....Tigersの下柳 剛に捧ぐ....

アクセスカウンタ

zoom RSS 春よ、来い。早く、来い。

<<   作成日時 : 2015/10/20 00:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

2012年10月9日
その日は甲子園に集った

鉄人 金本知憲選手の現役 最後の試合だった

試合後の引退セレモニーを

ひとつの時代が終わっていく寂しさを感じながら

見届けたことを 覚えている


赤星さんが去り
矢野さんも去って

シモさんも阪神から戦力外通達を受け


とうとう鉄人と呼ばれた金本さんも引退の時を迎えられた


大好きな新井さんの活躍の機会も減っていった

これからどんなチームに生まれ変わるのかという期待よりも
自分の中の何かがどんどん流れ出ていくのを感じたものだ

それでも
甲子園に通うことはやめられず
かといって あの頃のように熱い気持ちは
自分の中に見つけられずにいた

昨年 左腕 岩崎 優に魅せられて
彼の登板日には手に汗握り エールを送ったけど

シーズン144試合の大半は
ただ見ていたという感じだった
見ていない試合も増えていき

現地での
TVでの
Tigers野球中心の私の生活は少し様変わりしていた


だけど
禍を転じて福と為す

画像



2015年10月17日
金本知憲監督が誕生した

「今は希望といいますか、やってやろうという強い気持ちがあります。
1軍も2軍もフロントも全部が一つになって結束して、
結束力のある戦う集団、戦うチームを作っていきたいと思います」

『正直 どこまで再建できるかは解りません
けれども全力を尽くしますので暖かく見守っていただけたら・・・・』



すぐに
コーチ陣の発表もされるでしょう

そこに並ぶ名前は
私が一番熱く・熱くTigersというチームを応援していた時代の
選手だった人たちも・・・

結束して戦った戦友達が
指揮官として

指導者として
つぎつぎにお戻りになられる予感


なんだか自然に笑みがこぼれている今日この頃

あの人も
その人も
シモさんも

またタテジマ姿が見られる

一致団結して戦うチームが早く見たい



春が来るのが愉しみです



あほや! って言葉が聞こえるような気もしますが

好きなだけ言うてくだされ ^^




私は 春が来るのを楽しみにしています

愉しみにしています





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
春よ、来い。早く、来い。 ....Tigersの下柳 剛に捧ぐ..../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる