....Tigersの下柳 剛に捧ぐ....

アクセスカウンタ

zoom RSS  明日へ

<<   作成日時 : 2011/10/04 20:51   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像



髭武者・シモさんが5月から更新のなかったBLOGを更新した




メッセージは  



明日へ


『たくさんの応援メール有難うございます。
まだまだユニフォーム脱ぐ気はありません。


今後とも応援宜しくお願いします。』




シモさんは 前を向いている



自分の思いだけではどうにもならない世界だけど



43歳のシモさんは 相変らず 前を向いている




だから 私も まだまだ応援する









最近のTigersの戦いは


先発投手が早々に崩れて試合を作れないゲーム 多いよね


何故 一度くらいシモさんにも チャンスを与えてはくれなかったのかと


思う



あの日 台風が来なければ


一軍のマウンドでシモさんらしいピッチングを魅せてくれたかもしれない


と思ってしまう






シモさんが もう前をみて


明日をみて


その先の未来をみて準備を続けているって  思うのに




私は 今もそんなことを考えてしまう








年齢や

扱いにくさや

年棒の高さ


一番は らしいピッチングで 勝ち星を掴めないこと だろう

成績がモノを言う世界やからね



解かってるけど





矢野さんもBLOGで書いていたように



一度のチャンスは与えてくれるべきだったのでは?


って




思ってしまう







だけど


光が見えているのか

まだ見えていないのかは わからないけど


ユニフォームを着てマウンドに立って


  投げたい


というシモさんの願いがどうか叶いますように


と 今は祈るしかない



どうか どうか



叶いますように・・・・





 髭武者・シモさん・・・・


 




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
私は下柳投手のファンです。
ブログを読んで、おっしゃるとおりだと思いコメントしたくなりました。
なぜ、下柳投手に一度のチャンスも与えなかったのでしょう??
納得できません。

それでも明日へ、希望を持って前進し続ける下柳投手を尊敬してます。



ぴか
2011/10/12 23:33
ぴかさん
初めまして、おはようございます。

真弓政権の球団の意向だったのでしょう。


阪神に来てからのシモさんしか私は知らないのですけど
あの面白いようにゴロの山を築く
シモさんのピッチングを
また魅せてもらいたいですね。

投げたいと願ってるシモさんに
投げる場所が見つかることを
祈りましょう・・・

精神的にも強いシモさんですから
気持ちを切らず今も準備をしておられるでしょう。

一緒に応援しましょうね。

fusaki
2011/10/13 07:14
お返事ありがとうございます。
真弓政権の球団も終わりを迎えますね。
私も阪神に来てからの下柳投手ファンです。
下柳投手は、阪神に必要な方だと思います。
真弓監督のふがいなさが露になった今、戦力外通告も見直すべきではないかと思います。
阪神タイガースを今後も支えてほしいと願います。
阪神タイガースの下柳投手でいてくれることを望みます。
はい。応援します!
ぴか
2011/10/17 17:57
ぴかさん
こんばんわ。

監督が代わるという事は
Tigersの戦いがまた変化していくことなんだと思います。

思い返せば
ほんとうに悔しいですね。
阪神に貢献したシモさんに
最後は投げるチャンスもくれず
戦力外とは・・・
矢野さんもさぞかし悔しかったでしょう。
関西の番組でスポーツキャスターとしての矢野さんのコメントからも歯がゆさと怒りにも見える気持ちがひしひしと伝わってましたよ。

今シーズンの前半
シモさんが好投した時には野手が援護できず
勝利を手にできなかった試合が何試合かありましたね。
もちろんノックアウトされた試合もあったけど
7月以降一度も一軍に上がって来なかったのは
来シーズンの戦力の構想からすでに外れていたのでしょうか?!

だけど
ベンチで采配を?揮っていた?現監督よりも
シモさんの方がずっと熱い思いをこれまでの
マウンドで魅せてきてくれたと
私は思います。

どこのユニフォームを着ても
投げる場所が見つかればいい
だけど
私もタテジマへの想いは特別で
だからできることなら
シモさんにもTigersで自身が納得するまで投げて貰いたかった。


プロの世界は厳しいです。

ぴかさん、朗報が早くシモさんから伝わってくるといいですね。



10月21日金曜日が
今シーズン最後の甲子園球場観戦です。
天気予報は雨
いろんな気持ちが溢れそうです。

fusaki
2011/10/17 19:05
 明日へ ....Tigersの下柳 剛に捧ぐ..../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる