/09/24/0004494927.shtml





さぁ


夜はまた冷えてきたので暖かいお風呂に入って



今日は早めに寝ることにします









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
行ってよかったですね。。愛する人の(このチームで)最後の勇姿を見届けてあげることが出来たもの。。

そう簡単に切り替えられないでしょう。。いろんな事を、今日の勇姿を想いながら過ごしてくだされ。。
新しいユニが決まるまで。。

おすぎも一言…
シモさんありがとう。。
おすぎ
2011/09/23 22:29
fusakiさん、今日は本当にありがとうございました!!

他のシモサンファンのお友達も行かはったんですが、入場制限で入れずシモサンのピッチングを見れなかったらしく、シモサンファンのお友達が1人でも、シモサンのピッチングに立ち会って頂けた事が嬉しいです。。

来年はどこの球団でもイイから、新しいユニフォームが決まる事を期待しましょう!その時はまた一緒に行きましょうね♪♪

今日はお疲れでしょうから、明日もゆっくりしてください☆☆
ゆー
2011/09/23 23:53
fusakiさんも鳴尾浜にいらしてたんですね!
無事、中に入れたようで本当に良かったです(^-^)

ずっと2軍で頑張る下さんの姿を見守ってきたのに、万が一にも今日スタンドに入れなかったら悲しいので、私は念の為に始発電車で向かいましたが、思ったよりファンの出足は遅く、ちょっとハリキリ過ぎだったようです…

まだ10月の13連戦中の昇格の可能性もゼロではないですし、トレーニングは続けていかれるので、今後も時間が許す限り下さんの元へ足を運びたいと思います。
ラー☆
2011/09/24 00:54
ご無沙汰しています。
鳴尾浜に行かれてたんですね・・・。
fusakiさんが瞳に胸にシモさんの姿をやきつけることができて何よりです。
タテジマで投げる姿でなくても違うユニでもいつか甲子園で投げてくれたらとただただ祈るばかりです。
矢野さんも昨日駆けつけたとのこと。離れてもずっとベストバッテリーな二人だと思います。
シモヤノバッテリーを見れたこと本当に幸せでした。そしてこれからもシモさんを応援しています。
sorako
2011/09/24 23:04
コメント下さった
おすぎさん
ゆーさん
ラー☆さん
sorakoさん

有難う御座いますm(_ _)m




シモさん?
みんなの気持ち届いてますよね!

頑張れ シモさん!

私も 道はきっと開かれると
信じています




fusaki
2011/09/25 18:16
鳴尾浜球場から甲子園球場へ ....Tigersの下柳 剛に捧ぐ..../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる